【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 6戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
公式https://pokemongoliv.../post/trainerbattles
※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1579093899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 順位高いギラティナアナザーほしいわあ
レイド産の中では順位高いBFCはいるけど全体から見ると順位低いしなあ ギラティナはミラーマッチ警戒で攻撃が最大の方が羨ましいぞ やってて思うことが多々あるが
ギラティナって相手より先に技を出してナンボかと
特にミラーの時にこれで決着がついたりシールド使う羽目になったり 個人的にはギラアナとカビゴンは攻撃15に近い個体を使ってる 結局理想個体追い求めるよりも交代のタイミングとかシールド張る張らないの判断力とか腕を磨いた方がええという事ですわ >>459
もうとにかくギラティナ&キッスがキツい… 初めて回線絞りに出くわした
開始直後、技2直後、交代直後に
自分の技1の発生がとにかく遅い。
4ターンくらい遅れる感じ
動画バッチリ撮ったしうpしよう
と思ったら自分のせいだったわw
キャリアからパケット上限到達のメール来てたw トゲキッスCP弱いのしかおらんのだがどこで野生捕まえてる? 昨日クレセニョロキッスの3体ミラーにあたって負けた >>466
アロパン入れたら?
鋼はあまり当たらないから
メイン対策するよりサブ技でカバーした方が吉
キッスは等倍で削り落とすか岩氷鋼で処理
草はハマれば良いけどすぐ弱点になるから
入れなくても良い >>470
なるほど
確かにメガニウムがいてよかったー、って思う場面はあまりなかった わざの先攻後攻って
大体ミラー対面の話になるけど
交代時にも影響してるん?
HPギリギリだが、前のポケモンを起点に
ゲージ満タンのポケモン
VS
HPギリギリだが、ゲージ温存してて
再登場するポケモン
という盤面で
もし後者の攻撃が高かったら
前者はせっかくのゲージ温存が
水の泡になるって理解でいい? >>467
回線絞りやられたって人の中には自分の通信環境が悪いだけってのも結構ありそうだね
頻発するなら特に >>471
メガニウムはバナより使いやすいぞ
ランク10だとメガニウム もよく見る 改めて考察してみてもギャラドスほんと使いどころが見えない
ドラゴンとして使うにしてもスペックが低いしフェアリーに弱いってのは結局同じなのでそれならスペック最強ギラティナのほうが役割持てるし
水や悪なら技やスペックの低いギャラドスなんかよりもちろんラグやベトンのようなもっと使えるポケモンがいる
なんで海外テンプレに入れてんのこれ?作成者の地雷? さっきわいのメルメタルvsメガニウムでじしんのタイミング読めなくて負けたわ
草の癖になまいきだ >>455
交代で出てきたリザードンに原始あてて沈めたことはある
フリーザーミラーになった時原始ないとボコられる クレセリアギラティナレジスチルで勝てなくなってきた
レート3200 >>480
そう
バナだと鋼、ギラティナがキツいけどメガニウムは地震があるからそのどっちにもそこそこ対抗できる
ハイパーはひこうが少ないからメガニウムの方が使いやすいよ
実際ハイパーの大会の決勝戦に登った二人が使ってたのはメガニウムだよ エンペルト、ラプラスはたまに出されるけどなかなか厄介
エンペルトは水鋼の複合がいやらしい弱点がなかなか突けない
ラプラスは手痛い氷技1からゲージ氷を読むのが難しいけどたいてい結局なみのり連打な印象 草はやっぱバナ派
あまえる耐性あってフェアリーに弱点つけるのと草対面で一方的に勝てるところがでかい >>485
ラプラスは2発目に冷ビがくる
可能性があるからシールド使わざるをえない
エンペルトもそうだけどハイパー環境だとなかなかに嫌らしい2体だわ
あとバナね
ギラティナは置いといてキッスすら戦い難い環境になってきたわ >>486
バナ派、メガ派は完全に好みやしな
俺もデッキ次第ではバナ使うし強いよな >>489
シャドクロ来たらやばいぞ
ガチで環境トップになる 草枠にフェアリー見させるか鋼見させるかの違いでしょ
同じパーティにその2匹を入れ比べても仕方ないよ >>460
低レートの方ですか、頑張ってください(^^;) >>476
何度もやられたと言ってる奴は大体手前側の回線がクソなだけだろう アロパン 粉雪冷凍パンチ地ならし
ギラティナ シャドクロ ドラクロ
モジャンボ 鞭 原始 ヘドロ
これでレート3000前後です ランク8で連勝重ねてこれたけどランク9なった途端に相手が強くなってキツくなってきた ランク9でも3400台になってくると、さすがに強い人多い ランク7にやっと突入したら全く勝てなくなりました
ギラティナに勝てるポケモンって何がいますか?
サザンドラ使っていたのですが上手いことやっても相打ちか負けます
アロベトの方がいいでしょうか? ちなみにギラティナアナザーの事です
こっちもギラティナアナザーを出して相打ちにした方がいいでしょうか? >>482
そっか、使う機会が全くないわけでもないんだな
暴風がレガシーじゃなかったら技マシン使って両方(それぞれこご風とセットで)試せるんだけど、さすがに2匹育てて比較する気にはなれないからな
せっかくの体験談を無視するみたいで申し訳ないけど、自分はこご風&暴風を作ってみるわ >>496
ランク9のレート帯でも入り口付近の奴と出口付近の奴だと段違いの強さになるぞ!本来ならランク10に居てもおかしくない奴らがクソレーティングシステムのせいでランク10に上がれずランク9の出口付近に留まってる人達がゴロゴロいるから ゲンガー使ってるの?
まあ技はかなり環境に刺さるけど >>505
ランク10の底辺にいる奴らよりランク9の上層部にいる奴らの方が強いんじゃないかな?
って言う錯覚にまで陥ってる ニョロボン、ギラティナアナザー、カビゴンにやられた
ランク7に来たら嘘みたいにテンプレパーティに当たるようになった
今までのランクの世界なんて何てぬるい世界だったのだろうかと思う クロバット出てきて驚いたわ
シャドーボール撃てるのも忘れてたわ…不意にマイナーな奴が来るとまだまだ勉強不足だなって感じる >>508
いや使われたの
てか等倍でもゲンガーの攻撃力があれば
シャドボ一撃でみんなとけていく ランク8で停滞したんで、試しにウインディ投入してみたんだけどフェアリーやくさをノーマルアタックで殴り殺す感じが気持ちいい。
スペシャルアタックのゲージ貯まる頃にはトドメが刺さるので温存して次のポケモンに当てられる。 >>498
実はプクリン。ギラティナ絶対○すマンならこの子。
ドラゴン型、ゴースト型どちらが来ても2重軽減で対応できる。 アロベトの良個体をウッカリあめにしているのに気付いて凹んでいる >>514
ウインディいいよな、割と耐久もあるし
たまたま2500近かったから入れたけど思った以上の仕事をしてくれるわ 今新しいチーム組んで試しに10戦やりに行ったんだけど水2匹組んでる人が多かったんだけどたまたまか? バナをリザードンに変えても勝率悪くないな
バナ使いが多いのは勿論、ドラクロ連打がギラティナに刺さるし
ラグラージ来たらつばさとドラクロでシールド全突っ張しかないがw >>515
プクリンは原始で3割以上削れるからきつい >>517
技1は回転率重視でバークでいいのかな? ランク9レート3400
これって普通の人よりは
やってる方だよね?3150スタート >>523
俺は普通にほのおのキバだな
バナとかに出して相手がやべえやべえって交換するまでで半分くらいHP持ってく破壊力があるし >>498
ギャラドスいいぞ、育成安い解放安い
メルメタルとフェアリー以外ならほぼ対等か上
不利対面でもタイプ一致ドロポン入れば殆ど持ってく ギャラドスは強くはないけど安価だから間に合わせにはうってつけ >>526
なんでもかんでもバークが一番とは限らんわけやね
さんくす トゲキッスをあえてエアスラにしてみた
バリア使ってでもフシギバナをエアスラだけで殺して原始ガチャ2連や メガニウムがいづらくなってきた
増えてきたフシギバナがメガニウムの天敵になってて厳しい ギャラは対等以上が多い
ギラティナやラグだとシールド使わずに相手にシールド強要できるからほぼキッスとかメルメタルやフシギバナに交代してくる
交代されたら解放は高いけど育成は安いヒードランを出すと特に甘える勢をボコれる >>527
高個体値ばかり残しててpvp用の個体値の奴全く残ってないのですが高個体でも問題ないですかね?
一応みんポケで個体値ランク高いやつを作ってるんだけどコイキングは低個体値ほぼ捨ててた
問題ないならギャラドス作る
ゆっくり実況さんもギャラドス推してたな マスターリーグまでにはランク10乗りたい
3150からスタートした感覚で言えばぶっちゃけ3400まではそうみんな強くない3400でも3150の頃と強さの違いがわからんいつ明らかに強くなったと感じるのだろうか
ただどこかで強くなるのはわかる
ランク10のフレとやると勝率は40パーセントくらいになる
ランク10の人に聞きたいんだけど3400も3150もそう変わらないですよね? >>531
というかもともと草はフシギバナでスチル対策は他に任せるでしょメガニウムとか効率が悪いと思う >>501
やはり甘える属を作るしかないのか
トゲキッスとピクシーならどっちがお勧めなのだろう
ピクシーなら手持ちのFFFカンストするだけだから単純だが
トゲキッスはpvp用の個体値のいないわぁ デンリュウ意外と出し負けないね
電気単で弱点少ないし
キッスと最近増えたリザードン見れて
気合玉の不意打ちとなかなか >>536
ギラアナだけ考えるならピクシー一択
げんしも等倍 >>512
草ポケに強いし、ギラティナもシャドーボールで葬れるからな カビゴンがギラティナ対策にいいかもってYouTubeで見て下舐めのしカビ作ったけど確かに3タテで圧倒的に負けることは少なくなったけど
泥仕合化した上に最終的に負けを被る事が増えた
殴られるサンドバッグと貸すし、打点がのしかかりだと対して削れない
カビゴン使うなら解放して第3の手を持ってた方がいいでしょうか? >>540
当たり前だが解放は前提だぞ
解放した上でゲージ量多い技の方まで貯めて択を迫る手段がある ギャラドスの技
かみつく、りゅうのはどう、ハイドロはアカン? かみつくってろくにたまらんくね?
ギャラドスの耐久にあまえる同党ゲージ量で最低60はちょっと
そもそも個人的にギャラ採用自体疑問だけど >>476
iPhone8で、おかしかったのは100戦で2回ぐらいだな ギャラは息吹噛み砕くドロポンがいいと思う
タイプ不一致の息吹が想像以上に削るし噛み砕くは刺さる相手が多い
ドロポンはワンチャン狙い ギャラ使われてもあんま脅威じゃない
てかスチルさん増えてきた でもギャラは初手で不利対面以外なら使い捨てでいいと思う
後半でテンプレ共相手に一発逆転できる程の強さがあるわけじゃあない
最初の段階で相手のウザい奴らを削ったりシールドアド取るのに使う感じ フェアリーが悪にも耐性持ってるからね
技変えてもフェアリー族に勝てないんだし、それなら息吹で問題ない
もう1つ息吹にする理由は、体力満タン同士のスタートの場合、相手がゲージを使わないorこちらが1回防いだ時、ギャラドスは30発以上息吹を撃ててドロポンが貯まる
これが直撃すれば体力の2/3以上を奪えるため相手も喰らいたくないのよ
ギャラドスはフェアリー族と草、何よりメルメタルが辛いかな
代わりにラグラージ、炎、ギラアナには基本有利だよ ギャラは使い捨てするには基本スペックが低い
カビとかベロのほうがいいと思う >>512
>>539に加えて甘える族にも押し勝てる
脆いけど割と有能よクロバット >>552
カビゴンやベロベルトの方がそりゃ使いやすいけど、コストが桁違いじゃん ワンチャンを狙うにはギャラの耐久が心もとなくて、ゲージ消費量的に逆鱗でもワンチャンって感じじゃない?
>>532
得意な相手には滅法強いヒードランって、メタ環境とパーティバランス次第ではぶっ壊れ性能してるよね
フェアリー勢やフシギバナ相手に炎の渦だけで削り切って、後続に技2を2連射するムーブはそれだけで試合の決着がつくレベル >>534
ワイが答えよう
ぶっちゃけかわらん
ただ3450あたりから急激に強くなるぞ
3500間際など下手なランク10より強いしたまたま最初だけ慣れてそのまま3400くらいまで落ちてる10もたくさんいる
レート250もあげたってことやんな
やるじゃない、おまはんならいける
頑張れよ とりあえずギャラ使ってみよいぶきカミポンで
ハイパー25位のやつおるから ギラvsいぶきギャラってギラ側が勝たない?
盾ありなしでもギリギリでギラが赤ゲージで勝ってる
げんし発動無しパターンなんで引いたら完勝 シャドクロ型には負けるけど、息吹型には勝てる
でも大体嫌がって交代すんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています