【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 6戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 5戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1579093899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>800
今の開幕ギラミラーがどういう展開かを見れば想像はつくわな >>783
それ油断してて
ギラティナでやられたw >>788
そのミラーも通信状況が第一ファクターだという書き込みを見た 1%だからあるだろ
ラッキー光らせるより4.5倍起きやすい 自分が2連続引いた事もあるし
相手に2連続引かれた事もある 2連続原始ひいた相手に対面で勝てたのヤバくね?って意味なんだけどw そりゃシールド余っててフェアリー0.39倍で鋼技持ちの相性有利なら勝てるだろ何もヤバくない 理論的にではなくて実際に対面で得られたのが僥倖だなあって事なんだけど心狭くないか こんなクッソしょうもない事にまでカリカリ突っついてくる人はバトルリーグのせいでストレス溜まってるのかな ハイパーリーグも終盤に差し掛かる中でついに理想の構成が組めたわ、良い組み合わせ見つけて勝ちまくるのは楽しいね >>812 >>812
うわああああああああんありがとおおおおおおおおおお😭
これだよこれ >>787
じゃあそれでいいよw
確実にあるから探せばいい >>813
俺は残り1枠スチルかクレセなら理想なんだが、マスターもあるしスチルは本番前ナーフとか初心者向け楽々強化救済ありそうでプレシーズン飴がぶっ込めない…
それともヒャッホイして今を楽しむべきか…
最初厨ポケ狩りで始めたのに、場数踏んで分かってくると厨ポケに頼りたくなる絶妙なバランスだわ よく「解放したほうがいい?」って聞くやついるけど、解放しないでいいと思ってる理由が知りたいわ
砂が足りないとかそんなの理由になってないから スチルってカノンくるタイミングと
きあいだまくるタイミング同じなの? >>820
ラスカノの方が軽量。
交換受けを警戒して少し余分に溜めてから撃たれてるからそう見えるんじゃないかな >>817
俺はもうマスターやらないで新シーズンのスーパーの準備と飴と砂の備蓄に入るつもりだから試行錯誤にぶっ込みまくってるわ、ヒャッホイしようぜ >>820
上の方のやつは格闘通る相手にはラスカのタイミングでは撃たんからそう感じるんかな?
溜まるのはラスカの方が球より早い トルネロス使ってみたけど、思った以上に打たれ弱くてシールド介護必須だね… pvpずっとやってきた人たちはレパートリーが豊富だから今後の環境変化で軸になるポケモンに組み合わせることのできるパターンも多い
今からやっても勝てるわけないまったりやってる俺ですらスーパーでも60体は作ってきた 初手ギラがピクキッスに当たったときのためにカビゴンヘビボンにしたけど
これのしかかりでいいな… なんとか5割キープやっとの雑魚だけど、すぐ対戦制限かかるのやめてほしい。無制限だと永遠に課金しそうだけど みんな課金しないでやってるのかな
普段歩かないから課金しまくりだよ ゲージ安いほうでシールド使わせてゲージ重い本命撃つって駆け引きあるけどあれどうしてる?
ギラティナやスチル対面のラグラージとかカノンでシールド張らせてじしんが理想だけど
結構裏目ることも多いから結局本命だけバカ正直に本命撃ち続けるほうが後悔しない感じもある >>830
そこは相手の細かな挙動からプロファイリングするしかない
少なくともじゃんけんで何出すかよりは予想しやすい 敢えてリザードンに強気で挑むバシャーモに会ったけど相性知らんのかな
格闘も炎も刺さらんのにブレイズキックを果敢に撃ってくる 最近始めたけどこのゲームのスターミー何でこんなに弱いの?
金銀までしかやってないけど対戦で大活躍だったのに 俺は課金してるけどリーグにコインは入れないな
パスは入れるけど ごく一部エッジ覚えてるバシャーモが存在するらしいな >>833
本家でのスターミーの強さを理解してないからそうなる >>835
最後までブレイズキックだったぞw
ゲージを溜めるのにいい相手だった >>832
ごく稀にエッジ持ちのバシャいるよ
当たれば当然リザードンは溶ける >>839 >>836
マジかよ
つばさ相手に突っ張るから不自然だとは思ってたけど 実際その個体はエッジは覚えてなかっただろうけど
誤認して無駄に警戒してくれると思ったかもしれんね 実際その個体はエッジは覚えてなかっただろうけど
誤認して無駄に警戒してくれると思ったかもしれんね 読み合いと言えばだけど、「例えば相手の気合玉をシールドしてから直後にラスカノを撃つとシールドを消費してもらいやすい(→次回から先に気合玉を撃てる)」みたいなテクニックはミラー以外でも使えるからおすすめだぞ それはある
スチル対面はわずかなゲージ差が思いっきり勝敗分けるからそこ重要だよね お腹のトゲキッスが甘えるを使ってくるタイプの強化ハピナスじゃん >>800
その辺はシミュって研究した
龍星群のゲージまで貯まるまでお互い息吹撃ち合って、アイアンヘッドでシールドの張り合いスタート
アイアンヘッドじゃなく龍星群撃った方はガン不利なのでチェンジって展開になる
そもそもディアルガが個体値で龍の息吹はダメージ変わるし、PL40と41でも変わる
個体値が一定値より低い奴とPL40の奴は、ディアルガミラーで負けるから、結局どっかで龍星群撃ってチェンジするしかない
敢えて発動しないでヒードランで交代受けしたりする手もあるし、展開次第やね >>845
トゲキッス「....て....56....して....」 >>846
お腹に猫草入れてる変態さんを思い出した >>767
アロパンvsルカリオで地ならし一発で沈めたのは快感だw 最近通信が不安定ですって出てすげぇ重い
なんなんだこれ わざ2使ったタイミングで不安定ですがよく出るけど何ともない?ような サンドパン、エンペルト
この2匹が2軍程度に流行るとは想定外だった ラグが流行る→バナが流行る→リザが評価される→カビと鋼に強くて岩に弱くはないバシャって強くね?(今ここにいる) 騙されたと思ってライコウの技解放してみ。
相手がトゲチックでもギラティナでもいい働きすんぞ。 自HP(1)の縦列がレジスチルを倒しきった時点での残HP量(負の値ならつまり負けてる)? それとも負けた時点での残HP? 四捨五入前の実数値なのかパーセントなのかも俺には読み解けないが……しかし参考になった
とどめばりドラピオンってかなり強いんだな >>861
マスターリーグでなら、エスパーにシャドボ、トゲキッスに電気技で活躍できるって聞いたぞ
騙されたと思ってカンストまでやろう 0以上は自分のHP残量(%)、つまり勝った時の余力
0以下は相手のHP残量(%)、負けてもどれだけ削れるか
-50%〜というのは、負けても50%以上削れるポケモンのみを抽出している
たとえばラグとバナに特に強く出たいなら
ラグとバナを0%〜にすれば
http://tyokipuriii.html.xdomain.jp/table/d.html
このような結果が得られる ハイパー
http://tyokipuriii.html.xdomain.jp/table/e.html
前述の想定だとフリーザーとギラアナしか残らずつまらなかったので
他の全員を-100%〜(つまり大負けを含む)にした 簡単な提案なのか困難な無茶振りなのかわからないけど、これを発展させて、仮想敵ポケモンを自由に選べる&仮想敵ポケモンの割合を設定できるようにしたらかなり使いたいかも。
メガニウムとギラティナの重みが同じなわけないしね ランク7の時点で何故か3300あって、そこから2勝3敗、1勝4敗でランク9に放り込まれたんだが、レート機能してねぇだろ
近所のオバチャン構ってただけで対戦系のメダル金になってた中身ペラペラの俺だと、このレート帯で3勝するのキツいわ >>869
しばらく負け続けてレート下げたら仲間に会えるよ >>866
ライボルトでOK
バークアウト / ワイルドボルト / はじけるほのお ハガネールはハガネ地面がタイプですが、技1でカミナリのキバを打った場合、相手が受けるダメージは電気だけになるんですか? 初手アロベド結構いいと思うんだよな
即死するほど辛い相手ってほぼいないし、ゲージ技がテンプレに刺さることが多いから出し負けてゲージだけ貯めといて交代してもシールドが泣い場面でぶっささる >>819
解放しても解放した技を使う機会が無いから
解放しても意味がないと思う てか自分で考えられないやつにポケモンってかゲーム無理だよな
これ強いと思って育てたけど弱かった〜とか開放したけど意味なかったわ〜とかなら議論のきっかけにもなって有益なんだが 解放なぞ大前提でスタートラインだ
ランク7以下なら知らんが >>881
草、フェアリー、ゴースト、エスパーに当てる フシギバナ対策のベストってリザードンかバシャーモだと思うんだけど、めざぱ炎のトゲキッスってどうやろ
ギラティナを牽制しつつフシギバナとレジスチルを相手にできる? >>889
中途半端すぎる
あまえる持ってないってバレた時点でギラティナに殺される >>889
デメリットの方がでかい
めざパはクソ技だし甘えるの殲滅力と入れ替える価値はない そうか
閃いたと思ったんだけど悪手だったか
ラグラージ採用率高いからリザシャモ入れるの躊躇してしまうんよな
でもフシギバナ出されたら困るし、悩みどころ >>893
バクフーンならラグにソラビで対抗できる バナが多いからリザが多いのか
ギラティナにも打点あるしフェアリーにも強いしなぁ >>819
それな
解放したいけど砂やアメがありません
→わかる
解放した方が良い?
→良いに決まってんだろボケ >>894
ゲージ貯めてる間にハイドロで即死してるがな >>889
そういえばクロバットいるね
草を2重耐性で一方的に狩りつつフェアリーにも耐性があって打点もある
シャドボで等倍範囲が広くギラティナにも打点ある
原子抜群なのが痛いがな >>893
だからフリーザーとかが流行ってるんやで
スチルは無理だけど、ラグ、バナ、ギラティナにある程度有利取れて、他の等倍相手にも良い勝負できる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。