【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ28
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1571636743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>252
イーブイのコミュニティデイと言う捉え方をしていない君の考え方が論外です。 取り敢えず脅す
フレ登録してから1度も対戦申し込まず、こっちからの申し込み拒否設定したままの奴はフレ消すぞオラ 俺もそういうの切ろうと思ったけどギフト送るタスクがあるとき便利な時もあるからそのままにしてる 【朗報】【朗報】【朗報】【朗報】
オンラインマッチング対応の新リーグ
CP上限5000でCP自動調整機能が解析で判明
すべてのポケモンが活躍できる仕様に!!
(以下11/28時点で判明してるコード)
.CP_MAXIMAM_SET_AT_5000
.get_AdditionalCpBoostLevel
.set_AdditionalCpBoostLevel
.get_DefaultCpBoostAdditionalLevel
.set_DefaultCpBoostAdditionalLevel
.get_PreBoostedCp
.set_PreBoostedCp
.get_PreBoostedAdditionalCpMultiplier
.set_PreBoostedAdditionalCpMultiplier スーパーリーグ、ハイパーリーグ用に育てたいままでの苦労が水の泡 あーもしかして現状最高のメガレックウザがCP4000台だからかな? 原作対戦準拠でしょ
育てて無くても一律Lv.50で統一みたいな
ポケGo対戦の場合はcpが基準だから
ポッコラであろうと伝説であろうとcp5000で統一っと
https://www.youtube.com/watch?v=7sq8uLvyoWQ 一律5000と言う事は
やっぱり攻撃個体値が低い方が良いのかな CP5000に調整って通常の計算式で5000に一番近くなるレベルまでPL上げていく感じ?
そうなると固体値次第で結構実数値変わるだろうな
ところで海外の方でナイアンの公式回答が話題になってるようだな
とっておき覚えたイーブイを進化させないと進化先がとっておきを覚えない可能性浮上 ドジョッチの技をコピーしたドーブル
とか考えたけど、ドーブルは技開放できないから微妙だな
ドジョッチは技がいいから普通に環境入りしそう 逆汗どおりに実装されるとするなら
3種の(種族値+個体値)を使ってcp5000に収束するように
計算式のパラメータを変化させるんだろうね、おそらく CP調整はいいけどそのリーグしかないとしたら嫌だな
非バトルリーグでフレンドとだけスーパーリーグやろうとは思わんし 現状でもCPマニピュレーターってやつでジャスト5000にはできると思う
ジムに置いてるポケモンのCPが減少する仕組みと同じで 解析のとおりならツボツボの防御力が1100超、HPは280くらいになるんだけど大丈夫なんか? この仕様が本当ならばタイプと技がすべてじゃんかよ〜
SL用に育てたのも無駄かいな ただでさえ育てる要素がCP上げるのと技解放だけだったのが技解放だけになったってことか
ワロスw こういう事もあろうかとわざと個体値厳選せず高個体をCP上限に合わせて砂を突っ込んでて正解だったわ 如何なる場合でも0FFが最強になるんだな
ランク低い0FF捨てちゃってる雑魚おる? >>276
まだわからんぞ今の解釈だと
pl無制限のcp5000に合わせるのだと
防御HP高くて攻撃低い方が結局良くなる
どのポケモンでもcp5000になるなら
未進化で技が良いやつも活躍する可能性がある 普通に考えて3匹の合計CPが5000って意味じゃない? ねぇ今までスーパーやハイパー用に投資した100万以上の砂は無駄になるの? 自動調整なんてしたら今までPVP用に砂使ってきたガチ勢からクレーム殺到するだろふざけんな と言うリーグが新しく出来るだけで今のリーグもGOリーグで出来るならいいんだけどなぁ
PvP人口少ないから改変しても基本荒れないから心機一転なのかね ちょいちょいちょい、強化一旦ストップやんけ。これどうするの? 今まで公式からPVPはスーパーリーグメインにするなんて発表無かったやろ
スーパーリーグ個体用意してた奴はまあドンマイw バトルリーグが発表されてから
始まるまで砂の投資はやめとけってこのスレで何度か警告した気がするが 4つ目のリーグができるって話だからこれまでのリーグは継続だろ
ただ新しいオンラインリーグのマッチングが良かったら今までのリーグはさらに過疎りそうだが 従来の3リーグがそのままオンライン対応だと
主にマスターが糞みたいな環境になるだろうとは思ってた
レートや報酬も含めてリーグ一本化するのはまあ妥当なのかな 自動調整は間口広がるしわからんでもないけど今までの個体がどうなるか
まぁ新技追加とか環境変化で使わなくなるポケモンもいっぱいいるしこれもその一環と考えるべきかな >>292
そうじゃないかと思う。偏りなければ3匹それぞれがだいたいスーパーリーグ用くらいになる。 今まで砂使ってきたPVPガチ勢とか超少数派なんだからナイアンが気にするわけ無いあん どのみちpvp勢はついていくのみ
よほど変な修正されない限りはpvp勢が圧倒的に優位 どっちにしろ調整出来るならチャーレムマリルリも使えるし無駄にならないな ツボツボ、ソーナンス、ラッキーみたいな露骨な時間切れ狙い害悪耐久パが成立するか否か 正直全てのポケモンがCP5000ってのは考えにくいな
トップメタが未進化だらけになったりしたら絵面的にいろいろおかしいし >>300
解析なんて実装されたら変わるでしょ
ギガスなんて5000→200だからなwwww
安心しろ今までスーパーやハイパーに砂投資してきたガチ勢の苦労が水の泡になるようなことはしない
ソイツらは課金も多いだろうし離れたら困るからな >>301
課金多いからこそ仕様変えても付いてきてくれるんだろ
だから何やってもよしと考えるよ >>303
まぁ今までの流れだと大体解析の内容は実装前に修正されて納得いく結果になってる
PVP用育成してないお前みたいなライトには修正されない方が差を埋められて助かるだろうけど どの道スーパーの奴らが腐るとは思えんな
5000までに抑える
もしくは5000まで上がるとなるとますますマリルリがヤバいことになる >>304
>大体解析の内容は実装前に修正されて
直前に修正されるのは、ポケモンの技構成や技データの変更など、末端を弄れば変えられるものだけ。
>>301
>ガチ勢の苦労が水の泡になるようなこと
新リーグが創設されても、既存のリーグはそのままの形で残る。
新リーグの出来栄え次第では人口こそ減るかもしれないが
ガチ勢の苦労が水の泡ってことにはならない。マニアの間で続いていくだけ ギガスじゃなくてギガインパクトだけどな
あとロックオンも下方修正されてる 早い話三匹の合計cpが5000になるように均等化されるってことだろ でもそれだったらツボツボソーナンスラッキーが絶対勝てなくなるな
どーなるんや CPが自動で変わるなら、今とまったく違うCP計算式が採用されるかもしれんね 3体のCP合計5000で選出後、CP1666くらいで全ポケモンが調整されるならどーだろ、選出範囲も広くていいんじゃなかろーか レジスチルの厳選がうまくいかない
砂つぎ込んですべて溝に捨てたことになった
周りは2桁順位のをどんどん出してて自分だけ置いていかれてるのが納得いかない 高順位のスチル以外は開幕チルタリスと対面したら息吹で押し負けるからゴミ個体 交換したら54Cになった
防御低いしHPも132に届かないから飴送りか
惜しかった イーブイ0DD
ニンフィア9位
とっておくか
ブラッキー(56位)にしちまうか
それが問題だ 対戦目的でフレンドなって
時間指定相棒名にせず対戦しない時OFFしてないのなぜ?いつ申請して良いわからん
大体対戦やり込んでる人で対戦盛り上がったらいいよなぁとか言ってる人にその傾向があるような
そんなことでは盛り上がらんわ
どうせなら身内だけ対戦とか相棒に書いとけと思う いつもマイナーなポケモン使ってながらかなり強いフレンドいるけど、コツとかあるのかな。 どういう強さなのかによるな
3体の選出の仕方や技構成がうまく補完しあって隙がない、とか
交代のタイミングやシールドの使い方といったテクニックに優れてる、とか それか、すべてのポケモンが、100%個体をカンストするとCP5000になるよう調整されるとか しかし...もし合計でCP5000だったならCP1501やCP2501も使えるわけで拘ってたSCPランクとかも意味なくなってくるかもなぁ 安心しろ
無い案はライト勢の味方だから、少数派のガチ勢は淘汰されるのだ
これまでの流れ的にそうだろうな 初代ポケスタのレベル50から55で合計155位内ってのを思い出す
CPをどう分配するかも戦略になるってことかね >>308
これな
既存リーグはますますマニア化するだろうね スーパーとハイパーリーグは一部の砂ブルジョワ層向けの傾向がさらに強まるね
砂を使わずにCP調整されるリーグが実装されたらみんなそっちに流れると思う
ライト勢にPvPを遊んでもらうには砂消費が一番負担になるからやむを得ない ライト勢は砂を使おうが使うまいが結局覚えることが多いpvpはやらないでしょ。やっても最初だけ
ターゲットはpvpやってないガチ勢じゃない?そうなると砂使わせても問題ない気がする よくわからんのだがディアルガカンストとかに勝てる2000以下の奴いるの?
結局マスタークラスで出した1匹の相性次第な気が
どう自動調整されるのかわからんけどさ ポイント制だかランキング制だかで
報酬あるのでは?
その内容によりけりかなぁ でも興味持つ人は増えてるね
否定派も減ってきてる気はする >>337
ポケコインが出るみたいなリークがあった気がする >>334
それは相性と技構成個体値シールド使うタイミングや順番にもよるけどコメパングロスカンスト解放地震で勝てるよ
鋼ドラゴンどちらも耐性あるし地震で抜群取れる
というかディアルガぐらいカンスト解放してもたった30万程度の砂なんだからマスターの強いやつはガンガン解放するべきだよ >>334
2000以下は知らんww
ってか勝ちたいなら砂使え貯めて何の意味がある? マスターはやり尽くした
13匹くらいしか使えるのいないし飽きるわ
あれw >>345
ディアルガギラオリグロスキッスカイリキー胃袋カイリュー息吹きギャラドス
これぐらいじゃね?
勿論全て解放して使えるレベル
カイリューギャラドスは息吹きじゃなきゃゴミ >>346
ディアルガ
トゲキッス
この2匹が強すぎる。
ギラティナオリジン
ギラティナアナザー
もかなり強い。
メタグロス
ラグラージ
カイリュー
カイリキー
ヒードラン
この辺りは使える。
カイオーガ
ミュウ
ルギア
メルメタル
この辺りもありかも。 バンギやギャラドスはマスターだとむしろ噛みの方が使いやすい ガチ強化ディアルガは確定
ソーナンス チャーレム コダック ニョロゾ
この辺りから選ぶ感じになる予感がする 3匹の和で5000だと仮定するとして
その場合どんな個体値が強いんだ?
シンプルに0FFが一番強いってわけでもないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています