GOバトルリーグはコケる
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現状バグだらけで正直つまらんPVPが流行ると思えない
YoutubeでもPVP関連は再生数目に見えて少ないのに爆死間違いなし >>11-12
これな
>>16
本家の対戦はやってなくても見るだけで面白い >>28
そのうちジムレイドのシステムはPvPに以降して行くんじゃね オートバトルにしてくれよ
そして素早さの概念も入れて
俺らはトレーナーであってポケモンの操作者じゃないんだけど ジムにはポケストあるしスポンサーポケストならナイアンに金はいるしわざわざ出向く理由になる
PVPに移行するメリットあるのか まぁスーパーは厳選ダル過ぎて流行らねえだろうな
既存の使い回せるマスターやる人が多いと思うけどあっちはあっちで上位ポケモンの幅が狭すぎてクソゲーがやばい
やっぱシステムに無理があるよこのゲームのPVP >>18
ポケGOは本家に追いついたら終わりだからなかなか出さないよ >>30
ポケGOは陰キャゲーだよ
陽キャはもう飽きてやってないよ 対戦ほどめんどくさいものはない
ロケット団のタスクとかさらに砂まで使わせて何考えてんだ ログボで回復アイテムやら
あめ砂を配れば良いのにね
レイドだけなら限られた
ポケモンを強化すれば良いけど
PVP始めたらあめ砂が全く足りん CP自動調整っぽい仕様があるらしいから安心していいぞ
砂が必要なのは解放だけだ >>48
それマ?
良技持ってればCP上げなくても
良いって事?知らんかったわ汗
今まで無駄に砂使ってたよー
ロケット団相手でも同じなのかな? >>41
>俺らはトレーナーであってポケモンの操作者じゃないんだけど
これ
無駄なタップ操作とかいらんわ >>49
細かいことは判明してないがCPブーストという項目が追加された
そしてバトルリーグは4つめのリーグなので
例えばCP10000リーグみたいな設定で、どんなポケモンも
自動的にCP10000にブーストされるような仕様が予想されている >>52
は?
全員CP同じとかつまんな
普通に今まで通りスーパーハイパーマスターのオンライン戦(フレンド以外ともできる)で良かったのに 回避できない、ACT要素が無いのがつまらんわ
ただのコマンドゲーなら本家の超絶劣化バトルでしかないよね、、 >>35
無駄な物、必要ない物は捨ててしまいたいって性格の人にはボックスの上限とか関係ない
いらない物が存在するのが気に入らないんだよ
逆にそういうのがぜんぜん気にならない人は実生活は物を捨てないゴミ屋敷みたいな部屋に住んでる なんでそんな回避押しがいるのか意味わからん
回数の制限があるバリア
タイミングと解放時間の難しさと追い討ちリスクのある避け受け
こっちのほうがまだゲーム感あると思うけどね ギラティナで運ゲーするわ
初手ブースト引いたら俺の勝ちな 連打で優劣が出るゲームは年齢高い層には無理。
だから今のままではpvpは普及しないと思うな CP自動調整まで用意するなら強化に応じて個体値も理想適応でいいよな >>58
答えは簡単
基本pvp否定勢はジム基地多いから >>55
今の仕組みだとポケモンの選別や相性を覚えて瞬時に判断することが要求されるのでジジババにはハードルが高過ぎ。
ユーザーにジジババが多いのでハードルを低くする見直し(単純化)が入るんじゃね? >>60
連打はもう終わったろw
いつの話をしてるんだw もっと軽くならんことには何してもお話にならんよ
ロケット団のポケモン選ぶ時とかアホかってくらい無駄に待たされる >>65
本家だと結構考慮時間あるけどこれはないからな >>66
避けバグ改善しようとして落ち交代バグが乗った
下手に避けるとHPがちょっと復活してスムーズに交代されない >>60
逆に連打で完璧に優劣がつくならジジババご満悦コンテンツや
あいてら本当に連打すきやからな 自動調整って、今までスーパー、ハイパー、マスター用に厳選して解放もさせた砂が全て無駄になるってことか??
100万以上は使ったのに… バトルシステムをもっと複雑にしないとすぐ飽きそう
考えることなんもないやん >>75
そうなるね
種族値も個体値もPLも全ポケモン同じになるから、タイプ相性と技性能、外見しか違いがなくなる 自動調整されるCPの計算方法によるが、SCPだったらタイプと技だけの世界になるな
解放できないとはいえドーブルもそこそこ使えるようになる おいおい使った砂無駄にする仕様になるかもとかどんだけユーザー馬鹿にしてんだよ 報酬次第だよ
ジムのコイン報酬なくして
バトルリーグでコインだしな >>75
Goバトルは外に出て歩いてやる
既存の3リーグは、家でできるじゃん
廃止されなければだけど >>75
マスター用というかレイド用なら2000万以上砂使ってる
捕獲数10万以下のライト勢だから砂2000万消費は結構きつかった >>77
いやいや、CP統一されても種族値は同じにならないよw
CP1500のリザードンとCP1500のマリルリは種族値違うでしょw
そういうレギュなってもなんだかんだ強いのは耐久寄りのポケモンなのは変わらない。
どんな環境になるかっていうとこれまでの全リーグでの第一線で活躍してたポケモンが入り混じった環境になるってこと。
CPは全然低いんだけどタイプや技的にギラティナに強く出れるとか、CPさえ高ければHLで活躍できそうだったポケモンとかが発掘されると変化が起きるかもね。 レイドが実装されても田舎だから人いない。
pvpが実装されてもランダムできず。
ロケット団が実装されてもスーパーリーグのタスクでつまる。
また何かの要素が邪魔して簡単には楽しめさせない仕組みに違いない >>83
いや、全部同じになる
100%カンストミュウツーも0%PL1ポッポも、タイプ技外見の他は全て同じになる それは自動調整のCP計算式が、従来のCP計算式と同じか違うかだよね
たとえばSCPと同じ攻撃:防御:HPならマスターリーグのギラオリとギラアナみたいにどっちも強くなる >>86
CP1500のリザードンとマリルリの種族値は違う
でもCP5000のリザードンとマリルリの種族値は同じ
マジで言ってるの?
種族値っていう言葉の意味をご存じない? PVPリーグなる新実装のゲームシステムなら一旦平等にするためにリセットされる可能性はあるな
今までも相性やらCP調整やらで大幅に弱体化されたりの過去があるから
現状の3種リーグは残すけど新しいのは同一CPで自動調整され技の繰り出し合いや相性や駆け引き対決みたいになるかもな
そうなると現状必死こいて砂入れたりしたポケモンは悲しい砂投入だったになる可能性はある
新実装の方が面白ければ元から少ない現状の3リーグなんて誰もやらないしな 技開放は無駄にはならないんじゃないの まぁとりあえず実装されないと何とも言えんが砂投資が無駄にならない仕様にしてくれれば良いよ
砂使ってない奴でも不利にならない仕様にするメリットなんて何もない
砂投資してる奴が有利になる仕様が一番平等だな
砂使ってない奴は使えば良いだけの話だから 今までのリーグはなくならないんだから今までのリーグを楽しめてた人は何も損しないって >>91
それレイドの艦隊厨と同じ意見だけどレイドは討伐の有無、レイド報酬、球数と意味があったけど
PVP厨は報酬の差ないから無駄遣い感がやべぇな 原作準拠だと
そんな仕様にはならんね
実際、世界戦でも
全然育成してないウィンディ出してきて
lv50統一で遜色なく対等に戦えちゃう仕様だから >>89
数値は例えばだが、つまりリザードンもマリルリもミュウツーもポッポも、みんなHP200攻撃200防御200になる CP統一したところでポケモンの種族値が違うから同じにはならない
レイドのツボツボはHP固定だから強いだけでCP統一されたところでHPはレイドの時のような事にならんからな 今までPL40でCP2500だったポケモンが種族値倍になる解釈でおk? >>93
レイドは有料だから報酬それなりに高いけどPvPは無料だから報酬低い >>95
だからそうなる理屈を言えと
なんでバラバラだった種族値がCPそろえるだけで同じになるんだよw
CP1500のリザードンとマリルリは種族値が違うだろw
それが答えだよw
CP1500のトリデプスは硬い
CP1500のデオキシスAは柔らかい
はい論破!! >>98
種族値及び個体値の差がCPの差だしな
CP同じなら強さも大体同じになるよな Twitterなんか流行ってるように見せたいやつだけやってる感じ
○○大会優勝しました!
もう必死すぎてw >>100
違う
全ポケモンの種族値を同じに調整するから、結果としてCPも同じになるのだ やばw
種族値みんな同じにしたらゲーム性皆無じゃん
種族値も攻撃型、耐久型、バランス型とそのポケモンの持つ個性そのものなのに ナイアンの事だから蓋を開ければ何もかもが斜め上とかならどうしような バトルリーグの詳細が判明しないと
怖くて強化出来ないよ >>103
とりあえず質問に答えようか。
君が言ってるのはCP1500のデオキシスAと1500のトリデプスの種族値が同じってことなんだよ。
違うでしょ?
まぁそんなことはもういいわ。
なんとなくは察した。
要するに君がいいたいのは"種族値"じゃなくて"種族値の合計値"のことを言ってるのかな?
それなら大体一緒になるよね。
ただ"配分"は種族ごとに違うから個性は潰れないよ。
結局耐久寄りのポケモンが強いことに変わりはないから今までの全リーグで活躍してるポケモンが入り混じった環境になって、そこで活躍できなくなったポケモンから消えていく。
マリルリ、ギラティナは残る。
ブラッキーも残る。
消えそうなのはデオD。 イオン潰したの明らかコイツですなwwwww
5chからポケモン任天堂などを貶める屑
ポケりん
無職アフィリエイトで毎日5chに張り付いているレスまとめ乞食である
それだけだったら放置してもいいのだが、スレもコイツが立てているので危険である
IPスレを立てるからである、IPスレは書き込んだ人の個人情報を盗めるからである
特に自宅wifiからだと尚更である、そして住所晒しやスパムメールを飛ばしてくるのだ
最もな特徴としては、自身のまとめブログのコメント欄大量自演である
そして、これらと全く類似したコメントまとめブログや
5chの大量自演スレ立ての特徴から
ホイミソ堂やエルおじ速報、game8なども運営している事が特定
それだけには留まらずポケモンgoでは位置偽装で他県ジムを愉快犯で潰しているのだ!
このスレッドにあるゴルゴの元締めは当然コイツである
奈良スレとあからさまな名前の位置偽装naradayo0742から特定できたww当然他県にも存在しているので情報求む
効いてるみたいだから追撃暴きのコイツの複垢
m510888&str310683
現在、ソードシールド本スレで荒らして、まとめて記事にしてwwwお前らも煽ってる内容ありwwと
世間に喧嘩を売るアフィリエイト無職でwwホイミソポケりんwww
ついでのポケりん自演荒らし仲間の
NicoLobin719(青)BoaHanCook917(赤)無職 >>107
FFFカンストの状態で現リーグ上位のポケモンが残るってイメージかな?
御三家ならメガニウムカメックスは強いけどフシギバナラグラージは弱くなるみたいな >>107
あのさ、いい加減わかってほしいんだが
>>104の人はすぐにわかってくれてるのに
合計値とか配分とか一体何のこと言ってんだか >>110
それただの煽りだからw
せっかく君の言ってること理解できたと思ったのに違うのかよw
じゃあ早くCP1500のトリデとCP1500のデオAがなんでステータス違うのか説明してくれよw
俺からするとトリデとデオAは耐久値が10倍近く違うように感じるんだけどw >>109
FFFではないかな。
たぶんカンストっていう概念がそもそもなくなるから0FFが基本になるはず。
自動で5000に調整されるなら攻撃が1あったほうが1500なら近づくみたいな微妙なのもなくなるかな。 >>110
煽りかどうか知らん
おれの言ってるのは、全ポケモンの種族値がHP、攻撃、防御それぞれ全部一緒になるということ
それしか言ってないのに勝手に騒いで意味わからん
日本語理解できないのか >>113
いいから早く質問に答えろよ
日本語理解できないのか >>114
オウム返しして何がしたいのか分からん
おれは最初から全てのポケモンが同じ種族値になるとしか言っておらん >>115
嘘でしょw
何がしたいのか分からないってマジで言ってる?
もう一度会言おうか?
"質問に答えてください"
CP1500のデオキシスアタックフォルム
CP1500のトリデプスは種族値同じですか?
親切にもう一度質問内容書いてあげたよ。
君の理論だとこの2匹同じ種族値はなんでしょ?w 脱字
君の理論だとこの2匹は種族値同じなんでしょ
の間違い >>115
https://imgur.com/gallery/O36lra2
この2匹CP850で同じなんだけどHPの値が違うよ?
CPが同じなら種族値も同じなんじゃないの?
ねぇねぇどうなってんの?
850だと同じにならないとか言わないよね?
じゃあどこのラインから同じになるのかな?
CP2000?CP3000?CP4000?
ねぇねぇ聞いてんのかよ早く教えてくれよぉ ほんと何なの
全ポケモンの種族値が同じに調整されると言ってんだから、デオAとトリデの種族値も同じになる
そう最初から言ってんのに、勝手に盛り上がってるの幸せそう >>120
されないって言ってんだろ馬鹿かお前。
そんなこと言ってんのお前だけだよいい加減気付けよ。
CP5000に統一されるだけなのにおまえが勝手に意味不明なこと言ってるからこういう話になってんだよ。
普通にそれぞれの種族値のままPLが引き上げらてCP5000になるだけだろ。
お前の理屈だとCP1500のデオAとトリデが同じ種族値なるから説明しろって言ってんのに話を逸らしてばっかで未だに答えないのなんで?
質問に答えろよ、これ俺に何回言われた?
いい加減質問に答えろよ。
ちなみにお前既に>>119の画像で論破されてるから。
同じCP850のポケモンのHPが違う。
ここで既に同じCPでも種族値は違うことが証明されてるけどこれはどう説明するの? >>121
だからさ、種族値が同じに調整されると言ってるおれが、なぜお前の理屈の説明をせにゃならんのだ…
おれの理屈はおれだけが言っている
デオAもトリデも同じ種族値に調整される
>>104のツッコミが正しい
お前のはツッコミにもなってない >>122
答え自分で言ってんじゃねえかw
そうだよ、お前の馬鹿みたいな理論はお前しか言ってないんだよw
>>104はツッコミじゃなくてどう見ても煽りだからw
ちなみにもう君論破されてるから喋んなくていいよ、お疲れ様w
これ以上喋りたかったらCP850のミカルゲとエアームドのHPがなぜ違うのか説明してね。
俺は種族値の違いだと思うんだけど、どうやらCPが同じなら種族値も同じって言ってる人がいるらしいんだよねw 楽しそうで何より
調整されたらミカルゲとムドーのHPも同じになるっていうのがおれ説だから
CPが同じだから種族値が同じではなく、種族値が同じになるからCPが同じ
何度言ってもわからないようだから仕方ないね 言い合いの前提が噛み合ってないから横からだけど正しいツッコミをし直すぞ
>>124
お前の説は何かそうなるという情報ソースがあって言ってんの?
それともただの無根拠な妄想? そんなソースはないと思うけどね
まだトータル5000なのか5000に統一されるかって話の段階じゃない?
確かに強さの指標は同じになるからトータルの戦闘力で言えば同じになる。
でもそれで種族値まで同じになるって発想はないかな笑
原作でいう999とか各ステータスの上限が決まっるならその説もあるけどそれはないでしょ >>125
おれの発想だよ
おれも相手も5000以外は想像だろう
おれは最初から種族値が同じになるからCPが同じになるという前提なのに、やれ合計値が〜だの、やれ同じ1500でもHPが〜だの違う前提で話しかけてきて、それをおれに説明しろとか意味がわからん >>124
あ、調整が入る前提なのねw
悪いけど俺はそんな調整は入らないと思ってる
そんな調整入ったらCP1500に揃えてた既存のポケモンのCP変わっちゃうでしょw
俺も根拠はないけど君もないよね。
根拠はないけどCP5000に統一されるならPLが自動で引き上げられてCP5000に合わせるから各ステータスもそのまま伸びる。これが俺の説。
種族値が統一され、その結果すべてのポケモンがCP5000になる。これが君の説。
お互いソースもないからまだ妄想の段階を出ないが、君の説はなんでそういう考えに至ったかが本当に謎すぎて何も理解できない。
みんな3匹のトータルがCP5000なのか、CP5000に統一されるのかって話をしてたところにいきなり"種族値が統一される"って話を君はぶっ込んできた。
意味不明の一言に尽きるわw
日付も変わったし、あとは周りの判断に任せようぜ。 従来の計算式ならツボツボ最強になるからバトルリーグ用のCP計算式になるでしょ >>127
じゃあなんでそうなるって>>77で断言してんのさ?
最初に他の説を全面否定したのはお前の方だよ >>129
計算式はそんなに変わんないと思う。
でもツボツボが最強になるとかそういう考えであってるはず。
ただあいつはHPが極端に低いからロックオンとか水鉄砲とか1ターン技に弱くなる。
トップメタではあるけどそこまでヤバくはないって感じかな。
マリルリ、ギラティナ、レジスチル、ディアルガ、ニョロボン 、ブラッキー、アロベト、チャーレム、ツボツボ、ソーナンス
この辺が環境を支配するんじゃないかな 種族値統一は草
みてくれだけ変える紙相撲か
幼稚園児向けかな? cp同じなら大体沈む時間は同じになるんじゃね?
火力ポケは耐久ないし耐久ポケは火力ないもんな >>133
同じ1500同士2500同士で戦う既存リーグで
圧倒的に耐久型有利になってる事実をなんだと思っているのか だからPvPはクソ。火力一辺倒だったジムレイドを補完したいだけの内容。
技性能も格差ありすぎて極端すぎる >>135
群雄割拠の環境より1強2強の環境のほうが対戦ゲームとしては後者のほうが圧倒的に面白い。
ナイアンはちゃんと分かってる。
運ゲーとか言ってるやつは環境を知らずに自ら運ゲーを仕掛けにいってるのに負けて"運ゲー乙"って言ってるんだ。 じゃんけんしてろよ
3つしか選択肢がないぞ
それとも3強群雄割拠でつまらないからチョキのないじゃんけんがいいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています