【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 6戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1579093899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙です
フェアリー枠候補がエルレイドしか
おらんねん。
あまえる/インファイト
ランク7だけど、かろうじて使えるレベル? >>4
たった今ギラアナで瞬殺したった
技1が甘えるかどうかは分からん あまえるならギラティナも目に見えてゲージ削られていくでしょ あまえるならギラティナも目に見えてゲージ削られていくでしょ レジスチルのキラCEFと通常EFFならどっち強化する? EFF。キラとかほしのすなが減るだけで強さとは関係ないぞ ジラーチ強くない?
毒持ちには念力でフェアリーには破滅の願いと環境に刺さるし お前らピクシー使う時ちゃんと相棒ブーストかけとる? ブラッキー使うとタイムアップで負けるわ
もう1分伸ばしてくれ ミュウはともかくジラーチ使うならこのリーグ一択だろ いや流石に全ての相手に攻撃防御両面で数値一切ズレないなんてことある? ピクシーに対しては決死隊が毒を盛りにいくだけなんで
このピクシー強いなぁとか違いを感じたことない >>22
まあ毒が鋼のゲージ技でぶん殴るだけだからな
違いはわからんわ ピクシーなんて砂勿体ないからフル強化してない
cp2265だけど普通に強い
まあミリで何回か負けてるから、その誤差は強化で埋められた可能性は否定できないけどw ラグラージ使いやすいからなー
でも初手じゃないほうがいいね ポケGOYoutuber達がリーグの動画あげてるけど、下手とか以前に解放とかもしてないレベルな奴多いな。。。 >>27
まぁ彼等の意図としては、砂に余裕のないライトプレイヤーでも工夫次第で楽しめるよってことを伝えるために無理して解放しないんだろうな グライオンがなかなか面白そうな性能してると思ったけど、これと言った役割対象が思いつかんな
スーパーと比べて氷技が飛んでくることは少ないからラグラージ始め水に気を付ければそれなりに広く対応できそうだけど スチル、ギラティナとの相性補完に優れたポケモンって言うと誰だろう? 初手バナで相手はラグ
勝ったなと思った矢先に大幅なラグ発生
1分後新品のラグにバナが殺されていた
バナ相手に居座るとかラグ無ければ絶対勝ってただろ死ねよナイアンティック >>32
スチルの弱点炎格闘地面に耐性のあるやつ
炎はオワコンだしギラティナでも受けられるから残りの格闘と地面に耐性があるタイプを探せばいい
格闘地面の両方に耐性があるのは虫と飛行
つまりアゲハントが最強 >>34
格闘、地面、妖精、悪に強い虫タイプが確かに環境にマッチしてるのは納得してしまった…… 技1さえ良ければヒードランはかなり化ける気がするね。フェアリーや草、毒相手の二重耐性で起点にできる ルカリオ使ってる人は技何にしてる?
耐久ないからグロパンじゃない方がいいのかな?て思って >>38
自分は使ってないけど相手がハイパーで出すルカリオははどうだんだらけやぞ ルカリオは技1がカウンターなんで一応グロパンなくはない
インファか波動弾だとデメリットあるけど軽いインファの方が耐久低いルカリオにあってると思ってたけど波動弾が主流なんか >>34
ギラティナは格闘2重耐性あるんですがそれは 技回転率だとカウンターだが対フェアリーゴーストでバレパン型ルカリオもいたな。ちなランク10の3500前後 俺はバレパン+グロパンシャドボにしてる
シールド1回使うのが前提だけどほとんどのタイプ見れる
炎・格闘・ラグが来たら逃げる >>49
甘えるをスチルで潰しとかないと殲滅されるぞ >>32
むしろギラティナ無しの方が強いまである
スチルラグフェアリーがバランス良くておススメ
ほのお重いけど少ないからそこは割り切りで なんか通信環境が悪いのか知らんがずっと直立でサンドバッグになってるやつと何回か当たったわ
別に勝つから良いんだけど面白くないから格安スマホでバトルリーグやるなよ貧乏人 ダイケンキ2500近くまで強化して使ってみたが耐性あるのにラグバナと勝負にならん。 >>54
タイプか名前見直した方が良いんじゃないか? ルカリオについて書いてくれた方どうもありがとう
スーパーならやっぱりスチルを倒すのが最大の役目だと思うのでグロパンでいい
(シールド1枚、あるいはお互いシールド1枚同士ならグロパンで勝てる)
んだけど現状のハイパーではスチルあんまいないからどうなのかなと思って
シャドボは固定としてカウンター波動弾かバレパングロパンのどちらかかな
(インファイトは波動弾に比べて早く打てるけどやっぱりただでさえ低い耐久がさらに
下がってしまうのは…すぐ変えたらいいじゃんって言われそうだけど変えられない場面ではかなり痛いと思う)
ただ現状はカビゴンやハガネールもいるのでやっぱカウンター型がいいのかな わいはカウンター、グロパン、シャドボ型だな
ルカリオの低耐久にインファは辛すぎる
バレット型は一見便利そうに見えて器用貧乏になるぞ
それならカウンター、グロパン型がいい
バフったルカリオの高火力シャドボはほんまに強いし 環境がぐちゃぐちゃになる前に
レートある程度上げれて良かった
ここからは勝率6割目指そ 自分が予言した通りギラティナの使用率かなり減ってきましたね
ギラティナは弱い(確信)
ギラティナの一番の問題はギラティナ対策パーティーが他のポケモンに対して弱くならないこと
マリルリ、レジスチルとそこが違います
ギラの弱点は悪、氷、ゴースト、フェアリー、ドラゴンと5種類もある
特に悪弱点は致命的
試しに対策パを作ってみましょう
悪タイプの技2を持っているダーテングとスカタンクをギラティナ対策に選出します
ダーテング君が弱点が多いので、カバーできるリザードンでも入れておきます
これでギラティナ対策を兼ねた「普通パ」の完成!
ダーテング→バークアウト・イカサマ・リーフブレード
スカタンク→どくづき・かみくだく・かえんほうしゃ
リザードン→ほのおのうず・ブラストバーン・ドラゴンクロー
どうですか?わざと弱めに作りましたが、それでもギラティナ専用パにななりません
それだけギラティナが弱いといことです
ギラティナ対策のコツは2匹で高回転技2でゴリゴリ弱点を削ること
今回のパーティーではたまたま3匹でもできるようになってしまいましたのでギラティナが生きて帰ることはまずありません
皆さんも早くギラティナを卒業し、狩る側に回りましょう >>62
ランク10だとまた増えてくるぞ
一周回ってやっぱり強い たまにバレパン勧めてる人いるけど、実際に使ってるんかね?
改めてシミュしてみたけど、シールド貼られたらグロパンでブーストしても甘えるに打ち負けるんやぞ
ルカリオに対フェアリーの役割は無理だから技1はカウンター一択じゃないか? 相手が連続で3回位打ってくることあるんだが、接続悪いせいか?こっちが打とうと思っても打てねー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています