GOバトルリーグ 13戦目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
現在はプレシーズン
2020年2月25日までハイパーリーグ (CP2500以下) が開催中
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
GOバトルリーグ 12戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581501865/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>818
交換合戦の削りあいでギラティナを倒しきれないときなんかに使える
相手もエンペルトだと油断するからふぶきで仕留められる
気持ちいいぞw
ただ重いんだよな、そこが本当にネック >>821
ガブ・ラグ・キッス・グロスしかカンストしてねーわ マスターは伝説で使える奴トップ6何だろう?
ディアルガギラオリグラカイアイスロックラティ兄妹ビリジオンドランライコウ辺りか マスターも解放必要になってくるのかね
伝説の解放は辛すぎ >>821
ハイパー実装前は呪文のようにギラギラ言ってたけど
蓋開けりゃこのざまだしなんともいえんなー。 >>726
>>739
勝ちすぎると逆にダメなん?
36/60の最高連勝8でレート2500スタートだったんだが >>829
バトルリーグ以外の実績で初期値が決まってる説が濃厚。
累計捕獲数とかメダルとかリーグより前の対戦結果?とか。
で、ランクアップ近辺でレートが上がりづらい鬼畜仕様と合わさって
上のランクに行くのはかなりの苦行なのが現実。 さっきランク7になったけど初めからレート3100あったわ >>831
なるほどな
エリートトレーナーのバッジがかなり効いてそうだな
>>726と>>739にはないけど俺のだと表示されてるし このガバガバレートはプレシーズンだからであって本番は変わると思いたい
そもそもメダルとかで決めるとか実力の推測として意味ないって初期値3100だった俺が言うのもあれだけど 戦い方のうまさや残りポケモン、シールドとか計算して
個人的にはレートというか、サッカーのリーグみたくピラミッド方式にしてほしい
リーグ内順位表記あり昇格降格ありで メダル=レート制は、例えば「マスクドピカチュウはランク10の人に配る」とかなった際に、
バトルに弱くてもゲームやり続けてればいつかは貰える、というリワードに関連した方法な気もする。 プレシーズン終わって本番になれば流石にランクの振り分け、レートの算出方法は修正入ると思う。
今現在ランク9・10の上級者は接戦で楽しんでるかもしれないけど7・8位だと実力が有っても7とか実力無いのに8とかだし。マッチングもレート基準みたいだし、色々と違和感を感じる。
PvP初心者なのにロケット団のメダルが金と言うだけでランク8に放り込まれて毎日泣いてるわ。
羊の群れに放り込まれた白菜 >>839
それハイパー実装前に散々言われてたことそのままじゃん。
仮にそれが事実だとするとマスター用のバランス調整と
スーパーハイパー用の調整が別物になるから破綻しそう。 >>838
反芻動物に白菜なんぞ与えたら最悪死ぬぞ ディアルガキッスギラオリギラアナ
マスターの四天王だから知っておいたほうがよいぞ
この4体を中心に回っていると言っても過言ではない シャドウハッサム出してきた外人?カッコよすぎだろ…
日本人ではまず見ないようなポケモン見せてくれるから好きだわ >>837 に対してな
全員2500スタート、レート増減値の見直し、これだけやっときゃいいんだよ
ナイアンのアホ設定にこっちがわざわざ思いを推定する必要なんてない この時間帯、5戦中3戦回線絞りやられた!
マジメにやってるのがバカバカしくなってくる! 通信が不安定ですって、単純にナイアン貧弱なんじゃないかと思えてきた
レイドアワーも初戦はクルクルするし
対処しない、直せないならそう言って欲しい ホンマそれ!3戦全部通信か不安定って出るし!こんな酷いの初めてですわ >>850
そういや今日のベロリンガレイド、2戦連続でレイド中に落ちたな
片方は2人でやってたから危なかった 通信がフワンテなのか
フワンテが通信なのか
それが問題だ 勝ち確でフリーズ負けと不安定ですが頻繁に出るからここ数日やってないな
まぁ勝ち負けより既に飽きたとも言える 3300クソほど負け越して下がり続けてるんだけどどうすればいい >>848
時間帯のせいなのか
こちら3回に1回くらいしか攻撃できないのに相手ピクシーずっと甘える連発してきて2体倒されたわ 衣装目当てに嫌々レベル7まで頑張ったんだけどこの後も何か特別な報酬ある? 相手のローブシン強かった…解放して使う価値ありますか? >>847
わざわざID変えて安価しなおしてる荒らしにアホ扱いされたわw >>856
0時〜6時あたりはカイジンの時間帯だからほぼ10割ラグハックやられる。
この時間はやるだけ無駄。 外人同士でラグハックやりまくってると考えると笑えるな
もう対戦じゃねーじゃんw 初手ラグラージのミラーマッチでこっちがドロカノ1回撃つ間に3回ドロカノ撃たれたぞコンチクショー
ナイアンはこの間何を調整していたんだよ
こんなクソゲーはしばらく休止だ、3キロ歩いてくるまで休止だ マジで砂が不足してるんだが一番効率いい砂集めはなんだろう?
最悪課金すりゃいいと思ってたが課金しても大して集まらないと思う >>865
結局は時間かけてポケモン捕獲するしかないってことか
1時間やってもせいぜい1万稼げるくらいだろう
そんなヒマないんだよな・・・ たった1体PL20からカンストで25万砂だしな
伝説は飴も集めくいし(不思議な飴)今ならヤドンゴニョゴニョの砂1000タスクやりまくっても期間限定だし
そんな何時間も毎日やれん手持ちメンツ数体揃えるのに何日も掛かる
プレシーズンだしそれまでにやりたいなら必死こいて砂貯めろってことなんだろう(ユーザーに丸投げ) まともに稼ごうと思ったら砂3倍の時にかけら炊いてルアー密集地で周回するくらいか
通常時にいくらかけら使おうがたかがしれてるからな かりにすなのかけら課金で購入1個100円として
30分でどんなに頑張っても1万砂なので課金でのプラスは5000砂がいいとこだと思う
5000砂で100円
5万砂で千円
50万砂で1万円
こんくらいで売り出しそうだな、ちょっと高いが買うやつは買うだろう
頼みますわナイアンさん 互いのラグはともかく自分だけ不利を被るラグは今まで2回だけあったが、
両方とも自分側の回線不良だったわ
回線絞り連呼厨は自分の環境見直せよ マスターリーグでゴースト技構成のギラティナオリジンに対しては何を出すのが正解なんでしょうか?
フレンドとの対戦でボコボコにやられました >>803
ピクシーの個体値かなり良ければタイマンでキッス負け。原始が等倍だからな マンムーとリザードン両方入れてる相手と二連続でマッチングしたけど流行ってるの? どっちもコミュデイ対象だから作ってあった人が多いんでしょ ラグ減った?
5戦やって全く見ず、代わりにリザードン多すぎ。
そのせいでフシギバナ足引っ張りまくり… さっき一回やられた、結構ひどい奴。
多分日曜で普通の人がたくさんやってて、当たる確率が減ってるだけかと。 こっちが負けそうなときににらみ合いのままフリーズすると気まずいな
飛行機飛ばしてると思われてそう
まあこっちはあと一匹残ってたんだけど ブラバンリサードン使いたいが
レジスチルのレイドの時に全部フル強化して
ハイパーに出せるのがいないので困ってる こっち先発ラグラージ相手ギラティナで開幕で五秒くらいくるくるが出る
一発ハイドロカノンを打って二発くらいマッドショット打ったとこで相手がラグラージに交換
こっちのハイドロカノンより先に相手のラグラージのハイドロカノンが先に飛んできたんだが??
バグとかじゃなかったとしたらなんかそういうテクニックがある? >>883
相手は即交換してマッドショット撃ってたんだけどあんたの画面に表示されるのが遅れただけじゃね >>883
どうも外人さんと当たる時間帯で頻発する傾向にある。
そういうテクニックがあるのか、または対戦時に使ってるサーバーから
遠い方のプレイヤーが通信うまくいってないかのどっちかだと思う。 >>883
まず交代の表示が遅れて反映されるので「2発くらい打ってから」は見た目と実際に差がある
相手はドロカノ被弾のターンに交代していて次のマッショは二人とも同じフレームからスタート
あとは攻撃実数値の差 オマエらちゃんと日本人だと分かりやすい垢にしてろよ
hinaとかyutaとかだと安心できるからな いやいやこっちが先にハイドロ撃ててるんだから別に変じゃないだろ
883 マッド→ハイドロ→マッド(2発)
相手 交換→マッド→ハイドロ
テクニックってどういうことよ相手は何も得してないように見えるが >>883
昨日昼間5戦連続相手が交代のタイミングでフリーズ、相手が技2発動のタイミングで動き出すってのがあった
相手が何かしたとは思わない
運が悪かったなって感じ >>872
ドラゴンが弱点なやつらがギラティナ様に喧嘩を売ること自体がおこがましいのだよ
誰かくれ >>883
自分も昨夜ぐらいからこの問題が頻発してる。サーバー側の問題だとしたら、自分と相手双方に同じことが起こるはずじゃないかと思うんだけどこっちが一方的に交代時に必殺技喰らうんだよね。 こちらが圧勝なのに、動き止まって撲殺される
なんだろうな、コレ >>883
交代されて相手がちゃんと見えた時には、相手は既にマドショ2発(4ターン)程度の入力は済んでいる
そのケースではおそらく相手と同発か慣れていない人だとむしろ2ターン程度遅れているはず
慣れれば新しいポケモンが見える前、前のポケモンが止まった瞬間に既に交代入力されていることが分かる >>895
こっちもフリーズしてる間にボタン連打してるわけだから、その理論ではこちらだけ撃たれて相手のHPが減らない説明が不可能。
まあ普通にラグハックだね、外人のほうがツールとやり方の情報が揃ってるってだけの事。 >>883
こういう基地外が、不正ガー回線絞りガーって騒いでいるんだな 先日のメンテからサーバ不安定で自分が動けない場合もあるし相手を一方的にボコる場合もある
フレンドバトルなら相手が固まったところで手を止め復旧を待つがレート戦では申し訳ないが手を止められない
特に1ターン技の入力が頻繁に消失している
これは自分側も相手側もそうなっている >>898
スレの総意みたいに強引に持ってこうとしてる辺りが実に痛々しいな。 回線回りの不具合をなんとかしないとガチ廃人以外やめちゃうぞこれ
ストレス半端ない >>890
普通の人の考え
>>895
キチガイの考え 偶然ならサーバ不調なら、
自分がフリーズしてボコられた回数と、相手がフリーズしてその間ボコれる回数がおおよそ同回数になるんやで。 >>872
ディアルガでいいけど、相手が初手なのか後続なのか選出することさえ分かっていれば
交代後逃げられないタイミングで非厳選プクリンぶつけてやれば屈辱の元に圧殺で煽り力高い ・本来ならサーバがさらに混雑してるはずの土日は勝ちやすい
↑
サーバの問題ではない(おそらくチートしていないプレイヤーの参加が増えてチーター率が下がるため)
・日本人が減り外国人が減る深夜時間帯(プレイヤー国籍分布から考えてサーバ不可も減る)に不具合が非常に多い
↑
サーバの問題ではなくその時間に集まるプレイヤーの行動による問題の可能性大
状況的にもまあチートだね。
株や先物もあるし相手が海外だからって通信遅延もまず無い、絶対やらかせない今時だし。 一方的に殴られるバグってロケット団相手でも発生するんだな
こっちの残りHPが1割きった所で動かなくなったわ まあ端末側の問題もあるだろうなぁ
さすがに10回に1回以上チートされるわー、って言う人は絶対自分の環境省みた方が生産的 俺は逆に相手がフリーズしているらしい状態に1日に1回は出くわすな 回線チートあるに一票
一方的にボコるケースは回線不具合かもと思えるけど お互いあるような
しかし固まる奴はなったの全て勝ち確定(やったことのない人にここ連打しておいてで勝てるレベル)状況でなってるのであると思う 5戦中3回なぜか流行のリザードンと当たったわ
がっつり岩ぶつけてやったけど
ギラアナキッス全盛の今時期怖くねーのかな >>864
7日目ボーナスと7日目大発見を同じ曜日にして、ほしの欠片を使って桜舞い散るポケストのそばでゴプラで捕獲しながらギフト開けーの、卵孵化させーの、対戦しーの、ジムの子に餌遣りーのを30分〜1時間でやればかなり稼げる
その際にお香か不思議な箱を併用すれば更に捗るかも 現在ポケGO PVPで確認されているチートは二つ
試合開始直前の機内モードと負け確時の機内モード回線切り
前者は既に対策済み、後者はポケGOだけではなくオンライン対戦ゲー全般に見られる行為
試合途中で回線を絞って自分に有利に進めるチートはまだ証拠付きで報告されていない 途中で電話がかかってきてバックグラウンドにしたことあるけど、あとで戻ったら、自分が一方的に殴られ倒される状況を見られたw
相手からすると>>911なのかな >>914
進化ポケのリワードを山ほど溜め込んでほしのかけらの効果中捕獲し続けるのもありかも
下準備が大変だけどね >>915
pvpゲームで上り絞るのは常套手段だろ
今のところ通信切るしか対策しようがない >>864
CP10のポケモン3匹で全敗して砂を貰う遊びしてる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。