【負け越し】GOバトルリーグ、勝率3割以下の人専用
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スーパーもハイパーも恐らくはマスターも龍の息吹の性能が壊れすぎなんだよね
単純な技1での削り合いだと鋼や岩相手でもダメージレースで勝つときあるからおかしい ランク7になったら全く勝てんわ…。
6はちょっとは勝てたのに この時間通信不良ばっかだわ
一時的にタップを受けつけなくなることが多い スーパーだと3勝はできてたけど、ハイパーはできて2勝だわ
草が重い重い 解放したり砂使いたくないから同属性3匹でやってるわ。苦手タイプいるとボコられるけど刺さる時は刺さるから5回中2回は勝てる 相手の方がジャンケンで勝ってるのに回線絞りしてくる
回線絞りが蔓延してるので疑心暗鬼になってるのかな
せめてチーター同士のマッチングにしないと解決の糸口にすらならないような 好きな伝説並べてシールド使わないで
最後ミリ残しでギガスにインパクト打たせて沈んでくの
爽快だった。 病んでますな... 無強化ギラティナ1ギラティナ2ギラティナ3出したら勝てますか 「今だと」ユキノオー有効じゃない? 粉雪/エナジーボール/逆鱗
CP低いからカンスト解放必要だけど ライコウ(10万ボルト)、ゴウカザル(ブラバン)、フシギバナ(ハドプラ)
で3連勝した
いずれも未強化、未開放
ギラティナにも勝ったぞ
相手が対策してないトレーナーだと何出してもギリ勝負みたいにできるから楽しい
ギラティナなんか出すのは恥ずかしいと思え 2勝で技スペ出るからやってるが、銀のズリ出ると萎える 回線絞りがきついわ。これが収まるまではリーグやめやな。アップデートしてるのに前より酷いとはどういうことや。 回線悪くてガタガタだったわ
対戦前に回線確認する方法が欲しいな
対戦中に4回位シールド指定したけど向こうにどう見えてたか
効果あったのは2回だったと思うけど まあ負けても砂貰えるだけいいか
早くスーパーに戻らんかな
マスターなんてとても無理だわ 勝ちたい気持ちがあるならギラティナスチルは解放込みで用意した方がいいよ
スーパーは交替で一気に形成逆転や1匹負けたら総崩れてのがあったがハイパーはこの2体あれば少なくともまともな試合にはなる ラグラージが多いからスチルは要らない子のような気がする ランク2で接待に当たったんだけど、諦めるの早すぎなのでは >>466
俺はランク2じゃないが、仕事中にやってて電話かかって来たらそうなる レジスチルは飴つぎ込んで解放したから今さら不要と言われても辛い
それより相性あんまり覚えてないから困る
普段のジム戦でメタグロスにカイリキー使えないから鋼は格闘に強いとばかり思ってレジスチルで格闘受けたら瞬殺された
メタグロスはエスパー要素のせいで格闘に強いのか
難しいわ ギラアナ、メタグロ、あとひとつが決まらない
ドダイを一番手にしてるけど。
ラグはいないし、 >>468
タイプの相性覚えるより、頻出ポケと手持ち3匹の相性覚えた方が効果的だと思う。 >>471
今それ必死にやってる
2勝くらいできるようになった アローラサンドパンを先頭で使ってみたら意外に活躍したわ
マイナーポケだとみんな技覚えてないから食らってくれるね ギラティナ出すなや、嫌がらせかって思ったら自分も持ってたわ
ボックスの中で腐ってた
強化する気がないからCP2400ぐらいまでしか見てないのよね 初めて出てきたギラテナが、なぜ、いきなりゲージレイアウト技を出してくるの?
その直前に左上が白珠グルグルしてたんだけど 回線絞りとかほぼ無いんだけど
確実に夜の光回線混雑おま環野郎だろ ギラティナ出してきたら、大人しく退出してるわ
ライトとしては手も足も出ない。 ギラティナぬっコロスのにピクシーお試し中
使ってる人にほとんど当たってないなあ
コメパンでキッス叩けるオマケ付き
まあ結局負け越してるけど >>477
時間帯関係ない
昼間でも夜でも通信不安定で進まない >>469
コメパンメタグロスは耐久無さ過ぎて使えないよ。俺が試してみた。
オーソドックスにバナ解放で良いんじゃないの?モジャンボとかも使える。 初手メタグロスけっこうじゃんけん勝てる
バナのハードプラントで半分削られるのはビビる ギラティナ対策だけにヘルガー使ったら、勝てるようになったわ CPが同じくらいでも、個体値が低いとゲームに差が出るくらい弱いの?
ハイドロカノン覚えたラグラージで2500未満は色違いの個体値42しかなくて、それを2500まで上げて使ってる
高個体値のミズゴロウを進化させて使った方が強いんだろうか?
ハイドロカノン持てないけど ギラティナ倒すのにフェアリーは使えない。
これヒントなw 個体値にはほとんど意味がないよ
個体値低くてもレベル上げて同じcpなら強さは一緒
ただし種族値の攻撃(の防御とhpに対する比率)が高いやつは使わない方がいい
ミュウツーとかカイリキー、ルカリオみたいなポケモンね
これはcpの計算上攻撃だけ二乗で反映されるのにバトルでは攻撃と防御が同じ土俵で計算されるから
同タイプ同cpでもフーディンよりスリーパーが有利なのはそういうこと
あとできれば攻撃個体値低いの使ったほうがいいなってくらい
個体値は種族値に対する足し算だからもともとの種族値の攻撃(の防御とhpに対する比率)が高いやつは低攻撃個体値を使っても不利
個体値はただのおまけ
個体値で試合がひっくり返ることはほとんどない >>485
そうか?
ギラティナはピクシーでボコボコにしてるけど、あまえるだけでいけるからゲージたまりまくるわ。 >>486
ありがとう!
よく分かりました
攻撃低いし安心した
https://i.imgur.com/DdzKUfV.jpg
しかしコミュデイは多めに進化させとかないと後で困るね >>488
攻撃値との比率って部分をちゃんと読んだほうがいいぞ 最近はゲージ技発動の優先権の関係で攻撃高めを選ぶ人も増えてきたしな
特に海外勢は攻撃に尖った厳選をしてる人が多いみたい
ラグはミラーになりやすいから攻撃高めのほうがいいかもよ 攻撃が高い→ゲージ技先制できる、耐久は低い
攻撃が低い→耐久が高い、ゲージ技は遅れをとる
中途半端→そこそこの耐久、理想個体にゲージ技先制できる
こんな感じだから個体値はぶっちゃけなんでもいい気がする いや何度も言うけど個体値は種族値のおまけだからこだわる必要は全くないよ
そんなことよりプレイングと構築を磨くことに時間をかけるべきだと思う 俺、負け続けてばかりだけど
こおり技使う人あんまり当たらないから全部トゲキッス出したら勝てたりしないですかね?
まあトゲキッス1体しかいないんですけどね 58勝100敗 微妙に3割越えてるけど
PvP用語集貼らせて ヒントになると思うので
https://9db.jp/pokemongo/data/8642 >>493
ギラティナ相手ならキッスは原始食らってしまうからピクシーのほうがいいぞ
ピクシーならギラティナを起点にできて余裕で勝てる 今のイベで適当にブルー捕まえて高レベルのやつ投入すればそこそこ勝ってくれるんじゃないか ラティアスとリザードンにこっちのバナとラグが1回ゲージ打つ間に、
2,3回ぐらいゲージ技打たれたぞ
シールドも3回使ってたような
ランク4にはなったけど、この先は無理か
3連勝してウキウキだったのに >>493
同じのは2体出せないと何度言えば(ry >>377
ダウンタウンブギウギバンド知ってるってあんたかなりのオッサンだろw >>498
もっと早く言ってよ!
ピクシー2体もカンスト開放しちゃった(泣) シールドも交代もゲージ技もタップしても発動させないシステムやめてくれよ クレセリア、レジスチル、ギラティナの組み合わせばっかりでボコられるだけ。こんな詰まらんもん二度とやらんわ。 ギラはともかくレジは殆ど見ないぞ一体どこのランクだ なんとバカにされようと、レジスチルラグラージギラティナのトリオで相性覚えることに専念
2勝くらいできるようになって、さっきは4勝できた
150戦50勝くらいになった ポッポ ピジョン ピジョット
すがすがしすぎる戦隊に出会った ネタで遊びたいけど、回数縛りがあるのでどうにもならんね 交代が効かないこと多いなー
シールドは過敏で使うつもりじゃ無いときに無駄に出る
もったいない!と声を出してしまい恥かいた >>505
たまにポリゴンポリゴン2ポリゴンZの編成でやってる 1500以下は勝てないwみんな強いwたまに勝ってレベル上がっちゃうwと楽しめたんだけど… 回線絞りなんてただの言い訳
200戦して一度も出会ってない
絞られてるように感じてる方の環境が悪いだけだろ
負けるのは恥ずかしくないけど負けた言い訳を回線のせいにするのは本当にダサいと思う ヤドラン、ミルホッグ、ビーダルのアホ面艦隊で頑張りたいです マウントを取らないと死んでしまう民族が存在します
無視しましょうよ >>511
俺は250戦して2回は理不尽な負け方したよ
1回はシールドなしでノーダメ処理され、2回目はクソ重くなって1匹目タコ殴りにされた
チートなのかサーバー障害なのかは知らんけど何かしら問題抱えてるのは事実
毎日回線絞りに会う!みたいなこと言ってるのは流石に頭の病気だと思うけどね CP90のビードル、ポッポ、ニョロモを並べて砂を貰うことに徹することに決めた。 もったいないな勝てば勝つほど砂を貰える量がふえるんだから一応対戦してみたらいいのに >>516
雑魚のくせにプライドだけは高い奴っているだろ? ロケット団で脳死連打してるから、つい勢いでいらんシールド出してしまうんだよな >>490
相手が同じのを出してきた時は攻撃が高い方が先手を取れて有利だしな
テンプレを使ってて先鋒で同じのが出てくるケースが多い場合は攻撃値を優先するのも有りかも バトル初心者にとってはロケット団が練習になるどころか
見事なバトル下手に育った
相手のゲージ技食らっても意外と即死しないとか
シールドは基本温存したほうが勝ちやすいなんて今週知ったわ 温存した方が、ではなく、使いどころを考えた方が、だよ
初戦から2枚使ってでも敵1体潰したほうが有利になるケースもある 少し勝てるようになったと思ったら、クールクル
アホらしくて降参したったわ >>520
敵のシールドを引っ剥がすためにどうするかを思考するのがpvpの基本だからな >>520
例えばマリルリとラプラスの対面でラプラスの水、氷技が対してマリルリに入らないからもったいないから貼らないとか
ナマズンとフシギバナの対面でハードプラントきたらやばいからシールドはるか、ナマズンを切るか
とか相手のポケに他に何がいて自分のナマズン以外が対処できるかとか色々考えるわけよ 上手い人はシールド使わずに耐性あるポケモンに交代するよね
ゲージ技発動寸前に >>520
ロケット団は最初にシールド使ってくれるからな
速い技2でシールドはがしとか人間相手には通用しない 耐性あるポケモンに交代したら相手がまた弱点ついてくるポケモンに交代してきたら詰むぞ 実力的にはこのスレは卒業できそうなのに、回線絞りクソ野郎のせいで、ママだわ >>525
そんなやつあんまりおらんでしょ
交代はシールド以上に慎重にやらんと 1戦目で勝つと気持ち楽だなぁ
2勝目の景品が一番豪華だし
あと4戦で1回勝てばいいだけ
ドヤァ >>532
まず技を見てこい
かみくだく持ちだぞグランブル ラグラージがマジで鬱陶しい
みんな何で対策してるの?
あのウーパールーパー嫌いになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています