【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ28
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1571636743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>862
デオは
かみつく恩返しでカメールの勝ちなんだよなぁ だとしても他のハイカノ持ち水ポケを差し置いてまでカメールを入れるかどうかと言われたらなぁ 噛みつく使わせたければ、噛みつくカノン冷ビのカメックスでいいんじゃないの ヤミラミ100はスーパーリーグで使えるの?
その時のわざは何になりますか? >>866
そうなんだけどSL用持ってないのよ
それはコミュデイで作るので…
あとライトカメールなら
リトレーンで厳選楽ってのも言いたかった 本家のレートバトルでもそうだけど汎用性を保持したまま並びを崩せるポケモンが優秀とされるのよな
前提として強力なメインウェポンと補完のサブウェポンが必要なんだ
だが発想は面白い かみつくだとシールド貼ればスチルも倒せるのか
マリルリに勝てなくなるけどデオには強く出れる ・・・100になったカンストライトニョロゾ(マッドバブル泥爆弾)の出番まだですかね?
火力は捨てて遅延と手数に長けた厄介さでボンと差別化
なお恩返しは出番ないので消去 >>872
同じような技構成なら
オムナイトの方が強いかもしれない(小声 とっておきブラッキーいたけどCP1500超えてたという
http://imgur.com/nPZeSSz.jpg >>854
タスクからの100%出現率は1/216、
色違いは1/450くらい。
タスクやレイドで色違い出やすいと
認識してる人多いと思うけど、
何度も言われてるが入手法によって
変わることはないよ。野生と同じ。 ラグラージはヘドロウェーブ使えるから使ってるのもあるのにカメール使うことはないかな
マリルリへの牽制になるしそもそもラグラージのカノン砲も速すぎるよ
あれ修正されるかもしれんね
とりあえずラグスチルデオは理不尽なまでに強い
対抗するなら草と地面使えるやつ
むーマッスグマとかいやしかしかくとうに弱い
やはりメガニウムかなといつも悩んで
めんどくさくなってイツメンになる >>861
ハドプラブラバと同じ性能にしなきゃなあ >>874
レガシー復活待ちやな
>>875
もうすぐ新しいのつくれるやん 何方か詳しい方に質問したいのですが
ラグラージでどのカメックスにも勝てる個体ってどの様な個体ですか?
最近PVP始めたばかりで、気になっているのですが レジアイス再復活じゃねぇーーーーよ
レジスチル再復活してくれよ 0BDのイーブイってもうブラッキーにしちゃって良いかな?
厳選キツいんだが >>880
カメックスに対してマッドショットのダメージを3に出来れば勝てるので、一番防御値を調整して上げたカメックスに与ダメ3を取れるラグって事かな、みんぽけの個体値ランク研究用で与ダメが3になる個体がわかるよ、2208通りあるみたいだからある程度の攻撃なら大体勝てそう >>877
まぁ俺のマリルリチャーレムスチルには勝てないよ >親切にありがとう!
シミュレーションしたら結構いたので安心しました >>850
遅レスですまん
その通りレイド産でフィルター掛けてた
交換で2FEが1位すね30体位持ってるらしいフレに頼もまだギリギリ仲良しだし ラグのかわりにカメを使うのでは無くて
ラグデオ相手にできるからカメを使うのです
ヤナッキーも同じ理由でよく使う
両方ともマリルリにもある程度対応できるし
カメヤナスチルとか結構良いよ
ピンポイントで葉っぱがカメに当たったり
チルタリスムドーにヤナ当たったりするのは
どうしようもないけどね 麻里瑠璃を処理するのに草欲しいけど環境に蔓延するチルタリス、エアームドが行く手を阻むのじゃよ
電気はレアコイルがいるけどブラッキーついでに処理されかねない諸刃の剣 ラグラージのヘドロが有効や
ラグスチルデオは死角が少ない
チルタリスはデオスチルで
エアームドは全部で
マリルリはラグスチルで
トロピウスはデオスチルで
ブラッキーはラグスチルで
とにかく大外れのしない組み合わせなんよね
あとラグラージの速さでシールド剥がしてからの後半スチルぶっ込みは防ぎようがない
シールド温存すればラグラージに抜かれるだけだし スーパーリーグでのラグは
地震で対スチル、ヘドロで対マリルリ
どっちの使い方が正解なんやろうな? コミュデイ特別な技対象でPVP有用ポケモン何がいますか?
ブラッキーとラグラージとメガニウムは把握してますが フシギバナとカメックスはなんだかんだで役立つ
ハイパー向けにバクフーン
その他御三家もコスト安いから持ってても悪くない
趣味枠でシャワーズ、メタグロス メタグロスはマスターなら必須やろ
シャワーズが一番きつそう・・・ メタグロス趣味枠はスーパーのつもりだった、スマンw
マスターだとあとはサーナイトもあれば便利かな
サイコ格上げで限定技必須というほどではなくなったけど >>891
> ラグのかわりにカメを使うのでは無くて
> ラグデオ相手にできるからカメを使うのです
何か新興宗教の教祖様みたいになってんぞ >>904
かといってタネマシ-ドラクロ-燕の最低組み合わせは要らんじゃろ
れんぎりとリーブレは実質固定で内定してるから、地震・燕・ドラクロで三体いれば足りる >>904
ジュカインは楽しいけど耐久なさ過ぎてどうしても選べない
最近はラグスチルデオを崩せるのはメガスチルデオでほぼ同じ構成でラグに対して優勢に持っていくしかないかなと思ってるあとは同じ構成なら勝てるという計算 >>905
3技のうち僅差でもどれがいちばん使い勝手いいんだろう。いちばんいい個体にどれを解放するかすごい悩む。 ラグデオスチル入れてる時点でメタは確実に選出されるわな >>908
そりゃそうだろうけど実際は何出してくるかわからんからな、、、 >>893
エアプ乙マリルリにラグで勝つとか正気か? カノンでシールド浪費させられるかどうかだな
互いにシールドなしでマリルリがじゃれ冷ビならヘドロ2発で勝てるぽい 冷ビの可能性のほうが低いからマリルリのが強い事になるな シールドの読み合いに勝てばラグでマリルリに勝てる
カノンにシールド2枚使わせればね >>912
そっちこそエアプやんけ
ヘドロ入ったらラグの勝ちやぞ ライトな復帰組ですが12月のコミュで絶対に進化させておくべきなのってなんですか? とっておき、わざマシンで覚えられないのか……
おれの0FFイーブイ…… >>911
実際ヘドロウェーブはマリルリに有効だし
ヘドロがあるかもしれないと思わせるのも有効
ヘドロまで貯めてカノン二連発してシールド剥がしてもいい
マリルリは苦手なことはわかってるから正面切って勝てるとも思ってない後のレジスチルデオキシスに繋げられれば良いという考え
ラグスチルデオはセットで考えてるんで
解放コストこそだるいけど価値はある
仕様変わったら怒るで? >>915
読み合う必要がなさそうだよ。
ハイドロカノン2発シールドしてしまってヘドロ受けてもなおマリルリが勝つ。 >>923
そのうちの一発でもラグのヘドロ受けたらやばいんだよ
でシールドをフルに使ってしまうと後半不利になることもある
てかpvpやり込んでたらラグとマリルリの対面なんかしょっちゅうなのにこんな意見が出るってことはシミュのみみてるエアプ勢が増えたってことか >>922
ありがとう。ラグラージは飴都合で難しそうだけど頑張ってみる >>898
ありがとうございます
参考にさせてもらいます >>923
シミュだとそう出るけど実際はラグが勝つ場合もあるんだな
シミュと実際のゲームだと技1が落ちたり余分に入ったりして結果が変わることはザラ
例えばQSA使って技1のマッドショットが多く入れば、カノン(シールド)カノン(シールド)ヘドロ、で最後にカノンが間に合ってマリルリを倒せる >>926
みずでっぽうラグなのか
そりゃ勝てんわ >>929
マッドでもお互いにシールド1回か2回使ったらマリルリの勝ちだよ
ノーガードならラグが勝つけど
https://i.imgur.com/uUqi5kV.jpg >>931
ドロポンで攻めてくれる雑魚相手ならイキれるなw じゃれつくでも変わらないんだよなあ
はい どうぞエアプ君
https://imgur.com/a/EmhSs3t ちなみにカスタム設定してるから
多分そこら辺知らないんだろうけどw マリルリとラグなら基本マリルリ有利だがヘドロ一発でももらったら結構やばくなるしかといってシールドフルに張るのも・・・ってなる
ここら辺の駆け引きを知っていたらマリルリでラグは雑魚なんて一蹴することはないな
個人的にはお互いにあんまり好きじゃない対面 みんな読み合い次第ではラグでも勝てるって話してるのにこいつガチで話通じてないな 俺には互いに同レベルに見える…
こんなにもスレが熱くなることあったんだなあ 対戦してる人ならわかるけど初手マリルリ対ラグでシールドお互い使い切ったときに読み合いで勝ち負け決まるよ
シミュレーションと違うって反論してる人もいるけど、実際の対戦がシミュレーションどおりには行かないことも多々ある
それは技2発動時に同時に撃った技1が撃てなかった扱いになる現象があるから ラグスチルデオに勝てるシャドクロくさむすびきあいだまのミュウってどう?スチルは楯1枚必要だけど 初手マリルリならあとはレジスチルヤミラミな気がするこれはこれで弱点が少ない組み合わせ シャドクロミュウならワイルドボルトあればスチルに勝てるのでは >>942
すごいと思うけどつくれない、、、
マッスグマでぬか喜びしたの思い出した
やったシャドクロくさむすびあなほりで全部抜ける!って思ったら格闘に弱かったうんち >>931
>>934
ねぇどうして冷凍ビームじゃないの? ミュウで草結び+鋼打点考えたけど技スペ集めるの面倒くさいからやめた ミュウって技マシンがたくさんあれば状況に応じてカスタマイズできる便利なポケモンやな
原作通り何にでもなれるポケモン 仮にマリルリヤミラミレジスチルだった場合
ラグスチルデオはまず負けるだろうなー ミュウは個人的にはデオキシス相手に安定するシャドクロの方が好み
これ以上技ガチャの闇に飲まれたくないってのもあるけど(笑) >>956
デオを封殺はできるけど水草が弱点なのが痛い
ブラッキーも増えるだろうし 鋼に有効打のドロポンは普通にありだろ
冷ビなんて他でいくらでも代用効く マリルリは草にも有効な冷凍ビーム入れてるわ
鋼は他に任せる
パーティ次第かなー いやしかしほんま仕様変えないでくれよ
結構労力要したんだから
解放チャーレム解放ヤミラミ
解放デオキシス解放レジスチル
これだけでもわりとめんどい
そもそもマリルリ作る時点でめんどくさかったのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。