【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ28
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1571636743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ねぇ今までスーパーやハイパー用に投資した100万以上の砂は無駄になるの? 自動調整なんてしたら今までPVP用に砂使ってきたガチ勢からクレーム殺到するだろふざけんな と言うリーグが新しく出来るだけで今のリーグもGOリーグで出来るならいいんだけどなぁ
PvP人口少ないから改変しても基本荒れないから心機一転なのかね ちょいちょいちょい、強化一旦ストップやんけ。これどうするの? 今まで公式からPVPはスーパーリーグメインにするなんて発表無かったやろ
スーパーリーグ個体用意してた奴はまあドンマイw バトルリーグが発表されてから
始まるまで砂の投資はやめとけってこのスレで何度か警告した気がするが 4つ目のリーグができるって話だからこれまでのリーグは継続だろ
ただ新しいオンラインリーグのマッチングが良かったら今までのリーグはさらに過疎りそうだが 従来の3リーグがそのままオンライン対応だと
主にマスターが糞みたいな環境になるだろうとは思ってた
レートや報酬も含めてリーグ一本化するのはまあ妥当なのかな 自動調整は間口広がるしわからんでもないけど今までの個体がどうなるか
まぁ新技追加とか環境変化で使わなくなるポケモンもいっぱいいるしこれもその一環と考えるべきかな >>292
そうじゃないかと思う。偏りなければ3匹それぞれがだいたいスーパーリーグ用くらいになる。 今まで砂使ってきたPVPガチ勢とか超少数派なんだからナイアンが気にするわけ無いあん どのみちpvp勢はついていくのみ
よほど変な修正されない限りはpvp勢が圧倒的に優位 どっちにしろ調整出来るならチャーレムマリルリも使えるし無駄にならないな ツボツボ、ソーナンス、ラッキーみたいな露骨な時間切れ狙い害悪耐久パが成立するか否か 正直全てのポケモンがCP5000ってのは考えにくいな
トップメタが未進化だらけになったりしたら絵面的にいろいろおかしいし >>300
解析なんて実装されたら変わるでしょ
ギガスなんて5000→200だからなwwww
安心しろ今までスーパーやハイパーに砂投資してきたガチ勢の苦労が水の泡になるようなことはしない
ソイツらは課金も多いだろうし離れたら困るからな >>301
課金多いからこそ仕様変えても付いてきてくれるんだろ
だから何やってもよしと考えるよ >>303
まぁ今までの流れだと大体解析の内容は実装前に修正されて納得いく結果になってる
PVP用育成してないお前みたいなライトには修正されない方が差を埋められて助かるだろうけど どの道スーパーの奴らが腐るとは思えんな
5000までに抑える
もしくは5000まで上がるとなるとますますマリルリがヤバいことになる >>304
>大体解析の内容は実装前に修正されて
直前に修正されるのは、ポケモンの技構成や技データの変更など、末端を弄れば変えられるものだけ。
>>301
>ガチ勢の苦労が水の泡になるようなこと
新リーグが創設されても、既存のリーグはそのままの形で残る。
新リーグの出来栄え次第では人口こそ減るかもしれないが
ガチ勢の苦労が水の泡ってことにはならない。マニアの間で続いていくだけ ギガスじゃなくてギガインパクトだけどな
あとロックオンも下方修正されてる 早い話三匹の合計cpが5000になるように均等化されるってことだろ でもそれだったらツボツボソーナンスラッキーが絶対勝てなくなるな
どーなるんや CPが自動で変わるなら、今とまったく違うCP計算式が採用されるかもしれんね 3体のCP合計5000で選出後、CP1666くらいで全ポケモンが調整されるならどーだろ、選出範囲も広くていいんじゃなかろーか レジスチルの厳選がうまくいかない
砂つぎ込んですべて溝に捨てたことになった
周りは2桁順位のをどんどん出してて自分だけ置いていかれてるのが納得いかない 高順位のスチル以外は開幕チルタリスと対面したら息吹で押し負けるからゴミ個体 交換したら54Cになった
防御低いしHPも132に届かないから飴送りか
惜しかった イーブイ0DD
ニンフィア9位
とっておくか
ブラッキー(56位)にしちまうか
それが問題だ 対戦目的でフレンドなって
時間指定相棒名にせず対戦しない時OFFしてないのなぜ?いつ申請して良いわからん
大体対戦やり込んでる人で対戦盛り上がったらいいよなぁとか言ってる人にその傾向があるような
そんなことでは盛り上がらんわ
どうせなら身内だけ対戦とか相棒に書いとけと思う いつもマイナーなポケモン使ってながらかなり強いフレンドいるけど、コツとかあるのかな。 どういう強さなのかによるな
3体の選出の仕方や技構成がうまく補完しあって隙がない、とか
交代のタイミングやシールドの使い方といったテクニックに優れてる、とか それか、すべてのポケモンが、100%個体をカンストするとCP5000になるよう調整されるとか しかし...もし合計でCP5000だったならCP1501やCP2501も使えるわけで拘ってたSCPランクとかも意味なくなってくるかもなぁ 安心しろ
無い案はライト勢の味方だから、少数派のガチ勢は淘汰されるのだ
これまでの流れ的にそうだろうな 初代ポケスタのレベル50から55で合計155位内ってのを思い出す
CPをどう分配するかも戦略になるってことかね >>308
これな
既存リーグはますますマニア化するだろうね スーパーとハイパーリーグは一部の砂ブルジョワ層向けの傾向がさらに強まるね
砂を使わずにCP調整されるリーグが実装されたらみんなそっちに流れると思う
ライト勢にPvPを遊んでもらうには砂消費が一番負担になるからやむを得ない ライト勢は砂を使おうが使うまいが結局覚えることが多いpvpはやらないでしょ。やっても最初だけ
ターゲットはpvpやってないガチ勢じゃない?そうなると砂使わせても問題ない気がする よくわからんのだがディアルガカンストとかに勝てる2000以下の奴いるの?
結局マスタークラスで出した1匹の相性次第な気が
どう自動調整されるのかわからんけどさ ポイント制だかランキング制だかで
報酬あるのでは?
その内容によりけりかなぁ でも興味持つ人は増えてるね
否定派も減ってきてる気はする >>337
ポケコインが出るみたいなリークがあった気がする >>334
それは相性と技構成個体値シールド使うタイミングや順番にもよるけどコメパングロスカンスト解放地震で勝てるよ
鋼ドラゴンどちらも耐性あるし地震で抜群取れる
というかディアルガぐらいカンスト解放してもたった30万程度の砂なんだからマスターの強いやつはガンガン解放するべきだよ >>334
2000以下は知らんww
ってか勝ちたいなら砂使え貯めて何の意味がある? マスターはやり尽くした
13匹くらいしか使えるのいないし飽きるわ
あれw >>345
ディアルガギラオリグロスキッスカイリキー胃袋カイリュー息吹きギャラドス
これぐらいじゃね?
勿論全て解放して使えるレベル
カイリューギャラドスは息吹きじゃなきゃゴミ >>346
ディアルガ
トゲキッス
この2匹が強すぎる。
ギラティナオリジン
ギラティナアナザー
もかなり強い。
メタグロス
ラグラージ
カイリュー
カイリキー
ヒードラン
この辺りは使える。
カイオーガ
ミュウ
ルギア
メルメタル
この辺りもありかも。 バンギやギャラドスはマスターだとむしろ噛みの方が使いやすい ガチ強化ディアルガは確定
ソーナンス チャーレム コダック ニョロゾ
この辺りから選ぶ感じになる予感がする 3匹の和で5000だと仮定するとして
その場合どんな個体値が強いんだ?
シンプルに0FFが一番強いってわけでもないのかね >>352
攻撃個体値の重要性は変わらないから0FFでしょ 自動調整でみんな5000になったらツボツボとかはどうなるんだ むしろcp 5000に詰め込むために
3匹とも攻撃は低い方がいい
ディアルガも友達交換1FFでcp3843とか
他のポケモンに割くcpが増える ダメだ今日もレジスチルいいのが引けなかった
交換相手は二桁出してた
すごい落ち込む したらチャーレム、ヤミラミ、トリデプスなんかも攻撃欠け個体が理想になるわけだな
ワシのトリデプスが逝った ここのスレはとても参考になります
あっという間に砂は無くなってしまいますがまた貯めればいいですね >>356
それhp計算してる?
hp130いけばok 5000vs5000なら攻撃高い奴にも意味が生まれるとか無いんだろうか
というかpvpだけCP計算を変えてくれ これまで厳選した苦労が無駄になるからCP見直しは絶対やめて欲しいけど
これからのPvPの将来性を考えたら見直した方が絶対いいと思う…ジレンマ 必ずしも0FFが最強とは限らない...ってのが今までのPvPの良いところだったんだよな
レイドジムにおけるFFFのような絶対的存在がいないから例えば2EFみたいな半端な個体でも「SCP何位だろな」ってわくわくしたんだよ
だが今後は「0FFじゃないからゴミ」とかって言われるのかな...それはやだなー >>360
ことごとく攻撃強くなっててダメ個体ばかり引く
そろそろ在庫尽きてきて絶望感しかない 対ムドーのチャーレム3F9みたいに、あらゆる個体値に最適の可能性がある方が良いと思うけどな
100位外ゴミとか、ランク1位以外ゴミとか、状況によって必ずしもそうではない方が多様性がある
ただ、PLオーバーしたら下で使えないのは困る レイド産の1000位くらいのレジスチルそのまま使ってるけどさほど問題に感じないけどなぁ
チルに勝てないとか色々言われるんだろうけど別にレジ一体で勝負してる訳じゃないし >>367
チルタリスをスチルでカバーできないのは他のメンバーに負担がいってつらくない?
SCP低いとシールド1枚貼られたチルにすら勝てないよ スチルをスーパーで使うと1000位ぐらいだがハイパーならかなり高いやつ持ってる まあ相手のチルタリスも理想個体とは限らないのだし、チルタリスが勝つにはシールドも必須(枚数削れる)だからなあ
PT編成と戦い方の方が勝負を分けるだろうから、そこまで粘るのは大会とかで成績残したい人くらいでいいと思う 俺も同感だな
スチルそこまで拘っても大会に出るわけでもないからなあ
ただ持ってないやつよりは間違いなく有利 せっかくの週末なのに快晴だからブーストかかってダネやゴロウの厳選活動ができない・・・ チルタリスはレジスチルに対してどの技で勝てるのか情弱の俺に教えろ下さい 息吹ゴドバでゴリ押し
ただしチルタリスはシールド2枚使うのにレジにはシールド温存され、さらにHPもゴッソリ減らされる またレジスチル交換うまく行かなかった
攻撃が8の個体になっちまった
もうダメぽ スチルを安全に処理できるとしたら
ラグラージかトリトドンしか使い物にならんな チャーレム,ポワルン炎も勝てる
他にも教えてほしい リザードン(渦ブラバ)、アロガラ(渦骨)、ナマズン(マッド泥爆)あたりは安定
ドクロッグもカウンターなら爆パンでも泥爆でも行ける ドククラゲも勝てる
アシボ一二発当ててからドロポン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています