【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 6戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
公式https://pokemongoliv.../post/trainerbattles
※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1579093899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
レートいくつ?
2980から勝ち越しても全く上がらんし周りもクソ強くなる >>287
カビゴンに限らず環境調整の技の変更・追加はあるやろ
まぁ俺はもうカビゴンは解雇したわ >>283
PvPのおんがえしは乱射できる性能じゃないよ >>283
せめてどっかのサイトで数値見てから聞こうよ、ねえ 技的にはワイルドボルトと冷凍パンチ使えるエレキブルが魅力的なんだが、ハイパーだとステータス的に厳しい? ベロベルト、これEFFでもフル強化ならFFFと実数値あまり変わらないやつ?対戦で使いたいけど攻撃Eだと攻撃Fの奴に技2先手取られちゃうよね >>284
というかその対面はカビゴンが完全に出し負けてるよ >>275
毒持ってると草に完全有利でフェアリーに打点も持てるから必須 ベロFFE捕まえてきた
カビゴンがせいぜいクッションという流れの中はたして使えるのだろうか ベロリンガレイド、12戦して最高がFEDで心折れそう… >>297
たくさんでるね。
スペシャルの方が一気に二つでたりした。 Aベトン、スチル、ラグ、ギラティナ、カビゴンあたりに優位が取れるから、強い印象はなくてもとても便利だよ せっかくべロベルトならしぼりとるとかにして欲しかった感 ベロベルトがカビゴンと差別化するならシャドボかソラビどっちかな
ソラビでラグ一撃死はロマンだが決まる気がしないな のしとシャドボどっち飛んでくるかわからないからギラティナ対策強めなのがベロ
鋼に強いのがカビ ポリゴンってzより2の方が耐久寄りなんだな
ポリゴン自体使えるかわからんけど >>294
別名:でんきタイプのゲンガー、ってレベルでペラいのでシールド介護前提 >>304
ギガスがサボらないケッキングと化して暴走するからダメです ハッサムの辻斬り2回もバフ発動されて負けたわ
ラスト相手のHPミリだったからバフ無けりゃ勝ってたなぁ
出し負けから捲っただけに切ないわ >>309
HPがクソ低いのでメジャーには大抵負ける
マスターで活躍させよう ハイパーのベロベルトとスーパーのベロリンガどっちが使えるかな >>301
ランク10
67戦
ギラティナ34(シャドー24いぶき9オリジン1)
ラグラージ33
フェアリー19(トゲキッス13ピクシー5グランブル1)
ベトベトン16
レジスチル12
ニョロボン10
フシギバナ9
クレセリア7(カッター5念力2)
ニョロボンの採用率は6位で霊圧高めです。 >>316
2300台だからか、ほとんど見ないなぁ 砂がザクザク失くなって楽しいな!
レジスチルをカンストしても5割いきませんのでべロベルトさんもカンストしてみました!
くっそー ラプラスまじ使いやすい
冷ビじゃなくてもシールド張ってくれるし
相手のゲージ技1発じゃ死なないし
これを起点にいろいろ考えれる >>316
これが見せ合いあり63になったらギラティナ使用率100%になるんやな恐ろしいわ 昨日5戦4勝出来てたパーティーが
今日は10戦0勝
恐ろしく環境の変化が早い! 初手の流行が日替わりだよね
だからって複垢で環境読みとかやめとけよ >>321
せやな
昨日はランク10いけんじゃねと思ったけど
今日はやっぱり気のせいだったと気づいた ケンホロウ
水鉄砲ラグラージ
カイリュー
のPTに当たった
3630くらいの人だけど流石にケンホロウはキツくないか…
熱風もクソ技だし 今日25戦で初手カビゴン14回
マジでなんなんだこのマッチングは
アロパンだから
ギラティナキッスフシギバナ狙ってるのに
カビゴンだらけやないか
昨日まで凄く勝ててたから楽しかったのに
今日6割やわ バトルリーグってプレイヤーのどちらかがホストをするのか?
同じwifi回線なのにヌルヌルなときと不安定なときで差がありすぎる
不安定なときは相手の2ゲージ技がこちらが攻撃する間もなく3発飛んできたり
相手がポケモン交換して攻撃するころに(見た目上)一撃で8割削られてるなんてこともザラだわ
敗北の9割これだしバトルリーグはジャンケン以下のクソゲーという感想しかない >>330
スーパーだとまずマリルリが待っている
チルには流石に圧勝
スチルは…うん
ということでハイパーより動きにくいや
ハイパーならギラアナ、フェアリー族、草族に有利だから結構動きやすいってのが大きいな >>329
他の2on2対戦ゲームもその作りだから多分そうだろうね ラグ狙いのバナが増えたのでバクフーン入れてるが現環境だとラグ対策され過ぎててバクフーンの方が勝率上がるわ アロパンの技は冷パンとジャイロボール?
アロパン気になってます。 >>334
スーパーのアロパンやゴーストみたいな速攻型は対策ポケを出されない囲い作りが大事
速攻ポケを軸に絶対に後出しされないストーリーラインを他の2体で組み立てる ピクシーの個体値EFF、FEF、FFEの中だったらどれを育成するべきですか? >>336
ラグ狙いのバナ入れてるけど5戦して1回も出なかったわ
リザードンは3人もいた >>337
冷パンとじならしで運用中。
鋼やアロベトに反撃できる。 ベロ強いかなあ。
強いって言われてるがそんな気がしない。 >>312
ハッサム使ってるけど
今日は二回攻撃アップが11戦中3戦回あった
回転率高いから結構引ける >>337
冷パンとじならし
冷パンは言うまでもない
じならしは鋼等に一矢報いるためにあるな、シールド忘れたら案外痛いよ
初手アロパンvsヒードランでじならしを苦し紛れに撃ったら相手がシールド忘れていたらしく一撃(こなゆきのダメージと合わせてギリギリ足る) ディアルガ出してくる人ちょくちょく見るけどハイパーだと悲しいくらい弱いな >>347
超定番
トゲキとギラアナいずれもタイマンで勝てる 交代したてのギラティナが3連続げんし使ってきたんだが レート2400位でギラティナ使ってる人は解放してない人が多い。
自分は始めたばかりだけど、運よくガチ勢と戦える戦力を揃えれたから、
圧勝出来てしまうけど、解放出来ないなら他のポケモンを選んだ
方がいいと思う。
もっと強い人と戦いたいけど、初期レートが低かったんで全然上がれない。 バトル中にリトライの画面が出てきた、これが回線切り?
わたしは完全に押してたので、切る理由がないので…
再ログインしたら負けてました。 >>352
原始ないとフェアリーズ相手完全にサンドバッグだからなあ >>356
ラグラージは種族値の攻撃をハピナス並か防御をデオキシスAくらいにしていい >>357
威力が10下げられたはず
出の速さをナーフするべきっては思った 回線絞りされて負けるとクソ腹立つな
逆にそれさてでも勝ったときはクソザマァってなるけど笑 ピクシーハッサムニョロボン
これ初手フシギバナなら辛くない?
ピクシー交代してハッサム
ハッサム出たら有利ポケに交代
ハッサム抜かれたら辛い気がするけど 威力が90が80になったところで大差ないんだわ
ゲージ消費量増やせ ニョロボン使いてぇけど手持ちにいるニョロモがFFFしかいなくて踏ん切りがつかねぇ… >>367
スチル対策でニョロボン入れたけど、そもそもスチルを全く見ないので、単なるお荷物になってしまった >>368
むしろニョロボンは
ラグラージを殴る為に存在している まだプレシーズンや
シーズン始まる前までには使用率特に高いポケモンの技に調整入るか、そいつメタれるポケモンが大幅強化されるだろう
あと回線切り対策もな スチル対策でニョロボン使ってた時にメルメタルだされた返り討ちにされたからニョロボン外したわ
ニョロボン自体大して効いてなかったし 回線絞り対策は無理だろうな
さっき10戦して8人にやられた 技とか種族値とかじゃなくて、使用率によって対戦中だけ下方修正とかされないもんかね
みんなが使えば弱くなって、使われなくなったら元の強さに戻っていって
やがて全体的にバランスが取れていく、みたいな 低ランクだとスチルまで育てられる奴ほぼいないからスチル対策はするだけ無駄だな とりあえずニョロボン使ってみるか、他二体はハッサムとなにか良いのあります?? かくとう枠はもうカビゴン対策やろ。
めっちゃ多い。 >>367
FFFは123位だからまあいいんじゃないの。
というか、FFFを使っていた。グロウパンチが弱体化してから使ってないんだけど。 ニョロボンどんなパーティにいれても役に立つな
不利な相手にもれいパンで結構削ってくれるしやっぱマッドショットが凶悪だわ >>316
草が少ないってのはいちいちラグラージ対策は用意しないものなのかね 今日見てるとラグは少し減った
初手フリーザーが多かった ラグラージはみんな処理に慣れてきてるんじゃないかなラグラージ自体は耐久ないし 一瞬でも回線速度が大幅に低下したら即負けのWi-Fi専用リーグはよ 初手フリーザー読みメルメタル読みのドクロッグが結構決まった
初手ギラティナは死ぬ >>358
攻撃の種族値が下がったら結果的により強化されてしまわない?
まあ、原作の種族値を元に一定の計算式で産出されてるから、ギルガルドみたいな特殊例じゃない限り種族値のnerfは無理だと思う
でもマッドショット弱体化は地面タイプ全体の弱体化になる(っていうか地面技が泥かけとマッドショットの二択て)し、
ハイドロカノンの弱体化は他の水御三家が追いやられるし、そもそも技自体は優遇気味な草タイプの更なる強化も難しいし、……全部の要素が調整しづらそうでちょっとだけナイアンに同情するわ >>384
御三家技は全部性能を統一すればいいんじゃないすかね、そうすればブラストバーンさんも救われ… >>384
マッドショット弱化とかよりも
むしろでんこうせっかのゲージ上昇上げたりとかして
新たな局面づくりしたほうがいろいろ盛り上がりそう でんこうせっかは最初は溜め無しで打てるようにしてほしいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています