【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
公式https://pokemongoliv.../post/trainerbattles
※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 4戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557531168/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>594
ラグvsニョロは結構いい勝負にならん? キノガッサ(草結び)は使う人いないのか
ラグやスチル、ニョロボン、アロベトあたりに対応できそうなんだけどな
耐久なさすぎて駄目か >>590
同じく…あんなあからさまなの初めてあったわ
うちの先鋒が力尽きるまで頑張って相手のリザードン削ったのに… >>593
甘えるじゃどうあがいても死ぬまでにコメパン2回にならないぐらいしか
エネルギーが貯まらないので何かを1回撃ったらそれで終わりで社員なんて撃つところがない >>600
一瞬ムーンフォースにしてみたが一度も打てなかったわ pvpじゃシャインはムーンフォースの完全下位互換だからシャインにする意味がない
ジム置き用にどうしてもシャインが欲しいというのでもなければ変えとけ ランク9の3400の人がストライク、サーナイト、マニューラ出して来た
ギリ勝ったが、毎回そんなメンツで戦ってるのだろうか? ラグ多過ぎてウザイ
ピクシーに草結び覚えさせたい
せめてナットに蔓鞭入れてくれ… >>597
草結びキノガッサの使い心地はいいよ
耐久はないから役割は絞ってやらなきゃいけないし、ルカリオに負けることも多々ある
スチル、カビゴンが強い上に飛行が死んでるので一匹は格闘がいたほうがいい
似たところではドクロッグも環境入りすると思う >>593
打てないから
甘えるのエネルギー効率は糞だからな 格闘ならニョロボンだと思うけど何で流行らないんかな >>608
するどい
R団コスの人だったわ
しかしそのメンツで3400って尊敬するわ >>570
それ俺もなた 一種の詐欺だよな
例えるならホテルにて
フロント「前金で1万円です」
(俺 払う)
フロント「あ、言い忘れてましたけど、今日満室でした」
俺「金返して」
フロント「大丈夫です。明日は泊まれます。だから返せません」 >>599
バクフーンっていうか炎出てくりゃそらね・・・
>>605
シミュ回してみたけど、シミュ上じゃスチルやラグニョロボンアロベトなんかには全部上回ってたから良いかなと思った
練習してみる
ありがと 今は弱点の固まりのはずの氷が結構動きやすいなって思うけど
氷の壊れ技のこご風持ってる奴らがそれに噛み合ってない…… ルカリオのはどうだん、シャドボ強すぎる!
あとグロパンもほしい
ルカリオだけ技3つ使えるようにして スーパーの初日であれだけ見たラプラス
ハイパー初日では1回しか見なかったな
スチルに気をつければスーパーより刺さる局面はかなりあるのに… >>603
スーパーでそのランクまでいった人がハイパーの準備してなくてそういうメンツになっただけでしょ
人並みの想像力あればそのくらいわかると思うけど君チンパンジーか何か? 質問です。
相手がシールド2枚使用済みで、
相手と自分のHPが残りすくない状況で、
相手からゲージ攻撃があった場合、
下記の2つの選択肢がありますが、
どういう状況の時に、各々の選択肢が選ばれのでしょうか?
(1)シールドを使って相手の攻撃をブロックし、
その後、現ポケモンで相手を攻撃して、相手をやっつける。
(2)シールドを使わずに、現ポケモンはやられて、
次のポケモンで相手をやっつける。 ランク9レート3321
スーパーより投げやりなチーム多い気がする
しっかり編成すればこれ殆ど勝てるぞ
警戒してたスチルなんか見かけない
今日は13/15
とりあえずギラティナみたいなパーティ多すぎる ギラチー絶対使わない自分からするとメタルに悩まされている… >>621
全然勝てない...
おすすめパーティー教えてくれ >>620
もう書き切れないくらいあると思う
条件がザックリしすぎ
それは初手の話?相手のポケモンにもよるし
想定される後続にもよるだろうし
こっちのゲージの溜まり具合にもよる
どの程度残ってるかもわからんかは答えようもないけど例えばシールド使ってでも後続に有利と判断できれば相手をノーマルで倒して次にぶつけるというのもあるだろうしなんとも言えん 技マシンは人気のない技が出るように設定されてるんやで >>623
ギラティナ使うと負けると思う
勝つ人はギラティナ潰しに来るから ギラティナ、フェアリー、ラグラージ
この3つに対応できれば今はほとんど勝てる 昼やったら確定でラグ、高確率でトゲキッスは入ってたのに、夜やったらどっちも0だったわ
環境変化読めんなぁ とりあえずメルメタルギラティナ+何かで適当に回してみるかな 自分もガッサ使ってみたけど、バクフーンに交代受けされてすぐ死んだ
タイプは優秀だけど何せ耐久がないから交代受けされやすいね
あと一回カウンターを余計に撃つの辛いわ >>623
あと、パーティ組む時は対策したいポケモンに対してこちら側は各二体で見れるようにすること ギラティナ対策にアローラベトベトン
ラグラージ対策にフシギバナ
残り一つが中々決まらない >>631
限られてくるよ
フェアリーは二体でおさえてる
ラグラージもフシギバナメインとアロベトで何とか
ギラティナをみれるポケモンをあと一体
を見れるように組む しかしそれではレジスチルが来ると何もできない可能性があるからその辺も考慮に入れること >>620
こちら側がシールド使ったことによって相手は再びゲージをためてこちら側の次の相手に挑めるようになるんだぜ フェアリー受けと草鋼燃やしに炎の牙放射ワイボウインディ考えてるんだけどどうだろう、この役割でもバクアの方が良い? ギャラドス強そうだがギラティナやキッスに原始あるから立ち回り難しいな >>629
キノガッサを使うなら先鋒で使うのがおすすめ(小声) >>639
こちらのレジスチルさん、砂35万と飴350となっております。お得! ギラティナ
ラグラージ
ジュカイン
で5連勝
ジュカイン
バクフーン
マンムー
でさらに6連勝
なんか負ける気がしなかった 久しぶりにハイパーやったら環境変わり過ぎてて5戦全敗
ルギアとか全然いないのな >>643
ルギアはいないとおもうー
多くの人がギラティナ入れるからアロベトに抜かれまくるから
かといってエスパー系ならクレセリアやAミュウツーもいるしますます使われないよね 公式のハイパーリーグの顔がクレセリアとギラアナだっただったからルギアさんは残念ながらね…… コバルオン出された
油断してたけだ強いやないか
ピクシーとスチル連続で抜かれてもーた 仕様がわからないんだけど、なんで急にハイパーリーグになってるの?
もうスーパーは終わったの?選べるとかいう訳でもなく、強制的に切り替わりの? 解放なしで頑張ってるんですが、
胃袋ギラティナ
泥爆パンニョロボン
ドラテヘビボンハガネール
で、なんとかしてます。 >>648
元々プレシーズンで
ハイパー25日朝6時までだよ
マスターはそこから間が空いて3/10スタート >>644
ルギア使ってるよ
解放すら出来てないけど…
でも確かに相手チームにはでてこなかったな 技1も選択式になりゃもっと活躍ポケモン増えるだろうに 技1も選択式になりゃもっと活躍ポケモン増えるだろうに 3601位のギラアナ、ブラストバーンを覚えてないバシャーモを使うのは流石にやめた方がいいですかね? さっき先頭パルシェンでここ風うちまくってくるのいてキツかったわ さすがにスーパーの後だけあって、技開放できてませんとか開放はしたけどわざマシン足りてませんみたいなキャラちょこちょこ見て笑っちゃう
みんな苦労してるな 相手のシールド読みでアローラベトベトンのアシッドボム撃つの気持ちいいw
相手の交代を強制できて有利に立ち回れるし強いわこれ ラグラージのハイドロカノンを休む間もなく撃ってくる奴がいるんだけど、気のせい?
おれのラグラージより早い気がするんだがあり得る? グロウパンチの弱体化は仕方ないとしてやりすぎだってのな
結局爆裂パンチの方が強くなってしまったという >>661
初手同士なら有り得ないけど、(攻撃低ければ先手は取られる)一旦出して引っ込めてたのなら有り得ると思うよ
異常に貯まるの早い 課金するか悩む
この時間だと課金ガチ勢しかいないかな
海外か >>666
ノーマル技がスペシャル技貯まりやすい技なんじゃない? さっきリングマにインファイト3連発くらったんだが、明らかにチートだよな?そんなに早くゲージ溜まらないよね? >>668
ノーマル技によって変わるのか!
いま水鉄砲なんだけど変えた方がいい? レジアイス 使ってるんだが、中々良いな。
ギラティナ・キッス・草には抜群、ラグラージ にも等倍で入る。 >>670
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36652
これのEPSってとこみればマッドショットのほがスペシャル技のゲージが貯まりやすいのがわかる
SP技重視なら変えるべきやね ギラティナアナザーは個体値高いのしかいないんだけどこれでも強化したら強い? アロベトほぼHP満タンでシールド1枚持ち、相手シールド無しギラティナ
勝ちを確信してたが、最初シールド使ったところ原始でのバフが発生し、悪波2発でも余裕で耐えられて負けた… >>670
水鉄砲運用してる人をほぼ見たことないくらいだよ
絶対変えるべき 新しい回線絞りは
自分が交代する時にやるのね
カウンターで交代しようとしたら
操作不能になったわ
昨日から3回目同じパターン
飛行機のとは違うな 回線絞り失敗して自滅する事ってある?
こっちがゲージ技撃つタイミングで止まって、復帰して動けるようになったんだけど相手の復帰タイミングがこっちより遅くて何秒か棒立ちになったり、相手の都合が悪そうな時に同様の状況になることが一度の対戦中に何度かあったんだけど偶然かな? >>674
攻撃Fの個体値開放して使ってるけど十分使える >>681
ありがとう
強化せずに使ってみたけどこれでも充分強いな
強化してみる むしろ攻撃Fのが息吹ゴリ押しが強くなるんじゃね
ガチ勢からしたら何言ってだ的な意見かもしれんが >>661
出てきたばっかのマリルリが
あわ3発分くらいで冷凍ビーム撃ってきたことならある シミュってみるのがいいと思うよ
仮想敵を設定して、攻撃がこれならどれだけダメージ入るかってのが分かる
SLでもマリルリに対してチルタリスの息吹で2ダメ入るようにするにはこの個体みたいなのを考えて使ってたりする フジギバナ使うか、メガニューム使うかどっちがいいの? しいて言うならニウム。バナはギラティナ&スチルに無力だけど、メガニウムは打点がある。
でもまぁ、どのみちギラティナの起点にされるからおすすめはしない >>680
その程度なら回線の遅延で普通に有り得るでしょ >>686
その議論は全くの無意味だぞ
草単タイプと草毒タイプを同列に扱うのがそもそもの間違い レガシーの連続切りニドキングがBOXに寝てるんだが使えるかな?
弱点も多いから運用難しそうだけど。 みんな砂難民でギラティナもクレセリアもハガネールも出てこねぇな。 ハイパー用は一通り育てた(レジスチル以外)んだけど、
スチルは砂が膨大にいるので後回しにして、あと1体なにか育てようと思うんだけど、
以下のうちならどれがおすすめ?
ギャラドス
メルメタル
ベロベルト
ダーテング
ラプラス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています