【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ28
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1571636743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>526
>>509
間を取ってスパークワイボルラスカのジバコイルに進化させてスーパー残留という選択肢はないだろうか
基本スーパーの二進化は攻撃高すぎてご法度だがそれは御三家も同じだし、コイル族の場合はレアコのHPが低すぎてそれでも進化前を上回る
問題はでんきショックじゃないと溜まるの遅いということか >>530
リザードンならスチール缶を安定して燃やせる
何よりカッコいいし、黒リザならその風格で3タテできる気分になる >>531
レアコは鋼耐性で実数値よりだいぶ硬い
電気ショックとスパークで
ゲージ45のマグネや放電を3発撃つとして
3発目までで2発分の差しかない
そしてダメージはスパーク>電気ショック
どう考えるか 草タイプはフシギバナ、メガニューム、ドダイトスの中でどれが1番いい? 御三家縛りのつもりが置いていかれるジュカイン&ジャローダ… >>542
一概にそうは言えない
あの高速技連発はハマれば無双するし 速さの権化だからな
素早さが無いぶん、技で補完するしかない
連続切りリーフブレードドラゴンクローはとにかく速い
サルにも速い技持たせてあげりゃいいのに シルフのタイムレスカップ出ようと思うんだけど、オススメの6体どなたかアドバイス頂けませんか??
サマヨールの使用率が低いみたいですけど微妙ですかね?? >>533
ジニー確認してみたけど、今のレアコイルって放電だけじゃなくでんきSまでレガシーじゃないか
電気技2がでんじほうだけじゃ話にならんし、マグボ使いたいだけならダイノーズが居るから
レガシー復刻に賭けない限り、ジバコイルに進化させない理由がこれで無くなった >>547
電磁砲はタイプ一致威力180で必殺レベルだぞ
効果今ひとつで攻撃/防御が1でも
ダメージが100いく
技1電ショもしくはスパーク
技2マグネ、電磁砲
が使いやすいと思う
レアコとダイノは使い分けだよ
レアコならマリルリは一方的に潰せるし >>546
タイムレスカップでサマヨールを軸に考えてる人は初めて見た
ハクリューとどの御三家選ぶかで後の4体を選ぶ感じじゃない? >>549
サマヨール数人いたけどな、パンチは氷炎で
スカタンクとドラピオンがいるから動きにくそうだけど相手に何れもいないパーティだったらありだとは思う スーパーリーグってのは結局レアコイル持ってるか持ってないかの世界だからな イオン潰したの明らかコイツですなwwwww
5chからポケモン任天堂などを貶める屑
ポケりん
無職アフィリエイトで毎日5chに張り付いているレスまとめ乞食である
それだけだったら放置してもいいのだが、スレもコイツが立てているので危険である
IPスレを立てるからである、IPスレは書き込んだ人の個人情報を盗めるからである
特に自宅wifiからだと尚更である、そして住所晒しやスパムメールを飛ばしてくるのだ
最もな特徴としては、自身のまとめブログのコメント欄大量自演である
そして、これらと全く類似したコメントまとめブログや
5chの大量自演スレ立ての特徴から
ホイミソ堂やエルおじ速報、game8なども運営している事が特定
それだけには留まらずポケモンgoでは位置偽装で他県ジムを愉快犯で潰しているのだ!
このスレッドにあるゴルゴの元締めは当然コイツである
奈良スレとあからさまな名前の位置偽装naradayo0742から特定できたww当然他県にも存在しているので情報求む
効いてるみたいだから追撃暴きのコイツの複垢
m510888&str310683
現在、ソードシールド本スレで荒らして、まとめて記事にしてwwwお前らも煽ってる内容ありwwと
世間に喧嘩を売るアフィリエイト無職でwwホイミソポケりんwww
ついでのポケりん自演荒らし仲間の
NicoLobin719(青)BoaHanCook917(赤)無職 >>550
タイムレスだとスカタンクとドラピオンどっちが使えるかな?? レガシーレアコイル持ってない人は無理せず引退したほうが楽 >>555
お前のレアコイルを軸とした残り2体を見せてくれ
それでお前がガチかエアプ雑魚かはっきりする見せれないなら荒らすのはやめろ >>559
なんだレガシーレアコイルとかランターン以下の雑魚じゃん エアームドにはシールド2枚使われてもシールドなしで勝てるから… 一方的に抜群取って食らう方は軽減するんだから当たり前だろが SCPって誰が言い出した?みんポケ発祥なんだっけ?
と思って調べたら似たようなのは昔からあったんだな
53 :ピカチュウ:2018/12/17(月) 21:31:34.74 ID:rJqQBKoiM.net
https://imgur.com/a/2mJWjyP
米フォーラムではPvP用にCPのHABを1:1:1で再計算してるみたいで
ルギアがやたらとつえーつえー言われてるけど
1500以下のルギアなんてまずいないんだよなw PvP界隈で重宝がられているツールも概念もテクもほぼ輸入っすよ 電源OFFとかのOFF←に妙に反応してしまう俺って末期かな? レジスチル交換うまく行かなかった…
ポチっとなと唱えたのに >>565
まぁ、パッと見でSCPランク上のほうやろとは思うわな(末期 0DFのアリアドス手に入ったんだけどどんな感じ?
アリアドス好きだから使ってみたい SCPが高い方がいいのはもちろんだけど、攻撃が高いことでブレークポイントが変わってより優位に立てる場合があることを考えると...攻撃高めかつSPCランク100位くらい以内の個体がギリギリ両立してて強いのではなかろうか 攻撃ぶっちぎって防御ペラペラのやつが強いこともある
環境変わってあとから需要が出たりもするからF0Fも厳選しておくべきだと思う ルリリAFF産まれたが、やはり8FFの方が良いか… いや マリルリは攻撃11あったほうがいいぞ
ヤミラミやトリデプスにかなり優位になる
泡のダメージが変わるからな >>559
ドロポンならね
逆にチルタリスと葉っぱを組ませればいい
マリルリはどこかで対応できなくなるから >>572
攻撃11のマリルリ使ってる
大体マリルリはAFEでシミュされることが多いからそれを崩せる攻撃寄りの個体はかなり使い勝手がいい レアコイルとマリルリ 、シールド使わないとレアコイル勝つな >>568
ジェネリックスピアーだけど、どくづきとどくばりの技1性能差がモロに響く
マリルリ対策で対面に何度か出したことあるけど、シールド使っても等倍泡冷ビで押し切られる >>578
趣味枠かぁ
最適解拾うまで粘るわ、ありがとう >>575
個体値でなく実数値で見ないとな
ABDマリルリ使ってるが、砦5闇6の泡ダメ稼げる
攻撃力95.6がライン >>545
ジュカインのサブは燕か地震じゃないの? チルタリスが多い環境だからドラゴンクローも使える場面は有るかも、使えない場面の方が多そうだけど >>584
グロパン弱体化しまくったから
今までゴリ押しで勝てた相手にほぼ勝てなくなったから >>582
チルに勝てなくても善戦できるのなら価値はあると思うけど
惨敗するんだよな >>584
>>586
別に死んではないだろ
チート救済の強さが普通に強いになっただけ
トリデは減ったかもしれんがその分スチルが増えたし なるほどな。でもチャーレムがブラッキーに負けたら本末転倒だな
どっちがタイマン強いのか アップデート0.161.2まとめ
?ゲージ技発動中に交代ボタンが消える不具合が修正 チャーレムは爆パン冷パンでまだまだ強いと思う
でも100が欲しいからハードル高いんだよな チャーレムはグロパン無しなら
カッター、サイキネ爆パンでまだ使えるぞ サイキネの使い所さんが分からないから普通に冷パンにしてる >>593
逆に鋼にも悪にも勝てなくなりそうだけどだれにあてるの? >>595
技構成変えたやつ2体使ってるんだけど
鋼悪に当てたいならカウンターグロパン冷パンで技1で削っていくパターンと
それ以外ならカッター爆パンサイキネで技2で削っていくパターン
全部に勝てるわけなくない?
氷2重弱点以外ならサイキネの方が
ダメージ効率良い気がするんだが
まさか速くて草狩れるから、
なんて計算せずに冷パンにしてる人居ないよね?
速いに越したことはないけどさ チャーレムはレジスチルとブラッキー出す奴多くなる事考えるとカウンターグロパンとカウンター爆パンどっちがいいんだ? @NianticHelpJP@niantichelpjp
リトレーンされた対象ポケモンに特別なわざを覚えさせる際は、
わざマシンを使用する必要はありません。
進化時に「おんがえし」を忘れて、特別なわざを覚えます。
スペシャルアタックを 2 つ覚えている場合でも、特別なわざを
覚える際に「おんがえし」を忘れてしまいますのでご注意ください。 >>597
カウンターグロパンだね
ブラッキーは爆パンじゃないとキツいが… 076のイーブイ取ったんだが念の為調べたらブラッキー64位でびっくり
防御HPが高ければ高いほどいいと思ってたけど調べてみるもんだね >>601
んだね
自分もおんがえしブラッキー候補オーディションちう
08Dで1500ジャストになるヤツと1BEで15位になるヤツ…どっちや?
色違い0ECも捨てがたいが しかしスーパーリーグとgoバトルリーグがどう違うかはっきりしてほしいね
マリルリもバトルリーグ仕様次第ではFFFのが良くなる可能性もあるしな >>598
バンギラスはどうなるんだろうか
そのうちロックオンポリゴンZとか来るなら大事な話だぞ >>603
予めそこんとこはっきりできる技術力を求めても無理だろ
蓋開けして斜め上の調整入れるステップ踏んでからのお楽しみだよ TL40満たないライト層にウソキでラスト技1で倒して勝つの楽ちぃ〜wwwww >>603
近日詳しいバトルリーグの詳しい内容を発表します的なこと書いてあるし、それも近日わかるでしょ() PVP初心者ですがスーパーリーグは
CP1500以下ですが、なぜ、個体値が
攻撃0防御15HP15みたいな感じが
いいのでしょうか?
たとえばマリルリの151515でCPを1500に
近づけたやつも使えないのでょうか?
後、PVPで使えるポケモンと技を教えてくれたら
ありがたいです。
今から14、15日の厳選に間に合いますか? >>610
ポケGOチューバーを見てると攻撃0防御15HP15を
狙ってるんですよね
単にCP1500にならないからですか? HP防御に比べて攻撃の個体値の方がcpへの影響がでかいから、同じcpでも攻撃の個体値が高い方がPL低く、攻撃の個体値が低い方がPLが高くなる
PL高い方が耐久力が上がるから、敵の攻撃を耐えられる回数が増える=こちらの攻撃回数が増えて結果与ダメが増えるって考え
もちろん攻撃個体値の高さで技1のダメージが変わる閾値とかがあるから、一概に攻撃0の方がいいとはならないけどね calcy IVのオートスキャンの結果だから何とも言えないけどPL26、1DDのイーブイ逃したっぽい…
捕まえてればブラッキー9位だったのに… 明日と明後日はコミュデイ前の最後の土日
気合い入れて厳選活動しないと pvpのモチベ保てる方法教えて下さい
最近かなり飽きてきて >>611-612
もっと単純に言えば、防御やHPと違って攻撃は技の質で大きくカバー出来るから低くても構わないという事
CPの数値は攻撃値が一番大きく反映される→防御やHPが高く攻撃が低ければCPが同じ値でも個体値分だけより固くなり→場持ちする可能性が高くなる
で、攻撃個体値の低さは技の質でカバー
大雑把に考えればこんな感じ >>618
新しいパーティーを考える
新しく組むと試したくなる チルット色違いで0DEってのが居た
育ててみよかな >>619
そんなこと言ったら防御やHPは耐性でカバーになる。
CPが攻撃x(防御xHP)^0.5に比例なのに、強さ=倒されまでに与えることができる総ダメージ量は、攻撃x防御xHPにほぼ比例するので、同じCPなら攻撃が低い方が強いってこと。
ちなみに後者をパラメータ化したものがSCP。 攻撃1下げる代わりに防御1+HP1貰えるならそっちのがいいでしょって話だな cpと実数値(pl係数含め)の計算ができると
イメージが更にクリアになるよ
細かい計算はできなくても、
感覚が掴めるって意味でね 612と619の解釈が謎すぎる
624が簡潔でわかりやすい 仕様が大きく変わってたらドラクエウォークに引っ越すまで scpレアコイル130位 ジバコイル10位のコイル拾ったけど微妙ですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています