GOバトルリーグはコケる
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現状バグだらけで正直つまらんPVPが流行ると思えない
YoutubeでもPVP関連は再生数目に見えて少ないのに爆死間違いなし >>140
一緒にやる仲間とかいる?
そこじゃないかな。
戦ったあとにTwitterでDMしたりして感想戦したり。
そういうことできると楽しいんだよな。 >>139
1強2強の方が面白いって言っときながらチャーレムのわざ2だけで4つ選択肢がーとか
自分の言ってることおかしいと思わんの? >>142
3強群雄割拠とか訳の分からないこと言ってると思ったらそういう勘違いね。
説明するわ。
君が選択肢が3つしかないって言ったのは1匹のポケモンが覚えられる技の数でしょ?
そう思って俺はチャーレムを例えに出した。
技の組み合わせはたくさんあるからね。
1強2強、別に数字は3でもいいんだけど要するに環境を支配してるポケモンがマリルリ、デオD、最近レジスチルも必須レベルだから3強でもいい。
そいつらを中心に環境が出来上がってる。
だからみんな使うポケモンが似たり寄ったりになるけど、もっとたくさんのポケモンが環境で活躍してしまうのが群雄割拠の環境。
そうなるとパーティー単位での相性が大きく左右してしまうから、飛び抜けて強いポケモンが何匹かいたほうがゲームとして面白いよって意味。
何が言いたいかっていうと運ゲーだと思ってるやつは環境を知らずに勝手に群雄割拠の環境でプレイしてるから運ゲーになるってこと。
環境を知り尽くしてるトッププレイヤーたちはありとあらゆるテクや読みを駆使して初手の出し負けをひっくり返すよ。 >>142
言ってる意味今理解したわw
じゃんけんの手の数のことねw
>>145の最初とチャーレムの件は忘れてくれw そういう勝負がしたかったら本家でもポケカでも
いっそポケモンじゃなくてもいいからなあ PVPは育成始めてから色んなフレンドと100戦以上したが2敗しかしてないな
しっかり強いポケモン強化厳選解放して相性とシールド使うタイミング間違わなければフレンドレベルなら無双出来るよ
オンラインはガチ勢集まるからなかなか勝てないだろうけど >>149
俺も自分の活動してる地域では数えるほど(とある1人)しか負けてない。
同じ人と50戦近くやって研究されてやっと負けたって感じ。
ただのフレンドレベルでも勝てない人がPVPつまんないって言ってんだと思うよ。
確かに勝てなきゃつまんないよね。
そう考えるとPVPを廃れさせたのはガチ勢たちが無双しすぎた結果なのかも知れないな。 >>137
プラットフォームの問題で
せーの、ドンで同時に攻撃を開始できないから
先に攻撃できるか出来ないかのある意味運ゲーではある
ただ、検証によると
aとbが対戦して、aが先に攻撃出来る側だったとすると
何度aとbが対戦してもaが先に攻撃できるから
無作為でどっちが先に攻撃できるかを決めてるのではない iPhoneがAndroid相手に無双する未来しか見えない 幹部やサカキに攻略サイト見てやっと勝てただの他の人から情報得てやっと勝っただのが続出してる時点でpvpなんかで勝てるわけないし楽しめるわけないわな じゃあこのゲームに対人戦というものを出さなかったとしよう。
そしたら君らはなんていう思う?
"ポケモンなんだから対戦させろよ。ただのコレクションゲーかよ"って言うと思うよ。 >>150
すでに格ゲーが通った道か
>ガチ勢たちが無双しすぎた結果 実装前から準備を進めてたガチ勢になる前の駆け出しの段階で周りとはかなりの差が開いてたからね。
強い技も弱い技も知らないままタイプ相性のバランスだけでもそういうやつは無双してた。 いや、対人戦を待ちわびてた方が少数でしょ
本家だって対人やらない人の方が多いんだし
これ、タイプ相性知らないジジババが幅利かせてたりするゲームなんだしさ
ぶっちゃけr団だって面白くてやってるわけじゃない
今後新しいシャドウが次々投入されていかなかったり
報酬がしょぼかったりすれば
ものすごいスピードで廃れていくと思うよ
現に、スペシャルタスク二巡目にしてもうやめたって人が結構いる
俺はサントリー同じタスクでもう一巡来ると予想してるけどね
さすがに3か月経ってリーダーの手持ちもタスクも
変わらないようならやばいでしょ、これw 勝ったほうに報酬つけるなら
負けそうになった時に通信きったり
アプリ閉じたりして次の勝てる相手に
いくよな
ましてや回復薬まで必要になるなら
その辺対策しないと成り立たないよ どうせだから不人気ポケモンに陽の光が当たる様なシステムは出来ませんかね?
例えば、使用率の低いポケモンには比率でブーストがかかってレギュレーションの
中でも戦えるようになったりしたら面白い。
工夫が出来る上級者は不人気ポケモンで勝てる様に工夫するから、色んなポケモン
がGOバトルリーグに参戦するようになる。
それかポイント制でポイントをポケモンやアイテムと交換出来る様にして、
不人気ポケモンを使って勝つとポイントが多く貰えるとか。
ビッグデータが容易に使える時代だから、色んな工夫が出来そう >>161
ポイント制はいいね
弱くても地道に貯めていけばガチ勢と同じものが手に入る
ナイアンはそういうの求めてそう
最高ランクまで到達しないと手に入らないものとかはなさそう 給食完食したときに貰えるペロリシールに比べて感動が足りない 多分自分で選んだポケモンをじゃんけんポンで3体出して運が良ければ弱点つけるメンツが多く勝てるみたいな運ゲーのような気がする
各人のポケモンの相性等の知識量は誤差 如何にバラけさせるか一点突破で統一突破みたいな駆け引きくらいじゃね?
それだとPVP勢は阿鼻叫喚だろうけどユーザーの大半のライト層は楽しめる仕様になるな 勿論種族値なんて概念は完全に無くなるからどんなポケモンでも活躍する可能性が出る >>166
またお前か
残念だけどそれだけは100%ありえない
どんなポケモンでも活躍しちゃいけないんだよ 全部に他のゲームやれって言い返してたらこのゲーム魅力ないじゃん バトルしないのに個体値100追い求めるのはなんでだ?
レイドだけならそんなの必要ない
もしかして100持ってるって自慢したいだけ? >>167
サトシのピカチュウは8シーズン分積み重ねてきたレベルがあるからレベル100くらいあるんじゃないか >>169
本家やるにはSwitch必要だろ?
スマホでやることに意味があるんだ
>>171
それ凄い分かる
俺もかなり疑問に思ってた
対戦で相手より少しでもいい個体を使うために追い求めるものだと思ってたからね
カンストさせないならFFFである必要すらもないし 同じようなポケモンをひたすら捕まえるゲーム性なんだからFFFに拘らなかったらもうやることないじゃろこのゲーム >>178
キャッチ&リリースってご存じ?
それに自慢や自己満のためにコレクションするのだって「食うとかする」のと変わらん PvP推しは意思疏通のとれない馬鹿って印象操作かな?
まあバトルって呼んでたりFFFをPvPで使うとかPvPもエアプなんだろうけど 言い返せなくてレッテル貼りかw
ここのスレタイと話の流れが分からない知恵遅れめ まぁ流行らせるなら報酬次第かな
サカキみたいにクソ面倒いことさせて低個体の3鳥みたいな事させるなら確実にコケる
対戦リーグはそもそもOSや端末差が出てレイドですら開始ラグが発生するし通信対戦なんて確実に有利不利が出る時点なあ
サブコンテンツにしてロケット団共々オン・オフ機能付けて欲しい >>181
PVPのためにFFFって件はまだ実装前で何の情報もなかった時の話ね。
ちなみにPVP勢は基本的に頭良い人多いよ 実装前の段階で今のSCPの前身であるFCP(フラットCP)のランキングを各所争うように作ってたのにFFFが強いとか一瞬でもあったか? >>181
一番のエアプはお前でワロタww
FFFもスーパーのチャーレムやヤミラミハイパーのピクシーやカメックスなら最高個体だからな >>185
SCPとかそういう言葉が出てくるもっと前の話ね。
それこそレイドが始まった頃とか >>186
誰もやってないマスターリーグやヤミラミ等の一部例外を除いて
って書こうとはしたんだけど長いし
わざわざ書かなくても馬鹿じゃなけりゃわかるだろうと思ったんだけどねー ハイパーでもレジスチルメガニウムカメックスハガネール辺りの必須ポケはFFFが理想だな >>173
スマホで他の対人戦ゲームやれば良くね?
ポケGOはコレクションゲームなんだから >>195
それはおまえの価値観だろ
PL1、個体値0や100にゾロ目、身長体重、捕獲場所等々
コレクションする基準は他にも色々ある >>196
別にマウント取らなきゃ良いや
ただ100しか使わない寄生雑魚がカンスト艦隊レイド用に揃えてる奴やPVP用に揃えてる奴に口出しするなよ ゲームでそんなに怒らない方がいいよニュースになってる犯罪者みたいだよ >>199
雑魚は都内で少人数レイドの発想も出来ないww
少人数だとダメボ増えるし時間場所も選ばない
まぁどちらにせよレイドアタッカーすら揃えてない奴がPVP用のスーパーハイパーに砂使ってないだろうしオンライン始まったらジジババ雑魚共はマウント取れなくなるだけ >>194
妖怪ウォッチだったらやってない
デジモンでもやってない
ポケモンだからやってる
そういうこと 20人30秒でサクッと終わらせて次のレイド行くほうが効率いいわ >>201
ポケモンを元にした別のジャンルのゲームだし >>200
ジジババ「いくら実用的でも100じゃないんんじゃねぇ」となるだけかと
それがコレクション >>204
司法試験の勉強して完璧な状態に仕上げたのにラーメン屋になっちゃう感じに似てるわ 司法試験の勉強してラーメン屋になる勤勉さと勉強しないで適当にラーメン屋になった奴のどちらを評価するかってことですよ やっぱコレクションゲームだから美品が欲しいわけでポケモンGOでいう美品というのは欠損欠点がない個体値100なんだろう
いくら貴重なレアカードでも傷ありだったらめっちゃ萎えるしな >>204
ジジババのコレクションゲーじゃないんだよ
だからこそオンラインはレート制にして報酬が良ければジジババは勝てなくてマウント取れなくだろう 報酬で限定ポケモンがいるって話だしね。
勝手にコレクションゲーとして楽しんでるやつらがコレクションできなくなるねw 今のユーザー主催勝手リーグみたいなのならともかく
対戦やらなきゃ(勝てなきゃ)ゲームが楽しくないと思われるようなアップデートなら
単純にポケモンGO全体がオワコン化するだけだよ 限定ポケは報酬でゲットした奴が配給元になって
トレードで配りまくる状況になるんじゃね ポイント制にして強い人は早く手に入れる
弱いジジババは時間をかけて手に入れるってのが理想だよね これ報酬豪華にしたら、興味ない人もやってくれるじゃなくて
離れるんだよなぁ・・・。
>>212に完全に同意。 遊びに限らず仕事もだけど、
殆どが「つまならない(できない、無能)」だからなぁ
サービス提供側からするとそのマジョリティを如何に取り込むか、書き込み見ててもわかるけど馬鹿を手懐けるのは大変だよ。 ロケット団幹部倒せないジジババの話をきくと競技だからだよ
今までのはゲームだったから運で勝てたり人がいたりで遊戯だった
ロケット団幹部はCP見てわかる通り対等の勝負じゃないから戦略もって挑まないと勝てない、対人戦なら尚更 自己顕示と自己満足できるようなリーグ仕様になるだろうね。
無能な輩には勝てなくてもコインを与える。
それとレイド時やジム置きポケにリーグランキングのバッジを表示させるような感じかな
あとはどこまでするかのバランス調整中だろね。 ロケット団はユーザーに相性覚えさせて、Goバトルリーグに誘導しようという意図なんだろうけど、成功してるとは言い難いな ポケgoに限らずそれが無いと廃れるから妄想ではなく真理。ソシャゲーはその色が特に強い。 現状のPVP成績はのってないのに真理とはw
ジムもレイドも別でしょ 現状pvp成績の話なんかしてないぞ。
俺が真理と言ったのは、
「自己満・顕示できないようなソシャゲは廃れる」から導入予定リーグ仕様もそうなる蓋然性が高いってこと。
バッジかメダルやらの表示は仕様の一例を挙げたまでで、ナイアンさんがいいように考えてくれてるよ。
下手に絡んでくると浅はかさが露呈するだけだぞ。 自己満足も自己顕示も100取れただの色違いキラっただの
ジジババグループ内やtwitterで既にやってること
PvPで強い勝ってるが自慢になるような客層じゃない
なんてことも理解せずに持論垂れ流しの無能が無能無能うるさいのお 後付けではなくて丁寧に説明してあげたのに理解できないようだね。
無能なレスポンスはマジ勘弁 明らかに客層が違うのに他のソシャゲがどうだと言われましても >>210
ポケモンGOは大前提としてコレクションゲームかと
レイドはコレクションを充実させるゲーム
ジムはコレクションしたポケモンを実地で試すところ(コインが貰えたりジムバッチが貰えたりもします)
という位置付けだったはず
>>219
それが子ども達が外に遊び友達を作るみたいなコンセプトに合うかどうかだな >>230
今までそういう(いわゆる)ソシャゲをやらなかった層が客層になっている事実
「子ども達」ではないけれど
子ども>ジジババ>コレクション勢やウォーキング勢>>>>>旧来のソシャゲ勢
こんな構図かな >>218
今までの方が位置偽装で100取りまくりマウントで自己顕示欲強い奴多かっただろ >>23作業の半分以上はポケモン捨てさせる作業なのに?
コレクションゲーならポケモンボックス無限にしないと 基本どんなゲームでも対戦はガチじゃないと楽しめないからね
スラムダンクのゴリみたいなガチ至上主義者よりも投げ飛ばされた同級生みたいに緩く楽しみたいって人が多いポケGoじゃ盛り上がるのは難しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています