【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 6戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
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トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1579093899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>426
18時〜21時はわりと日本人っぽい垢にあたるイメージ
なんちゃら姫とかなんとかパパみたいな垢 >>403
しかし403のオーダーならクレセリアが最適解 >>431
ありがとうございますー
聞いた時間帯にズラしてやるようにします! >>432
ありがとう
クレセリアは原作大好きで高個体値厳選してカンスト済みという
まぁまだ在庫いるけど二体目強化しますか… >>423
初手アロベトの博打もそこそこ見るし、何よりクレセは鋼打点が存在しないので
スチルはもちろんハガネールとか後出しされると互いにダメージ小さくて爽快感のない泥仕合になりがち 初手アロベトは言うほど博打か?不利なラグと当たってもちゃんと地震でシールド使えたら勝てるよ。
速さ的にはカノン>悪波>地震だからヘタクソには負けないよ アロベト使いの反撃きてんね
とはいえクレセリアの能力は魅力的やろ
使いたい欲がむくむくと。。。
飴砂ぶち込みてぇ クレセリアは用意してるしここ最近使ってなかったけど久々に使うか〜 初手アロベト使ってるけど困ったことほとんどない
初手ハガネールとか見たことないし >>437
でもその後ギラティナやクレセリアいると辛いよ
悪二枚積むの?
いずれにしてもパーティー編成はまちまちだし初手が色んなのある中ではクレセリア初手は悪手だとは思わないわ
ただだるいのは否めない爽快感はない ただ、これからどうせサイブレ雨戸くるの分かってるのに今から作るのは躊躇われるんよな クレセとギラティナ初手対面で
ギラティナを倒せるんだけど
その後にラグラージ出された時に困る
草出せば炎出てくるから下手に交代できないし
そのまま倒されると起点にされてしまう
こっちがラグラージ持ってるなら尚更
後出しでミラーじゃ勝てない
ラグラージが環境に多いならクレセと組ませるのは若干リスクがあるな
初手出し勝ち気味なのに相手の3体目次第の
結局ジャンケンになる
クレセ初手だと相互に打点が無くて
殴り合いになりがちで
相手に交代を強いることが出来ないから
勝率が安定しない >>443
そのままクレセ倒されて
ギラ出せば勝てるし相手が変えてくれば有利取れる >>443
ギラティナラグラージバクフーン想定ってこと? >>443
バナならラグがゲージ抱えててもハドプラ1発打ち込むくらいできるんでは >>445
ギラティナ、ラグラージに
炎、草、フェアリー、スチル想定で
こちらはクレセ、ラグラージに
炎、草、スチル、ギラティナのどれかを入れる
ことを想定してます >>441
何故不利対面で逃げない前提なんだ?ジャンケン負けしてもそこそこ戦えるよって話なのに。 ダークライ使いたいけどアロベトに対する優位性ほとんどないな… >>448
アロベト初手不利対面ならあと辛くないってことよ
編成にもよるけど難しい気がする
解があるならそれはそれで ジラーチはスーパーよりハイパーの方が向いてるってのが大方の意見みたいだけど信じていいの?
今スーパー用にしてあるし、解放はもうしてある
技はハイパーなら破滅とギラティナ用にシャイン? 俺も開幕はクレセリアだよ
残りの2匹はニョロポンとジラーチ >>413
凍える風でDPE1.60、原始の力でDPE1.56(どちらもゲージ消費は45)
氷が通らないタイプっていうと水と鋼と炎だけど、水はそもそもニョロかラグだから原始でもいま一つ、鋼はどのみちいま一つ、
炎はそもそもフリーザーで反撃する機会がなさそう(対リザードンもドラクロの回転率で負ける。バシャーモは格闘複合だからせいぜい等倍)
……と原始の力が欲しいシチュエーションがあまりないように感じる。
それならDPEも2.03と良好でゲージ消費が吹雪(DPE2.06)よりも軽い、格闘相手にワンチャンある暴風が一番かなって思った >>454
似てる
クレセリアニョロボンまでは同じです メガニウム、アロベト、ニョロボンで連戦連敗
スチル対策に入れたとニョロボンがとにかく足を引っ張る メガニウム入れてるんならニョロボンにスチル対策背負わせすぎなくても良くね?
ニョロボンを無理に温存して相手の3体目まで引っ張るのが敗因では? ランク8の2500ぐらいだけどここに名前上がるポケモン全く使わないでも9割ぐらい勝てるわ
はやく本物のガチ勢とバトってみたい 順位高いギラティナアナザーほしいわあ
レイド産の中では順位高いBFCはいるけど全体から見ると順位低いしなあ ギラティナはミラーマッチ警戒で攻撃が最大の方が羨ましいぞ やってて思うことが多々あるが
ギラティナって相手より先に技を出してナンボかと
特にミラーの時にこれで決着がついたりシールド使う羽目になったり 個人的にはギラアナとカビゴンは攻撃15に近い個体を使ってる 結局理想個体追い求めるよりも交代のタイミングとかシールド張る張らないの判断力とか腕を磨いた方がええという事ですわ >>459
もうとにかくギラティナ&キッスがキツい… 初めて回線絞りに出くわした
開始直後、技2直後、交代直後に
自分の技1の発生がとにかく遅い。
4ターンくらい遅れる感じ
動画バッチリ撮ったしうpしよう
と思ったら自分のせいだったわw
キャリアからパケット上限到達のメール来てたw トゲキッスCP弱いのしかおらんのだがどこで野生捕まえてる? 昨日クレセニョロキッスの3体ミラーにあたって負けた >>466
アロパン入れたら?
鋼はあまり当たらないから
メイン対策するよりサブ技でカバーした方が吉
キッスは等倍で削り落とすか岩氷鋼で処理
草はハマれば良いけどすぐ弱点になるから
入れなくても良い >>470
なるほど
確かにメガニウムがいてよかったー、って思う場面はあまりなかった わざの先攻後攻って
大体ミラー対面の話になるけど
交代時にも影響してるん?
HPギリギリだが、前のポケモンを起点に
ゲージ満タンのポケモン
VS
HPギリギリだが、ゲージ温存してて
再登場するポケモン
という盤面で
もし後者の攻撃が高かったら
前者はせっかくのゲージ温存が
水の泡になるって理解でいい? >>467
回線絞りやられたって人の中には自分の通信環境が悪いだけってのも結構ありそうだね
頻発するなら特に >>471
メガニウムはバナより使いやすいぞ
ランク10だとメガニウム もよく見る 改めて考察してみてもギャラドスほんと使いどころが見えない
ドラゴンとして使うにしてもスペックが低いしフェアリーに弱いってのは結局同じなのでそれならスペック最強ギラティナのほうが役割持てるし
水や悪なら技やスペックの低いギャラドスなんかよりもちろんラグやベトンのようなもっと使えるポケモンがいる
なんで海外テンプレに入れてんのこれ?作成者の地雷? さっきわいのメルメタルvsメガニウムでじしんのタイミング読めなくて負けたわ
草の癖になまいきだ >>455
交代で出てきたリザードンに原始あてて沈めたことはある
フリーザーミラーになった時原始ないとボコられる クレセリアギラティナレジスチルで勝てなくなってきた
レート3200 >>480
そう
バナだと鋼、ギラティナがキツいけどメガニウムは地震があるからそのどっちにもそこそこ対抗できる
ハイパーはひこうが少ないからメガニウムの方が使いやすいよ
実際ハイパーの大会の決勝戦に登った二人が使ってたのはメガニウムだよ エンペルト、ラプラスはたまに出されるけどなかなか厄介
エンペルトは水鋼の複合がいやらしい弱点がなかなか突けない
ラプラスは手痛い氷技1からゲージ氷を読むのが難しいけどたいてい結局なみのり連打な印象 草はやっぱバナ派
あまえる耐性あってフェアリーに弱点つけるのと草対面で一方的に勝てるところがでかい >>485
ラプラスは2発目に冷ビがくる
可能性があるからシールド使わざるをえない
エンペルトもそうだけどハイパー環境だとなかなかに嫌らしい2体だわ
あとバナね
ギラティナは置いといてキッスすら戦い難い環境になってきたわ >>486
バナ派、メガ派は完全に好みやしな
俺もデッキ次第ではバナ使うし強いよな >>489
シャドクロ来たらやばいぞ
ガチで環境トップになる 草枠にフェアリー見させるか鋼見させるかの違いでしょ
同じパーティにその2匹を入れ比べても仕方ないよ >>460
低レートの方ですか、頑張ってください(^^;) >>476
何度もやられたと言ってる奴は大体手前側の回線がクソなだけだろう アロパン 粉雪冷凍パンチ地ならし
ギラティナ シャドクロ ドラクロ
モジャンボ 鞭 原始 ヘドロ
これでレート3000前後です ランク8で連勝重ねてこれたけどランク9なった途端に相手が強くなってキツくなってきた ランク9でも3400台になってくると、さすがに強い人多い ランク7にやっと突入したら全く勝てなくなりました
ギラティナに勝てるポケモンって何がいますか?
サザンドラ使っていたのですが上手いことやっても相打ちか負けます
アロベトの方がいいでしょうか? ちなみにギラティナアナザーの事です
こっちもギラティナアナザーを出して相打ちにした方がいいでしょうか? >>482
そっか、使う機会が全くないわけでもないんだな
暴風がレガシーじゃなかったら技マシン使って両方(それぞれこご風とセットで)試せるんだけど、さすがに2匹育てて比較する気にはなれないからな
せっかくの体験談を無視するみたいで申し訳ないけど、自分はこご風&暴風を作ってみるわ >>496
ランク9のレート帯でも入り口付近の奴と出口付近の奴だと段違いの強さになるぞ!本来ならランク10に居てもおかしくない奴らがクソレーティングシステムのせいでランク10に上がれずランク9の出口付近に留まってる人達がゴロゴロいるから ゲンガー使ってるの?
まあ技はかなり環境に刺さるけど >>505
ランク10の底辺にいる奴らよりランク9の上層部にいる奴らの方が強いんじゃないかな?
って言う錯覚にまで陥ってる ニョロボン、ギラティナアナザー、カビゴンにやられた
ランク7に来たら嘘みたいにテンプレパーティに当たるようになった
今までのランクの世界なんて何てぬるい世界だったのだろうかと思う クロバット出てきて驚いたわ
シャドーボール撃てるのも忘れてたわ…不意にマイナーな奴が来るとまだまだ勉強不足だなって感じる >>508
いや使われたの
てか等倍でもゲンガーの攻撃力があれば
シャドボ一撃でみんなとけていく ランク8で停滞したんで、試しにウインディ投入してみたんだけどフェアリーやくさをノーマルアタックで殴り殺す感じが気持ちいい。
スペシャルアタックのゲージ貯まる頃にはトドメが刺さるので温存して次のポケモンに当てられる。 >>498
実はプクリン。ギラティナ絶対○すマンならこの子。
ドラゴン型、ゴースト型どちらが来ても2重軽減で対応できる。 アロベトの良個体をウッカリあめにしているのに気付いて凹んでいる >>514
ウインディいいよな、割と耐久もあるし
たまたま2500近かったから入れたけど思った以上の仕事をしてくれるわ 今新しいチーム組んで試しに10戦やりに行ったんだけど水2匹組んでる人が多かったんだけどたまたまか? バナをリザードンに変えても勝率悪くないな
バナ使いが多いのは勿論、ドラクロ連打がギラティナに刺さるし
ラグラージ来たらつばさとドラクロでシールド全突っ張しかないがw >>515
プクリンは原始で3割以上削れるからきつい >>517
技1は回転率重視でバークでいいのかな? ランク9レート3400
これって普通の人よりは
やってる方だよね?3150スタート >>523
俺は普通にほのおのキバだな
バナとかに出して相手がやべえやべえって交換するまでで半分くらいHP持ってく破壊力があるし >>498
ギャラドスいいぞ、育成安い解放安い
メルメタルとフェアリー以外ならほぼ対等か上
不利対面でもタイプ一致ドロポン入れば殆ど持ってく ギャラドスは強くはないけど安価だから間に合わせにはうってつけ >>526
なんでもかんでもバークが一番とは限らんわけやね
さんくす トゲキッスをあえてエアスラにしてみた
バリア使ってでもフシギバナをエアスラだけで殺して原始ガチャ2連や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています