【負け越し】GOバトルリーグ、勝率3割以下の人専用
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>>236
卵孵化のチルットさんは個体値高すぎるでな… チル、マリ、メガニで5連敗したけどランク8から9になった
バトルリーグしっくり来ないまま終わりそう レート戦入ると、人いない時間帯だと、同じ人間と連戦もちょいちょいあるよな >>244
高個体は先にゲージ技打てるメリットがあるんやで
ガイジンガチ勢は攻撃F集めに走り出してる >>245
ランク9への条件はレート3000
ランク7時点でレート3000超えてたら負けまくりでも自動で上がる
逆に7時点で2000台だと9昇格はほぼ絶望的 アメリカがデータ調べまくる、日本がパクるの流れは変わらないな あと外人はゲージ技より技1でゴリゴリ削り殺す方に特化しだした
これができる主なのはゴーストと、あまえる使える奴
抜群取られると交代するまでにHP半分行かれるレベルで減る >>250
試行回数ガー確率論ガーサンプル数ガーというだけ言って何もやろうとしない
日本人って大体いつもそう >>251
あとはカッター
こっち交代させてもなぜか粘るなあと思ったらアシッドでデバフ
また似たようなやつが出てくる
ハメられたらゴリゴリいかれる 名前と使うポケモンでなんとなくわかる
大抵負けそうになると切断とか変なことしてくるし 取り敢えず1回も攻撃しないで全敗して砂だけ貰ってる >>25
やった感じわざ1のクールダウンが終わるまでは撃てない
発動可能の表示だけはわざ1発動した直後にあるので
ゲージの溜まりは多いけど隙も多いタイプは発動までに時間がかかる
あと出てるポケモンの攻撃個体値が高いほうが先出しらしい 90戦して21勝
ランク6でこの有り様なのにランク7になったらどうなる事やら >>254
3割以下でそんな上がんの?
俺3割くらいで1300とかなんだが >>260
アーボック かみつく悪波動アシボ
マタドガス まとわりつくシャドボ10万
ウツボット 葉っぱリフブレヘド爆
あとはサブでソーナンスのカウンター恩返しミラーコート >>262
ロケット団しばりか
なら勝率はあきらめろん 2連勝して勝率5割になったからこのスレ卒業するわ
じゃあな! シールド使わせなきゃいかんのに技1の撃ち合いではまず負けるし鋼や炎出されたら詰むし
でも今度のなめのしベロリンガが来さえくれれば多少は… >>264
2勝で勝率3割以下から5割になるって戦績6戦3勝かそれ以下かいw 通信不安定カスのせいでめちゃくちゃやな ほんまナイアンアホ pvpが始まった頃は通信不良なんて殆ど無かった
リーグが始まると徐々に増え今日なんて5戦したら2回は通信不良!
勘弁して下さい! 相手のポケモンが消えた上にシールド3枚出されたわw
何だこのイカサマゲームは?w 115戦28勝でランク7いっちゃった
レートは2000ちょいw
やりたくねー 確かにオンボロイドの自覚はあるがリーグ前はリアフレとの対戦でここまで通信障害酷い事無かった
今日は15戦して勝ち負け関係なく違和感ない対戦だったのは1/3くらい
挙句は >>273 もたまに遭遇するし困ったもんだね >>276
すまん
たまに遭遇するのは >>274 だった 勝ち確で相手に切断されて負けになるのなんとかなんないのかな?お金かかってんねんけど 馬鹿みたいにこぞってマリルリレジスチルチルタリス出してくる
時間ばかりかかってクソめんどいわ >>279
わかってるなら狩るのは簡単だろ
何出してくるか分からないから難しいんだから >>279
ナマズ、草、デオD(岩のみでもいい)
でジャンケン出し勝ちすればほぼ勝てる
追っかけ交代を冷静に2タップくらい見てからやればなお良し >>158
CP無制限のマスターリーグだともちろん100%個体値が強いんだけどCPに制限があるスーパーリーグでは基本的にCPじゃなくてSCPなるものが大事になってくるんだよ
簡単に言うと攻撃力より防御力やHPなどの耐久力が大事になるってこと
よく使われるマリルリを例にあげると8FF個体値のときがSCPが一番高くなるんだけど、↓のようにCPを1500に近づけたときFFF(100%)個体値より8FF個体値の方が防御力やHPが高い
攻撃力 防御力 HP CP SCPの値はそれぞれ
FFF(100%)個体値のとき
97.5 128.2 184 1497 1741
8FF個体値のとき
94.8 132.0 189 1500 1775
SCPに関しては下サイト参照
https://9db.jp/pokemongo/data/5492 ズルッグ取って終わりにしたいのに5戦4勝ムリ
ランク上げたくないから2戦負けたら残り消化試合
マッチングした人不戦勝だよ スーパーはまだマシだからな
ハイパー、マスターになるとライト勢に勝ち目ない ズルックは手に入れてないけどサカキタスクが進む3勝はしたからちょっと休憩
勝ちを意識せずいろいろなポケモンで闘ってみる いろいろ使うより自分が完全に相性を理解してる3体を使った方がいいと思う >>285
たかが3体なんだから勝ち目あるよ
カンスト何十体だろうが3体だろうが出せるポケモンの数は同じだし >>287
ほんとこれ
使い続けてると交代とかわざの選択ミスがだいぶ減ってくる 昨日はやたらマリルリ先鋒が多かった相手
用意しやすいからなあ >>284
プレパス使って2勝できなかったら悲惨だし俺も4勝目指して2敗したら残りは退出してる
3連勝してウキウキのところで2連敗ってのが一番むかつくよな
無駄に勝ち数だけ増えるし しぶしぶマリルリ、チルタリス、レジスチルのテンプレパーティ使ったら5連敗したww スリーパー入れたら勝てるようになってきた
あんたらにもスリーパーオススメする 今日2回戦ったら2回ともこっちもあっちも打てなくなって
そしたらいきなり向こう交代してたり打ってきたりで
勝てそうだったのに負けて悔しい
あれがなんか回線をいじってるって事なの?
なんとか防げないのかな…
これじゃやる気起きないよ… ゲージ溜まってるのに押しても技2が出ず相手はバンバン撃ってくる
疲れた >>298
それも含めてのPVP
何事にも環境に柔軟に適用する人が強いのさ。
仕事でも一緒 >>300
じゃあこっちも回線いじればいいの?
やり方がわからない
是非ご教授願いたい スリーパー弱点付きやすいけど期待してたほど火力でなくてマリルリやムドーとかのタイマンで押し負けることが多い
なかなか使いこなすのは難しいね スリーパーは基本シャドボでサブに氷炎雷入れたら使いやすい。 やってきた
スリーパーを雷パンチ炎パンチからシャドボ冷パンに変更して
初手ラグラージスリーパーピクシーでやってきた
2勝3敗だった
俺が下手なだけで上手くやれば勝てそうな試合もあった気がする
スリーパーは前よりも使いやすくなった
このまま使いこめば勝率上がるような気がするぜ ラグラージ処理されること多くなってきたからなちょっと考えてみる 皆んなハイパーの準備出来た?
技開放しないと有利に戦えない事が分かったから、砂の無い俺には無理だ ランク9にいったら15戦2勝しかできなかった
全然勝てる気がしなくて心折れそう 15戦0勝15敗 何が楽しいんだあ?一方的にボコられるだけでよ。二度とやるか >>312
砂多くないしハイパーマスターはスルーかなあ
ハイパー以降はTL38未満の参加率が激減してテコ入れに砂関連の見直しが来ると読んでる、希望的観測だけどw ギラカメアロベトハガネールの初期のテンプレ4体しかいない >>315
バトルリーグ盛り上げたいなら砂のテコ入れ必須だよね
半年間くらい砂3倍にしてくれても決して多くない 砂も少ないし技マシンも底をついた
ハイパー以降は手持ちをそのまま出すしかない
勝てないだろうなー つうか技開放に砂とアメかかりすぎなんだよなあ
もう最初からゲージ技2つあっていいんじゃないの? 普段活躍しないポケモン使えるスーパーが一番楽しいと思う
ドラピオンとか色々残念な色シャワーズが大活躍できて嬉しかった >>314
勝っても負けても5戦すれば砂だけもらえる
すぐに降参すれば問題なし >>322
楽しんでいるな
ポケモンは色々な楽しみ方ができる 正直ハイパー以上になると必ず伝説格差が生まれてしまうからな
マリルリとかエアームドの対策どうしよくらいが対戦としてちょうどいい スーパーだけはずっと置いておいてほしいよな
ライト唯一の希望リーグなのに 超ライト層だけど3日連続5連勝で他はほぼ勝ち越してるんだけど
センスあるのかな?? そこいらへんで捕まえたCP二桁のポケモン並べて砂もらうクソゲー ここは無課金推奨なの?
4勝できないのならパス勝ってズルッグ取ればいいのに
たかが100円でしょ
そういう人って普段もレイドは1日1回しかしないの? >>329
5戦2勝は勝率4割だよ
スレタイよく嫁 まじかよ
ハイパーやってみたけど相変わらず5戦で1勝しか勝てん
ケッキング使ってきたやつにも負けたわ もうスーパーリーグできないのかよ!
砂も足りないし技解放もないし
強化して下手に2500超えたらマスターのコマが無くなる スーパーでズルッグ取れなかったんだけどハイパーでも貰えるのかな? ハイパーリーグなんか手持ち無いわ
ガチの厳選に勝てるわけないやろ
住み分けしれよ >>330
5連敗の後緑パス投げて何とか2勝してトータル2勝10敗なら勝率2割だろ >>297
結局これ育てても何が出てきたときに勝てるのか負けるのか、負けるときは何と交換すればいいか分かってないと勝てないんだよな 一応、そこそこ相性は頭に入れてるけど最初に自分が出したの見て相手が変えてきたらもうダメだ スーパーは7割ぐらい勝ててたけどハイパーは砂も飴も勝ち目もないからやらない
>>297は伝説2体も入れてる時点で田舎には不可能なパーティだわ >>340
そこから捲れるケースもあるから諦めちゃいかんぜよ。 先発出し負けからの交換に交換合わせられて結局ジリ貧で負けるパターン多い
出し勝ちした時のアドがでかすぎる >>343
草相手に飛行、
ラグ相手に臭みたいな安易な交代をやめてみると
捲れる可能性が上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています