【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 6戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1579093899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>368
むしろニョロボンは
ラグラージを殴る為に存在している まだプレシーズンや
シーズン始まる前までには使用率特に高いポケモンの技に調整入るか、そいつメタれるポケモンが大幅強化されるだろう
あと回線切り対策もな スチル対策でニョロボン使ってた時にメルメタルだされた返り討ちにされたからニョロボン外したわ
ニョロボン自体大して効いてなかったし 回線絞り対策は無理だろうな
さっき10戦して8人にやられた 技とか種族値とかじゃなくて、使用率によって対戦中だけ下方修正とかされないもんかね
みんなが使えば弱くなって、使われなくなったら元の強さに戻っていって
やがて全体的にバランスが取れていく、みたいな 低ランクだとスチルまで育てられる奴ほぼいないからスチル対策はするだけ無駄だな とりあえずニョロボン使ってみるか、他二体はハッサムとなにか良いのあります?? かくとう枠はもうカビゴン対策やろ。
めっちゃ多い。 >>367
FFFは123位だからまあいいんじゃないの。
というか、FFFを使っていた。グロウパンチが弱体化してから使ってないんだけど。 ニョロボンどんなパーティにいれても役に立つな
不利な相手にもれいパンで結構削ってくれるしやっぱマッドショットが凶悪だわ >>316
草が少ないってのはいちいちラグラージ対策は用意しないものなのかね 今日見てるとラグは少し減った
初手フリーザーが多かった ラグラージはみんな処理に慣れてきてるんじゃないかなラグラージ自体は耐久ないし 一瞬でも回線速度が大幅に低下したら即負けのWi-Fi専用リーグはよ 初手フリーザー読みメルメタル読みのドクロッグが結構決まった
初手ギラティナは死ぬ >>358
攻撃の種族値が下がったら結果的により強化されてしまわない?
まあ、原作の種族値を元に一定の計算式で産出されてるから、ギルガルドみたいな特殊例じゃない限り種族値のnerfは無理だと思う
でもマッドショット弱体化は地面タイプ全体の弱体化になる(っていうか地面技が泥かけとマッドショットの二択て)し、
ハイドロカノンの弱体化は他の水御三家が追いやられるし、そもそも技自体は優遇気味な草タイプの更なる強化も難しいし、……全部の要素が調整しづらそうでちょっとだけナイアンに同情するわ >>384
御三家技は全部性能を統一すればいいんじゃないすかね、そうすればブラストバーンさんも救われ… >>384
マッドショット弱化とかよりも
むしろでんこうせっかのゲージ上昇上げたりとかして
新たな局面づくりしたほうがいろいろ盛り上がりそう でんこうせっかは最初は溜め無しで打てるようにしてほしいわな >>386
確かに電光石火のイメージにはピッタリだな 初手フシギバナが強すぎるな24連勝いったわ
ギラティナ来たらゲージ溜めてキッスに引きゃいい 自分は使われた側だけど、ザングース(シャドクロ/インファイト/つじぎり)はスチル・ギラティナ・クレセリアあたりに刺さって強いかもしれん。うっかりすると誰も受けられなくなる
>>390
たしかに昨日までと比べて初手バナ増えたのは実感した(こっちは初手ニョロなので単純にめちゃキツい)
初手バナを使う場合って、相棒はギラティナ対策のキッスorピクシーとスチル対策のラグラージあたりになるの? ハイパーの為にFFFのザングースで相棒の親密度をmaxまで上げた奴は居るんだろうか。 そうそう、カビゴンはジャンケン初手で明らかに相性悪い時の急場凌ぎの回避要因。 地面技に使える奴がいないクラスで
鋼が刺さりがちな面子揃えてしまいがちで
ヒードランがきつい
かといってヒードラン対策枠でひと枠潰すと
来なかったときにサイクルきつい さっきランク7に上がったんだけど
レートが3487あったんだが
これって美味しいの? まともなラグがおらんわ…
波乗りで代用してもええか?w ラグラージでハイドロカノン3連発くらった
ギラティナで耐えて勝てたけど
何なのあれ? >>395
それはあなたの腕次第
不相応なら全く勝てないからリワード貰えない
勝てるならランク10目前なので美味しいとも言える
俺は3400になったけどほんと勝つの難しい
2/5とか3/5で拮抗して中々進まん 腕相応のランクになるからな
複垢でアヘって高レート連れて行かれて高ランクで悶絶してる人もいればサクサク上がっていく人もある
俺の知ってる限りレート300や200あげた人も結構おる もはや頑丈なエスパー2匹並べて
ギラティナスチル対策すれば
良いような気がしてきた
ラグやらバナやら考えるだけ
どんどんジャンケンなってくやん ラグラージとフシギバナとトゲキッスを同時に見れるポケモン探している 奇遇だな 俺も探しているところだわ
というか、初手対面で流行りのメンツに不利対面を作らないポケモンなんて、そう都合よく見つからないよなぁ
初手ラグの線切ったPTで連勝できたと思ったら、その後4戦ぐらいラグ初手で来て惨敗したり >>403
技だけならバクフーンがいける(ソラビあり)が、シールド必須。 >>405
ミラーは試してみた
あいこで沈むけど良いね
>>406
高個体値しか残ってなくて強化迷ってる
>>407
バクフーンは最初使ってたけど、もう一度試してみますか
>>408
ゴミ個体値しかいない ラグの回転率に衝撃受けてる人やたら多いがロケット団で何使ってたんだ…? フリーザー育てるとして、凍える風ともう一方は原始の力よりはレガシー技の暴風の方がいいよね? >>414
あとツンベアーも惜しい
パルシェンはフシギバナに打ち負けるけど
それ以外はアリ >>349
>>>347
>超定番
>トゲキとギラアナいずれもタイマンで勝てる
トゲキw >>415
ルージュラもいい線いってる
ラグラージ相手ならシールド1枚使えば
最後技1だけで押し切れるね >>403
クレセリア
はい終わり
これまでの傾向、理屈からしても初手にゴースト悪はないギラティナにも殴り合いで勝てる スーパーのデオキシスもそうだけどエスパー単は強いよクレセリアとかあんまり話題に上らんのは何故だろうか
ちなみにAミュウツーも強いと思うけど クレセリアは各所でおすすめされてるわりには
あんま使ってる人いない印象
やっぱコストかな? これから雨戸増えるんやろ
良いタイミングて復刻するなあ >>421
わからないほんとにわからん
クレセリアとかだいぶ前に作ったの引っ張ってきただけなんやが
ギラティナピクシートゲキッスフシギバナラグラージニョロボンメガニウム全てを見れる
初手悪は博打に近いからまずないし初手としての理にはかなってる 今の環境ならバクア悪波のアロベトぐらいかねぇ
初手じゃんけんキツいの >>421
・クレセリアは不人気レイドだったからやり込んでる人が少なくて手持ちのアメが無い
・スーパーから通じてふしぎなアメを使い込んでるのでクレセリアにまわす分が無い
・砂が無い
この辺がクレセリアが少ない理由 ランク8、いまやったら3/5で通信不安定との対戦だったんだけど、海外勢だったとしてそういうのに当たりにくい時間帯とかあるんですかね。 >>424
でも初手アロベトとか見ないし理屈ではやめた方が良いと思うアロベトはギラティナクレセリアに後追いで出すものですし ラグは草タイプっていう明確かつ簡単な対処法があるからいうほどナーフ必要だとは思わないな
どちらかっていうと草のむちプラントの方が理不尽な強さだと思う
十分に連射が効く高火力で瞬殺できるような方法もないっていう >>428
そりゃそうだけど全部見れるポケモンなんていないよ
そこは組合せ >>426
18時〜21時はわりと日本人っぽい垢にあたるイメージ
なんちゃら姫とかなんとかパパみたいな垢 >>403
しかし403のオーダーならクレセリアが最適解 >>431
ありがとうございますー
聞いた時間帯にズラしてやるようにします! >>432
ありがとう
クレセリアは原作大好きで高個体値厳選してカンスト済みという
まぁまだ在庫いるけど二体目強化しますか… >>423
初手アロベトの博打もそこそこ見るし、何よりクレセは鋼打点が存在しないので
スチルはもちろんハガネールとか後出しされると互いにダメージ小さくて爽快感のない泥仕合になりがち 初手アロベトは言うほど博打か?不利なラグと当たってもちゃんと地震でシールド使えたら勝てるよ。
速さ的にはカノン>悪波>地震だからヘタクソには負けないよ アロベト使いの反撃きてんね
とはいえクレセリアの能力は魅力的やろ
使いたい欲がむくむくと。。。
飴砂ぶち込みてぇ クレセリアは用意してるしここ最近使ってなかったけど久々に使うか〜 初手アロベト使ってるけど困ったことほとんどない
初手ハガネールとか見たことないし >>437
でもその後ギラティナやクレセリアいると辛いよ
悪二枚積むの?
いずれにしてもパーティー編成はまちまちだし初手が色んなのある中ではクレセリア初手は悪手だとは思わないわ
ただだるいのは否めない爽快感はない ただ、これからどうせサイブレ雨戸くるの分かってるのに今から作るのは躊躇われるんよな クレセとギラティナ初手対面で
ギラティナを倒せるんだけど
その後にラグラージ出された時に困る
草出せば炎出てくるから下手に交代できないし
そのまま倒されると起点にされてしまう
こっちがラグラージ持ってるなら尚更
後出しでミラーじゃ勝てない
ラグラージが環境に多いならクレセと組ませるのは若干リスクがあるな
初手出し勝ち気味なのに相手の3体目次第の
結局ジャンケンになる
クレセ初手だと相互に打点が無くて
殴り合いになりがちで
相手に交代を強いることが出来ないから
勝率が安定しない >>443
そのままクレセ倒されて
ギラ出せば勝てるし相手が変えてくれば有利取れる >>443
ギラティナラグラージバクフーン想定ってこと? >>443
バナならラグがゲージ抱えててもハドプラ1発打ち込むくらいできるんでは >>445
ギラティナ、ラグラージに
炎、草、フェアリー、スチル想定で
こちらはクレセ、ラグラージに
炎、草、スチル、ギラティナのどれかを入れる
ことを想定してます >>441
何故不利対面で逃げない前提なんだ?ジャンケン負けしてもそこそこ戦えるよって話なのに。 ダークライ使いたいけどアロベトに対する優位性ほとんどないな… >>448
アロベト初手不利対面ならあと辛くないってことよ
編成にもよるけど難しい気がする
解があるならそれはそれで ジラーチはスーパーよりハイパーの方が向いてるってのが大方の意見みたいだけど信じていいの?
今スーパー用にしてあるし、解放はもうしてある
技はハイパーなら破滅とギラティナ用にシャイン? 俺も開幕はクレセリアだよ
残りの2匹はニョロポンとジラーチ >>413
凍える風でDPE1.60、原始の力でDPE1.56(どちらもゲージ消費は45)
氷が通らないタイプっていうと水と鋼と炎だけど、水はそもそもニョロかラグだから原始でもいま一つ、鋼はどのみちいま一つ、
炎はそもそもフリーザーで反撃する機会がなさそう(対リザードンもドラクロの回転率で負ける。バシャーモは格闘複合だからせいぜい等倍)
……と原始の力が欲しいシチュエーションがあまりないように感じる。
それならDPEも2.03と良好でゲージ消費が吹雪(DPE2.06)よりも軽い、格闘相手にワンチャンある暴風が一番かなって思った >>454
似てる
クレセリアニョロボンまでは同じです メガニウム、アロベト、ニョロボンで連戦連敗
スチル対策に入れたとニョロボンがとにかく足を引っ張る メガニウム入れてるんならニョロボンにスチル対策背負わせすぎなくても良くね?
ニョロボンを無理に温存して相手の3体目まで引っ張るのが敗因では? ランク8の2500ぐらいだけどここに名前上がるポケモン全く使わないでも9割ぐらい勝てるわ
はやく本物のガチ勢とバトってみたい 順位高いギラティナアナザーほしいわあ
レイド産の中では順位高いBFCはいるけど全体から見ると順位低いしなあ ギラティナはミラーマッチ警戒で攻撃が最大の方が羨ましいぞ やってて思うことが多々あるが
ギラティナって相手より先に技を出してナンボかと
特にミラーの時にこれで決着がついたりシールド使う羽目になったり 個人的にはギラアナとカビゴンは攻撃15に近い個体を使ってる 結局理想個体追い求めるよりも交代のタイミングとかシールド張る張らないの判断力とか腕を磨いた方がええという事ですわ >>459
もうとにかくギラティナ&キッスがキツい… 初めて回線絞りに出くわした
開始直後、技2直後、交代直後に
自分の技1の発生がとにかく遅い。
4ターンくらい遅れる感じ
動画バッチリ撮ったしうpしよう
と思ったら自分のせいだったわw
キャリアからパケット上限到達のメール来てたw トゲキッスCP弱いのしかおらんのだがどこで野生捕まえてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています