【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 6戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1579093899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>27
まぁ彼等の意図としては、砂に余裕のないライトプレイヤーでも工夫次第で楽しめるよってことを伝えるために無理して解放しないんだろうな グライオンがなかなか面白そうな性能してると思ったけど、これと言った役割対象が思いつかんな
スーパーと比べて氷技が飛んでくることは少ないからラグラージ始め水に気を付ければそれなりに広く対応できそうだけど スチル、ギラティナとの相性補完に優れたポケモンって言うと誰だろう? 初手バナで相手はラグ
勝ったなと思った矢先に大幅なラグ発生
1分後新品のラグにバナが殺されていた
バナ相手に居座るとかラグ無ければ絶対勝ってただろ死ねよナイアンティック >>32
スチルの弱点炎格闘地面に耐性のあるやつ
炎はオワコンだしギラティナでも受けられるから残りの格闘と地面に耐性があるタイプを探せばいい
格闘地面の両方に耐性があるのは虫と飛行
つまりアゲハントが最強 >>34
格闘、地面、妖精、悪に強い虫タイプが確かに環境にマッチしてるのは納得してしまった…… 技1さえ良ければヒードランはかなり化ける気がするね。フェアリーや草、毒相手の二重耐性で起点にできる ルカリオ使ってる人は技何にしてる?
耐久ないからグロパンじゃない方がいいのかな?て思って >>38
自分は使ってないけど相手がハイパーで出すルカリオははどうだんだらけやぞ ルカリオは技1がカウンターなんで一応グロパンなくはない
インファか波動弾だとデメリットあるけど軽いインファの方が耐久低いルカリオにあってると思ってたけど波動弾が主流なんか >>34
ギラティナは格闘2重耐性あるんですがそれは 技回転率だとカウンターだが対フェアリーゴーストでバレパン型ルカリオもいたな。ちなランク10の3500前後 俺はバレパン+グロパンシャドボにしてる
シールド1回使うのが前提だけどほとんどのタイプ見れる
炎・格闘・ラグが来たら逃げる >>49
甘えるをスチルで潰しとかないと殲滅されるぞ >>32
むしろギラティナ無しの方が強いまである
スチルラグフェアリーがバランス良くておススメ
ほのお重いけど少ないからそこは割り切りで なんか通信環境が悪いのか知らんがずっと直立でサンドバッグになってるやつと何回か当たったわ
別に勝つから良いんだけど面白くないから格安スマホでバトルリーグやるなよ貧乏人 ダイケンキ2500近くまで強化して使ってみたが耐性あるのにラグバナと勝負にならん。 >>54
タイプか名前見直した方が良いんじゃないか? ルカリオについて書いてくれた方どうもありがとう
スーパーならやっぱりスチルを倒すのが最大の役目だと思うのでグロパンでいい
(シールド1枚、あるいはお互いシールド1枚同士ならグロパンで勝てる)
んだけど現状のハイパーではスチルあんまいないからどうなのかなと思って
シャドボは固定としてカウンター波動弾かバレパングロパンのどちらかかな
(インファイトは波動弾に比べて早く打てるけどやっぱりただでさえ低い耐久がさらに
下がってしまうのは…すぐ変えたらいいじゃんって言われそうだけど変えられない場面ではかなり痛いと思う)
ただ現状はカビゴンやハガネールもいるのでやっぱカウンター型がいいのかな わいはカウンター、グロパン、シャドボ型だな
ルカリオの低耐久にインファは辛すぎる
バレット型は一見便利そうに見えて器用貧乏になるぞ
それならカウンター、グロパン型がいい
バフったルカリオの高火力シャドボはほんまに強いし 環境がぐちゃぐちゃになる前に
レートある程度上げれて良かった
ここからは勝率6割目指そ 自分が予言した通りギラティナの使用率かなり減ってきましたね
ギラティナは弱い(確信)
ギラティナの一番の問題はギラティナ対策パーティーが他のポケモンに対して弱くならないこと
マリルリ、レジスチルとそこが違います
ギラの弱点は悪、氷、ゴースト、フェアリー、ドラゴンと5種類もある
特に悪弱点は致命的
試しに対策パを作ってみましょう
悪タイプの技2を持っているダーテングとスカタンクをギラティナ対策に選出します
ダーテング君が弱点が多いので、カバーできるリザードンでも入れておきます
これでギラティナ対策を兼ねた「普通パ」の完成!
ダーテング→バークアウト・イカサマ・リーフブレード
スカタンク→どくづき・かみくだく・かえんほうしゃ
リザードン→ほのおのうず・ブラストバーン・ドラゴンクロー
どうですか?わざと弱めに作りましたが、それでもギラティナ専用パにななりません
それだけギラティナが弱いといことです
ギラティナ対策のコツは2匹で高回転技2でゴリゴリ弱点を削ること
今回のパーティーではたまたま3匹でもできるようになってしまいましたのでギラティナが生きて帰ることはまずありません
皆さんも早くギラティナを卒業し、狩る側に回りましょう >>62
ランク10だとまた増えてくるぞ
一周回ってやっぱり強い たまにバレパン勧めてる人いるけど、実際に使ってるんかね?
改めてシミュしてみたけど、シールド貼られたらグロパンでブーストしても甘えるに打ち負けるんやぞ
ルカリオに対フェアリーの役割は無理だから技1はカウンター一択じゃないか? 相手が連続で3回位打ってくることあるんだが、接続悪いせいか?こっちが打とうと思っても打てねー。 3戦連続相手の初手がギラティナで、こちらの初手のピクシーが上手いことハマった >>69
ゲージが貯まった状態から連発してるんでしょ 昨日今日で20戦したけど
レジスチル1回も出なかったな
ペンギンは割と硬い印象 >>62
明らかにパーティのトータルパワー落ちてて草
敢えて中堅ポケ選んでるのはわかるけど、有利な相手にしか勝てないポケモンで組むとジャンケンしてるのとかわらんぞ
本当に他のポケモンにも弱くならないように組むならカビゴンやアロベト、ハガネールなんかの高スペックかつ耐性あるポケモンで組まないと意味ない
んで、そこまでポケモンが限られるとパーティの相性補完は完璧では無くなるし、それをギラティナに強いられてることを認識した方が良い そもそもギラティナの強さは等倍以上に絶対に負けないステータス、技範囲、技スペックだぞ
今は対策されてるから強く感じにくいだけで、強くないなんてことは絶対にない
このポケモンが強くなかったら、他の大半のポケモンはただのうんこってことになる どうでもいいけどみんなギラティナ使ってくれ
俺は使わないけど俺の勝率に貢献してくれ 結局ジャンケンに収束するから
基本スペックが高いギラティナは使われ続ける
というかそうでないとせっかくグランブルに突っ込んだ
砂が無駄になるからみんな使え ギラティナ対策意識しなくてもピクシーは入れるわな
それだけで対応できるんだから安いもんだ
プラスアルファ、ノーマルタイプ入れるかあく技ゴースト技の何か入れたらピクシーの負担減らせて他に対応も効く ピクシーやキッスがいない環境ならギラティナ生きるよ
特別ギラティナのためにポケモン用意しなきゃってなる
等倍でも強いあまえるがクリーンヒットする時点で「ついで」にやられるポジなんだよこれ ギラティナトゲキッスとかのフェアリー対策にレジスチル入れてるけど楽勝と思ってラスカノ温存してたら火炎放射きて死にそうになって焦った。
それよりシールド三回バグって都市伝説なのかな?
何回かそれっぽいのあるのよね。
逆に三回シールド使えたことは確かにないんだけど。
でも、相手が全然技2を打ってこないことがあってもしかしてそういう時に向こうでは無限にシールド使われるバグとか発生してないかなとか思って。フラグがクリア出来てないとかで。
あの時は、オンボロイドざまぁ。マシンの性能の差が戦力の決定的な差であることを思い知らせてやるって調子にのってたんだけどね。 ピクシーはフル強化しないといけないからな
キッスのほうが砂節約できる
立ち回りさえ注意深くいけばキッスで十分 >>82
キッス後半まで温存しておいて、シールドはがしてからのレジに火炎放射生きるよね ピクシーはギラ殺した後にスチルにゲージ貯められてしまう
キッスの方が良いかな ルカリオはバレパンで使ってるよ
現環境ではこっちのが使いやすいかなと
特化させてもその相手が出てこないと役立たずになるし器用貧乏っていいことだと思うけどね
https://i.imgur.com/HpBISqN.png >>62 と似たような発想でダーテング、クロバット、バクフーンというテンプレをピンポイントでメタれるパーティーも組んでるが
テンプレから外れたポケモンが2体以上いるとまず勝てないからあんまり乱用はしないようにしてる 貧乏人な自分が、苦し紛れにボスゴドラ使ったら意外と使えた
かげうちじゃなければギラティナにも殴り合いできるし、キッスやピクシーは言わずもがな
苦し紛れのかみなりも当たれば結構通るし
ただただラグラージが本当に鬱陶しい サイブレアーマードはテンプレだとギラティナアロベトン以外大体勝てるね
フェアリー勢にも勝てるしバナニョロボンあたりはカモれるから使用率落ちそう
ラグラージなみのゴリ押しタイプだけどラグラージと違って草みたいな極端な弱点もない
これは強い >>87
起用貧乏っていうか、等倍だと殆ど勝てなくないか?
具体的にバレパンで誰に勝てるん? 等倍で勝ちにいくってよりシールド使わずによく出てくるポケモンを瀕死まで追い込むのが目的って感じかな?
炎格闘ラグが出てきたらすぐ代える
レジスチル来たら詰むと思う ルカリオ好きなんすよ…
強化しちゃったしせっかくだから使いたい ルカリオでなくドリュウズのわざ1はがねで殴ったらだめなの?
わざ2にドリルライナー入れればスチルやれるじゃん あえてルカリオ使うってならするならカウンターインファイトシャドボかなあ
技の火力自体は優れてるからそこ日和ったら強みがなくなりそう え、インファイト45だよ
ルカリオの耐久でグロパン撃つくらいなら10足して瞬間火力出したほうがいい インファみたいなピーキーな技は俺には使いこなせそうにないな…
最初はカウンターにしてたんだけど負け多かったんだよね
バレパンにしたら安定して勝ち続けるようになってきたんで >>93
カビゴンってわざマシン消費が凄まじくないか? >>102
そんなん聞いてる時点で縁のないものと思いなさい 今まで初手アロパンからのニョロボンで
ギラティナ、キッス、バナ、ラグ、スチルとか
なんとか処理できてたのに
初手カビゴンが増えてきてどうしようもない
この流れで格闘が増えるともっと身動きが取れなくなる、自らジャンケンの渦に飛び込んでいくのはしんどいわ >>104
初手で適当に削っておいて
相手はノーシールドだから
ソーラービームで一撃 >>104
そして初手草を出すと炎やギラアナが来るやつな >>55 >>58
一体、図鑑埋めに作ったのがあったから投入してみたんだが全くザコかったわ、、 レジアイス高個体いるんだけどスチルの代わりになんねえかな >>108
どんな発想したら鋼が氷の代わりになるんだよww 自分 先手ラグラージ
相手 先手ギラティナ
↓
自分 カノン1発分貯めてハガネールに交換
相手 ハガネールを見てからラグラージに交換
典型的な負の連鎖パターン
これを打開できるポケモンってある?
たとえば一見ラグラージで狩れそうなんだけど実は草技を備えている奴とか
どんな奴でも技1でゴリゴリ削れて耐久もある奴とか >>104
俺は初手アロベト、ラグラージギラティナにしてる。星9だけど勝率6割は固いぞ。
アロベトは基本じゃんけん負けないからいいぞ〜
やっぱりラグラージは強いな。入れたら勝ちだした。 >>51
バシャ入れてるけどあんまり刺さらないのよね
環境変わってきてるかな ハガネールみたいに圧倒的○○対策を出し負けから出すのはあまり良くない
相手の裏がそのポケモンを見れないならいいけど
個人的には第3の「そこそこ」の勝負になるポケモンを出す >>108
本編ではレジアイスが弱点を補って余りある特殊耐久&広い技範囲でそこそこ強くて
逆にレジスチルが雑魚ではないが何やっても中途半端な不遇ポケモンなんだよな >>110
その対面変えなくて良くないか?
地震ブッパで体力かシールド奪ってお役御免で >>111
今の環境だとラグとかキッスとか来ない? ラグなら地震チラつかせて十分勝負できるから続投だわな >>116
ラグ、キッスが来てもゲージ技ごり押しで勝てる。特にキッスはダストシュートのお陰で基本負けないな。たまにシールド張らずに散ってくれることもあるし アロベトンはアシッドボム入れてる型も多いらシールドの判断が難しい あと、初手ラグラージは少ない気がするがどうだろうか バトルリーグスレは外人のチート被害報告いっぱいあるのに
このスレはほとんどそういう報告してる人いないんだね
もしかしてここのスレってエアプで語ってる? 思ったよりレジスチルに遭遇しない
スーパー用の準備でみんな力尽きたのか まぁあんだけコストかけてロックオン下方修正来たら目も当てられんしね スチルはデザイン悪いし砂飴ハードルも高い
ロックオン弱体化のリスクもあるしと散々言われてる 鋼やフェアリー中心で組んでるとリザードンが結構ウザい
というかかなりウザい
ブラバンは壊れ技だしなんだかんだやりおる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています