【負け越し】GOバトルリーグ、勝率3割以下の人専用
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時間帯とかもあるよね?
飲んでいい気分だけど、この時間にやると瞬殺されそ ラグラージ結構打たれ弱いから技1だけでガリガリ削られる >>69
5匹くらいいるけどpvp意識して無かったから
全部1500超えてる
原作未プレイ勢オッサンだから
pvpがここまで面白いとは思って無かったし
今までジムやレイドで攻撃が通るだけ覚えてて
それと非対称の弱点をスルーしてたから辛い
しかもキッズ時代からやってきた人と違い
脳の吸い込みも指の動きも衰え
一生追いつかないのが悲しいが
楽しいのでベストは尽くす、って感じですわ ラグラージで対マリルリで
どうせカノンだろとシールドはらずのマリルリにヘドロウェーブぶっぱなして決まるとめっさ快感 半年くらいたっからやりゃいいじゃん。
周りはもっとランクアップしてるんじゃなかろか? じつはそれを狙ってる
というかそれまでに少なくともエスカレーターシステムは変えてほしい >>74
1500のカノン持ちがいないからヘドロウェーブとじしんを持たせて先頭スチルマリルリ対策にやってみたいのにまだやれてない ラグラージ、カノン消すのもったいないけど、技2は土と毒がいいなあ 勝てないながら毎日コツコツ歩いてほしのすな貯めてチャレンジしてるのに
早くメンテ終わってよー >>81
カノン要らないなら今からもう一匹作ればいいだけじゃん
自分的にはカノンのないラグなんてクリープのない以下略だけどな >>69
ラグラージはSLの条件下だと君が思ってるほど強くないやろ。
チルタリスとタイマンしたら絶対に負けるで。 >>87
それ
ラグはロケット団で使い勝手が気に入ったんで
バトルでも必ずメンバーに入れてたけど
ランク上がるに連れカモられるようになり
遂に使うの諦めたわ Niantic Support
@NianticHelp
Trainers, access to GO Battle League has been restored.
This latest update patched an exploit that involved using a device's airplane mode
to force the opponent Trainer to disconnect at the beginning of a match.
using a device's airplane mode to force the opponent Trainer to disconnect at the beginning of a match 常勝パーティとかではなくて、
5戦で確実に2勝できそうなパーティを提案してくれ、どなたか。
未だにズルッグ確保できないまま、じりじりとランクが上がってるのが辛い・・・。 >>92
チルタリスマリルリレジスチル
テンプレ過ぎるがこれで5戦全敗したことはない テンプレメンバー使って勝てないならプレイングに欠陥あると思う
ランク7あたりまでは解放すらなくても勝てるレベルと普通に当たるから 今はやらない方がいい
誰でも簡単にできるチートなので簡単に増えて5戦で1回か2回やられるようになってた
それで緊急メンテ入ったんだが直ってないどころか悪化してる模様
チートが横行してからバトルリーグ面白い言ってのはチート勢だったのかも >>92
テンプレ使って勝てないならツベでガチ勢チューバーの動画見たら参考になるぞ。 今こんなんらしいぞ
171 ピカチュウ (スッップ Sd43-yIZX [49.98.146.104]) sage 2020/02/07(金) 10:09:40.34 ID:lpyQRVlHd
メガニウム出してゲージためてて技繰り出そうとしたら技がチルタリスのものになってたなんやこれ
https://i.imgur.com/Tbu7xLf.jpg 先にゲージ技出せたことある?
おそらく5%もだしたことないんだけど Rxxxxx Tuxxxxx
2時間
返信先: @NianticHelpさん
Not fixed that well this guy done it to me again.
1 hit and he’s fully charged
Axxxxxx·
2時間
same on me, 3 match, 2 match left i wont touch it 92です。みなさんいろんな提案ありがとう!
対戦カードに恵まれないのか、体のせいなかのだろうけど、
ちょっと頑張ってみます! 肉を斬らせて骨を斬るって感じだな
必要無いのにうっかりシールド使うとだいたい負ける うまい人は
シールド使用見極め
交代のタイミング
これがうまい
相手ポケモンとの相性や使う技を把握してる テンプレメンバーに対しての相性覚えるのは必須な気が 何だ、マスクドぴーかは次のシーズン1に参加したら貰えるんか。だったらズルッグ手に入れたら終了でいいねんな ここにいる人たちは大変だと思うけど
今ランク9で3480位の者だけど、タイプ相性と、特に良く出てくるポケモンの技2は何発で放つかとか、後はダメージ感覚はある程度覚えた方がいいよ。
ここで見てる位だから勝ちたいだろうし、皆頑張ろう >>110
勝率5割ならここにいなくてもは?置いといて
ダメージ感覚はあるかな?
例えば、マリルリの放った冷凍ビームは、チルタリスやメガニウムにどれぐらい入るかとか
後は、初手出し勝ちで、相手が交換してきたら直ぐに交換出来るように交換ウィンドウを予めあげたりとか ギフト交換してる人のレートはわかるの?
負けばかりしてるから恥ずかしい >>87
ラグのヘド爆はチル半分くらい持って行くで 通信が弱すぎで3割
通信弱者には人権が無いゲームだよほんとに コイキングを3連続出してきた人がいて
ほとんど瞬殺で勝てました
何をしたかったんだろうね? >>112
> 直ぐに交換出来るように交換ウィンドウを予めあげたり
まじか
そこまでするんか
でもウインドウ邪魔になりそうw ランク7まで25勝では上がらない...
どうやればいいの? タイプ相性どころかポケモンの属性すら覚えられんから諦めた よく使われるポケの技、弱点を書いた表を目の前に置いて対戦するしかないな
数秒で見て判断せんといかんけど そういうジジババ層ってどう思ってるんだろうな。このスレでさえテンプレくらい揃えてるだろうし。
そもそも実際のバトルリーグでジジババっぽいやつと当たっていない気もする。
脳死ジジババなんて存在しなかったのか。
やつらレイドではわざとふざけたポケモンを出していたのか。 ほぼ間をおかずゲージ2連発打ってくるのなんなの?チート? >>127
周りのジジババに聞くと、1戦してみたけど勝てそうにないからもうやってない、というのがほとんど 2ー3回やってみて面白くない(自分に合わない)と思ったらやめるでしょ
コンテンツの全てをやらなきゃならないわけじゃない
現に例えばローカル対戦なんてやらない人が大半だろうし
ローカル対戦の機能がちょっと充実しただけかー知ったこっちゃないね位に思ってるだけでは
むしろえっあんなんやってるのーww位に思われているかもよ なるほどな。格闘ゲームなんかも今の時代簡単に熱帯できるけど、
cpu戦しかしない人のが多いらしいんだよね。
ポケモンもズルッグ取ったら・・・って人結構いそうだなあ。 ロケット団リーダー開始の昨秋あたりからポケゴやる人減った感じ
5玉レイドも集まりが悪くなった
捕獲からバトル主体になって離れた人いるんじゃね 会社でポケgoやってるの5人いるけどバトルリーグやってるのは俺だけ勝率悪くても勝てるだけすごいって言われたわ >>127
開始2日目にハピナス出してきた人がいたよ
途中でこれはアカンと思ったのか退場したけど >>134
133じゃないけど、相性と駆け引きだな
技解放は当たり前 バトルリーグスレはどこも回線絞りで荒れてるけど自分からすればそんなのどうでもいいからテンプレ使いこそ消えてほしいわ
同じようなポケモンばっかでツマランしそいつら対策しないとボロ負けするのもツマラン 対戦が敬遠されがちなのはこういうとこだろ おれ、テンプレポケモンばかり出してつまんない奴だと思われてるはず
だけどまずポケモン絞って相性とか覚えないと全く歯が立たなそう
たくさんのポケモン使うのはもっともっと後や こんなにチートが蔓延してる状況なら勝敗数なんて意味がないからリーグ始まったらリセットしてくれよナイアン ダイパ以降のポケモンのタイプがマジで覚えられん
当然何を撃ってくるかも分からん >>143
俺、水タイプ絶対○すマンとして草ポケは一体必ずパーティに入れてるわ。 >>143
立ち回りに工夫が必要だけど
アロライとかマイナン、デンチュラ使うと良いぞ
草ポケと違ってムドーに引かれる心配が無い 10戦やってやっと3勝のヘタレが通りますよ
いつもギリギリで負けてしまう
相性もまだ覚えられてないし
途中で交代とかどうやるのかよくわからない
マッスグマとマリルリは割と頑張ってくれるけど
あと何か用意したらいいか…
もう心折れかけてる >>149
あいつの甘える強いよな
あとゴーストのシャドークロー、シャドーパンチがくそ強い プクリン地味にいやらしい
弱点のうち毒は飛んでくる奴がある程度限られる
鋼はいつもの面々
格闘が等倍で済む上にこちらからは弱点を突ける
悪に耐性、霊と竜に二重耐性は言うまでもなく優秀だし バトルリーグでボコ負けした後にしたっぱちゃんたちの優しさが染みるよ
通信は安定してるし技を教えてくれるし 最近勝ちまくって85戦23勝まで来たから卒業も近いな、ヌオーいれたらだいぶ強くなった >>152
通信の問題じゃ無いよね
会社の超安定回線使っても同じだからサーバーの問題だろうな
まあ全く攻撃出来ずに、動き出したら2連続ゲージ食らって負けるとかストレス溜まるわ >>95
トレーナーによる
ガチパの本垢はガチパの相手と当たるから勝率低めだけど
コマ揃ってない副垢は弱いトレーナーと当たってて勝率高め
TLとかバトガ見てるのかなあ 負け続けて半ば諦めてましたが、こちらのお陰でズルッグ取れました。
アドバイスをあげてくれた皆さん、ありがとうございます。 一体目耐久と弱点の少ないポケモンで持久戦
相手が交代したらこちらも有利ポケモンに交代
倒す
相手の次のポケモンに弱点とられ負ける
ダメージ負った一体目と三体目のポケモン同士で押し負ける… よくわからないのだけど、何故個体値100%よりも低個体値の方が強いんだ? 原作でも対戦では低個体値の方が強いとかなの? >>158
その質問に答えられる人がこのスレにいると思う? >>158
CPは攻撃のウェイトが大きいので攻撃控えめの個体は
その分PLを上げられて総合力で勝るから。 >>158
自分も?と思って色々説明読んで理解はしたが、攻撃ゼロとか1の個体に砂を入れるのにどうしても抵抗があるんだよなあ >>158
たとえば種族値が攻防HP順に1,1,1のポケモンがいたとして
FFF個体はPL5で顕在値16,16,16、CP160、総合力4096とする。
0FF個体だとPL5なら顕在値1,16,16、CP40なのでまだ強化できる。
PL20で顕在値4,64,64、CP160、総合力16384となり
同じCP160ならこっちが総合力において強いわけだ。
話を簡単にするためCP計算のPL係数はいじってるけど
数式の次数は実際と同じだ。
ねっ、簡単でしょ? フル強化してもCP1500にちょっと足りないやつは高個体がいいんだろう
例えば、あいつとか、あいつとか CPで上限を制限してるからだろ
個体値の低い方がPLを上げられる
ただし、低個体値の方が絶対に強いという訳でもない
これがCPでなくPL制限なら個体値通りになる >>162
ごめんPL5とPL20じゃなくてPL1とPL16で読み替えてチョボマキ 毎回通信が重くてクルクルしてて萎える
ましな状態でやれてたら一割は勝率あがってるわ 1割も上がったらこのスレに来れなくなるからかえって良かったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています