【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ28
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1571636743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>85
案外いいパーティつくれるよw
ただ100パーのパーティがいいとは限らないけど GOバトルリーグは中身がスーパーだったりハイパーだったり定期的に変わるんじゃないだろうか
全てのリーグを楽しんでくれたまへ的な >>112
リーグ楽しみだなあ
こういう一部のグループでたまたま上手く行っててイキってる雑魚ボコるのが本当に楽しみw たまたまゴプラがポチッてたけどカイリキー1位がいたんだが強い??
PvPは疎くてな >>116
スーパーじゃ使い物にならん
基本カイリキーはハイパー、マスターでの鋼キラーってのが運用の仕方だけどクロスチョップ持ちでないと完全劣化ローブシンになりがち
とくにマスタークラス
でも技追加で化ける可能性はあるから置いとくべし まあpvp興味なかったやつが実装が初めても多分厳しいんじゃないかなあレジスチルとかスルーしてる奴もいるだろうに
ヤミラミチャーレムトリデクチートとかも育成が割とダルいよねそもそもマリルリですらだるかった始めた頃は 最初の頃はスーパーリーグでカンストが必要とか知らなかったなあ 進化前ポケモンのカンストが強い仕様なのかなと思ってた
進化前で使えるのってサマヨールくらいか >>104
禁止されてるわけでもないし、同じの3つ並べたら不利なのに、
なぜかやられるとムカつくよな…。 >>103
ディアルガ3体とか出されたら普通に負けると思うけど、ボスゴドラ3体なら負けなさそう。
マスターはカイリキーは出てくることあるし、出てこなくてもラグラージ、カイオーガとかも出てきうる。
そうでなくてもディアルガ、メタグロス、ギラティナオリジンとかで余裕で勝てるし。
むしろマスターで良くいるモンスターでボスゴドラに勝てないのはトゲキッスとカイリューくらいでは? ボスゴドラおじさん大人気w
goリーグで当たったら報告するわ >>118
スーパーはそいつらのカンストがしんどいし、
ハイパー、マスターは伝説の解放がしんどい。
ロケット団なら解放要らないけど。
強化、解放のコストを減らして、技マシンでの技の指定とかしてくれないと。
そういう報酬が来ればいいのかね そもそも3匹同ポケモンは相手に印象を与える為の策で、対策ポケモンを入れさせる事が目的
基本的に相手の出すポケモンが分からない所を対策ポケモンを入れさせる事で相手のパーティを裸にするのが面白い 3体パは相手によっては不機嫌になって次回以降対戦拒否られるかもしれないのがリスク
まあでもマリ3とかじゃなくボスゴ3なら、次回地闘を釣り出すための撒き餌としては優秀だな
先頭地闘にすれば楽勝で勝てる!と思わせられるラインだし
スカタンク・ズバット・ドガースの「ドクローズ(ポケダン)に倣って」
ジャローダ・ハクリュー・ミロカロスの「トグローズ」作ってみたいんだが
鋼打点が等倍止まりな上にマリルリキツいんだよなあ。ジャロ落とされるかシールド温存されたら負け
更にスーパー用ミロカロスとか厳選クソ面倒な割にコスト高くて相棒必須、そこまでしても強くはないという 年末コミュに向けてイーブイ相棒にしてる人多い
コミュ以後は色違い花ブラッキーとかうらめしげに指加えて見る日々が続くのか 来月に備えてハイパー用にヒノアラシ厳選していたら、
スーパーの27位(ハイパーではがとれた93位)がとれた
バクフーンはスーパーで使い道あるかな? ハイパーが炎で活躍できるのはギラティナに対抗するためにフェアリーと鋼が多いからってのもある
あとスーパーよりはタフになってくれるから
まあリザ、バクフーンはハイパーの方が強いけどスーパー用も用意しといていいんじゃない そいや猿負王はすばやさの存在しないGoの世界では、闘炎御三家の中では一番タフネス高くなるんかね?
炎進化系リスト見たときは、HPだけ見掛け倒しに高くて防御えらく低かった記憶があるが >>115
グループって言ってもたった200人のグループだけどね。 >>132
たまーにリザードン出すと面白いくらい刺さる時がある
8割方ボッコにされるけど >>135
goリーグで会いましょう!お手柔らかにお願いします笑 スーパーだとマリルリ、ラグラージ両方抜いたPTは見せ合いじゃ滅多にないだろうしな
炎には逆風 炎は使い方
草と鋼に強いから
といいながら最近はラグラージレジスチルを使うことが多いなぁpvp初心者がラグレジを崩せるとはなかなか思えないんだが やっと育成終わった(砂が...orz)
ランダムマッチが実装されたらこの子を軸に組んだパーティーで潜るんだ
https://i.imgur.com/Ibeysln.png
ハドプラバナと差別化したいのとゲージ技が1つしか使えないのをカバーする意味合いで、通常技の葉っぱカッターをメインに吸えて削る運用をすることにしたよ 御三家でヒトカゲだけ二桁取れない…
もう150位ので妥協して許されるかな。 ほんと砂と不思議飴があっというまに溶ける
課金しなきゃ持たんので、豪ドル建て貯蓄に投資した >>126
みんなそんなに相手のこと考えてるのかな。
俺は基本「今日のパーティ」を作って色んな人と1戦ずつってスタイルなので、
誰々対策ってのはやらないんだが。 オンライン実装されるから強化解放してるけどハイパーと合わせて軽く砂50万は飛んだ 何も未来がない羊に投資とかw
それ投機とか博打やで 今の仕様のままならスタンパしか組めないし結論パできたらそれ以外ゴミやぞ 為替で金利分の差額なんざ即溶けるから、外貨建て預金は投機同然で銀行のいいカモだって何度言えばry
(豪ドル債権投信に突っ込んで手数料負けしてるカモネギより)
ところでブイズの解放コスト、いつの間に50000から75000に改悪された?
とっておき型に先駆けて悪波イカサマ作っとこうと思い立って解放ボタン見たら「は?(威圧)」って声がリアルに出たんだが 今
ラグラージレジスチルデオキシス
の組み合わせって意外と強くね? 今ならモンゴルに口座作るといい。金利で食っていけるぞ 今
ラグラージレジスチルデオキシス
の組み合わせって意外と強くね? >>160
すまん、まあそうだよな、、、
書いてみてベタベタの組み合わせだった
すまん >>156
昔10卵だったポケモンは基本解放7.5万よ
5卵に降格したやつの解放コスト下げてくれてもいいのにね、イワークとか… 基準は卵じゃなくて相棒の距離じゃないのか
御三家は知らん PVPやろうと思ったら開放必須なのに、あまりにもコストが高すぎるわな スチルはきあいだま打ちまくるだろ
水タイプ、スチルミラー
ちなみにスチルはロックオンだぞ
メタルクローだと鉄屑だぞ PVP初心者なんだがスーパーハイパーのピクシーはマジシャよりムンフォの方が強いでおk?
ムンフォサイキネとムンフォコメパンならどちらがオススメ? ムンフォ>マジシャはそうだけど
サイキネ、コメパンという手もある >>171
なるほどね
クレセ育成まで丁度昔ジム置き用にカンストしたピクシーいるからハイパーはコイツでカバーしようと思ってるんだが技は悩むな〜一応グロス使われたら終わるからギラアナはドラクロに解放かげうち育成しといた コメパンは一番早い
サイキネは毒に刺さる
ムンフォにさよならバイバイしろ PvPで耐久型が強いのは面白いと思うけど、一方で攻撃型がまったく役に立たないのはよくないよな
レイドばかりやってた人はアタッカーしかもってないだろうし、ゲンガーみたいな低耐久が好きなのに使えなくてガッカリする人もいるだろうしでな 攻撃型もかなり強いよ
技1だけでゴリゴリ削れるから
デバフも痛くない >>166
今からコスト下げられても困るけどね
こちとらある程度苦労して解放してんのにさ >>174
レイドばっかりやってた人はこれからpvp用にメンツ揃えればいいだけだよ逆も然り >>173
ムンフォ無いとギラティナやラティ出されたらキツくないか?
毒弱点のハイパーで優秀なポケモンいたっけ? >>178
ハイパーおじさんのわいが教えてあげよう
ムンフォはいらない
なぜならムンフォが刺さる相手は甘えるだけで処分できるのとムンフォですら甘えるのdpeだと重い
フェアリーミラー想定して米パン搭載しつつ
毒タイプ(フシギバナ、クロバットなど)に反撃する術としてサイキネの方が運用しやすい ・初手SCP1位プクリンvsSCP1位ラグラージ
https://i.imgur.com/71k95z8.jpg
・初手FFFプクリンvsSCP1位ラグラージ
https://i.imgur.com/9A7MHM3.jpg
(すぐじゃれつくを撃てる状態で突破)
これは後者のプクリンの方が強いってことでいいの? >>181
上と下でラグのシールド使用回数が違うのは
何を想定しておられるのか
大変興味深いね >>183
すまない
シルード回数を変えてる訳ではなく
あまえ殺されてるのか 即ゲージ打てるとはいえ、ラグが倒れた後に出てくるポケモンによってはシールドを使って貰えないでしょ(レジスチルやトリデプスなど)。
もちろんラグ側のパーティ次第だけど、シールド0対2はかなりキツイと思うな。 前者は3回目のハイドロカノンを受けている一方で後者は3回目のハイドロカノンを受ける前に倒しちゃってるからこんなに差が出てるみたいだ
そう考えるとSCPにばかり拘るよりも実際にダメージ計算を回してメジャーなポケモンに対してブレークポイントが変わる個体を探す方がいいんじゃないかと思えてきたよ
>>184こちらこそすまなかった てゆうても「ブレークポイントが変わる」だけじゃなくて且つ「ブレークポイントが変わったことでゲージ技の被弾回数が減る」までが条件に含まれるのか
ってことは今回のFFFプクリンがたまたま理想ラグラージに強かっただけなのか... プクリン育てたけど、攻撃少し高めだとマリルリやラグにあまえるダメージ増えるからSCP高くないやつをあえて育てたな
プクリンはHPが高いから防御個体値高めの方が固くなる ちょっと気になってマリルリ想定してプクリンの個体値検索かけてみたけど思った以上に厳選がシビアだな...
https://i.imgur.com/Ma9yLzD.jpg 俺が言いたいのはスチルスルーした人はバトルリーグ始まったら後悔するやろなと あーそういうことね
俺もハイパー用のスチル厳選まで十分できてなくて後悔してるよ
イベント初日にもっとやるべきだった 攻撃Aスチルしかない単垢ぼっちが泣きを見る
シャドウレジスチル待ちになる レイド産でHPが128になるようにしか厳選はできてないけど持ってるか持ってないかではやっぱ違ってくると思うなぁ
HP130超えられればそれが一番いいのだけども そういうのを考慮して環境を変えてくるに決まってる
俺たち少数派に対しては配慮してもメリットがないし まあしかしスーパーリーグっていろんなポケモンの選択肢があるように見えて実際はそうでもないよね
ラグスチルベースでデオキシスとかいれときゃやり込んでる人じゃなければまず負けないと思うこれと言って突破口がないもんね >>197
それが出てくる事が確実ならいくらでも対処は取れるけど、チラつくと出す奴限られてくるわな 各ポケモンに差がある以上、環境はある程度は固まってくるわな
それこそ使用率が高いほどマイナス補正が入る、みたいな仕様でもない限り スチルスーパー用に1体育成したんだけどハイパー運用に変えた方が良いかな?
スーパーだとマリルリデオDバナチャーレムエアームド辺りは育成してる
スーパーはとにかく激戦区って感じだが
ハイパーがギラティナクレセラグぐらいしかまともなのないしニョロボンとスチルならやっぱスチルだよな?
バナとメガニウムもどっち育成するか迷うな〜経験浅いからその辺は分からん >>195
育成後のHPわかるシュミレーター教えて やっぱスチルの方が耐性優秀だからスチル1択だなすまん >>41
すみませんこれってチルタリスはF00が良個体なの? ミラーでは不利だが天敵マリルリがきた時にその個体ならまだ粘れる
息吹のダメージが1→2になるから なるほどー奥が深いですね
シミュのかけかたが違うのかもしれないけど攻撃Fじゃなくても息吹2になるけどその辺はF00に近い個体って話なのかな その個体粘るくらいならもう技1つつくにした別個体のチルタリス用意したほうがいい気はする みんな個体値厳正がんばるね
自分はランク二桁台出たらラッキーって感じだ
色違いなら4桁台でも使う リトレーン後SCP24位ラグのミズゴロウゲットして喜んでたけどリトレーンしたらPL25じゃん
めっちゃガッカリした PLオーバーしても下の階級で戦えるようにならんかな
うっかりミスで1500超えてしまった奴がおるんや… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています