GOバトルリーグはコケる
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現状バグだらけで正直つまらんPVPが流行ると思えない
YoutubeでもPVP関連は再生数目に見えて少ないのに爆死間違いなし >>23作業の半分以上はポケモン捨てさせる作業なのに?
コレクションゲーならポケモンボックス無限にしないと 基本どんなゲームでも対戦はガチじゃないと楽しめないからね
スラムダンクのゴリみたいなガチ至上主義者よりも投げ飛ばされた同級生みたいに緩く楽しみたいって人が多いポケGoじゃ盛り上がるのは難しそう スーパーとハイパーは余計だったな
最初は変な縛りなしに今までに育てたポケモンで戦うでよかった ソシャゲ層ってゲーマー層と違ってジジババと変わらん 俺らみたいなじじいから見ると他のソシャゲもゲームも変わらん >>241
強化したポケモンも自動で1500以下のPLで出せるようにすりゃいいだけ
必ずしも100%個体値が一番というわけではない、という環境はそれはそれで良かった >>240
PVPはゲームじゃなくて競技だから力のない者は勝てない
麻雀と将棋くらい違う >>241
導入は敷居低くするべきだよな
最初からCPで区切るとCP計算方法になって種族値やらで使えるポケモンが決まるからな
最初の導入は初代GBポケモンみたいに制限なしにするべきだった 無制限だったとしても耐久型が強いことに変わりはないけどね つまり導入の敷居は関係ない
ボクシングみたいにCP500刻みでもっとリーグを増やすべきだと CP自動調整されるらしいし、もう今までのPvPガチ勢は勝てなくなるだろうね
ウィンタースポーツ界隈みたいに眠れる虎がゴロゴロ出てくるわけだから いままではCP手動調整のハードルを越えた一握の僅か0.数パーセントにも満たない人たちの間で争ってた。
これが自動調整になったら一気にハードルが低くなるわけだから、競争率も今とは比較にならないだろうね
いまのPvPガチ勢は始まって瞬間的には有利だろうけど
時間が経てばせいぜいミドル勢に落ち込むわけだ PvPが盛り上がるのはガチ勢としては嬉しいなぁ
ここからがホントの勝負だね! 本当の実力者が参入してくるなら大歓迎よ
いままでPvPには常人を超えるガチゲーマーが不在だったからな
他の競技ゲームみたいにガチゲーマーが参入してくるならこれまでとは別次元になる
その流れで大会とかも盛り上がるといいな
金が動かないとガチゲーマーは寄ってこないし いままでわざわざCP個体値調整して最適個体作ってやってた物好き以上に
本気でPvPをやろうとする奴が出てくるとは思えないけどね
ガチゲーマーこそGOにそういう競技性なんて求めてないでしょ
あと今のPvP上位勢が勝てなくなるようなシステム的な余地なんてなくね? PvP食わず嫌いしてるやつらは見下してるが、ガチゲーマーの参入は怖い
自分の立場が脅かされるのが嫌なんや。雑魚相手にイキらせてくれー😂 >>249
それやったらバラけすぎてマッチングしなくなる
せめて主流は何かってのは必要 >>256
すでに3種類あってお互いが自分のやりたいのあるから
相手の断って自分のやりたいの申請し直したりあるだろ >>257
スーパーが主流だから当然のようにスーパーしか挑まれないな >>259
意味わかんねぇ
スーパーでもマスターリーグに使えるだろ?
マスターリーグでそのスーパーリーグポケモン使って勝てるのか?だからボクシングって言われるんだぞ >>260
多分それは君が対戦環境整ってないから分からないんじゃないかな?
マスターは流石に無理だったけどガチ勢相手じゃなければハイパーでスーパー用のポケモン出して勝てる。
それも当たり前のように3体残しとかでね。 >>261
マスター相手にスーパー出せよ
ハイパーなんてきいてないが >>262
それは流石に無理だったって言ってるんだけど。
相手によっては勝てるだろうけど、流石に伝説相手だと種族値の差が大きすぎる。
今更だけどなんでいきなりそんなことを問われてるのかが分からない。
そんな話はしてなかったよね? >>264
ああ、そういうことね。
レイド用のポケモンをそのまま流用できるマスターリーグだけで十分ってことを言いたいのね。
なるほど、君にならスーパー用でも初手出し方勝てば勝てるかもな 100個体に飴砂入れたことを嘲笑うかのようなCP制限
スーパーリーグが煮詰まったら次はCP1000で切りますとかやり出したりして >>266
デオキもレジスチルもいない環境か
それはそれでまた面白そう ボクシングみたいに小刻みに階級分けるのもいいと思うよ
CP1000以下も、476、490、508、522、535、553、571、590、612、635、669、726、762、794、907に細分化できる >>268
同じリーグのガチ勢にマッチングできる気がしないw >>270
重い1わざの打ち合いでゲージなんて全然たまらないままどっちも即死するだけだぞ 結局ナイアンが適当に決めたラインより下のいいポケ持ってる奴がイキるだけ
環境に合わせて用意する奴は偉いけどナイアンがそれをいつまでも尊重するかというと期待はできないと思う >>272
今更変更はできないと思う。
他のレギュレーションを加えるとしても期間限定とかになるんじゃないか?
現状の3つのリーグは基本ルールとして残すでしょ >>273
そうだといいけどPvP始める前には1500と2500で切られるなんて分からなかったよね
今後何に価値が出るかはナイアン様の胸先三寸
ユーチューバーにでもなってすり寄れば少しは有利にしてもらえるかもね >>274
それは始まる前だったから仕方ないさ。
マリルリとか低CPポケモンの活躍の場を作るためと思うと正しい判断だったと思うけど、公開が遅かったかな。
おかげでとっておきブラッキー獲得が1年も遅れたよ。 バトルシステムは根本から見直さないと駆け引きクッソ薄いクソゲーのままだと思う >>273
オンラインリーグは既存の3つのリーグに追加される第四のリーグだよ
解析だとCP自動調整でCP5000だと >>277
それは噂に聞いてる
現状の3つのルールをなくす事はあり得ない
追加はあってもいいけど2000とか半端な数字はダルい。
自動調整5000は各リーグのポケモンをそのまま流用できるから最高のルールだと思う。
ただチャーレムもマリルリもヤミラミも0FFを用意しないといけないからそれはキツい。 既存のリーグに追加されるってことは報酬は基本500砂なのか?
やらんわ >>279
既存のリーグに追加ってそういう意味ではないと思うw
既存のリーグ+GOバトルリーグ用のレギュレーションでしょw
砂500も貰えるんだろうけど、期間ごとに最後にどのランクにいたかとかでまとまった大きな報酬くらいあるはず。 ここに書き込まれる妄言は結局のところ自分に有利なルールに過ぎないんだよな
そんななかから妥協点を見出せるのか
何となくだけどいろいろ日和まくった挙句、みんな損しかしない調整をやらかす気がする 最初のジムって1日コイン100砂5000だったよな
ここにデイリーコインやら絡んできたら
複垢老人達消えるかもなw レート高い奴はコイン1日最高500砂10000まで稼げるようにしてほしいな >>283
ジム戦のコイン上限が1日30に減らされてgoバトルリーグ優勝でコイン獲得あると思います うむ。コインなしでも今まで通り毎日20置きし続けるよ
50ぽっちのためにコイン目当てでやるわけない
全ては他チームへの嫌がらせと自己満足 コインはポケストのリサーチとかジムとかレイドとか色んな入手方法を設けて1日の上限100とかにしてくれんかな ナイアン「その代わりコインでの販売価格をその分引き上げます」 >>277
CP調整で5000になると
理想個体は個体値100がベストではなくなるのかな…
スーパー、ハイパーみたいに個体値厳選になると
やる人少ないと思うわ
レイドでも使うことのない個体に砂入れる余裕なんて無いし 解析cp調整5000はギガインパクトの時みたいになりそう 5000という数字が下がろうと上がろうと自動調整の事実は変わらんというw あのねえ、直前に修正できるのは末端の数字の部分だけよ?
もう実装秒読み段階でリーグの仕様自体を変えるなんて現実的に無理なの。
企画書の段階から卓袱台返ししなきゃならないから、実装延期ほぼ確定なの。
年明けにはもうテストプレイの段階なのに今の時期にそれはありえないの。
まともに働いたことあるならわかるはずだけど。 自動調整って新規にとってもPvP界隈にとってもメリットがある仕様じゃんwなんで嫌なの?
盛り上げていこうよw バトルリーグが既存の3つのリーグに追加される第4の「新たなリーグ」なのは公式発表済み。
解析で判明してるのはオンライン対応かつ、自動調整の統一リーグ
その基礎となる自動調整そのものを見直すってことは、無制限ないし上限1500や上限2500のどれかを作らなきゃならない。
あるいは新たに3つのリーグをオンライン用に追加、あるいは3つのリーグをオンラインに対応・・・
もうすぐ完成予定のショッピングモールを、解体して基礎から建て直すのと大差無いw まあこうやって何の根拠もなく妄想してるときが一番楽しいんだろうね
実際始まったら結局やってるのは今のガチ勢だけって可能性大だけど MLロケット団準拠で古参ガチ勢尊重するか、SLHL基準で今のガチ勢尊重するか、全く別基準にして全部初期化するか
PvPの仕掛け方が強引過ぎてやる奴とやらない奴とでユーザが二分しちゃったから、どう進んでもある程度のユーザ離れは避けられないね >>301
MLでも古参ガチ勢じゃダメだね。
この人たちはPVPで強い技とかPVP向けのポケモンを知らないしテクニックもない。
なんだかんだSLガチ勢が順応してきて環境を制圧すると思う。
PVP勢だってレイドはやるから同じようなカンスト個体だって持ってる。 よく知らんけど今やってる奴だけが神で後続が勝てないなら先細りの未来しかないな >>303
後続は今やってるやつの技術を真似しておぼえようとするゆつは強くなる バフデバフはもっと多くの技につけて欲しいし10%とか使う気になれない確率なら消してもいいと思う
PvPでも下位互換ポケが大量にいるからすぐマンネリ化しそう 結局反射神経がものいうから
若い奴に持ってかれそう
今イキってるSLガチ勢のオッサンとか
お呼びじゃないでしょ できればコミュデイ前には詳細欲しいよな
厳選すべきものが変わる可能性もあるし 剣盾みたいに紫柱で4〜5V確定とか無いからポケGOの
リーグははやらんよ。特性も無いし技も少ない 本家はバトルやらなくても見るって人はもの凄く多いからな
ポケGOのバトルやらない人が多いのはいいけど見ない人も多いのが痛い >>295
自動調整の部分消すだけなら実装直前もなにも関係ないんじゃね?
そもそも解析される前提でバレないように動いてるならフェイクの可能性もあって今入ってるデータを使う根拠はないしね スレタイは当たり前
本家でも対人までたどり着く奴は半分以下らしいやで
問題はポケゴではその対人までたどり着けんかった奴とのマッチングが糞すぎた
そこらが改善してくれればそれでええ 訂正 対人までたどりついた同士のマッチングが糞すぎた 続報きたけどCP自動調整はなくなったってことかな?
少なくとも今まで育ててきたポケと貯めた砂は無駄にはならんようですな CP自動調整よりCP改訂の方が怖いんやけどなあ
今までの厳選が全部水の泡になってまうんやで? 参加賞として闘魂ベルトを付けたピカチュウくれたらやってもいい CP1400とCP2400ルールに改悪して今やってる奴ら泣かせようぜw >>321
鬼かw
でもランダムで変更されると人によって色んな集め方が発生して面白いかもな もっと色んなポケモンが活躍できるようにして欲ちぃ
大体決まったpt構成で飽きるわ 一ヶ月に以内に捕まえたポケモンとかカントーポケモン限定とか毎回シチュエーションが変われば面白いかもね プレとか言いながら初っ端からガチで引くわ
こんなん一部ユーザーしか残らんだろ PvPいらんから新しいポケモン湧くようにしろ
わしゃポケモン集めてレイドするのが楽しいんじゃ 前回リーグで使用率高かった上位ポケモンを次回のリーグで1匹制限かけるってな感じでやってほしい >>325
どのランクマもそうだけど、期間後半になれば雑魚だらけになるから焦る必要ない 今までやってなかった人はボコボコにされて嫌になるだろなぁ 俺のクチートが面白いようにチルタリスに刺さって楽しい これ電池減るのめちゃくちゃ早いな
家でやるからいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています