ジム防衛考察スレpart.54
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・複数アカウントに関する話題は関連スレへ
誘導してください
次スレは>>980が立てること。
スレ立てができない人は付近では注意。
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.53
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1577856350/
※関連スレ
複数人数ジム攻防考察スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1575455375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
その強さはカネで解決できる
らしいよ
実際はカネよりも歩くことじゃないかと思うけど カイリキーまだいいじゃん
ジム殴り中の乱入者はいまだにボスゴサイドンだからけ
ボスゴ2体同時乱入とかあったが複垢だよなw ブシンの完全下位互換ではあるけどそれでもゴミってほどではないしな
ルカリオも万能ではない以上こっちのが使えるケースは少なくないし いやはや何もわかっとらん雑魚がほざいてるなーw
ワイもルカリオくらい運用中だが、金ズリ連打ジムには二桁単位で回復させられるカイリキー艦隊あったほうがええのよw
それともルカリオですでに艦隊編成済みか?
ローブシンはたしかに無課金には育成つらいな 低CP推奨6体そろったね
ハピナス
マリルリ
ラッキー
ソーナンス
ツボツボ
ママンボウ しかしイロチラッキーはマウント取るには最高やな
そのへんのコミュデイ色違いなんか瞬殺されるが、こいつは実用性も兼ねてるし、
運にあやかりたいのかきのみも投げて貰える
FEFママンボウも育てといたほうがええんかの
めざぱ炎は微妙ぽいけど あれ4コマ劇場で間違った色で塗られてたラッキーだよね
コイキングしか釣れないレッドとグリーンのやつ さっき初めてジム置きイロチラッキー見た
インパクトある色だなw
欲しいが無理そう、、 単純にジムバトルってリターンが時間に見合わないよな
砂貰えるならともかくXPとかいらんしジムランク上げるならレイドや餌やりのが効率いいし だからって2万や3万しかバトガがない雑魚がなにか語れるってもんでもないけどな リターンに見合わないて何の為のリターン?
PvPやロケット団やレイドつってもやる数限られてるから、一番強さを求められるのはジムだろ
ジムバトル数と強さに相関性がないって話の流れでバトガ2、3万は少ないって発言は完全に論理破綻してるけどバカだから気づかないのかな? 相関性がないなんて話の流れなんか知らんがな
なんでそんな謎俺理論になぞってもの言わなあかんのよ?w
雑魚と感じたから雑魚言うただけやぞ雑魚 旧ジム時代にジムでよく見たトレーナーは
顔も知らないけどレイドで見かけると嬉しいな >>963
イロチラッキーはハピナス進化よりそのままカンスト置きした方がよさげだねw >>964
ワイより強い根拠も示せんからって、まあそうムキになるな
垢数がものを言うゲームだと気づくのが遅れたことを後悔して悔しいんだろうけど >>962
強さの指標とか知らんがなw
単純にジムやる時間で捕獲やロケット団倒してた方が砂稼げてお得ってだけ >>972
カンスト何体作ろうが出せるのは一体ずつなんだよ?
あとジムを占領してる常連を塗り替えるのって強いって感じするよね
ゲームて自己顕示欲満たす為てのあるから
ジム全然崩せません、守れません俺は強いんです!てそれおまw ジム防衛スレいておまいうw
あのな、ポケモンガイジ自体が頭イッてるの
よう考えてみ?
ええ歳こいた大人がやで
お外でこんな幼児向けゲームやってんやて? 先頭のハピは確定として
2体目に置くなら何がいいんだろ?
ラッキー、キッス、サーナイト、グロス、アロベトなどが候補だろうが
正解が分からない
前は格闘のカイリキーを切れれば良かったが
今はリオルやミュウツーがいるから2体目が悩む
ラッキーが時間稼げるからいいのかな 次スレ立ってないみたいなのでスレ立て挑戦してみます >>982
ハピ、ラッキーの連チャンはあまり意味ないと思う
アロベトがベターな気はするけど 今までは先頭はカイリキーしか考えなくて良かったけど
今はミュウツー使う人もいるだろうから難しいんだよな
ラッキーじゃなければ誰がいいのベストが分からない
アロベトもマンムー辺りにわりとサクッと殺されるし
2体目の正解がようわからん
前はキッスかサーナイトで良かったが >>986
交換を前提に考えるなら最適解なんてないよ
テンプレ>>2辺りを参考に好きなの置くしかないと思う
カイリキー全盛時代だってトゲキッスサーナイトが
最適解だったわけではない
交換でボーナスタイム扱いしてる人も確かにいた >>984
乙←横から見たミニリュウちゃん
>>980
お前二度とこのスレ来るな レイド前とかでタコ殴りのときでもジムアタッカーでミュウツー使いは全く見ない
わい以外
カイリキー、サイドン、ボスゴ、ゲンガー、たまにルカリオ
このへん かくとう三重耐性でミュウツーに抜群取れるフワでいいんじゃね? テンプレに入れ損ねたけど
ママンボウくんは>>4の
<弱点を叩かれてもそこそこの硬さ>
枠に追加してもいいんだよね?
ロズレイドやライコウでも17秒ぐらいかかるはずだし >>989
ばかぢから追加でドサイ増えたのかと思ったが、そうでもないのか。
泥かけ馬鹿力なら対ハピを脳死連打でも倒れずにグロス、ヒードラン、ボスゴより早く倒せる。サイブレミュウツーよりは遅いが。 >>991
マンボウは追加でよいが
地面強化されてもう結構経つので
そろそろ地面弱点を降格しなくてはならない
https://i.imgur.com/0ThvgJr.jpg 麻布十番
赤
001BeastlyBoy
毛唐クソ外人ジジイ
朝から深夜までうろうろ
ヒマなジジイ ルカリオ解放するにしてもロケット団狩りを見通してサブはグロパンになるだろうから
無理に弱点つくことを考えなくていいと思う ・前回強化された技
泥かけ、地震
・据え置きの技
マッドショット、ドリルライナー 最新版はこんな感じかな?
アロベトはドリュウズ以外だと硬いし評価したい
[有用とされている防衛ポケモン]
*硬さの基準は避け有りの防衛17秒
*6体目枠の基準は避け無しの防衛14秒
<硬さと反撃性能の両立>
ハピナス
<弱点を叩かれてもそこそこの硬さ>
カビゴン ミロカロス カバルドン
アローラベトベトン ブラッキー
ハガネール メルメタル
シャワーズ ママンボウ
<弱点を叩かれると軟らかいが反撃の手を持つ>
トゲキッス 鋼vsめざめるパワー地
レントラー 地vsめざめるパワー水
<弱点を叩かれると軟らかく反撃の手を持たない>
メタグロス サーナイト オーダイル
ヤドラン キングドラ
デンリュウ ドラピオン
<与ダメにはほとんど期待できないが防衛時間が長い(6体目向き)>
ラッキー ソーナンス ツボツボ このスレッドは1000を超えました。
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