【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 6戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1579093899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バトルリーグスレは外人のチート被害報告いっぱいあるのに
このスレはほとんどそういう報告してる人いないんだね
もしかしてここのスレってエアプで語ってる? 思ったよりレジスチルに遭遇しない
スーパー用の準備でみんな力尽きたのか まぁあんだけコストかけてロックオン下方修正来たら目も当てられんしね スチルはデザイン悪いし砂飴ハードルも高い
ロックオン弱体化のリスクもあるしと散々言われてる 鋼やフェアリー中心で組んでるとリザードンが結構ウザい
というかかなりウザい
ブラバンは壊れ技だしなんだかんだやりおる ロックオンレジスチルよりマッドショットラグラージの方が技の発動が早くてヤバいのに
弱体化はロックオンが先なのかw ハイパーは水が刺さる相手があまりいないみたいなんだけど、
ラグラージのハイドロ消して、じしん/ヘドロにしてもいいかな
(ハイドロ覚えてる個体はまだ何体かいます) 今のハイパーじゃカノンは等倍狙いが基本だけど
あのコスパ捨てるならラグ採用自体考えるわ スーパーはランク9でも初手ラグいけたが今回は無理だ
ランク8で初手ラグやってたら5連敗して初手バナに変えたら持ち直した >>133
毒地編成にするなら、同じマッドのガマゲロゲのだいちヘド爆でやった方が、両方とも発動までゲージ5ずつ早い上に
耐久もラグより僅かに上回るのでお薦め。スチル程ではないが砂コストが倍じゃ効かなくなるのが難点 クレセとスチル出してくる奴に当たって初手は出し勝てたのにタイムアップで負けたわ
なんでランク6にそんな奴いるんだよー ヒードラン耐性優秀だから使ってみたけどなかなか勝てないな
ラグに全く対抗できないしトゲキッスやギラティナに出してみてもげんしのちからでけっこう削られる ドランは耐性優秀だけど2500という数字ではギアが上がり切らないから信用してない
あとどうでもいいけど、こいつに炎技打ち込むのめっちゃためらっちゃう。等倍なのに 初手アロパンでラグラージに当たりまくるお陰で
即打ちカノンをニョロボン交代受け
完璧にマスターしたわw
そこからの流れも完全パターン化 ヒードランは相手に草か鋼がいないと腐るからな
早々に見切れればキッスやギラティナ削らせるなどできるけど最後余ってVSラグラージとか終わってるw ラグラージのマッドショットからのハイドロカノンの発動が早すぎて等倍でも痛い
ロックオン持ちなんか1ゲージしかいねーけど
マッドショット持ちはラグラージ以外も2ゲージだらけで
相手のゲージの計算とか面倒だしこっちのがよっぽどヤバいと思うのに何でロックオンばかり騒いでたんだ? 回線絞りっぽいインチキされて
シールドない状態でバツグンの技当たらなかった
こんなんじゃ勝てるわけないでしょ カビゴンってヘビボン地震で良いのかな?のしかかりの方が良い?
あとラグがカノン地震であと一体がバナなんだけどどっちかの地震変えた方が良い? ダメだランク9になってから一度も勝ててない
完全に手の内読まれてる感じ
どうやったら勝てるの?
ギラ、ニョロ、キッスのパーティってダメなのかな? >>150
今はそれの対策パーティーが流行ってるから流石に厳しいよ
数日過ぎれば勝てるようになる気はする >>133
色違いのラグラージでやると結構釣れるよ ギラティナ、ラグラージって来て
最後何くるかなって思ったら
ピカチュウて 笑 さっき戦った人
ケンホロウのねっぷうよくわかったな
たまたまかな ガチ初心者向けの間に合わせパーティ
旧正月のギャラドス(初手ジャンケン性能は高め)
年末年始のヒードラン(ギャラドス相手に出てきた草や妖に当ててゲージを貯める)
先月再録のラティ(ギラティナの下位互換ながらコスパは良好) ちょっと上でも言われてたけどガマゲロゲ気になるなあ
純粋なステータスではラグの方が一枚上手か? クレセリアが強いならユクシーもどうよと思ったけど
サブウェポンが当てる相手いない雷しかないのか
ハイパーは電気ほんま死んどるわ ラティアスげきりんとオムスターのロックブラストとか使い勝手気に入ってる >>162
ラグの方が強いけどこっちはヘドロばらまいてラグより草に対抗できる
ハイパーのラグはほとんど地震採用だからね スーパーから通じて初めて11連勝できた 今のメンツが今回マッチングした相手に綺麗にはまってたおかげなんだけど。
初手にラグぶつけられるとかなりキツイPTだが、今日は初手では一切見なかったな
甘える持ちか草で初手ラグに比較的ひけをとらない先手が流行ってるのは俺には追い風だったようだ
そのうちラグ初手安定になるのかな というかこれは永遠のじゃんけんのままか うーん安定してんなー
本日も3/5.3/5.4/5
昨日は3/5.3/5.5/5
ランク9ついに3400乗った
今回で丁度200戦で143/200で悪くない >>159
向こうの初手がキッスだった場合が詰んでないか リザードンにラグラージ出そうと思ってハガネール出したり
スペシャルアタック打つつもりだったのに技1連してたり
シールド使わなきゃ死ぬからシールド使おうと思ってたら5秒過ぎたり
初心者じゃないのになんか凡ミスが多い
隣で見てた同僚が明らかにイライラしてた 連勝で気分よく200円払ったら今日の上限て。先に言え >>174
弱い
どんな技でもシールド使わんと死ぬから ヘルガーだったらギラティナレジスチル両方見れるなと思ったけど思った以上に紙すぎて使えなかった >>174
バレパンハッサムにうちのトゲキッスがやられたんすけど チーターがトゲキッスに火炎放射撃たせてた
もうなんでもありだな アロベタの技の組み合わせは何がいいの?
・かみつく
・あくのはどう・アシッドボム
で戦ってるけど、アシッドボムが微妙なんだけど
他のパーティは
レジスチル(ロック、ラスター・気合)
ギラアナ(胃袋、げんし力)ね >>172
ドランは先に交代するとやばいポケモンの代名詞のような とりあえずギラアナやられた後ラグに勝てないから構成考え直した方がよくない? バークアウトは最強の悪技
アッシドで撹乱もいいけどフェアリー系に打点欲しいよね ついにクレセリアギラティナレジスチルの組み合わせと当たった クレセリア意外に見かけないな
今後増えてくような気もするけど クレセリア愛用してるよ
みらいよちとムーンフォースでシールド使い切らせたあとの砲台的な使い方してる ギラティナをフェアリーで倒すパーティはクレセリア重くなりがち。 >>190
余裕
逆にスチルギラクレセあたりのSCP高いポケモン使って勝率5割切ってるのは腕が悪い可能性が >>179
バカの一つ覚えみたいに何でもチーター連呼するのやめろ
君みたいな自分が悪いなんて1ミリも思ってないアホのせいで本物のチーターが野放しにされる >>170
実際、初手フェアリーを出されるとかなりキツいよ
2020年に入手できて初期CPが高くて育成が安価なポケモンだけで組んだから、どうにもならない負け筋の一本や二本は許容して 困った時のアロベトさん
鬱陶しいやつは大体処理してくれる >>191
サンキューやってみる
今はラグ、ピク、スチルで負け越しや 悪タイプの選択肢が少なすぎてなぁ
バークアウト覚えてる貴重な悪枠のヘルガーさんは原始の力でボコボコにされるし
バンギなんてチャージ遅すぎて話にならんし アロベトが優秀だから他の悪はどうしても優先度が下がるね
マニューラとドンカラスは1回ずつ見た マニューラも使えるのかなって思って検討はしたんだけどどうせすぐやられるんやろうなあって思って結局砂飴投入してない 回線詰まってるの?相手のムーマージ、シャドボ3連発で萎えたわ
こっちはなんにも出来ない 「とりあえずで揃うCP1500」と
「引き上げて揃えるCP2500」の
境界が砂貧乏にはしんどい
自慢のレイド用ぶっぱで組めるマスターの方がまだ夢がある 初手フリーザーって強いの?
今のところ2回だけ見かけて、勝てたけど初手出しとしては苦戦させられる部類だと感じたから、使う側の感想が聞きたい ハッサムYoutuberで流行ってるみたいね
耐久内とかいろいろ意見はあるだろうけどそれでも使うなら技1は連続斬りじゃなくてバレパン? 初手ヘラクレス(カウンター→インファイトx2で退場)に出会った。こんなんどうしようもないな フリーザーは蔓延してるギラアナ/オリ、キッス、ラグ、バナあたり見れるから安定はしそう。微妙な対面でもこごえるかぜあるしよさそうよね >>207
ヘラクレスなんて弱点だらけのカモじゃん、岩とか鋼技持ってる他の格闘の方が面倒だと思うが >>209
弱点は飛行/エスパー/炎/フェアリーの4つしかないぞ
こちらから引いて有利対面を作られるのが嫌だったから殴り合ったけど、ポケモン1匹かシールド2枚かを差し出さざるを得なかった
(相手は悠々と手持ちに帰って行ったから、試合中ずっと3度目のインファイトも意識する必要があったし) >>210
高確率採用のキッスにボコられるからヘラクロス入れてる人ほとんどいないんだよね
そんなヘラクロスに初手でノーマル出してたんなら運が悪かったと思って諦めるしかない >>171
俺もハイパーになってから出し間違いとか頻発
あんまりハイパーやってなかったからパーティ頻繁に変えたり普段使ってこなかったポケモン使うとミスしやすいのかも >>181
バークアウト
アシボよりはヘドロウェーブの方を採用する人が多い >>197
それはジャンケンに勝った場合の話ですよね?
と言いつつ、ジャンケン勝ちやすいパーティだし、負けてもアロベト居なければ良いわけで全体的な勝率としては高いわな こちらが何もしていないのに相手の回線が不安定になって勝ってしまったら申し訳なく感じる ハピナスケッキングカビゴンという驚異のノーマル統一パに当たったわ
お相手一応レート3000は超えてたけど
ちなハピのcp2418という中途半端具合
最初ハピと対面した時はTOD狙いかとおもた フリーザーは海外の配信者が紹介したようで、急に増えたね。
確かに強い。日本でも流行るかな。 シミュレーターでは常に上位だったし流行るのは時間の問題だったね
いまは海外のシミュレータのほうが発達してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています