【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ35
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1580541455/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>808
強い人抜けたからむしろやりやすいのでは >>842
ああそっか、初手ジラーチの出し勝ちに対して相手がラグやナマを出してきた前提で考えた方がいいか、それはそうだ……本当に今更だけど、「初手の出し負けからどうするか」ばかり考えてしまっていた自分は阿呆だったわ >>847
初手のだし負けからまくれるメンツを考えるのも重要だと思う
相手に完封されやすいのはまくるのに適してないから注意
チルタリスが来たら摘むメガニウムはまくりにくい印象
相手をうまく養分にしてゲージを貯め、そこから逆転を狙うにはある程度広範囲に対応できるやつがいい
上で挙げた中だと雨ポワルンはそんな感じ >>841
ガバイトやらジヘッド出してた人?
似たようなのいたけど氷ポケのゲージ技で溶けまくってて笑った >>845
かっけぇ… メガニウムがウツドン辺りならまさにマイナーパだな >>845
アシッドのあとのハイポンでそんな削れるのか クラゲは癖があるかもしれないけど慣れれば万能感あるからオススメ >>850
あんまりピンと来てないから、雨ポワルンの例で具体的に教えてほしい
トロピウス以外の草やランターン相手に詰むからメガニウムの例と大差ないような感じがしてる ドロポン搭載マリルリって死滅したかな
最近冷ビじゃれつくしか見てない マリルリ使わんので不思議なんだが
なぜドロポンじゃない?
じゃれつくと冷凍ビームって役割かぶってないか? >>845
誰も使ってないというかシャドウを使ってるのがすごいよ
ただどっちかっていうとクラゲの活躍が大きいのと相手のラグは何故地震を使ってしまったのか・・・?
どのみちメガニウムで相手のラグに勝ち目なかったでしょうけど ドロポンはチャージ遅いから嫌われるのかな
じゃれつくの方がミラーと対ブラッキーでは強いし
ダイノーズ使いだからドロポンなしマリルリが多いのは嬉しいんだけど パーティによってはミラーより岩・鋼を意識したいときもあるし、結局は2匹用意するのが正解っぽい
これに限っては2匹作ったことを公開する機会なんてきっとないだろうし >>854
すごい!!!
ドククラゲ ハイパーでも使えそうですね!! ドロポンあれば見れる範囲が広がる
じゃれつくは刺さる相手が増える マリルリはじゃれ冷ビ、じゃれポン、冷ビポンの3種だぞ ああごめんスーパーだった、岩雪崩オムナイトはどうですか? ランク9だけどハイポン普通に見るぞ 割合も特に偏っているというわけでもなく
そういやさっきランク9でありながら初めて10の相手と戦えたわ 同ランクと以外も会えるんだな ゴーストはパンチもボールも撃ってくる個体いるけど
技の通りいいからって毒は使わんのか どうですかって言われてもなぁ
バナのはっぱ3発で死ぬくらいならラグナマ使っといたほうがよくねってなるよね スーパーオムナイトってカンストさせるのかよ、そんだけ砂入れる価値あるとは思えん
ガチで誰も使ってないだろ マリルリミラー対決で負けるのは悔しいわけね
実際マリルリ飽和のせいで冷ビじゃれつくしかいないな
アローラガラガラで心配なく殴り合えるレベル マリルリのじゃれつくはマリルリにしか使わんなぁ
っていってもマリルリ多いからじゃれつく欲しくなる場面は多々あるが そういえばランク9で30試合くらいやったけどブラッキー1回も見ないな >>879
ブラッキー入れた構成だとランク7くらいから勝てなくなるのを痛感したわ
先鋒ブラッキーで粘って相手に先に変えさせたりシールドを使わせる戦法が通じなくなるねん >>879
自分も>>880と同じで、環境の変化で出し勝ちより出し負けが増えたからやめた
チルタリス・エアームド・デオキシス・その他マイナー勢は先に倒せる(相手の2匹目を見てからこちらの2匹目を出せて有利)けど、回転率の高い御三家・マリルリ・レジスチルには不利だけど、前者が減って後者の方が増えた ブラッキーはマイナーには地力差見せて強いけど
テンプレには普通に弱いみたいな印象がある >>883
スチルチャーレムマリルリに勝てないからな初手向きではないな
メタってくる相手には良いが環境入り使われるときつい >>880
9でエアームド、ブラッキー、ゴーストの並びで4勝1敗くらいのペース守れたよ
普段やらない時間帯に先発アロライ対面とかトリデプス入りが増えて今は少し変えたけど、ブラッキーはエースに繋ぐために受けだして雑に使うといい感じだった マッドショット火炎放射穴を掘るのガバイトが使えそうな気がしたんだけど穴を掘るって性能悪いんだっけか ジヘッドやコモルーを使いこなせたら格好いいだろうなぁ >>887
グライガー使いたいのにそのせいでバトルリーグに使ってない。
グライオン同様すなじごく追加して欲しかった。 115戦での統計。
マリルリ52(じゃれポン23冷ポン19冷じゃれ10)
レジスチル35
チルタリス29
エアームド20
ラグラージ19
デオキシス13
フシギバナ12(つる10葉っぱ2)
チャーレム11
メガニウム11
トリデプス10
メルメタル9
ブラッキー8
トロピウス8(エアスラ4葉っぱ4)
ナマズン7
ゴースト6
ガラガラA5
ダーテング5
ドクロック4
高レートで特に多いのはゴースト、メルメタル、フシギバナ、メガニウム、ダーテング。
低ランクではよく見たけど高ランクで居なくなったのはチャーレム、トリデプス。
マリルリ、レジスチルは結局ランク4以降はずっといた。
高レートの強い人は高耐久モンスターはシールドあまり使わず運用して、高火力モンスターをタイミングよく繰り出しシールドをふんだんに使って崩しにかかってくる。典型はゴースト使い。
メルメタルは馬鹿力とシールドを駆使して崩した挙句にゲージ技受ける前に交代しデバフをリセットし、再度出現をよく見た。
他にはダーテング、ドクロックなど。全員の特徴は高回転、高火力かつ広い攻撃範囲。 先のPTは自分なりのコンセプトがあるんだ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2059752.mp4
1.初手高火力ポケでゲージ技2発分溜める
2.溜め終わったら高耐久の誤魔化し枠に交代
3.再び高火力ポケを出してゲージ技2連発
4.崩した相手を残りの1体で詰める
相手からしたら唐突に高火力ゲージ技が2連発飛んでくるのってかなり脅威だと思うの
勝率は6.5割、レート2000ちょいスタートなもんでランク7(今2300↑)だけどね(泣)でも楽しいからいいや エアームド、ランターン、
あと1匹は何が良いですか? >>892
情報と考察ありがとうございます
メルメタルは相当強いけどライト層には手が届かないから納得です
ゴースト、ダーテングドクロッグはテクニカルなので印象には残るけど使うのが難しい
ランク7で100戦しましたが、似たような比率だと思います
デバフリセットはだんだん上手に出来る人が増えてきてますね >>893
参考になります
けどレートが違いすぎて一生相手できないな >>889
一時期ランク9でジヘッド使ってた
気持ちよくデオDボコれると気持ちいいけど、
トータル負け越しだった >>893
上手いですね
ドククラゲの使い方上手い ドクロッグ環境に合ってると思ったけど使ってみると紙耐久で難しいな >>874
終盤だけど体力3割程度のブラッキー残してて勝確だと思ったらヘド爆で飛ばされましたが何か?
シールドも互いに使い切ってたからどうしようもなかったが 本家ポケモン勢に言ったら驚かれそうなこと
・ゴースト、メガニウム、スリーパー、トロピウス、ナマズンが環境入り
・全レギュレーションでトゲキッスは強い
あと何だろう? >>892
上から4つでパーティ組んでるやつホント恥ずかしくないのかね >>904
チルタリス、レジスチルがトップメタ
本家産廃技が糞強い >>904
技を2つ撃てるか3つ撃てるかで
地獄のような格差がある >>893
うまいな、相手したら後半の奇襲っぷりがびびる
2体目が1分耐えられるかがポイントかな? 上位ポケで勝ってるやつより、マイナー使って勝てないやつの方が恥ずかしいと思うが
上位をメタって勝つのも楽しいとは思うけどね >>906
チルタリスやクチート、ヤミラミは本家勢にはメガシンカがあるから、あんまり驚かれないかもなって思って除外した
スチルは強さ自体よりも高速チャージコマンドで大技を連発する戦闘スタイルがインパクト大だね。まさしく古代の戦争兵器って感じ。
技1だと、つるのムチ、葉っぱカッター、マッドショット、粉雪、甘える、竜の息吹
技2だと、雪雪崩、凍える風、ゴッドバード、のしかかり、ウェザーボール
「その技を持っているだけで採用を検討されるくらい強力」「一時期はポッタイシさえ話題にあがった」って言えばウケがよさそう >>905
それが恥ずかしくないから世界レベルのテンプレなんだよなぁ
このスレでも半分以上はそんな奴だぞ カバルドンってどうなん?
誰か使ってる人いる?
技の選び方次第では優秀な鋼キラーになれそうな気もするんだが。 数多の先人たちが築きあげてきたものを途中から入ってきたやつがテンプレだの厨だの言いだすのは草生えるからやめろ
お前ら半年前とか対人なんてやってなかったろw 今スーパーやると
ハイパー出来なくなる可能性あるよね?
怖いなぁ >>918
二週間後には「明日からギラスチルラグを見なくて済むのか」と言ってるに10ポケコイン マリチルがギラスチルになるぞ
ハイパーは詳しくないけど更にテンプレが狭まるらしいな たまにフル強化したチルタリス100使ってくるやつはいるぞ
さすがにハイパーでマリルリは1回しか見たことがない リーグ中盤に入ったあたりから目に見えてマリルリ&ナマズン使いが減って
そこからの対処メンバー選出に苦労させられたわ・・・
ズルズル勝率が下がっていき、
終盤になってマリルリ&ナマズン使いがまた増えだしたが
ここでも対デオD用ブラッキーに固執して失敗。
一念発起してジュカインを登用したのが功奏して勝率6割復帰したとこで終了した。
ジュカインでブラッキーもデオDも見れるとは思わなかったわ。 (若干すれ違いの話題ごめん)
日付変わったけど、ハイパー始まる前にスーパーで消化した方がお得な気がする。
合計25戦を別カウントしてくれるなら儲けものだし、そうでなくても初日の魔境を避ければレートこそ低くても勝利報酬は安定してもらえるし 朝になったらハイパーのリーグが開幕するのね。
スーパーの方はしばらくお休み? 厳選したギラ用意出来ないやつには人権ないらしいからな
マリルリどころじゃないぞ地獄だぞ チャーレム使ってるけどエアームドがきつすぎる
マリルリはサイキネでなんとかなる スリーパー(氷パンチ)vsラグラージはスリーパーの個体値次第で勝敗変わるのか……(育成やり直し) リーグ開始してから、テンプレ片手にマリルリ他を作ってなんとかレート3000付近まで来たのに、しばらくお休みか。
ハイパーのスレ覗いてみたけど、同じゲームとは思えないほどカオスな世界だったわ。
まずギラアナの厳選から始めるのか。
また勉強しないとな… >>916
ごめん見落としてた。
在庫が大量にあったから使い道あるかなと思ったけど、やっぱりダメみたいですね。 ポケモンにわかですが、チャーレムの進化系はデオキシスですか? 攻略サイトでラティアスはそこそこ強いと聞いて使ってみたんだけど
ヌマクローのほうがまだ強いってレベルで使えなかった
上手い運用法ってあるのかな? >>942
同じく
ついでに飴もない、不思議飴も一体分しかない
無理してハイパーやらんでいいと思ってる >>930
メタがたいていいるから、そんなに強くないぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。