【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 4戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557531168/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レジアイス 使ってるんだが、中々良いな。
ギラティナ・キッス・草には抜群、ラグラージ にも等倍で入る。 >>670
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/36652
これのEPSってとこみればマッドショットのほがスペシャル技のゲージが貯まりやすいのがわかる
SP技重視なら変えるべきやね ギラティナアナザーは個体値高いのしかいないんだけどこれでも強化したら強い? アロベトほぼHP満タンでシールド1枚持ち、相手シールド無しギラティナ
勝ちを確信してたが、最初シールド使ったところ原始でのバフが発生し、悪波2発でも余裕で耐えられて負けた… >>670
水鉄砲運用してる人をほぼ見たことないくらいだよ
絶対変えるべき 新しい回線絞りは
自分が交代する時にやるのね
カウンターで交代しようとしたら
操作不能になったわ
昨日から3回目同じパターン
飛行機のとは違うな 回線絞り失敗して自滅する事ってある?
こっちがゲージ技撃つタイミングで止まって、復帰して動けるようになったんだけど相手の復帰タイミングがこっちより遅くて何秒か棒立ちになったり、相手の都合が悪そうな時に同様の状況になることが一度の対戦中に何度かあったんだけど偶然かな? >>674
攻撃Fの個体値開放して使ってるけど十分使える >>681
ありがとう
強化せずに使ってみたけどこれでも充分強いな
強化してみる むしろ攻撃Fのが息吹ゴリ押しが強くなるんじゃね
ガチ勢からしたら何言ってだ的な意見かもしれんが >>661
出てきたばっかのマリルリが
あわ3発分くらいで冷凍ビーム撃ってきたことならある シミュってみるのがいいと思うよ
仮想敵を設定して、攻撃がこれならどれだけダメージ入るかってのが分かる
SLでもマリルリに対してチルタリスの息吹で2ダメ入るようにするにはこの個体みたいなのを考えて使ってたりする フジギバナ使うか、メガニューム使うかどっちがいいの? しいて言うならニウム。バナはギラティナ&スチルに無力だけど、メガニウムは打点がある。
でもまぁ、どのみちギラティナの起点にされるからおすすめはしない >>680
その程度なら回線の遅延で普通に有り得るでしょ >>686
その議論は全くの無意味だぞ
草単タイプと草毒タイプを同列に扱うのがそもそもの間違い レガシーの連続切りニドキングがBOXに寝てるんだが使えるかな?
弱点も多いから運用難しそうだけど。 みんな砂難民でギラティナもクレセリアもハガネールも出てこねぇな。 ハイパー用は一通り育てた(レジスチル以外)んだけど、
スチルは砂が膨大にいるので後回しにして、あと1体なにか育てようと思うんだけど、
以下のうちならどれがおすすめ?
ギャラドス
メルメタル
ベロベルト
ダーテング
ラプラス シュバルゴ、ナットレイ、ヨノワール
この辺使ってる人どんな感じか教えてくれ >>696
弱い
シュバルゴ
使うならハッサムでいい
仮想敵が違うけどシュバルゴは鋼以外に微妙すぎて扱いにくい上に耐久にも難あり
ハッサムの方が環境的に扱いやすい
ナットレイ
シャドクロ待ち
シャドクロ持てば環境入り間違いなし
ヨノワール
技が貧弱すぎる、ギラティナ対策で溢れてるノーマル、アロベトについでで狩られる スーパーの時もそうだけど勝率に影響するからフリー対戦やって欲しいわ >>683
いぶき採用の場合
知ってる限りだと
バクハーン、Aミュウツー、シャドクロギラアナ
とかとやる場合はいぶきのダメージが切り替わるポイントがあるのでそこまで上げたほうが有利 >>648
全部前から日程お知らせされてただろ
そんなもんも読めないの? ばかぢからやインファイトも使い方次第で強力な武器になるな
カビゴン、メルメタル、グランブルあたりに何回かやられて学習したわw
ゲージが溜めやすい、交代すると能力低下リセットなのがミソなのね
@ランク9レート3400付近 >>702
わい3500以上だがばかちから使う奴増えてるな
高速チャージで2回くらいブッパして退場ってこともできるから強いね この辺上手く使うとレジスチル、レジアイス、ヒードラン、ルカリオあたりにも奇襲かけられるよね
というか、奇襲かけられたんだがw ギャラドス普通に弱くね?
あまえる勢にもバナにもボコられるんだが
別にギラアナにも優位って程じゃねえし育成して損したわ ギャラドス使ってるとスペシャル技が使いづらく感じる ラティオス出てきたけどクソ弱いな
やっぱドラゴンはギラアナのせいでついでに対策完了しちゃうから駄目ね ナットレイは技1がまともなの追加されたら愛用したいわ バクフーン入れてみたけどパッとしねえ
ヤワなのにゲージ技が重めでなかなか通らないまま死ぬパターンだわ カノンはあんな連打できるのにブラストバーン重すぎだわ
炎一致技全体的にショボすぎる
炎ポケ終わってるしハッサム入れるか 倉庫にあったちょうどいいcpのリザードンが つばさでうつ かえんほうしゃ何だけどイケるかな? >>709
兄妹をギラアナ代わりに出してくる人たまにあたるがピクシーで即死だな >>711
昨日ここにあがってた面子で結構勝てたが、バクフーンは微妙かもね ナットレイは剣盾で嫌というほど見たのでGOではもういいです・・・ >>717
つばさでうつ かつ ブラストバーンのリザードンて存在しなくね カビゴンをシミュってみたけどメジャーポケモン相手ではどれにも善戦はできるけど負けるんか >>720
使うなら出し負けた時に死んでもらう要因て感じかな笑
スーパーではデオをこんな感じで使ってた カビゴンギャラドスエンペルトあたりは出し負けた時の交代要因でいいな >>721
それならデバフまけるパルシェンとかスイクンの方がよさそうw >>711
ソラビ重くて使いづらいのはわかるが、シャドクロブラバンある以上最低限の仕事はするよ
使い方の問題じゃない? スイクンは初対戦の時に1回だけ見たな
硬くて草ないとなかなか削れない感じだしガンガンバブル撒いてきて厄介に見えた >>723
昨日パルシェン当たって、有効打なかったから相当キツかったわ
スイクンはラグと打ち合って最後の方カノンが全然ダメ入らなくなって笑ったわ カビゴンはそこそこやってくれるし
技マシンたらふく持ってかれたから意地で使ってるわw エレキブル、かみなりパンチ、冷凍パンチ
で運用どうかな、耐久不足かな? cp低いけどプクリンどうなんだろ
ノーマルフェアリーだからドラゴンとゴーストに十分役割持てるんじゃないかとか 回線切断対策まだ出来てないんだな
勝ち確のゲージ技中に飛行機飛ばされることの多いこと多いこと >>729
プクリンはギラティナキラーとして使ってる人が一定数いる
ただ原始が結構痛いけどな
あとそれ以外の用途には厳しいよ こっちのゲージ技の時に限って固まることあるんだが
アレやっぱ飛行機でも飛ばしてんのかな 技2だけタップできないことよくあるんだが、それも飛行機? 格下の方が何出してくるか分からんできついな
3450のギラティナスチルラグを即殺できたのに、3100くらいのラプラスに苦戦するという たまにこっちだけゲージ技後の技1殴り合いに戻るの遅れることがあるし
ペナルティも出さないからやってみるだけ得なんだろうか
ナイアンもこれ以上の対策なんてできねえんだろうなあ >>731
使ってる人居るのね
専用機なら十分使えるのね プレシーズンが終わって技調整が入ると砂がムダに成りそうで強化に踏み切れない。
初日5連敗 そう、これプレシーズンってこと忘れてる人おるよね
大事なのは不具合の報告 負けるのムカつくからSLはスチル解放したけど、HL用には作る気がしない スチルはキモいしスーパーでもう見飽きたし
コストバカ高いわりにナーフのリスクもあるから気が進まない >>740
パスとかコインとかなければそう言えるんだけどな なんだろう
ギラティナを抜いたデッキ組もうとすると不安になる 別にドラゴンはピクシーやキッスでもボコれるし
そもそも3枠のうちそれ以外のポケモンのほうが多いんだから対応の幅考えるとプクリン採用は勝率落とすと思うけど テンプレ組にアローラサンドパン刺さるかなと思ったが駄目だこりゃ 俺はすなじごく げきりんのガブリアス持ってったらただの置物になったぞ >>747
ダメなのか?
今度フレンドに会ったらキラ交換してもらおうかと思ってたんだが。 トゲキッスの技1がめざパドラゴンになったんだけどギラアナに刺さるかな?
やっぱあまえるのほうが効果的? トルネロスの良個体あるから使ってみたいけど砂もアメも無いや バクフーンのソラビが役に立った記憶がない
どうせラグに通らんし通ってもオーバーキルになって結構無駄出るし
贅沢言わないんでくさむすびくらいだったらまだ使ってたかもしれない >>753
さっき思いっきり刺さったなラグ、スチルを粉砕してくれた バクフーンを受けポケにする場合、エンペルドなんかが出される
向こうはブラストバーンなんかガードする気ないからどうせならソラビを打つと当たる >>624
レスありがとうございます。
やはり簡単ではないんですね。 >>745
スーパーのマリルリ
マスターのディアルガみたいなもんやな 同じ相手と連続マッチングするクソ仕様を警戒して、負けた時に別のパーティにしたら見事に出し負けしたわ
んでもって、パーティ戻したら最初に当たった相性悪い相手ともう一度マッチングして3連敗でござる
5連戦で同じ相手と当たらないようには出来ないんかね
ない案の技術力に期待してもアホらしい気もするが オノノクス・シャンデラ・デンリュウ
っていう変態的なパーティーに当たったわ ハガネールでギラアナ蹂躙するの気持ち良すぎなんじゃあ スチル≧マリルリ>>>>>>ギラティナ
ギラティナはハイパーのマリルリにはなれないと確信してる 私のミュウは個体値が10,13,12でがっかりしていたのですがハイパーだと強いみたいです。 ギラアナ対策を必ず盛り込まなきゃならん時点でマリルリと同じ わざの構成、タイプの優秀さ、耐久性、見れるポケモンの数etc
総合的に見るとハイパーはギラアナを超えてるポケモンはいないと思う ギラ←キッス←レジ←ラグ←メガの5手じゃんけん
中でも作りやすいラグの採用率が異常でレジには逆風
Aベト、リザ、ハガネあたりがそこそこ場を荒らしそうだけどラグ環境のせいでいまいち動きにくいし、ニョロはラグと同時起用はしにくい
結果カビゴンあたりが動きやすくなってる気がする >>770
的確だわ
ただ、スチルは思ったより見ない印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています