ジム防衛考察スレpart.49
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・「その話題はダメ」と指摘するのもNG!
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.49
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1571712036/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
>これでレイド前30に落として防衛始めるんだけど
ヒーローやんけ やっぱ置きたいのを置くのが一番だわ
ボスゴ最強だわ >>836
田舎だけどこんなジムが大半だわ
これにハピナスカイリューギャラドスあたりが紛れたりする あなたは陰キャですか?
YES/NO → 好きなポケモンを置きましょう!
↓
ハピナスは置かれてますか?
YES/NO → ゴミジムだから廃棄しろ
↓
ハピナスはカンストされてますか
YES/NO → ゴミジムだから廃棄しろ
↓
こっちみんなハゲ >>854
うちの家系剛毛だからハゲとまではいわんでももうちょい毛量少なくてもいいかな コミュニティデイちかいから
ハピラキラグラージボーマンダバンギラスメタグロスでいい? マニューラ格闘2重だけどスマートすぎてなんか違うような
泥臭い男気チームなのに揃って格闘に弱いのがジワる >>836
カイリキーも爽快だろうな
金ジムじゃなかったら、攻撃二週止めして金ズリくるまで待ちたいなw >>836のドサイが氷原始マンムーとかだったらもっとよかったな
地味に被ダメある上、2重弱点で叩かないと固いからドサイ嫌い
エッジあるせいで面倒いし
あと氷2重弱点ファミリーも地味にうざい
一発がでかいと弱点突いて技2食らわんでも数周で回復必須になってくる
原始マンムーが最高の癒し >>833
随分成長したようだがアタッカーは増えたか? >>865
サイブレ気合ミュウツー2、カイリキー4カンストしたよ
あとのタイプ別ジム攻めはpl35くらい
色々シミュってみたんだがシャドボ冷ビミュウツーみたいな技2頼りの奴は基本確定数変わらんし、育成してもそこまで変わらんっぽいし
ぶっちゃけ人に見えるジムポケとplで火力差が開きやすい奴以外をカンストするのは自己満足の領域だと思う
レベル下げてシミュ比べたりすると強化の砂が馬鹿みたい 壊したのがバレるのが怖いのか、よく空白になったままになってるジムがある
ただ、大体誰かは想像がついてしまうという残念さ 激戦ジムだったらエラーでとてつもない防衛力を発揮するw >>866
ガチ勢は少人数レイドの達成感とダメボの為にそのバカみたいな砂を使ってカンストしまくるんだけどな
後はPVPでもやたら使う >>871
わざわざパーティー組んでるくらいだからわかってると思うけど、
岩、鋼入りは優秀
あとはダークライ(orギラティナ、かみバンギ)を追加したほうが実用性が上がる
ミュウツーの代わりにヒードランあたり、
カイオーガはラグラージ、ロズレイドあたりに変えたほうが実用性高くないか?
カイオーガはCP順ソートでいつでも選択しやすい >>872
ロズさんもよく使うよー
ドサイドンに持ちが悪いから傷薬節約時はカイオーガ使っちゃう
https://i.imgur.com/7TyQ6ii.jpg たまにサイドン→ドサイドン→ウィンディとか置いてるんやがひどいな ヒードラン なあ
見た目がなあ
ラグラはいずれ実戦投入予定 見た目で使わないって言ってる人はジジババのバンギ信仰と変わらん 格闘弱点続くから色違いミロ100ドヤ置きしたら次にギャラ置かれて無事死亡 もし伝説のジム置き解放されたらミュウツーとアーマードミュウツーどっちの方が強い?
ミュウツーの利点
冷凍ビームでギラティナに大打撃
超火力の念力
アーマードミュウツーの利点
爆パンでダークライバンギラスを粉砕
単純に耐久が高い もう語ることなくなって伝説だのパーテーのスクショ連投だのほんとしょうもないな
イオンのジムもなくなってほんとオワコンだな イオンのポケストップ・ジムが無くなってオワコンとか
どんだけ田舎なんだよ
せっせとポケストップ申請しとけよ こんなオワコンにせっせとポケスト申請っていう発想の時点でガイジだわ
イオン以前にとっくにオワコンなんだよオワコン、それくらい分かれよバカが イオン社員のワイは職場が消えてなくてひと安心な模様 >>887
うちにはそんな食料はないのよ
ハンケ王と都会貴族がポケストを独占しすぎて
私たち田舎民は飢え死にするしかないの・・・
わたしの最期のナナの実よ・・
おたべっ 後ろにゴミを置かれると6垢分全て埋めたくなるな
あえて空けてやってるのに 金ズリ投げさせるためにあえて全垢までは置かない
労力もアイテムも使わない賢いやり方
これ豆な >>886
攻撃F96%以上のハピナス5体以外飴にすればかなりガチ勢に見えるけどな
他が低個体すぎて残念になってる >>891
TL38以上なのに家ジムにいつも飴ポケ置くやつには攻められてるふりしてご退場いただいてる。
飴ポケならターゲット手前のインターバル使って時間差3段すれば1周退場させられるので手間も大してかからないからね。
次第にPL高めのポケモン置くやつ増えてきたが、頑なに飴ポケ置き続けるやつもいる。 >>892
ゴミを置く奴が金ズリ投げないだろ
そもそも俺が置いたジムは攻められないのよ
飴ポケは許す
むしろ俺は飴ポケ置いてほしい ガチ配置だと好戦的な上級者を呼び寄せてしまうんだよ
イワーク900とか変なのが紛れ込んでるほうが持つ 日付が変わった頃50コイン超えてるジムだけ壊して回ってるけど
早朝のジジババがすぐ潰してくるのウザい
まぁいつでもどうにでも出来るから気にしてないけど >>897
かといってクソザコすぎても
ライトに狙われる 最後尾にマネネ置くと物珍しさで狙われやすくなるから糞ジムにはマネネ置いてるわ ジムの流れ安定させるとここにおけば絶対に大丈夫って勘違いした雑魚が雑魚置きにくるようになったり蹴りだしして自滅して多色に取られるようになるからクソ
自色の無能が一番の敵
ゴミ置く奴には一個も木の実くれてやらないわ >>902
ピンクジムならわかるけど毎回置かれるとイラつくな
こっちには必ずCP2500のゴミバンギ置く奴がいるは
もう2年だわ 雑魚ばかり置かれると敵チームに攻撃される前に自分で壊したくなるかな 恩返しカビとかネタで言ってるんだよな?
俺少林寺習ってるから強いぜ並みのネタでおけ? >>906
そうだよな
やっぱカビゴンは思念逆鱗以外有り得ないよな
ポケジーニー様もそう言ってるし >>908
寒いよ
しねのしのが強いことくらいエアプでなければわかる
シミュ盲信のエアプにはそれがわからんのですよ >>909
しねのしw
ポケジーニー様によるとしねおんより雑魚じゃないかw
思念逆鱗の足元にも及ばないね >>910
安価先の短文すら読めないリアル池沼でワロタ カビゴンのおんがえし
されたことないやついてここも平和になったんだなって思った
ハピナスよりウザいって事だけは言っとく しねのしのが強いって、何をもって強いって言ってんのわからんな 先頭ケッキングて他のより金ズリ来る率が高くない?
おれ環かなぁ のしは発生とカウンターの硬直比較すると0.3秒ほど長いし
頻度が高くて面倒だから避けないだけで避けれる範囲だしな おんがえしだけピンポイントでよけろって言われたら俺は100%無理って答えるわ
のしはいける どっちも当たってやるから置くなら恩返しカビ置いてよ 5日にはロケット団のスペシャルリサーチでスペシャルアタック6回が来るから防衛厳しくなるなあ 余裕がある時は恩返しは楽
ギリギリで攻めてると痛い 避け無しで叩いてるけどノシはダメージ痛いけど恩返しはそんなに痛いとは思えないけどな
ヘビボンと逆鱗なら逆鱗の方がよいのかな? >>920
>>923
最終ダメージは同じでも錯覚でそう感じるよね ジジババのボスゴドラはのしより
おんがえしの方がダメ出んじゃないの?
カイリキーやグロスはのしのほうが痛そうだけど ジム慣れしてる奴等は恩返しの方が嫌だと思うハズ
のしはタワー時代に散々戦ったから慣れてしまった のしも恩返しも雑魚
逆鱗一択
ジーニー様もそう言ってる なんかサイキネやのしの早い技の方が避けやすくない?
地震とか逆鱗みたいなおっそい技の方が避けても当たる時ある
泥だから?林檎は羨ましい おんがえしは戦う前から技が分かっているから不意をつかれるのしより楽だ >>929
ギリギリに引きつければ当たらんだろ
さすがに地震当たるのは >>931
いや3回ぐらいスライドして避ければ当たらないけど1回のスライドで避けたいんよ
逆にサイキネとかは1回で避けれる >>932
集中線が出てから避けるのよ
集中線が出ないような携帯なら知らん あーわかるわ
たしかに出の早い技は集中線で避けると確実に避けられる
遅い技だと、集中線でた瞬間じゃなくて
コンマ数秒置かないと被弾するよね >>936
集中線出てた
けどいつも感覚で避けてたな 集中線でた瞬間に避けたらOKにしてほしいよな。
なんで上手く避けたと思ったら被弾するのかw
普通は上のHPゲージ見てるのに、技名まで確認せないかんのか 毎回集中線とか見てたら目が悪くなりそう
ポケゴーやり出してから明らかに目が悪くなった >>932
ていうか、一回で避けないと
DPS結構落ちるはずだよね
余裕で避けれるって言ってる人は
何度もスライドしまくって
時間伸びまくってるんじゃなかろうか ここに書き込みをするのは65歳以上のお爺さんなんだから
察しろよ >>924
元々は単垢想定だったが、ネタ切れなので蔓延ってる複垢や駅ジム、レイド前防衛時の共闘を考慮して考えようぜって雰囲気があった。
複垢グロスから見たらカビのわざはどれも大差無いな。金ズリ投入されたときに恩返しの100%だとトレーナー名覚えておくが。 単垢に対策なんて必要ないだろ? 見てりゃ金ズリ投げるだけ
ハピナスの次にサーナイト 単垢はメンバーチェンジなりでちまちまやるけど
1番効果が出てるのは複垢複数端末 4台操作くらいの奴だよ
メンバーチェンジなんてしてられないしグロスを混ぜるのも嫌だったりする
こういう奴はジムの配置順見て攻撃するのをやめたりする ようやくまっとうな見解の奴が増えてきたな
しかし4垢同時なら相性無視してごり押しても行けるし
波状なら待機時間や別垢技2中とかに、きちんと交代させてるわ
まあでもハピの後のサナキッスがうざいのは間違いないな 以前、複垢で攻められること前提で議論すべきということをだいぶ前から言ってるという旨を
言ってる奴がいたが
その後複垢に有効なポケモンとか並びってあるの?って話になったとき提案する奴はいなかったという・・・
あいつ何がしたかったんだろう
三段落とししない複垢への対策こそ金ズリ投げ続けるか、落とさせて落とし返すしか無いだろうに 異論はあると思うが
GOの複垢で配置順を練り込まれたジムを複垢の部隊で挑むのが本家のバトルさえも超えたエキサイティングなゲームだと思う 公園のベンチでスマホ広げて人目も憚らずやってる複垢は一周回ってリスペクトしてるわ
車や位置偽装でコソコソやってるやつには容赦しねえ 次スレ立てるタイミングで複アカスレ立てましょう
議論や考察が破綻するのがわかってて
それでも話したい人がいるんなら仕方ない
分離してるのに
単アカスレで複アカの話したり
複アカスレで規約がどうこう言い出す人がいたら
それは単なる荒らしなんでスルーしましょう アカの数に拘ると規約が絡んでくるので
建前と言うかスレタイは
複数人数によるジム攻防を考察するスレ
でしょう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。