GOバトルリーグ 13戦目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
現在はプレシーズン
2020年2月25日までハイパーリーグ (CP2500以下) が開催中
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
GOバトルリーグ 12戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581501865/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 回線絞り自体はオンラインゲーム全般で使われるチートだよ。
FPSで死にそうな時に相手の攻撃だけ止めて逃げるとか。
向こうからはワープしたみたいに消える。
リアルタイム要素が強いゲームでは
完全に対策するのは無理やろね。
かと言ってターン制コマンドバトルとかポケモンGoでは嫌やし。 >>184
その前あったやつってまだ対策されてないの? >>185
FPSとか格ゲーとかってそれぞれ同期の仕組み違うと思うけどポケモンGOはどんな仕様なの? ついに勝率5割9分台突入したわ
最後の一匹がフシギバナじゃないと核心するまでヒードラン切れないのがキツイ
やっぱフシギバナに勝てて他もまんべなくみれるギラティナが欲しいわ ベトンをアシボ悪波で運用してるとアシボ→悪波のコンボが決まりやすくていいな
どっちも50技だからまたアシボだと思って油断してる相手に悪波撃つと一気に削れて気持ちがいい むう
この様子だと一応ベロリンガもベルベルトもスーパーハイパー共に使えるっぽいんだな
ちくしょう明日じゃなければやりに行けたのになぁ
残念だorz アシッドボムってどうしてもアシッドボムをガードさせられるかどうかの読み合いになるのが苦手
俺が読み負け野郎だからだけど ハイパーだけなら通信不良負けを重ねながらも7割勝ってるけどギラティナ入れてない
どうせ環境に沢山いるあまえるでガン削りされるからコストが勿体ない 試合開始直前の機内モード これは有効なチートで手法を解説した実例動画に動かされてナイアンは対策した
負け確での回線切り。これはオンライン対戦ゲーでよくある行為。rage quitってやつ
プレイヤーが試合途中で通信を調整して勝負を操る手法はまだ見つかっていない バトルリーグ初期はよく言われてたけど負け濃厚の回線切りは普通に降参しただけだよな
さすがにそこは理解したのか最近は全然そういう意見みないけど >>62
ありがとう 確かにパーティ内補完しか組んでなかったわ
また組み直して潜ります 120 名前:ピカチュウ (中止 af06-GUQA) [sage] :2020/02/14(金) 17:38:05.38 ID:29trcmFf0St.V
格安スマホの貧弱回線だったり普段家にいるだけで勝手にタマゴが割れたりしてるのと同じでしょ
ここまでクルクル報告が多いんだからチートじゃなくてサーバーの問題だろ
198 名前:ピカチュウ (中止 af06-GUQA) [sage] :2020/02/14(金) 20:01:25.10 ID:29trcmFf0St.V
バトルリーグ初期はよく言われてたけど負け濃厚の回線切りは普通に降参しただけだよな
さすがにそこは理解したのか最近は全然そういう意見みないけど
↑
チーターの意見w 相手が偶数フレーム毎に回線絞りをしたら
自分の偶数フレームで動きが止まって攻撃が反映されない・・・ってこと?
というかポケモンGOのPvPって
電波が弱い時は攻撃できずに止まる感じじゃなかったっけ? >>198
違うね
降参投了なら退出ボタンを押せばいい。自分は負けて相手は勝つ
回線切りは自分も相手も負けにしようとする悪質な行為 >>202
回線切りって両方負けになるの?当然切った側が負けになるのかと思ってたわ
だったら悪質だけどそれなら回線絞りなんかよりこっちのが横行してそうだけど >>202
え、そんなのをナイアンは放置してるの?
何回かメンテナンスもあった癖に、ナイアン最低すぎない? >>204
だよ
しかも回線切りか遅延なのか分からんから1,2分タップしながら途方に暮れるという時間の無駄というおまけ付き >>204
今のところ切られた方は負けになったり勝ちになったり安定しないようだ
数日前は報告多かったよ 回線切りはなった事が無いが
フリーズしてシールド貫通されてタコ殴りされるのは何回かあった
電車内とかでもなくiPhone8なのになあ ナイアンに対戦ゲームの運営はまだ早かったってことか 確かに今日切られた時の結果は一勝二敗でまちまちやな。まあそんなこんなでpvpでもうプレパス使ってる人いないんじゃないかな?正直今まで使ったプレパス返して欲しいレベルだし 最初にランク4上がった時なんとか4勝でズルッグ確保した時点でバトルにプレパス使う選択肢は投げ捨てた
バトルリーグの替えがきく報酬なんかにパス使うよりバトル用のポケモンをレイドで追い求めたほうが100倍建設的だろっていうw いまだにピクシーに出会わないんだが 鋼がいないから出番なしなのか バナの割合が増えた感 バレンタインピクシー増加読みメタグロス
全然勝てへん…… 今って、回線切ると両方負けになる?
初めてやってしまった
こっちがギラティナ影うちなのに
向こうのクレセリアばかり連続で技出してきて負けそうになったんで切った
勝っても負けても、フェアに楽しみたいよ ギラティナ全然出てこないな
アロベトどうすっかな別にギラティナ対策じゃなくても全然使えるんだけど バナ使い倒してるから、毎日スペシャルアタック受ける時のブリブリ振るケツを見てるが、
バナのケツ振り見る度に、
ケツ汚い言われまくってたテラキオンさんが
不憫だ ええ せっかくギラおりのために貯めてた飴使ったのに産廃なの そういやトゲに今日は合わなかった 偏りすぎなんだよ相手パ >>215
技が重いからいまいち弱かったわグロス 恩返しの奴とっとけば良かった 145戦やってやっと勝利数100に到達したわお前ら強いわ
バトルリーグ始まってからジムとかどうでもよくなった >>220
微妙にわかりづらいけどマスターリーグでギラティナオリジン使いたかったって話の気もする >>220
レイドバトル用に二体目の飴貯めてたの レイドより面白いと思ったからアナザー解放とか強化したんだよ バトルリーグ用のポケモンを集めて育てるゲームに変わってきたな。 フリーザー強いな
こっちカメックスなのに五分だった >>224
なるほど!
ギラアナさんは強すぎて情報戦が繰り広げられてるだけなので、気にせず使って大丈夫 報酬ポケモン何がもらえるかって決まってるの?
レイドパス使ってポカブやツタージャだと落ち込む、落ち込んだ… >>227
強いのかなあ今日はでもまあ戦えた試合もあったかも 相手もグダグタ俺もグダグタみたいな試合ばかりだったわ 今ギラティナで勝つ奴こそが強者と言えるやろ。
今こそギラティナを輝かせる方法を考えようやん。 そもそも今はギラティナメタを増やすしすぎなのでメタのメタが出てくるようになってそのうち一周するだろっていう
特にトゲキッスは自分の弱点が多いから中心にはなれないと思う ランク9になると相手も判断力とテクニックすごいわ・・・ あまえるが鋼でも結構ダメージ与えられるのはビビるわ。
フェアリー対策にメタグロス用意してるけど完璧じゃない。 わいランク10だけど普通にギラティナ よー出てくるぞ >>233
逆にランク8以下はハイパー用にまともに用意できてない感ありあり、この差はヤバい ランク9は、対面不利だから交代したら同時に交代してこっちが不利なやつドンピシャで出してくる。
読み合いとかレベルが通常とは遥かに異なる >>237
わかるわ、俺もそれで負けまくるからとりあえず不利だったらカビゴン出して凌ぐことにした
さすがに格闘はそうそうおらんやろ >>240
ニョロボンが最近あんまりいないからなんとかなりそうだな。 ギラティナのまずい所は弱点の多さと火力不足と情報公開
そこを補うにはラストで優位取って逃げようが無いシチュエーションを作るしかなくね?
ラストに置けば確率から言っても耐性の多さが生きる気もするしさ
中継ぎで戦っても倒した後弱点突かれる可能性が高いよこいつ
それを踏まえて勝ちのシナリオに誘導する戦法をとるしかない >>237
従来のポケモンの交代読み交代いいぞーこれ 実際バトルしてわかったことは、ドラクロはあまり脅威ではないなということ。
二発くらいくらってもなんとかなるくらいだから、ギラティナの火力不足に繋がる。 >>244
まっとうに仕事してるのげんしくらいでない?
火力不足からかシールドへの牽制にもならん
だから順番は後ろでいいと思うんだよな >>242
ぶっちゃけギラアナは下手に弱点ついたところで勝てるとは限らない
それだけ素の耐久が高すぎる 今となっちゃステータス調整は禁忌だし技を弄るしかバランス取る方法は無いのか >>246
そのせいで他の対策のついでで弱点マシマシ編成になるんだよな
編成をアロベトンにするとか。 素早さと言う新たなステータスを追加して大幅調整する手は残っているのでは? 先頭トゲキッスorピクシーに対してニドクイン、番手のラグラージに対してシャワーズ三番手勝負の鉄壁の布陣で五連敗とな? あんま言われないけどかげうちの性能ひどいよな
なんだよ50/45って
たつまきと大差ないぞ まだ早いかも知れんがマスターで活躍するポケモンってなに? >>251
原作の対戦だったらマイオナ呼ばわりされるやつだ >>253
SSS
ディアルガ、トゲキッス、ギラティナ(オリジン) 、ギラティナ(アナザー)
SS
メタグロス、メルメタル、ヒードラン、カイオーガ
S
ライコウ、ルギア、レジアイス、カビゴン、ラグラージ
Aグラードン、カイリキー、ローブシン
Bバンギラス、ミュウツー ダークライってどうかな?たまたま高個体値取れてマックス強化したんだけど >>253
ルギア、ディアルガ、ミュウツー、ギラティナ(オリ)、グラードン、カイオーガ、ライコウ
ヒードラン、メルメタル、メタグロス、バンギラス、ダークライ、ラティオス
あたりの何かだよ
伝説とか600族みたいな種族値お化け以外なら
ラグラージ、サーナイト、トゲキッス、ローブシンあたりは特定ポケモンをメタって活躍するかもしれない クレセリア硬すぎ
エスパー対策もしてないからボロ負け >>260
なんでギラティナ(アナ)がいないんだ
ラティオスも居心地悪そうだぞ >>263
ギラティナアナは素で抜けてましたごめん
ラティオスは伝説にあんまいない手数要員だからかサイキネ強化後にローカル大会でけっこう使われてたんだよなあ 環境に格闘がいないのと地面もコスト重い地震使いしかいないからディアルガ先頭が流行る気がするんだよなあ
ただミュウツーがきあいだま積んでたら負けるしメルメタルとかヒードランとかメタグロスとか鋼同士だと負けるしで絶対ではないんだけど スーパー、ハイパーまではレート引継ぎでもいいけどマスターだけは何か一緒にされたくない
マスターはちょっと別の競技っていうか・・・ シャドクロと同じEPS4の技1をもち
確率つき攻撃アップバフ効果つきの悪技2をうてて
ノーマル こおり むし ドラゴン フェアリー エスパー 氷 毒 草 に耐性がある
あいつをあまり見かけない >>257
この手のランキングは適当なやつ多いけど概ね同意
よく環境の方をお分かりで
特にギラアナ入れてるのはわかってるやつ >>266
たぶんマスターもハイパーも主流ポケモンの数そんな変わんねーぞハイパーもだいぶ多様性薄いし
その限られた主流ポケモンの中のじゃんけんだから競技性としては変わらん気が ハッサムかな?
ユーチューバーも使ってたしそろそろ流行るよ ニョロボンの使い道が分からねぇ
マッドショット/れいとうパンチ/ばくれつパンチ です
スチルが来たら大活躍の予定が、そもそもいない… >>267
そいつ等倍が痛いんだ使ってるからわかる ギラティナに冷パン当ててもダメージ大したことないもんな ハッサムは強いけどメルメタルとスチル差し置いて使うか?ってなると・・・
ボンにもラグにも勝てないし
スチル、メルメタルにも不利だからこの二匹を差し置いて使うか?ってところ
草を起点にゲージ溜めまくってバフれば強いけどね ハッサムって根本的な種族値がアタッカー振りでリーグ向いてないから等倍の攻撃食らうだけで簡単に沈むもの >>267
守備範囲が違うから一概に言えんが同一タイプだと
シュバルゴのほうが有用じゃね疑惑はある >>259
DFFを2494まで上げてハイパーで何度か使ったけど期待外れでした。
ジムやレイドで殴り返して来ない相手なら活躍するかも? 赤いロス何回か当たったけど
技2軽すぎて全然驚異じゃなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています