GOバトルリーグ 13戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
現在はプレシーズン
2020年2月25日までハイパーリーグ (CP2500以下) が開催中
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
GOバトルリーグ 12戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581501865/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>263
ギラティナアナは素で抜けてましたごめん
ラティオスは伝説にあんまいない手数要員だからかサイキネ強化後にローカル大会でけっこう使われてたんだよなあ 環境に格闘がいないのと地面もコスト重い地震使いしかいないからディアルガ先頭が流行る気がするんだよなあ
ただミュウツーがきあいだま積んでたら負けるしメルメタルとかヒードランとかメタグロスとか鋼同士だと負けるしで絶対ではないんだけど スーパー、ハイパーまではレート引継ぎでもいいけどマスターだけは何か一緒にされたくない
マスターはちょっと別の競技っていうか・・・ シャドクロと同じEPS4の技1をもち
確率つき攻撃アップバフ効果つきの悪技2をうてて
ノーマル こおり むし ドラゴン フェアリー エスパー 氷 毒 草 に耐性がある
あいつをあまり見かけない >>257
この手のランキングは適当なやつ多いけど概ね同意
よく環境の方をお分かりで
特にギラアナ入れてるのはわかってるやつ >>266
たぶんマスターもハイパーも主流ポケモンの数そんな変わんねーぞハイパーもだいぶ多様性薄いし
その限られた主流ポケモンの中のじゃんけんだから競技性としては変わらん気が ハッサムかな?
ユーチューバーも使ってたしそろそろ流行るよ ニョロボンの使い道が分からねぇ
マッドショット/れいとうパンチ/ばくれつパンチ です
スチルが来たら大活躍の予定が、そもそもいない… >>267
そいつ等倍が痛いんだ使ってるからわかる ギラティナに冷パン当ててもダメージ大したことないもんな ハッサムは強いけどメルメタルとスチル差し置いて使うか?ってなると・・・
ボンにもラグにも勝てないし
スチル、メルメタルにも不利だからこの二匹を差し置いて使うか?ってところ
草を起点にゲージ溜めまくってバフれば強いけどね ハッサムって根本的な種族値がアタッカー振りでリーグ向いてないから等倍の攻撃食らうだけで簡単に沈むもの >>267
守備範囲が違うから一概に言えんが同一タイプだと
シュバルゴのほうが有用じゃね疑惑はある >>259
DFFを2494まで上げてハイパーで何度か使ったけど期待外れでした。
ジムやレイドで殴り返して来ない相手なら活躍するかも? 赤いロス何回か当たったけど
技2軽すぎて全然驚異じゃなかったな ランク8だけどリングマ・ツンベアー・ザングースで2勝できた
天ぷらパーティーはほぼ出てこなかったのは時間帯なのかパーティー構成で忖度があるのか 本物はれんぞくぎりシザークロスで撹乱しつつ
ばかぢからかインファイトを通すことができれば
役目を果たしたといえるロス
問題は現環境でそれが活きる敵がいないことロスが・・・ おい色違いカブトプス草タイプの色だろ
ストライクかと思った案外強いし
この手は使える >>234
俺はドラン使ってる
技は放射とエッジ
ラグにかち合ったら終了だけどフェアリー勢に草と鋼ミラーもなんとかしてくれる頼もしい存在 グロパン下方修正前のニョロボンと来たら凄まじかったんだぞ
最近ハイパー始めた人はあの暴走感を味わえなくて気の毒だ 最近バトル始めたばっかだけど結構頭の回転大事だな
交代とシールドのタイミングで結構勝敗左右されるな 夕方やったら相手が回線絞りしてきたら、こっちの方も絞り状態で勝ったわ
絞り対策したんかな >>271
対ルカリオとか対カビゴンとか最近増えてきた対エンペルトとか 今日やたらと先鋒フリーザーが多いけど流行ってるの?
ちなランク10 >>294
とりあえず凍える風撃っときゃ仕事するから優秀だと思うよ
初手でほのおはがね当たりとかち合わない限り
初手だけシールドで守ればほぼ有利になる マスターでレジアイス何気に良さそうな気がする
シールドはぎ終わるまで温存してふぶきときあいだまを相手に応じて打ち分ける
使ったことある人使用感どうですか?弱点多くてだめかな? >>239
ゲージ溜まらないから全然かえんほうしゃ打てないよ ちょっとこのバトルリーグのコツがわかってきた。
結局は相性の運ゲーなのは間違いないけど勝てる確率を上げれてきてる 交代出来ない状態でギラティナぶっ殺した後に出てくる鋼を焼くには火炎放射優秀 さっぱり勝てない(T_T)
トゲキッスはトゲピーからならコスト安いね
みんな使うわけだわ >>297
トゲキッスの本体はあくまであまえるでわざ2はシールド削り用途
シールドを強要できる弱点の択が多いトゲキッスは優秀だよ ランク9、10とそれ以外とでは全然別ゲーって感じだなあ。 ランク9の3450くらいから全然動けねぇ
9から10に上がれた人いる? ニョロボンは刺さるというか汎用枠かなぁ、自分はマイオナ2匹+ニョロボンで勝率7割ちょっとだけどニョロボン過労死寸前だわ
いるだけで試合運びが色々便利に回る ランク7まで回線絞りばっかでダルいから回戦きりでエエな ランク9で2連続モノズきたわw
高個体保証あるし3勝と4勝の差がデカ過ぎる なかなか4回勝てないからプレパス入れたら4回勝てたわ
ミジュマルでがっかり😭 少数派意見かもしれんけど見せ合い無しの方が面白いわ
テンポ良く対戦できる
本家ポケモンでも一番対戦が盛り上がったのはHGSSのGSルールやろ つーか見せ合いは6体育てないといけない時点でハードル上げるし
何よりガチ勢にライト層が勝てる可能性狭めるから確実にポケgoと相性悪い サクサク回数こなすのが楽しいんだよね、あんまり1戦1戦に執着しない気楽な感じが良いよ >>312
少なくともポケゴの対戦はこのシンプルすぎるゲーム性で正解だったと思う
後はフリーと伝説制限を実装してくれたら文句ないな ランク9だけど負け越してもレート10くらいしか落ちないんだけどまだ累計勝利数で勝ち越してるからかな?
しかしランク9から全く別物だって言ってる人の意味が分かってよ全く勝てないわ 2戦連続3体目で絞られて負け
Nano0192
Zofie13
バカバカしくてやってられん
レジスチルが立ったまんまラグにボコられた iPhone8で家のWi-Fi使ってるのにまだダメなのか?
バトル始まったと思ったら半分食らってた >>323
半分食らってる人と当たった事あるけどあれホント謎
また変なバグ追加したのかね 下手な奴に限って回線が〜だもんなw
キモヲタが女の容姿にケチ付けてるのと変わらん >>323
変なタイムラグあったなら、回線絞りかもしれないけど、、。元々HP減ってる奴出したりしてない? >>316
調子いい時は5連勝するし、調子悪ければ5連敗 >>324
相手が出した時点で既に攻撃モーションだったよ…
回線が不安定です、とダブルクルクルが毎試合起きるんだけどこれは普通なのかな…
>>326
試したことないけどHP減ってるポケモン出すと減ってるの? 絞りが意図的に引き起こされたものだとするとクソゲーだし
不測の事態で双方起こりうるとすると海外のポケモンファンボーイから
ファッキンファッキン言われていることになるな。 >>328
自分の出したポケモンが中々表示されないってのもたまに聞くけどもしかしたらキャッシュ絡みなのかな?
モデルデータが揃ってなかったり壊れてたりすると再取得でクルクルしてたり?
わからんけど
試しにクルクルの起きるモンスターを外してみたらどうなるんだろう? >>328
対ロケット団でそうなったから、pvpでもなるのかな?て思った。あと最近サーバーが不安定なのか知らんけど、Wi-Fi、モバイル関係なくめっさクルクルなるよね。 そもそも画面タップしまくって対戦ってのがあまり良くはないんだろうな
本家みたいにターン制にすればラグっても吸収できる
今さらムリだろうが レート3400あたりで初手こごかぜフリーザーめちゃくちゃ流行ってるね
がんがんデバフかかってボコボコにされるんだけどなんかいい対策あるかね? Daikijin22 さん
また負けそうになると切断しましたね(笑) バトルリーグ始まる前はアンドロイドの俺なんか全くお話にならないと思ってたが
別になんの問題もなく勝ててるわ
バグもたまにはあるが全く気にならないレベル またってお前複数回戦ったのか?
自分に非が100%無い前提で晒してる奴いるけど、ポンコツ泥使ってたり電車の中で戦ってる馬鹿がいたりするから一概に信用できないんだよな とりあえずここでプレイヤー名晒してるバカは逆晒しされろと思ってる
バグ多くてイライラするのは分かるが、絶対に自分が悪いとも言い切れないのにお子ちゃまかよ オンゲfpsでもそうだったけど、回線絞りの常套句として“偶然でラグった可能性が0%とは言い切れない“ってのがある。中国人だけじゃなくて、日本人もこの子供以下の言い訳を使ってて驚かされた記憶がある。 Wi-Fi環境でもクルクルで負けるしどうしようもないな
スーパー時代はそれほど報告がなかったことを考えると個人の問題ではなさそうだけど まあマジでやってたらここじゃなくてもTwitterとかで晒されるからあんま変わんねえだろ >>343
確かにメンテ後酷くなったギガス
昨日もきつい技2を連発されたから即降参したけど相手の思う壺なのかな >>343
時間経過でやり方を覚えたやつが増えたか
または耐久力上がって1戦闘あたりの時間が伸びた結果
データ通信量が増えてどこかがパンクしたか。
理由はどうであれ編成や操作と関係ないところで
理不尽に負けることがあるのは事実。
レートがある対戦でそれは致命的だろう。 まずオンボロ泥を変えろよ
iPhoneですらせめてXS以上にしとけ まあでもスーパーの頃はそんなに目立たなかったけど
ハイパーになってから明らかにバグ、ラグ、クルクルが増えたとは思う
メンテナンスが頻発なのも原因かもな 晒すなら動画付きにしなよ
でないと私怨にしか見えないぞ フリーズで消すしかないのは腹が立つけど相手だけ高速で動くのは面白いから許す
カクカクしたバクフーンにソラビ連発されたのは面白かった 勝率がどんどん下がる…
でもレートが微増なの謎すぎるw メンテ後にサーバー自体重くなったのは各所で報告あるからそこは大前提で話すべき サーバーのせいでもあるっていうと今度はチーターの言い訳呼ばわりされるし段々カオスになってきたな
というかそんな状況なら対戦やらなきゃいいだろ 自分もクルクルばっかでここ2日やってないけど頭冷やせば? 勝てる人は問題なく勝ててると思うよ
3勝2敗でレート下がるんだから上は4、5勝が当たり前なんだろ まあまあみんな落ち着け
それよりタブンネ1匹確保しにいこうぜ
あと2,3日以内に捕まえないとしばらく入手できないかもしれんぞ 勝ち確定の状況で白丸がグルグル回ったまま対戦が進まなくなるのは回線絞りやられた? うーんこれは完全アウトと思わざるを得ないのに久々に当たった
最後ラグラージ同士になる
↓
こっちが微妙に先出しなのでHP削れてるけど先にカノン撃つ
↓
相手も撃つ → 死なない
この相手の敗北が確定したタイミングで操作不能で向こうがカノン撃って負けた 安定の外人 開幕フリーザー厄介だよね
こいつ対策に初手メルメタルにしようかと思うくらい それでもハッサム使うなら技1は連続斬りじゃなくてバレパンなん? 今の時間みんな強え〜
2勝8敗こんなに負けたの初めてだわ
納得いかないのがギラティナ同時出しでこっちがドラクロ2回打つ間に相手は3発
は?て感じ
こんなの始めてだわ 回線絞りって誰が言い始めたのか知らんがサーバーの能力不足だよ
それも方向性に不均衡が発生すると片方だけが削られる >>362
運営がアナウンスしてるのに何言ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています