【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ28
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1571636743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>597
カウンターグロパンだね
ブラッキーは爆パンじゃないとキツいが… 076のイーブイ取ったんだが念の為調べたらブラッキー64位でびっくり
防御HPが高ければ高いほどいいと思ってたけど調べてみるもんだね >>601
んだね
自分もおんがえしブラッキー候補オーディションちう
08Dで1500ジャストになるヤツと1BEで15位になるヤツ…どっちや?
色違い0ECも捨てがたいが しかしスーパーリーグとgoバトルリーグがどう違うかはっきりしてほしいね
マリルリもバトルリーグ仕様次第ではFFFのが良くなる可能性もあるしな >>598
バンギラスはどうなるんだろうか
そのうちロックオンポリゴンZとか来るなら大事な話だぞ >>603
予めそこんとこはっきりできる技術力を求めても無理だろ
蓋開けして斜め上の調整入れるステップ踏んでからのお楽しみだよ TL40満たないライト層にウソキでラスト技1で倒して勝つの楽ちぃ〜wwwww >>603
近日詳しいバトルリーグの詳しい内容を発表します的なこと書いてあるし、それも近日わかるでしょ() PVP初心者ですがスーパーリーグは
CP1500以下ですが、なぜ、個体値が
攻撃0防御15HP15みたいな感じが
いいのでしょうか?
たとえばマリルリの151515でCPを1500に
近づけたやつも使えないのでょうか?
後、PVPで使えるポケモンと技を教えてくれたら
ありがたいです。
今から14、15日の厳選に間に合いますか? >>610
ポケGOチューバーを見てると攻撃0防御15HP15を
狙ってるんですよね
単にCP1500にならないからですか? HP防御に比べて攻撃の個体値の方がcpへの影響がでかいから、同じcpでも攻撃の個体値が高い方がPL低く、攻撃の個体値が低い方がPLが高くなる
PL高い方が耐久力が上がるから、敵の攻撃を耐えられる回数が増える=こちらの攻撃回数が増えて結果与ダメが増えるって考え
もちろん攻撃個体値の高さで技1のダメージが変わる閾値とかがあるから、一概に攻撃0の方がいいとはならないけどね calcy IVのオートスキャンの結果だから何とも言えないけどPL26、1DDのイーブイ逃したっぽい…
捕まえてればブラッキー9位だったのに… 明日と明後日はコミュデイ前の最後の土日
気合い入れて厳選活動しないと pvpのモチベ保てる方法教えて下さい
最近かなり飽きてきて >>611-612
もっと単純に言えば、防御やHPと違って攻撃は技の質で大きくカバー出来るから低くても構わないという事
CPの数値は攻撃値が一番大きく反映される→防御やHPが高く攻撃が低ければCPが同じ値でも個体値分だけより固くなり→場持ちする可能性が高くなる
で、攻撃個体値の低さは技の質でカバー
大雑把に考えればこんな感じ >>618
新しいパーティーを考える
新しく組むと試したくなる チルット色違いで0DEってのが居た
育ててみよかな >>619
そんなこと言ったら防御やHPは耐性でカバーになる。
CPが攻撃x(防御xHP)^0.5に比例なのに、強さ=倒されまでに与えることができる総ダメージ量は、攻撃x防御xHPにほぼ比例するので、同じCPなら攻撃が低い方が強いってこと。
ちなみに後者をパラメータ化したものがSCP。 攻撃1下げる代わりに防御1+HP1貰えるならそっちのがいいでしょって話だな cpと実数値(pl係数含め)の計算ができると
イメージが更にクリアになるよ
細かい計算はできなくても、
感覚が掴めるって意味でね 612と619の解釈が謎すぎる
624が簡潔でわかりやすい 仕様が大きく変わってたらドラクエウォークに引っ越すまで scpレアコイル130位 ジバコイル10位のコイル拾ったけど微妙ですかね? このスレで知り合った人もみんな募集やめちゃったな
Twitterに流れたのかな? goバトルリーグで「FFFが結局一番強い」ってことになんねーかな >>633
だからこそでしょ
pvpに新規取り込んで盛り上げたいなら
「攻撃低くて防御体力高い方が良い」なんて
ライト勢にとって意味不明な厳選は無い方が良い 偽装だとFFFしかまともに居ないからボコられる側へ こうやって、ややこしいことになるんだから
最初からCP自動調整入れときゃ良かったんだよ >>637
ガーメイルは劣化アメモース
ミノマダムはピンクが耐性的になんとかなる ミノムッチが初実装された時にゴミ集めて厳選してたら
「ふぉwフォレトスでええやんwww」
てゆあれた 報酬がよけりゃ偽装がこっちに参入してくるかもしれんな
あいつら野生の理想個体ならいくらでも取れるだろ FFFは取れても攻撃だけ低個体は引けんからボコれるぞ ミノマダムって大親友交換でも高ランク狙えるから良心的だな
その分砂はかかるが・・・ いくら偽装が理想個体集めたとしてもある程度知識がないと勝てないでしょ
初めから対策ポケモンが決まってるレイドとはわけが違うんだぞ 原作やってないならどれだけ理想個体集めても臨機応変に素早く対応出来なきゃ宝の持ち腐れにはなるわな
知識が一番の強さの基準 個体値の差で勝敗が決するなんてよほどやり込んだ者同士で稀にあるくらいだろうね
個体値厳選に敷居を感じてPvPを躊躇してる人結構見るけど、ちょっと認識がズレてる気がする >>649
今のところマリルリミラーやギラティナミラーで個体値の差はあるがまぁ稀やね まあ一匹作れば基本終わりだからその一匹に拘りたいのは分かる
砂も大量に取るし で結局デオD とリルリはどっちが1強か決まった?
ダークホースはスチルだと思うが 報酬はポケコインとイッシュ石でいいよ
あと技スペ、飴で >>623
いや、防御とHPは耐性でカバー出来ると考えるなら攻撃も抜群でカバー出来るからそこは等しい
それに計算式も知ってるけど感覚的に掴めるようにあえて簡素化して伝えようときているんだから今はそんな話をしてないんだよ
攻撃値の低さを技の質でカバーするという感覚が一番分かりやすいのは例えばジバコイルかな
全く同じ個体値同士の戦いになったとして技1がスパークvsチャージビームだった場合、スパークの方が圧勝する
だから誰もチャージビームの方を選ぶプレイヤーはいないでしょ?
これは他の局面、他のポケモンの戦いでも言える事
防御とHPはDPTやEPTなど技の質でカバーする事は攻撃値とは違って出来ないんだよ 5chで募集かけてたやつは偽装くさいの何人かいたからな
Twitterやみんポケでの募集はわからん 経験値も捕獲数も大したことないしそもそもそこまでログインしてもないのに高コストなポケモンを即強化してくるフレは不正の匂いがする クチートはレイド個体限定ならAFDが最適個体?
>>664
あまみずってな〜に?雨ポワ? >>666
アメポワ!
ウェザボだけでも水ポケ、デオも10万なければ勝てるし ゲーム内天候が変わった瞬間に取り残されるポワルンたち
「ぼくたちいまぶーすとかかってないからぁ(震え声)」 あまみず7位が2匹いるけど、バトルリーグ詳細がわからないこの状況で砂投資はな… >>670
たまたま捕まえたのがpl35近くだったから砂そこまで使わなかったから!
強くて楽しめてるよ ブラッキー22位の個体がきて良かったわ
コミュデイだとメガニウムとフシギバナの50以内を進化させる チコリータがようやく100位台来た
あとはヒノアラシだけど居ねぇ… 本スレもPvPのために厳選してる人達が増えてて嬉しいな
PvP否定派はアンチスレ?みたいなのができてそっちにみんな引っ越したっぽいし ヤドランorヤドキング使えない?
検索してもあまり引っ掛からないからダメか バナ厳選のため遠征したのに2桁順位一匹も出ない惨敗だった
というか今日のレイドイベントのせいで15:00まで御三家が野生で出なくなるなんて聞いてないわ。。。 ミノマダム強くね?
こいつも持ってるかどうかで今後の勝率が変わる気がする 100位台でもなかなか出ないからなあ
実際進化させるか悩む ミノマダムはごみみのが使えそうだね
あんまり出ないからここで厳選しとかんと 100位くらいがバランス良いし厳選ストレスからも解放されるからちょうど良い
ウツボ2位ブラッ1位ガネール3位とか上位をもってるが結局50〜200位くらいのを愛用している ミノマダムは鋼飛行だされたら終わる
フォレトスは鋼には地震、飛行には岩石封じがあるから戦える ミノマダム何とか100位台確保
残りの日数でもうちょい高個体拾えればなぁ 原作もルビサファまでやってたけどミノマダム調べてて虫が地面に耐性あるの今初めて知った
あと草も地面に耐性あるのポケgoやるまで知らんかったわ
初代とか虫と草はほぼ毒と複合だったから地震で効果抜群の効果音だった記憶しか無い よく出る
クリフ
サンドパン、カビゴン、バンギラス
シエラ
スリーパー、ヤミラミ、ヘルガー
アルロ
クロバット、ジバコイル、ハッサム
レア
クリフ
フライゴン、ゴウカザル、ドダイトス
シエラ
ラプラス、フーディン、サーナイト
アルロ
ギャラドス、リザードン、カイリュー
こんな感じに出る確率偏ってないか?
気のせい? >>684
ステータスはほとんど一緒タイプも一緒
技1もむしくい選ぶから一緒と考えて良い
技2の鋼技も一緒
虫技2でデオDに対応できるのはマダム
フォレトス軽くシミュったけど
地震や岩石を弱点相手に打てても
ほとんど勝てないね フォレトス覚える技自体は役割破壊なんだけど性能悪いんだよなあ
虫喰いは悪くはないけどEPTは高くないし ミノマダムを使う理由が特にないよね
育成コストとも全く見合ってない >>694
いつも同じパーティでやってたらつまんなくない?
ミノマダムはけっこう強いけどな(´・ω・`) シャドウポリゴン1 1314ゲットできたんだけど、ロックオン実装されたら、ガチの人は趣味枠としてシャドウのまま強化するの? >>696
理想は2DDとかで恩返し破壊光線
耐久はポリゴン>2>Z
攻撃はZ>2>ポリゴン ブラッキー厳選にきたのに晴曇になって天気ブーストかかってしまった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています