【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 6戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1579093899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やりこんでる層でもギラティナやクレセリアのトレードの玉は不足してきてる 質問です。TL40の人がTL15の人にPL40のポケモンを交換したらそのポケモンのPLはどうなりますか?
一時的にもPL15になるとかならスーパーリーグでもギラアナ使えたりするのかなとか思ったり。 >>673
誰もがお前みたいに無職じゃないんだよw 開放や強化のコストを極端に下げるようなことがあれば
逆にこれまで長くコツコツやってきた人がかわいそうだもんね
マスターはともかくCP制限あるリーグならメタれば定番ポケ以外でも勝てるんだし >>672
本ちゃんって1シーズンに各リーグ二週間開催になるんだよな、、、得意なリーグで本気出して一ヶ月休むってアリかもね ちょっとマスターやってみて、勝ったらいけるじゃん!ってもっとやりたくなるし、負けたら悔しくて砂突っ込むパターンだな。 >>675
まず、新しいポケモン、伝説ということ
そしてTL15ということは
フレンドレベルも低いということ
この時点で交換に要する砂を用意できるとは思えない
その分たくさん捕まえればいいけどTL上がるで
実際に計算したわけじゃないけど もとから金だせばポケモンガチャ引けて優位に立てるとかのゲームデザインじゃないしね。
リーグまで遊び尽くすならコツコツ雑魚ポケから取るしかない。 >>681
プレパス買いまくり孵化器買いまくりして伝説レイドと7卵割りまくるのが割と確実だが、それでも全くお手軽じゃないなw >>680
なぜ1+1の答え聞いて2と答えられないのか、アスぺか?
答えが知りたいから質問したのであって伝説のPL下げるのは例えだぞ。知らないなら知らないと言ってくれたらええんやで 伝説は交換してもPL下がらないんじゃなかったかな
前に実際に試した人がそうレスしてたような(うろ覚え >>684
ありがとうございます。
宜しければもう一点。伝説ではないポケモンはPLが下がりその際のPLの差異の飴砂は消える、という認識で正しいですか? なんか面白い質問だな
不良債権になったポケモンもワンチャン新しい人生があるのかw ガチャはないけど孵化装置がね
無課金だとリアルにマラソンする必要がある
他と比べてだいぶマイルドだから俺は全然いいけど こんな感じ?
ランク10=0.1%
ランク9=3%
ランク8=3%
ランク7=5%
ランク6=20%
ランク5=5%
ランク3-4=20%
ランク1-2=10%
やってない=33% ランク10=5%
ランク9=15%
ランク8=10%
ランク7=20%
ランク6 =10%
ランク5=2%
ランク4=2%
ランク3=2%
ランク2=2%
ランク1=2%
やってない=30% ズルックとってやめたヤツ多いやろ
あとは衣装とってやめたヤツも 砂がみるみるうちに無くなっていく。。。
リーグごとに強化をつつけたら、残り500万以下になったorz >>614
クロバット前から使ってるけど最初からギラにぶつけない方がいいよ、原始2発で落ちるし
別で甘える持ちを入れといた方がいい ランク7までならそれなりに上がれていくけど
レートが出てきた7で急につまらなくなる奴は多いんじゃないのか?
仕組みが理不尽だよね
俺は50戦47勝でランク8でレート3496なんだけど
実力なんてランク6程度だよ ラグのカノンか地震かクイズいつも外すわ
シールド無駄に使わされて地震ドーーーーンwwwされる >>675
これもまた質問の答えじゃなくてごめんだけど、自力で伝説をゲットするときのPLはTLの低さに左右されなかったよ(確認済み)
1匹目を自力でゲットして2匹目を交換でもらえば砂が足りるかも?(でももし成功例があったらとっくに話題になってるはずだし、無理なんだろうなって思う) >>699
ここでクイズ!
これから来るわざわ
アイアンヘッドでしょうか?
それともつじぎりでしょうか?
キッス
…。
バレパンぼこんぼこん >>678
そこ地味に迷ってるわ
マスターは全くやる気ないからレート維持のためにスルーするか、負けても砂は貰えるから砂のために最低限だけチャレンジするか ランク9の魔境環境でマイナーポケ使う自分が異端に思えてきたw… >>699
ブラフは貼らない
素直に時間で技2を判断する
結局これで最終的な勝率上がることに気付いた >>703
ランク9と言ってもレート3000と3450では異世界だぞ… >>705
3000くらいは8の上位より弱いだろうね
3450はランク10の下位より強い >>704
いやいや地震まで貯めてからくるから
分からんのだよ
レートいくつよ? >>709
同意見
で、
vsギラにアロベト
vsラグにメガニウム
作ってみた
残りひとり、なにがいいのか…
(スチルは作れない) >>707
俺もそこらへんだなー
3100から頑張って上げたけど、そっからはなかなか上がらんねw >>708
いや704の言ってることはわかる
それは方針の話
分からないから素直に対応する
外すかもしれないけど長い目で見たら最終的な勝率は上がるという考え
これはこれで正解
いつものフレなら癖から読めるけど初見の人では判断つかないよね そんなあからさまにギラティナラグラージ構成は見かけないけどなぁ
俺どっちも使ってないよ レート3300が一つのラインな気がする
これ以上は出し負けると9割5分そのまま負ける ラグは技1技2ともに回転率がヤバいせいで、2発目3発目以降の読みはほとんど感覚がアテにならんよね 11月に3年振り?ぐらいに復帰してランク7まで上がったら2000スタートでスーパーリーグで1950ぐらいまで下げられた
とうとうランク8にきたぞー! 因みに今の2400台はたまにミュウツーやカイリキーもいるけど殆どがテンプレ
ただギラティナとかクレセリアは未解放だからなんとかなる
一番の敵はラグバナリザの御三家解放済みとトゲキッス じしんまで貯めてハイカノ打たれたら
次はもう本当に何かわからんです
読むしかない
逆に例えばギャラドスなんかは溜まりが遅すぎて化かす前に死ぬかシールド貼ることになる
短ければかみくだくという判断
だからギャラドス自体は強いのに勿体ない所以
ラグラージは回転が速くて技にも恵まれてる
コミュデイであれほどスーパーハイパーマスター用に作れと言われてきたのに作らなかった人は怠慢 >>720
流行ってるかどうか分からないけど、初手のジャンケン負けたくなくて保守的になった結果、とりあえずカビゴンって結論に至った人は多そう >>718
ギャラは技2が弱すぎる
ラグの話は別に持ってないからズルいとかでないのになぜ急に怠慢って話になってるん? ただしカビゴンは格闘は勿論、草にも不利対面
草からしたらのしかかりは耐えられるならシールド使わずに受ければいいや、じしんはそこまで怖くない、な考えだし 今3020くらいでアロベトクレセリアがゲロ重い編成だけど全然出てこねぇな
3300くらいまで行くと増えてくるのだろうか >>725
クレセリアは少なめだよ
アロベトはかなり見る シールド使ったとはいえクレセリアをバナで殴り殺したんだがw
ラグよりバナのがヤバイと感じるこの頃 カビゴン格闘以外に不利ないんだけどよく使われるやつにほとんど勝てないから完全にクッション役だな >>533
コイキングのDFFがギャラドスでハイパーの365位だったりする 何回でも言うがシールドアドあったらほとんどのやつが勝てるから
自分の裏にラグ控えてる状態で対面バナとかクレセリア見殺しにしてでも差し違えたほうがいい場面もあるし
ポケモンを1vs1で語る時点で底が知れちゃって苦笑いしかでないんだよね >>728
草出されたら即死のラグと違って苦手相手でもそこそこ粘れるからね
ハイパーではトップクラスに怖い バナは苦手な相手でもシールド強要できるから初手安定。リザードンが来たら潔く諦める。 昨日もちょろっと書いたけど水2匹構成が増えてる気がするな
ラグとニョロは前からいるけど当たるのが増えてきたのはカメックスオーダイル、海外勢らしきのはパルシェン…意外と使えそうなスイクンは見ないね エンペルトの技はたきのぼりでいいか。メタルクローいまいちだし >>712
そう言うこと
分かりやすく言ってくれてありがと >>735
スーパーだと水2体にして誘い出した草をムドーかチルでしゅんさつってのが流行ったけど体力あるハイパーじゃそれ難しい >>739
まぁ3000から3150あたりでのマッチングの話なのであれなのですがちょっと多かったのでね 海外サイト(GAME PRESSのwiki)のTier表、Tier評価自体はあんまり参考にならない気がする(さすがにフリーザーがTier4は低すぎとか)けど、それぞれのポケモンのなぜ強いか・誰に弱いかが結構ユーモラスな文体で書かれてるから、ポケモン紹介記事としてはいい感じだな >>731
言いたい事はわかるが、そこに書いてる通りラグバナ対面とか明らかにシールド差あってもきつい対面はあるわけで
クレセバナ対面もタイプ、ステータスともにクレセ側が圧倒的に有利なのに、シールド1枚でそれを返せるハドプラのスペックおかしいよねって話では? >>741
スーパーは割と参考になったけどなあ
そもそもハイパーは色々試されてないしそれ以前な気もするが バナはニョロボンで殴り殺せる。
冷パンと見せかけてグロパン二発で相手にシールド使わせて、こちらはシールドでハドプラ一回防げば勝てる。
万が一負けてもウインディが控えてる。
後からラグが出てきたらギラで始末する。 ベロベルトに砂突っ込むか迷う
スーパーじゃ用なしだよなあ ニョロボン好きでよく先頭入れるけど、たまに対面すると負けられない打ち合いが始まる >>745
冷パンだと思ってもシールド使わないぞ? アローラサンドパン使ってみたけどなかなかいいね。
こっちの初手ピクシーがやられた後にギラティナを出されても普通に勝てるのはデカい。 ランク6までは技解放してる奴と当たることなんて滅多になかったのに、ランク7のプレイヤーはほぼ出すポケモン解放されてるわ
ゲージ技が2パターンあって読み間違えてノーシールドで死亡する事が多くなった
未だに自分のポケモンは一体も解放してないんだが、やはり解放すべきなんだろうか
発動早い軽いゲージ技しかもってないと読まれると敵は全然シールド張ってくれねぇw
でも砂勿体なくて気軽に解放できないよー
もし解放したのに、環境変わって使い道無くなったらと思うと怖くて解放できん
もっと砂が手軽に手に入れば問題ないんだが、そうはならんし厳しい
コスパも考えつつ後悔しないやつを解放するしかないのか >>750
一生解放しなければいいと思うよ
その間に他の人たちはその時の旬のポケモン使って目一杯楽しんでおくから >>745
落第
シミュレーター回して出直せ
葉っぱカッターだけでバナはゲージ貯めるだけ
シールドも使わなきゃ技2も撃たない アロパン使えるのか
100塩漬けしてたから解放するか ラグラージ対策にハードプラントないフシギバナ入れてもいい? 低レだけどヒードランを全然見かけない
上位にもドランいない? バナはカッタームチ両方ありだけど、ラグを殺すことが史上の目的だからシールドに左右されないカッターのが好き
カッターだけで倒して裏から出てきたキッスにヘドロ撃てるし レート1900のゴミだけど今日
2連続ヒードランさん来たよ。
どっちもラグ先生で瞬殺だけど。
ちなみにヒードラン使いの人、
あと二匹はディアルガとギラ。
暑苦しかった。 俺ニョロボン先頭なんだけど
ニョロボンミラーが一番嫌い
なんか負けたくない感じする ヒードランはフシギバナとピクシーみれる…がラグに瞬殺の上にバクフーン&リザードンのほのお対決もどうにもならん
シールドないとハガネールやメルメタルにもあっさり落とされる
今はこれだけバナが溢れてるから一定の戦果は得られるだろうけど強くはないよ >>762
相手がピクシーで出し負けた時はアロベトを出すのですか? 色んなの使ったけど
アロパンが一番安定するわ
出し負けしにくいからストレス少ない
リザは諦める エッジ持たせても炎キツいのかドラン
見かけない理由がわかったありがとう
こいつ雑に後投げしても甘える族潰せるから好きなんだけどなぁ... 同じ理由で初手こごかぜフリーザーの脳死デバフが一番安定する
開幕炎、特にヒードランはもう半分諦めるけど、等倍原始を1回ヤケで撃って引っ込むくらい?
弱点まみれ紙耐久、シールド前提のマンムーもゆきなだれ/じならしの択で似た行動とれるし
現環境下、10の最上位とかを除けば初手は氷アタッカーが今は一番安定するみたいね(但し冷ビより早い技2必須) 交代間違ったのに
相手も変えてくれた、ありがとう
ルカリオは格闘弱点なのに 不意打ちでミュウツー出されるときついわ
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