GOバトルリーグはコケる
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>>95
だからそうなる理屈を言えと
なんでバラバラだった種族値がCPそろえるだけで同じになるんだよw
CP1500のリザードンとマリルリは種族値が違うだろw
それが答えだよw
CP1500のトリデプスは硬い
CP1500のデオキシスAは柔らかい
はい論破!! >>98
種族値及び個体値の差がCPの差だしな
CP同じなら強さも大体同じになるよな Twitterなんか流行ってるように見せたいやつだけやってる感じ
○○大会優勝しました!
もう必死すぎてw >>100
違う
全ポケモンの種族値を同じに調整するから、結果としてCPも同じになるのだ やばw
種族値みんな同じにしたらゲーム性皆無じゃん
種族値も攻撃型、耐久型、バランス型とそのポケモンの持つ個性そのものなのに ナイアンの事だから蓋を開ければ何もかもが斜め上とかならどうしような バトルリーグの詳細が判明しないと
怖くて強化出来ないよ >>103
とりあえず質問に答えようか。
君が言ってるのはCP1500のデオキシスAと1500のトリデプスの種族値が同じってことなんだよ。
違うでしょ?
まぁそんなことはもういいわ。
なんとなくは察した。
要するに君がいいたいのは"種族値"じゃなくて"種族値の合計値"のことを言ってるのかな?
それなら大体一緒になるよね。
ただ"配分"は種族ごとに違うから個性は潰れないよ。
結局耐久寄りのポケモンが強いことに変わりはないから今までの全リーグで活躍してるポケモンが入り混じった環境になって、そこで活躍できなくなったポケモンから消えていく。
マリルリ、ギラティナは残る。
ブラッキーも残る。
消えそうなのはデオD。 イオン潰したの明らかコイツですなwwwww
5chからポケモン任天堂などを貶める屑
ポケりん
無職アフィリエイトで毎日5chに張り付いているレスまとめ乞食である
それだけだったら放置してもいいのだが、スレもコイツが立てているので危険である
IPスレを立てるからである、IPスレは書き込んだ人の個人情報を盗めるからである
特に自宅wifiからだと尚更である、そして住所晒しやスパムメールを飛ばしてくるのだ
最もな特徴としては、自身のまとめブログのコメント欄大量自演である
そして、これらと全く類似したコメントまとめブログや
5chの大量自演スレ立ての特徴から
ホイミソ堂やエルおじ速報、game8なども運営している事が特定
それだけには留まらずポケモンgoでは位置偽装で他県ジムを愉快犯で潰しているのだ!
このスレッドにあるゴルゴの元締めは当然コイツである
奈良スレとあからさまな名前の位置偽装naradayo0742から特定できたww当然他県にも存在しているので情報求む
効いてるみたいだから追撃暴きのコイツの複垢
m510888&str310683
現在、ソードシールド本スレで荒らして、まとめて記事にしてwwwお前らも煽ってる内容ありwwと
世間に喧嘩を売るアフィリエイト無職でwwホイミソポケりんwww
ついでのポケりん自演荒らし仲間の
NicoLobin719(青)BoaHanCook917(赤)無職 >>107
FFFカンストの状態で現リーグ上位のポケモンが残るってイメージかな?
御三家ならメガニウムカメックスは強いけどフシギバナラグラージは弱くなるみたいな >>107
あのさ、いい加減わかってほしいんだが
>>104の人はすぐにわかってくれてるのに
合計値とか配分とか一体何のこと言ってんだか >>110
それただの煽りだからw
せっかく君の言ってること理解できたと思ったのに違うのかよw
じゃあ早くCP1500のトリデとCP1500のデオAがなんでステータス違うのか説明してくれよw
俺からするとトリデとデオAは耐久値が10倍近く違うように感じるんだけどw >>109
FFFではないかな。
たぶんカンストっていう概念がそもそもなくなるから0FFが基本になるはず。
自動で5000に調整されるなら攻撃が1あったほうが1500なら近づくみたいな微妙なのもなくなるかな。 >>110
煽りかどうか知らん
おれの言ってるのは、全ポケモンの種族値がHP、攻撃、防御それぞれ全部一緒になるということ
それしか言ってないのに勝手に騒いで意味わからん
日本語理解できないのか >>113
いいから早く質問に答えろよ
日本語理解できないのか >>114
オウム返しして何がしたいのか分からん
おれは最初から全てのポケモンが同じ種族値になるとしか言っておらん >>115
嘘でしょw
何がしたいのか分からないってマジで言ってる?
もう一度会言おうか?
"質問に答えてください"
CP1500のデオキシスアタックフォルム
CP1500のトリデプスは種族値同じですか?
親切にもう一度質問内容書いてあげたよ。
君の理論だとこの2匹同じ種族値はなんでしょ?w 脱字
君の理論だとこの2匹は種族値同じなんでしょ
の間違い >>115
https://imgur.com/gallery/O36lra2
この2匹CP850で同じなんだけどHPの値が違うよ?
CPが同じなら種族値も同じなんじゃないの?
ねぇねぇどうなってんの?
850だと同じにならないとか言わないよね?
じゃあどこのラインから同じになるのかな?
CP2000?CP3000?CP4000?
ねぇねぇ聞いてんのかよ早く教えてくれよぉ ほんと何なの
全ポケモンの種族値が同じに調整されると言ってんだから、デオAとトリデの種族値も同じになる
そう最初から言ってんのに、勝手に盛り上がってるの幸せそう >>120
されないって言ってんだろ馬鹿かお前。
そんなこと言ってんのお前だけだよいい加減気付けよ。
CP5000に統一されるだけなのにおまえが勝手に意味不明なこと言ってるからこういう話になってんだよ。
普通にそれぞれの種族値のままPLが引き上げらてCP5000になるだけだろ。
お前の理屈だとCP1500のデオAとトリデが同じ種族値なるから説明しろって言ってんのに話を逸らしてばっかで未だに答えないのなんで?
質問に答えろよ、これ俺に何回言われた?
いい加減質問に答えろよ。
ちなみにお前既に>>119の画像で論破されてるから。
同じCP850のポケモンのHPが違う。
ここで既に同じCPでも種族値は違うことが証明されてるけどこれはどう説明するの? >>121
だからさ、種族値が同じに調整されると言ってるおれが、なぜお前の理屈の説明をせにゃならんのだ…
おれの理屈はおれだけが言っている
デオAもトリデも同じ種族値に調整される
>>104のツッコミが正しい
お前のはツッコミにもなってない >>122
答え自分で言ってんじゃねえかw
そうだよ、お前の馬鹿みたいな理論はお前しか言ってないんだよw
>>104はツッコミじゃなくてどう見ても煽りだからw
ちなみにもう君論破されてるから喋んなくていいよ、お疲れ様w
これ以上喋りたかったらCP850のミカルゲとエアームドのHPがなぜ違うのか説明してね。
俺は種族値の違いだと思うんだけど、どうやらCPが同じなら種族値も同じって言ってる人がいるらしいんだよねw 楽しそうで何より
調整されたらミカルゲとムドーのHPも同じになるっていうのがおれ説だから
CPが同じだから種族値が同じではなく、種族値が同じになるからCPが同じ
何度言ってもわからないようだから仕方ないね 言い合いの前提が噛み合ってないから横からだけど正しいツッコミをし直すぞ
>>124
お前の説は何かそうなるという情報ソースがあって言ってんの?
それともただの無根拠な妄想? そんなソースはないと思うけどね
まだトータル5000なのか5000に統一されるかって話の段階じゃない?
確かに強さの指標は同じになるからトータルの戦闘力で言えば同じになる。
でもそれで種族値まで同じになるって発想はないかな笑
原作でいう999とか各ステータスの上限が決まっるならその説もあるけどそれはないでしょ >>125
おれの発想だよ
おれも相手も5000以外は想像だろう
おれは最初から種族値が同じになるからCPが同じになるという前提なのに、やれ合計値が〜だの、やれ同じ1500でもHPが〜だの違う前提で話しかけてきて、それをおれに説明しろとか意味がわからん >>124
あ、調整が入る前提なのねw
悪いけど俺はそんな調整は入らないと思ってる
そんな調整入ったらCP1500に揃えてた既存のポケモンのCP変わっちゃうでしょw
俺も根拠はないけど君もないよね。
根拠はないけどCP5000に統一されるならPLが自動で引き上げられてCP5000に合わせるから各ステータスもそのまま伸びる。これが俺の説。
種族値が統一され、その結果すべてのポケモンがCP5000になる。これが君の説。
お互いソースもないからまだ妄想の段階を出ないが、君の説はなんでそういう考えに至ったかが本当に謎すぎて何も理解できない。
みんな3匹のトータルがCP5000なのか、CP5000に統一されるのかって話をしてたところにいきなり"種族値が統一される"って話を君はぶっ込んできた。
意味不明の一言に尽きるわw
日付も変わったし、あとは周りの判断に任せようぜ。 従来の計算式ならツボツボ最強になるからバトルリーグ用のCP計算式になるでしょ >>127
じゃあなんでそうなるって>>77で断言してんのさ?
最初に他の説を全面否定したのはお前の方だよ >>129
計算式はそんなに変わんないと思う。
でもツボツボが最強になるとかそういう考えであってるはず。
ただあいつはHPが極端に低いからロックオンとか水鉄砲とか1ターン技に弱くなる。
トップメタではあるけどそこまでヤバくはないって感じかな。
マリルリ、ギラティナ、レジスチル、ディアルガ、ニョロボン 、ブラッキー、アロベト、チャーレム、ツボツボ、ソーナンス
この辺が環境を支配するんじゃないかな 種族値統一は草
みてくれだけ変える紙相撲か
幼稚園児向けかな? cp同じなら大体沈む時間は同じになるんじゃね?
火力ポケは耐久ないし耐久ポケは火力ないもんな >>133
同じ1500同士2500同士で戦う既存リーグで
圧倒的に耐久型有利になってる事実をなんだと思っているのか だからPvPはクソ。火力一辺倒だったジムレイドを補完したいだけの内容。
技性能も格差ありすぎて極端すぎる >>135
群雄割拠の環境より1強2強の環境のほうが対戦ゲームとしては後者のほうが圧倒的に面白い。
ナイアンはちゃんと分かってる。
運ゲーとか言ってるやつは環境を知らずに自ら運ゲーを仕掛けにいってるのに負けて"運ゲー乙"って言ってるんだ。 じゃんけんしてろよ
3つしか選択肢がないぞ
それとも3強群雄割拠でつまらないからチョキのないじゃんけんがいいか? >>138
じゃんけんならいくつもの大会で同じ人が優勝することなんてないんだよなぁ。
なんでだと思う?俺も初手はじゃんけんだと思う。
でもその先は戦いなんだよね。
ちなみにチャーレムの技2だけでもグロパン、爆パン、冷パン、サイキネと4つの選択肢がある。
戦略なんていくらでもあるんだけどとりあえず君はまず100回真面目に対戦するとこから始めようか。そしたら色々見えてくるものがあると思うよ。 運要素は大きいが運ゲーではない
特に見せ合いだと運要素は限りなく小さくなる
運の占める要素は麻雀出場近い
ただしだからと言って面白いものではない >>140
一緒にやる仲間とかいる?
そこじゃないかな。
戦ったあとにTwitterでDMしたりして感想戦したり。
そういうことできると楽しいんだよな。 >>139
1強2強の方が面白いって言っときながらチャーレムのわざ2だけで4つ選択肢がーとか
自分の言ってることおかしいと思わんの? >>142
3強群雄割拠とか訳の分からないこと言ってると思ったらそういう勘違いね。
説明するわ。
君が選択肢が3つしかないって言ったのは1匹のポケモンが覚えられる技の数でしょ?
そう思って俺はチャーレムを例えに出した。
技の組み合わせはたくさんあるからね。
1強2強、別に数字は3でもいいんだけど要するに環境を支配してるポケモンがマリルリ、デオD、最近レジスチルも必須レベルだから3強でもいい。
そいつらを中心に環境が出来上がってる。
だからみんな使うポケモンが似たり寄ったりになるけど、もっとたくさんのポケモンが環境で活躍してしまうのが群雄割拠の環境。
そうなるとパーティー単位での相性が大きく左右してしまうから、飛び抜けて強いポケモンが何匹かいたほうがゲームとして面白いよって意味。
何が言いたいかっていうと運ゲーだと思ってるやつは環境を知らずに勝手に群雄割拠の環境でプレイしてるから運ゲーになるってこと。
環境を知り尽くしてるトッププレイヤーたちはありとあらゆるテクや読みを駆使して初手の出し負けをひっくり返すよ。 >>142
言ってる意味今理解したわw
じゃんけんの手の数のことねw
>>145の最初とチャーレムの件は忘れてくれw そういう勝負がしたかったら本家でもポケカでも
いっそポケモンじゃなくてもいいからなあ PVPは育成始めてから色んなフレンドと100戦以上したが2敗しかしてないな
しっかり強いポケモン強化厳選解放して相性とシールド使うタイミング間違わなければフレンドレベルなら無双出来るよ
オンラインはガチ勢集まるからなかなか勝てないだろうけど >>149
俺も自分の活動してる地域では数えるほど(とある1人)しか負けてない。
同じ人と50戦近くやって研究されてやっと負けたって感じ。
ただのフレンドレベルでも勝てない人がPVPつまんないって言ってんだと思うよ。
確かに勝てなきゃつまんないよね。
そう考えるとPVPを廃れさせたのはガチ勢たちが無双しすぎた結果なのかも知れないな。 >>137
プラットフォームの問題で
せーの、ドンで同時に攻撃を開始できないから
先に攻撃できるか出来ないかのある意味運ゲーではある
ただ、検証によると
aとbが対戦して、aが先に攻撃出来る側だったとすると
何度aとbが対戦してもaが先に攻撃できるから
無作為でどっちが先に攻撃できるかを決めてるのではない iPhoneがAndroid相手に無双する未来しか見えない 幹部やサカキに攻略サイト見てやっと勝てただの他の人から情報得てやっと勝っただのが続出してる時点でpvpなんかで勝てるわけないし楽しめるわけないわな じゃあこのゲームに対人戦というものを出さなかったとしよう。
そしたら君らはなんていう思う?
"ポケモンなんだから対戦させろよ。ただのコレクションゲーかよ"って言うと思うよ。 >>150
すでに格ゲーが通った道か
>ガチ勢たちが無双しすぎた結果 実装前から準備を進めてたガチ勢になる前の駆け出しの段階で周りとはかなりの差が開いてたからね。
強い技も弱い技も知らないままタイプ相性のバランスだけでもそういうやつは無双してた。 いや、対人戦を待ちわびてた方が少数でしょ
本家だって対人やらない人の方が多いんだし
これ、タイプ相性知らないジジババが幅利かせてたりするゲームなんだしさ
ぶっちゃけr団だって面白くてやってるわけじゃない
今後新しいシャドウが次々投入されていかなかったり
報酬がしょぼかったりすれば
ものすごいスピードで廃れていくと思うよ
現に、スペシャルタスク二巡目にしてもうやめたって人が結構いる
俺はサントリー同じタスクでもう一巡来ると予想してるけどね
さすがに3か月経ってリーダーの手持ちもタスクも
変わらないようならやばいでしょ、これw 勝ったほうに報酬つけるなら
負けそうになった時に通信きったり
アプリ閉じたりして次の勝てる相手に
いくよな
ましてや回復薬まで必要になるなら
その辺対策しないと成り立たないよ どうせだから不人気ポケモンに陽の光が当たる様なシステムは出来ませんかね?
例えば、使用率の低いポケモンには比率でブーストがかかってレギュレーションの
中でも戦えるようになったりしたら面白い。
工夫が出来る上級者は不人気ポケモンで勝てる様に工夫するから、色んなポケモン
がGOバトルリーグに参戦するようになる。
それかポイント制でポイントをポケモンやアイテムと交換出来る様にして、
不人気ポケモンを使って勝つとポイントが多く貰えるとか。
ビッグデータが容易に使える時代だから、色んな工夫が出来そう >>161
ポイント制はいいね
弱くても地道に貯めていけばガチ勢と同じものが手に入る
ナイアンはそういうの求めてそう
最高ランクまで到達しないと手に入らないものとかはなさそう 給食完食したときに貰えるペロリシールに比べて感動が足りない 多分自分で選んだポケモンをじゃんけんポンで3体出して運が良ければ弱点つけるメンツが多く勝てるみたいな運ゲーのような気がする
各人のポケモンの相性等の知識量は誤差 如何にバラけさせるか一点突破で統一突破みたいな駆け引きくらいじゃね?
それだとPVP勢は阿鼻叫喚だろうけどユーザーの大半のライト層は楽しめる仕様になるな 勿論種族値なんて概念は完全に無くなるからどんなポケモンでも活躍する可能性が出る >>166
またお前か
残念だけどそれだけは100%ありえない
どんなポケモンでも活躍しちゃいけないんだよ 全部に他のゲームやれって言い返してたらこのゲーム魅力ないじゃん バトルしないのに個体値100追い求めるのはなんでだ?
レイドだけならそんなの必要ない
もしかして100持ってるって自慢したいだけ? >>167
サトシのピカチュウは8シーズン分積み重ねてきたレベルがあるからレベル100くらいあるんじゃないか >>169
本家やるにはSwitch必要だろ?
スマホでやることに意味があるんだ
>>171
それ凄い分かる
俺もかなり疑問に思ってた
対戦で相手より少しでもいい個体を使うために追い求めるものだと思ってたからね
カンストさせないならFFFである必要すらもないし 同じようなポケモンをひたすら捕まえるゲーム性なんだからFFFに拘らなかったらもうやることないじゃろこのゲーム >>178
キャッチ&リリースってご存じ?
それに自慢や自己満のためにコレクションするのだって「食うとかする」のと変わらん PvP推しは意思疏通のとれない馬鹿って印象操作かな?
まあバトルって呼んでたりFFFをPvPで使うとかPvPもエアプなんだろうけど 言い返せなくてレッテル貼りかw
ここのスレタイと話の流れが分からない知恵遅れめ まぁ流行らせるなら報酬次第かな
サカキみたいにクソ面倒いことさせて低個体の3鳥みたいな事させるなら確実にコケる
対戦リーグはそもそもOSや端末差が出てレイドですら開始ラグが発生するし通信対戦なんて確実に有利不利が出る時点なあ
サブコンテンツにしてロケット団共々オン・オフ機能付けて欲しい >>181
PVPのためにFFFって件はまだ実装前で何の情報もなかった時の話ね。
ちなみにPVP勢は基本的に頭良い人多いよ 実装前の段階で今のSCPの前身であるFCP(フラットCP)のランキングを各所争うように作ってたのにFFFが強いとか一瞬でもあったか? >>181
一番のエアプはお前でワロタww
FFFもスーパーのチャーレムやヤミラミハイパーのピクシーやカメックスなら最高個体だからな >>185
SCPとかそういう言葉が出てくるもっと前の話ね。
それこそレイドが始まった頃とか >>186
誰もやってないマスターリーグやヤミラミ等の一部例外を除いて
って書こうとはしたんだけど長いし
わざわざ書かなくても馬鹿じゃなけりゃわかるだろうと思ったんだけどねー ハイパーでもレジスチルメガニウムカメックスハガネール辺りの必須ポケはFFFが理想だな >>173
スマホで他の対人戦ゲームやれば良くね?
ポケGOはコレクションゲームなんだから >>195
それはおまえの価値観だろ
PL1、個体値0や100にゾロ目、身長体重、捕獲場所等々
コレクションする基準は他にも色々ある >>196
別にマウント取らなきゃ良いや
ただ100しか使わない寄生雑魚がカンスト艦隊レイド用に揃えてる奴やPVP用に揃えてる奴に口出しするなよ ゲームでそんなに怒らない方がいいよニュースになってる犯罪者みたいだよ >>199
雑魚は都内で少人数レイドの発想も出来ないww
少人数だとダメボ増えるし時間場所も選ばない
まぁどちらにせよレイドアタッカーすら揃えてない奴がPVP用のスーパーハイパーに砂使ってないだろうしオンライン始まったらジジババ雑魚共はマウント取れなくなるだけ >>194
妖怪ウォッチだったらやってない
デジモンでもやってない
ポケモンだからやってる
そういうこと 20人30秒でサクッと終わらせて次のレイド行くほうが効率いいわ >>201
ポケモンを元にした別のジャンルのゲームだし >>200
ジジババ「いくら実用的でも100じゃないんんじゃねぇ」となるだけかと
それがコレクション >>204
司法試験の勉強して完璧な状態に仕上げたのにラーメン屋になっちゃう感じに似てるわ 司法試験の勉強してラーメン屋になる勤勉さと勉強しないで適当にラーメン屋になった奴のどちらを評価するかってことですよ やっぱコレクションゲームだから美品が欲しいわけでポケモンGOでいう美品というのは欠損欠点がない個体値100なんだろう
いくら貴重なレアカードでも傷ありだったらめっちゃ萎えるしな >>204
ジジババのコレクションゲーじゃないんだよ
だからこそオンラインはレート制にして報酬が良ければジジババは勝てなくてマウント取れなくだろう 報酬で限定ポケモンがいるって話だしね。
勝手にコレクションゲーとして楽しんでるやつらがコレクションできなくなるねw 今のユーザー主催勝手リーグみたいなのならともかく
対戦やらなきゃ(勝てなきゃ)ゲームが楽しくないと思われるようなアップデートなら
単純にポケモンGO全体がオワコン化するだけだよ 限定ポケは報酬でゲットした奴が配給元になって
トレードで配りまくる状況になるんじゃね ポイント制にして強い人は早く手に入れる
弱いジジババは時間をかけて手に入れるってのが理想だよね これ報酬豪華にしたら、興味ない人もやってくれるじゃなくて
離れるんだよなぁ・・・。
>>212に完全に同意。 遊びに限らず仕事もだけど、
殆どが「つまならない(できない、無能)」だからなぁ
サービス提供側からするとそのマジョリティを如何に取り込むか、書き込み見ててもわかるけど馬鹿を手懐けるのは大変だよ。 ロケット団幹部倒せないジジババの話をきくと競技だからだよ
今までのはゲームだったから運で勝てたり人がいたりで遊戯だった
ロケット団幹部はCP見てわかる通り対等の勝負じゃないから戦略もって挑まないと勝てない、対人戦なら尚更 自己顕示と自己満足できるようなリーグ仕様になるだろうね。
無能な輩には勝てなくてもコインを与える。
それとレイド時やジム置きポケにリーグランキングのバッジを表示させるような感じかな
あとはどこまでするかのバランス調整中だろね。 ロケット団はユーザーに相性覚えさせて、Goバトルリーグに誘導しようという意図なんだろうけど、成功してるとは言い難いな ポケgoに限らずそれが無いと廃れるから妄想ではなく真理。ソシャゲーはその色が特に強い。 現状のPVP成績はのってないのに真理とはw
ジムもレイドも別でしょ 現状pvp成績の話なんかしてないぞ。
俺が真理と言ったのは、
「自己満・顕示できないようなソシャゲは廃れる」から導入予定リーグ仕様もそうなる蓋然性が高いってこと。
バッジかメダルやらの表示は仕様の一例を挙げたまでで、ナイアンさんがいいように考えてくれてるよ。
下手に絡んでくると浅はかさが露呈するだけだぞ。 自己満足も自己顕示も100取れただの色違いキラっただの
ジジババグループ内やtwitterで既にやってること
PvPで強い勝ってるが自慢になるような客層じゃない
なんてことも理解せずに持論垂れ流しの無能が無能無能うるさいのお 後付けではなくて丁寧に説明してあげたのに理解できないようだね。
無能なレスポンスはマジ勘弁 明らかに客層が違うのに他のソシャゲがどうだと言われましても >>210
ポケモンGOは大前提としてコレクションゲームかと
レイドはコレクションを充実させるゲーム
ジムはコレクションしたポケモンを実地で試すところ(コインが貰えたりジムバッチが貰えたりもします)
という位置付けだったはず
>>219
それが子ども達が外に遊び友達を作るみたいなコンセプトに合うかどうかだな >>230
今までそういう(いわゆる)ソシャゲをやらなかった層が客層になっている事実
「子ども達」ではないけれど
子ども>ジジババ>コレクション勢やウォーキング勢>>>>>旧来のソシャゲ勢
こんな構図かな >>218
今までの方が位置偽装で100取りまくりマウントで自己顕示欲強い奴多かっただろ >>23作業の半分以上はポケモン捨てさせる作業なのに?
コレクションゲーならポケモンボックス無限にしないと 基本どんなゲームでも対戦はガチじゃないと楽しめないからね
スラムダンクのゴリみたいなガチ至上主義者よりも投げ飛ばされた同級生みたいに緩く楽しみたいって人が多いポケGoじゃ盛り上がるのは難しそう スーパーとハイパーは余計だったな
最初は変な縛りなしに今までに育てたポケモンで戦うでよかった ソシャゲ層ってゲーマー層と違ってジジババと変わらん 俺らみたいなじじいから見ると他のソシャゲもゲームも変わらん >>241
強化したポケモンも自動で1500以下のPLで出せるようにすりゃいいだけ
必ずしも100%個体値が一番というわけではない、という環境はそれはそれで良かった >>240
PVPはゲームじゃなくて競技だから力のない者は勝てない
麻雀と将棋くらい違う >>241
導入は敷居低くするべきだよな
最初からCPで区切るとCP計算方法になって種族値やらで使えるポケモンが決まるからな
最初の導入は初代GBポケモンみたいに制限なしにするべきだった 無制限だったとしても耐久型が強いことに変わりはないけどね つまり導入の敷居は関係ない
ボクシングみたいにCP500刻みでもっとリーグを増やすべきだと CP自動調整されるらしいし、もう今までのPvPガチ勢は勝てなくなるだろうね
ウィンタースポーツ界隈みたいに眠れる虎がゴロゴロ出てくるわけだから いままではCP手動調整のハードルを越えた一握の僅か0.数パーセントにも満たない人たちの間で争ってた。
これが自動調整になったら一気にハードルが低くなるわけだから、競争率も今とは比較にならないだろうね
いまのPvPガチ勢は始まって瞬間的には有利だろうけど
時間が経てばせいぜいミドル勢に落ち込むわけだ PvPが盛り上がるのはガチ勢としては嬉しいなぁ
ここからがホントの勝負だね! 本当の実力者が参入してくるなら大歓迎よ
いままでPvPには常人を超えるガチゲーマーが不在だったからな
他の競技ゲームみたいにガチゲーマーが参入してくるならこれまでとは別次元になる
その流れで大会とかも盛り上がるといいな
金が動かないとガチゲーマーは寄ってこないし いままでわざわざCP個体値調整して最適個体作ってやってた物好き以上に
本気でPvPをやろうとする奴が出てくるとは思えないけどね
ガチゲーマーこそGOにそういう競技性なんて求めてないでしょ
あと今のPvP上位勢が勝てなくなるようなシステム的な余地なんてなくね? PvP食わず嫌いしてるやつらは見下してるが、ガチゲーマーの参入は怖い
自分の立場が脅かされるのが嫌なんや。雑魚相手にイキらせてくれー😂 >>249
それやったらバラけすぎてマッチングしなくなる
せめて主流は何かってのは必要 >>256
すでに3種類あってお互いが自分のやりたいのあるから
相手の断って自分のやりたいの申請し直したりあるだろ >>257
スーパーが主流だから当然のようにスーパーしか挑まれないな >>259
意味わかんねぇ
スーパーでもマスターリーグに使えるだろ?
マスターリーグでそのスーパーリーグポケモン使って勝てるのか?だからボクシングって言われるんだぞ >>260
多分それは君が対戦環境整ってないから分からないんじゃないかな?
マスターは流石に無理だったけどガチ勢相手じゃなければハイパーでスーパー用のポケモン出して勝てる。
それも当たり前のように3体残しとかでね。 >>261
マスター相手にスーパー出せよ
ハイパーなんてきいてないが >>262
それは流石に無理だったって言ってるんだけど。
相手によっては勝てるだろうけど、流石に伝説相手だと種族値の差が大きすぎる。
今更だけどなんでいきなりそんなことを問われてるのかが分からない。
そんな話はしてなかったよね? >>264
ああ、そういうことね。
レイド用のポケモンをそのまま流用できるマスターリーグだけで十分ってことを言いたいのね。
なるほど、君にならスーパー用でも初手出し方勝てば勝てるかもな 100個体に飴砂入れたことを嘲笑うかのようなCP制限
スーパーリーグが煮詰まったら次はCP1000で切りますとかやり出したりして >>266
デオキもレジスチルもいない環境か
それはそれでまた面白そう ボクシングみたいに小刻みに階級分けるのもいいと思うよ
CP1000以下も、476、490、508、522、535、553、571、590、612、635、669、726、762、794、907に細分化できる >>268
同じリーグのガチ勢にマッチングできる気がしないw >>270
重い1わざの打ち合いでゲージなんて全然たまらないままどっちも即死するだけだぞ 結局ナイアンが適当に決めたラインより下のいいポケ持ってる奴がイキるだけ
環境に合わせて用意する奴は偉いけどナイアンがそれをいつまでも尊重するかというと期待はできないと思う >>272
今更変更はできないと思う。
他のレギュレーションを加えるとしても期間限定とかになるんじゃないか?
現状の3つのリーグは基本ルールとして残すでしょ >>273
そうだといいけどPvP始める前には1500と2500で切られるなんて分からなかったよね
今後何に価値が出るかはナイアン様の胸先三寸
ユーチューバーにでもなってすり寄れば少しは有利にしてもらえるかもね >>274
それは始まる前だったから仕方ないさ。
マリルリとか低CPポケモンの活躍の場を作るためと思うと正しい判断だったと思うけど、公開が遅かったかな。
おかげでとっておきブラッキー獲得が1年も遅れたよ。 バトルシステムは根本から見直さないと駆け引きクッソ薄いクソゲーのままだと思う >>273
オンラインリーグは既存の3つのリーグに追加される第四のリーグだよ
解析だとCP自動調整でCP5000だと >>277
それは噂に聞いてる
現状の3つのルールをなくす事はあり得ない
追加はあってもいいけど2000とか半端な数字はダルい。
自動調整5000は各リーグのポケモンをそのまま流用できるから最高のルールだと思う。
ただチャーレムもマリルリもヤミラミも0FFを用意しないといけないからそれはキツい。 既存のリーグに追加されるってことは報酬は基本500砂なのか?
やらんわ >>279
既存のリーグに追加ってそういう意味ではないと思うw
既存のリーグ+GOバトルリーグ用のレギュレーションでしょw
砂500も貰えるんだろうけど、期間ごとに最後にどのランクにいたかとかでまとまった大きな報酬くらいあるはず。 ここに書き込まれる妄言は結局のところ自分に有利なルールに過ぎないんだよな
そんななかから妥協点を見出せるのか
何となくだけどいろいろ日和まくった挙句、みんな損しかしない調整をやらかす気がする 最初のジムって1日コイン100砂5000だったよな
ここにデイリーコインやら絡んできたら
複垢老人達消えるかもなw レート高い奴はコイン1日最高500砂10000まで稼げるようにしてほしいな >>283
ジム戦のコイン上限が1日30に減らされてgoバトルリーグ優勝でコイン獲得あると思います うむ。コインなしでも今まで通り毎日20置きし続けるよ
50ぽっちのためにコイン目当てでやるわけない
全ては他チームへの嫌がらせと自己満足 コインはポケストのリサーチとかジムとかレイドとか色んな入手方法を設けて1日の上限100とかにしてくれんかな ナイアン「その代わりコインでの販売価格をその分引き上げます」 >>277
CP調整で5000になると
理想個体は個体値100がベストではなくなるのかな…
スーパー、ハイパーみたいに個体値厳選になると
やる人少ないと思うわ
レイドでも使うことのない個体に砂入れる余裕なんて無いし 解析cp調整5000はギガインパクトの時みたいになりそう 5000という数字が下がろうと上がろうと自動調整の事実は変わらんというw あのねえ、直前に修正できるのは末端の数字の部分だけよ?
もう実装秒読み段階でリーグの仕様自体を変えるなんて現実的に無理なの。
企画書の段階から卓袱台返ししなきゃならないから、実装延期ほぼ確定なの。
年明けにはもうテストプレイの段階なのに今の時期にそれはありえないの。
まともに働いたことあるならわかるはずだけど。 自動調整って新規にとってもPvP界隈にとってもメリットがある仕様じゃんwなんで嫌なの?
盛り上げていこうよw バトルリーグが既存の3つのリーグに追加される第4の「新たなリーグ」なのは公式発表済み。
解析で判明してるのはオンライン対応かつ、自動調整の統一リーグ
その基礎となる自動調整そのものを見直すってことは、無制限ないし上限1500や上限2500のどれかを作らなきゃならない。
あるいは新たに3つのリーグをオンライン用に追加、あるいは3つのリーグをオンラインに対応・・・
もうすぐ完成予定のショッピングモールを、解体して基礎から建て直すのと大差無いw まあこうやって何の根拠もなく妄想してるときが一番楽しいんだろうね
実際始まったら結局やってるのは今のガチ勢だけって可能性大だけど MLロケット団準拠で古参ガチ勢尊重するか、SLHL基準で今のガチ勢尊重するか、全く別基準にして全部初期化するか
PvPの仕掛け方が強引過ぎてやる奴とやらない奴とでユーザが二分しちゃったから、どう進んでもある程度のユーザ離れは避けられないね >>301
MLでも古参ガチ勢じゃダメだね。
この人たちはPVPで強い技とかPVP向けのポケモンを知らないしテクニックもない。
なんだかんだSLガチ勢が順応してきて環境を制圧すると思う。
PVP勢だってレイドはやるから同じようなカンスト個体だって持ってる。 よく知らんけど今やってる奴だけが神で後続が勝てないなら先細りの未来しかないな >>303
後続は今やってるやつの技術を真似しておぼえようとするゆつは強くなる バフデバフはもっと多くの技につけて欲しいし10%とか使う気になれない確率なら消してもいいと思う
PvPでも下位互換ポケが大量にいるからすぐマンネリ化しそう 結局反射神経がものいうから
若い奴に持ってかれそう
今イキってるSLガチ勢のオッサンとか
お呼びじゃないでしょ できればコミュデイ前には詳細欲しいよな
厳選すべきものが変わる可能性もあるし 剣盾みたいに紫柱で4〜5V確定とか無いからポケGOの
リーグははやらんよ。特性も無いし技も少ない 本家はバトルやらなくても見るって人はもの凄く多いからな
ポケGOのバトルやらない人が多いのはいいけど見ない人も多いのが痛い >>295
自動調整の部分消すだけなら実装直前もなにも関係ないんじゃね?
そもそも解析される前提でバレないように動いてるならフェイクの可能性もあって今入ってるデータを使う根拠はないしね スレタイは当たり前
本家でも対人までたどり着く奴は半分以下らしいやで
問題はポケゴではその対人までたどり着けんかった奴とのマッチングが糞すぎた
そこらが改善してくれればそれでええ 訂正 対人までたどりついた同士のマッチングが糞すぎた 続報きたけどCP自動調整はなくなったってことかな?
少なくとも今まで育ててきたポケと貯めた砂は無駄にはならんようですな CP自動調整よりCP改訂の方が怖いんやけどなあ
今までの厳選が全部水の泡になってまうんやで? 参加賞として闘魂ベルトを付けたピカチュウくれたらやってもいい CP1400とCP2400ルールに改悪して今やってる奴ら泣かせようぜw >>321
鬼かw
でもランダムで変更されると人によって色んな集め方が発生して面白いかもな もっと色んなポケモンが活躍できるようにして欲ちぃ
大体決まったpt構成で飽きるわ 一ヶ月に以内に捕まえたポケモンとかカントーポケモン限定とか毎回シチュエーションが変われば面白いかもね プレとか言いながら初っ端からガチで引くわ
こんなん一部ユーザーしか残らんだろ PvPいらんから新しいポケモン湧くようにしろ
わしゃポケモン集めてレイドするのが楽しいんじゃ 前回リーグで使用率高かった上位ポケモンを次回のリーグで1匹制限かけるってな感じでやってほしい >>325
どのランクマもそうだけど、期間後半になれば雑魚だらけになるから焦る必要ない 今までやってなかった人はボコボコにされて嫌になるだろなぁ 俺のクチートが面白いようにチルタリスに刺さって楽しい これ電池減るのめちゃくちゃ早いな
家でやるからいいけど 結局運の要素強いからな
相手がどんな属性の3体出してくるかはバトル始まらないと判らないわけで 初日にランク4までやった人は強い相手と当たる率が高かったと思うけど
だんだん初心者が出てくるから大丈夫だよ >>338
10万ボルト打った後相手2匹残ってたのに飛行出してきたのには笑ったわ なんかさっきファイヤー1匹ゴリ推しで3匹倒せた
多少相性わかってるっぽい相手ではあったけど ランク5で勝ち越してるけどもういいわ
位置ゲームと直接は関係ないおまけ要素だし
ここまで大々的にアピールする要素じゃないと思う 本来の遊び方の玉投げゲームが糞すぎるから
PvPが面白く感じるだけで、PvPとしては
本家と比べるべくもない戦略も糞もないゴミ連打ゲーだから
すぐ飽きられるだろうな ポケモン収集がメインのアプリで
一種類の新種のためにこの苦行を続ける奴いないだろ 3まで上がった
あーもう闘うの嫌や
早くズルムケ捕って卒業したい ボケgo とは全く違う世界
歩くこと、位置ゲームとの関連ゼロ
ポケgo でやる意味はゼロ
何故持ち込んだ? >>338
おれは今ランク5で足踏みしているけど
強い連中は上に上がって段々勝てるように
なってきた >>345
ドラクエGoに若年層取られてなりふり構ってられなくなったんじゃね 技2発動時に突然無反応になるバグやめて欲しいわ
エクセレント出しときゃ勝てる試合続けて落とした 1勝もできないままランクだけ上がって余計勝てなくなると言う
弱いポケモンしか持ってないと全然楽しく無い
こんなもんを新ポケ入手条件にするとかざけんな 勝っても全然楽しくない
もっといろんなポケモン使いたい
どうやって対戦相手が決まるのかは知りたいけど何かもういいや つーか一回も勝てなくてもランクって上がんの?
なんのためのレーティングなんだよw >>347
ドラクエは40〜50代の団塊Jrがメイン層だろ
スマホでコマンド式RPGやってどうすんの?
それもオートバトルとWALKモードで自分から殺しているし ナイアンが一番無能なのは、開発者のエゴで
捕獲モーションも進化モーションもスキップは絶対させない点 あまりに戦う相手が一緒でまったく面白くないな
もうそこそこ勝ったから、他の人が出さないネタで戦ってる
でも、慣れないのか以外に戸惑うのかな?2〜3勝はできる 本家みたいに進化前ポケモンでも戦術次第では伝説ポケをチンチンにするようなプレイは不可能だからな
勝ちを優先したらそりゃ毎回同じポケモンばかりになる バトルリーグ批判してる奴は全然勝てないからw
勝ったら素直に楽しいだろ >>358
いや勝つためだけに好きでもないポケモンに砂つぎ込んでまでやりたくないの >>356
スーパーリーグならニューラやムウマみたいに進化前でCP1500に届くポケモンは余裕で勝てるんだけど何言ってるのこの人 もうなんか飽きてきたわ
定番三匹揃えたような相手ばっかりで
ほとんど遊びの要素ない ワイの泥端末開始が遅れて半分削られて開始になる くそが わざ出すところでずっと固まってるんだけどどうすればいいんだ どうしようもなくて再起動したら負けたことになってた
勝ててたのにな〜 >>354
でも4で勝たないとズルッグ取れないのでは? >>366
4までにカビゴン取ってないと4でカビゴン出ちゃう〜 >>368
ならズルッグ無理やん
今まで一回も勝ててないからランク4になった時点で辞めたわ 47100302104702【続柄】・長女
98 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/15(土) 04:08:18
今は八千代夫人とは離婚してるらしい。
代わってマァヴの元妻(削ジェンヌ★)が今は中尾の妻w
似たもの夫婦とはよく言ったもんだww
99 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/25(火) 21:20:37
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 >>372
ロケット団は一回3体目まで行けば相手が何出してくるかわかるから対応出来るけど、
バトルシステムはそうはいかんからなあ >>372
手下はセリフで出すタイプわかり幹部も何出してくるかわかって何度も挑戦可能なロケット団と単純に比較できると思ってる? ロケット団の出すものに対応できるなら相性等最低限わかるだろ
思考停止してまとめサイト見てその通りにやってたならお気の毒様 マリルリ
デオキシスD
チルタリス
同じやつばっか。
全ては初手のじゃんけんに勝てるかどうかだけ。 >>376
相性はわかるけど、相手が何出すかわからんからな
一発勝負のジャンケンポンだから相手との相性が悪くてもそれなりに耐えられたり組み合わせで工夫したりするんだろうけど、さすがにそこまでは突っ込めない 初手に出し勝ちして先に交代させたりシールド貼らせたらもう勝ちだなこれ >>377
ほんこれ
つまんね
報酬ポケモンのためにしょうがなくやってるけど 交代自体は無限にできるけど硬直が発生するって仕様のがいいと思う
同じ動作被せて終わりじゃんこれ >>379
>>381
それは相手のスペシャル技を交代受け出来ない奴の発想だぞ
これが出来る奴は先に交代しても勝てるからな 受けに交代しても直後に交代被されて終わる
ゲーム仕様に問題あるのは間違いない じゃんけんで9割決まるシステムだからな
相手がよっぽどのカス雑魚じゃない限り >>376
ロケット団は一旦逃げて相性いい奴探して再挑戦できる
対戦は一回限りで何出してくるかわからん
大違い >>383
まず相手の技2がパッと3つ頭に浮かばないんだが >>386
つまり頭の回転が悪いってことなのね
かわいそう 盛り上がってる人達も居るみたいだから一応成功してるのかな
自分はズルッグとマスク取れたらやめるけど ただでさえリソースはレイドとジムとロケット団相手で手一杯なのにバトルリーグまで手が回らん
プレミアムパスなんてもったいなくて使う気にすらなれない システムに関しては初手の運強めなのは気になるが割と楽しめてる
が育成のハードルが高すぎて試したい構築全然試せないから多分飽きる
スーパーでこれだからハイパーマスターとか無理だわ 対戦は酷過ぎる!なんで技出した直後にもう一発出せんだよwクレーム入れたったわ てかゲージ溜まると通常技止まるバグ放置したままリリースしたのかよ
やる気ないならやめろよ 端末何台も持ってジム荒らしているようなチンパンジーばかり残っているのにこんなもの用意しても逆にチンパンジーが萎えて衰退していくだけだろw >>401
お前の不得意分野が無くなって欲しい気持ちは分かった おじいさんおばあさんにはエスパーやらひこうのゲージ技難しすぎんねん いきなり何百種類ものポケモンのこと憶えられるかって思ってしまうだろうな
レイドでこのタイプには何がいいか憶えるチャンスはあったけど
おすすめパーティで連打してるだけじゃ憶えないわな 年寄りは動き回るだけでも健康的だからな
車でGOしてるやつはしらんが もっと報酬良くしてくれ
ロケット団みたいに報酬しょぼけりゃやらなくなる
イッシュ御三家とかいらんトロピウスと砂よこせ >>408
リーグはスポンサー収入がないから無理
ユーザーが課金してなんぼの機能 今更ハイパーリーグにされても
慣れてきた頃にふるい落としていくスタイル バトル盛上る組とやりたい人だけ勝手にやってれば組に温度差が激しい。
特に女性陣ぜんぜんついてきてない。
なんか暗雲立ちこめてきた感じやなぁ。 スーパーは普通に勝ててたけどハイパーは育成できないからやめとく >>412
初めてのポケモンなのか?
原作の時点で女子は対戦なんて全然やってないだろ。 原作はなぁ
外に出て人とコミュニケーションとるゲームじゃないし
ポケGOは話が合わなくなったりしてくるのよ ランクやレートそのままだし5戦やるのに時間かかるしここでズルッグとアバター既に取ってる人はもう放置する人が多そう pvpは位置ゲームのポケゴとは何の関係もない要素なのに
むりやり歩くとかいうの付けて関係あるように見せかけてるだけ 1週間ほど前に4戦だけやってみたけど、その後一切やってないな
色んな楽しみ方があるよね 1日5戦しかできんな
やっぱ5戦やるごとに3キロ歩かなきゃいけないとかめんどくせえよ こんなスレ立てるのはどうかと最初思っていたが、通信不安定のせいでまさかの>>1が言ってたことが現実になりそうだな。
https://youtu.be/Tytq5z2EpKE シンオウの石取るために渋々やってみたが、やっぱつまらんわ
わざわざ3キロ歩いてやるなんて絶対ありえん 勝てる勝てない以前にバグや遅延ばっかりでマジでやる気でない
アップデートしてから遅延が酷くなってるのが余計にタチ悪いわ 歩いてる時は歩いてる時でバトルなんてしてる暇はない
要素が噛み合ってなさすぎる 欠陥だらけのクソゲー
大事な事は告知しない。対戦バグひどい。チーターを取り締まらない。
もう終了していい ハイパー終わるのにバグでまともに戦えない
家wifで通信不安定とか意味わからねえ
バグ直してから実装しろ 他の人と共通の目的を達成することに喜びを感じるタイプの人には辛いと思うぞ
お台場ラプラスダッシュ、上野ミニリュウダッシュ、雪ブーストポワルン祭り、コミュニティデイ、スペシャルウィークエンド、そしてレイドバトル
これらはすべて見知らぬ人と一箇所に集まって一体感を感じることで盛り上がった
かつての2ちゃんねるで頻繁に起こった大規模オフを想起させる >お台場ラプラスダッシュ、上野ミニリュウダッシュ
この2つは単なる不正者祭じゃん 単純に、多くのポケモンを狩ったり多数のポケモン+星の砂を多く持っている人が
有利なのはあきらか。後から始めた人や、ながらプレイの人や田舎の人は不利。
機種や回線による埋められない格差も生じる。スタート時点から有利不利がある。
結果として同じ人が、いつも上位にいるだけの、つまらないリーグにしかならない。
そんなモノでプレイヤー全体を格付けしようとするような仕組みは、
不利が見込まれる人からすれば不愉快以外の何者でもない。批判意見が出るのは当然。
さらなるポケGO離れを招く怖れがある。ポケGO全体が袋小路に嵌って終わりというパターン >>434
それは違うだろポケモンgo の楽しみ方は人それぞれ
普通の会社員ならそんな砂集めもレイドもぼちぼちやる程度バトルはガチ勢しか楽しめない
もっと言えばお年寄りはバトルみたいな争いは嫌いだからやってない >>428
お前が辞めれば実質ゲーム終了したのと同じだ もうこけとろう
調べて1技早いのを育てればクルクルバグで
遅い技より遅くなる始末
これ解放まででいくら砂かかると?
わざわざpvp向けの個体差調べて作れば
バグですと報告あるだけで鼻糞ほじって
実力関係なくマシーンやら景品巻き散らかす
ここでチーターの居心地がええ空間作るから
程よい時間帯のレイド1人とかお粗末なゲームに
なるんよ。ゲームやってはいるが本気で面白くない 理屈やないよ。
ナイアンの判断は金になるかどうかが全てやろ。 >>435
むしろジムの方がよっぽど醜悪な争いやってんぞ リーグ選べる様になって久々に勝てる様になってたのにまた1500だけに戻って勝てなくなった
頼むから最初から選べる様にしてくれ
2500でないとまともに使えるのがいないんじゃ >>442
年取ると時間を掛けて駆け引きするようなのはいいけど、その場その場のバトルは気力と集中力が持たんようになる 今までに対戦したトレーナーのIDとパーティと技をメモしての対人メタ
バトルアナライザーによるパケットから行動を覗き見
こういうのが平然と行われているんじゃないかと疑ってしまう
実力不足だとか集団ストーカーだとか統合失調症だとか言われそうなんだけどさ 技術的な問題が見つかったため、シーズン2開始の延期が発表されました。
延期後の具体的な開始日は不明です。
今までもずっと技術的な問題放置だったけどやっとそれに気付いたということ? >>4
結局コレだろ
複垢で勝てないから発狂してるジジババの声がでかいだけ
複垢片っ端からBANしてりゃ黙るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています