GOバトルリーグ 13戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
現在はプレシーズン
2020年2月25日までハイパーリーグ (CP2500以下) が開催中
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
GOバトルリーグ 12戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581501865/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ラグラージがいなくなりギラティナもあまりみなくなりトゲキッスフシギバナハガネールとそのメタのバクフーンリザードンあたりが増えた印象 キッスはめっちゃ見るけどピクシーあんま見ない
両者に何の差があるんだ?ピクシーは100じゃないとカンストしたくないから使われないって感じか? ピクシーはどうせ投入するなら相棒ブーストかかるまでやってからだと思う
そこまでやる気が無いならキッスのほうが楽だもん >>91
個体値も理由の一つだろうけど導入コストの高さが全く違うのも大きいんじゃないかな
ピクシーは高個体カンスト必須で砂が20万以上なのに対して
キッスは卵から生まれたトゲピーを解放&進化させてちょっと強化するだけだからね >>79
>>80
まあ名前からの判断しかないけど、こいつは多分外国人かな?と思いながら始まると大体通信不安定て出るね
それもこちらがゲージ溜まりそうになってくると急に出てくる
そしてお互い棒立ちのまま固まって、あれ?又かよ!って思って数秒後にフリーズ解けると相手が技2を飛ばして来てこちらはシールドも貼れずにまともに喰らってしまう
そんなシーンが頻発してるね これ、外国人ぽいアカウントと当たると、
五割どころか十割チートしてくるな。
もうサーバ分けろよ。 ピクシーとキッスなら、げんし等倍のピクシーが上。
しかしカンストしなきゃならないのがネック キッスはげんし抜群になる代わり45からゲージ撃てたり特に鋼に対して炎当てられたり
草対面で削られにくかったりとピクシーより活きる場面も多いから甲乙つけがたい >>49
今3450くらいだけど上のレートの人と当たらないから3勝2敗でもレート下がってばっかだぞ >>103
上にあがる近辺くると、それがあるから辛いわな
4勝、5勝を繰り返さないと上がれない ジジババが通信不安定という負けた時の言い訳を覚えてしまった・・・ チーター「ジジババが通信不安定という負けた時の言い訳を覚えてしまった」 >>98
名前見てそれっぽいの回避とか普通にやりたくなるよな >>107
「規約にもないし、ナイアンも対策もコメントも出さないし、なんでみんなやらないの?」
的な考え方なんだろうね。 >>106
地元LINEグループの話だけど
急にどうした・・・ たまたま5勝できたけど最初から御三家統一でもしときゃ砂安く済んだ感ある >>108
コミュニティサイト流し見たけど向こうでも同じように
ふざけんなクソがって言ってる層はかなりいるから
対策取らんと白けちゃって辞める人多そうだけどね。
テスト期が終わって本実装された時の仕様は今後に大きな影響与えそう 複アカと一緒で完全な対策は難しいでしょ
イベントの時すらあっさり繋がらなくなるこのゲームで
回線問題排除したリアルタイム対戦を実現させるのは不可能に等しい 不正抜きで勝っても負けても怨みっこ無し、気持ち良く勝負したければ通算成績101勝の俺の所に来い。
295戦した経験値を体に刻み込んでやる。 >>98
自分もさっき始めて噂の通信不安定を体験した。
クルクル回っていて一方的にボコられるんだな。
まだランク6なんだが。
これが多くなると確かにやらなくなるわな。 スーパーのときは通信不安定ほぼ無く出来てたのに、今は頻発するから不満も多いんだべ リアルフレとやる人は分かってると思うけど
普通に通信不安定出まくるからね。
アプリ側の問題も相当デカイと思うよ。
もちろん、不正している輩もいるだろうけど。 >>113
複垢と違うのはレートで優劣が決まる要素で
相手にマイナスをつけるインチキって点だ。
対策できなきゃ騒ぐプレイヤーは多いだろう 通信不安定=相手がズルしてる
って発想の飛躍が被害妄想過ぎてヤヴァイよな
個体値BANとか本気で言ってるやつと同類w 格安スマホの貧弱回線だったり普段家にいるだけで勝手にタマゴが割れたりしてるのと同じでしょ
ここまでクルクル報告が多いんだからチートじゃなくてサーバーの問題だろ >>116
ハイパーになって長期戦が多くなってるしサーバー負荷が大きくなってるのかね
不正対策で色んな通信も増えてそうだわ 一方的に殴られて勝てる戦いを落とす不快感を
与える対人戦とかちょっとアホすぎると思うが。
これで本実装でどうなってるかは楽しみかつ不安。 外人との戦いでクルクル発生しやすいのはお互いのサーバーまでの距離の影響も有りそう ぐるぐる不安定は決めつけはできんが、切る奴は明らかに恋だよな
今まで自分4,5回されたが、全てどう転んでもこっちが勝ち確定のときだけ
これがある以上プレパスは切れない プレミアムの最大の魅力はあめだからね
ナイアン売り上げに影響するぞ対策しろよ いやいや、自分が相手をタコ殴りに出来た回数と、
自分はフリーズして、相手がスペシャル技を出してくるタイミングだけこっちも動く(当然相手にタコ殴りにされる)の回数差見てりゃ、「回線不安定はお互い様」とか絶対言えんだろw
てか、ラグバック(回線絞り)なんてネット対戦ゲームでは大昔からある手法だぞ、今更「無い」とか言ってるのはギャグかよw 降参ボタン押した時になることがあるらしいぞ
ツイッターで今話題になってるよ ググればwikiにすらなってるわ、まんまこれだろw
スマホだとこれを、機内モードに切り替えたり高速回線と低速回線切り替えるワンボタンで出来る様になってるわけだしな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AF
ラグハック(laghack)とは、主にIPデータグラムの送受信のブロックにより人工的にラグを作り出すソフトウェアあるいは機能の概念である。類義語としては一部で回線絞りとも呼ばれることがある。
古典的な手法としてはLANケーブルを一瞬抜いたりすることで行っていたが、現在では改造ツールなどを用いて人工的にラグを発生させる方法が考案され、主流となっている。
コンピューターゲームなどで用いると一時的に数値の出力が正しく処理されない状態になり、正常なゲームプレイが行えなくなるが、ラグハックを解除したあとはラグハック中に発生した全ての処理を一斉に行なうようになる。
また、他のプレイヤーが接続している場合は動作を不安定にさせることでゲームプレイを妨害するような効果がある。
広義ではチートと呼ばれる行為であり、プログラム側の利用規約によりそのほとんどが禁止されている。 >>125
まさかとは思いますが、その「タコ」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。 俺もチート使われて負けたって言いたいのに誰も使ってくれずに実力で毎回負けるのが腹立つ
俺のとこにも来いよクソチート野郎 >>131
統合失調症のクソ雑魚ナメクジの相手をするとは
お前は実に優しいやつだなー。
レス乞食だろうからほっとく方が良いと思うぞ なんかスペシャルの発動スピード負ける。ノーマル技連打しすぎなんですかね カイオーガ使ってる人いる?
今見たら98%のがいたから使おうかどうか迷ってる 今レート3080〜3100あたりで微増減してるんだけど
たまに3200台がマッチングされる
するとほぼ回線切られてマッチング不成立になる
まあ高レートとやらないと
自分が上がらないってのは分かるけど
低レートから逃げての高レート維持で
俺つえーってドヤれるもんかね チート使われたけど勝ったで
ラスト相手HPミリこっちMAXで技2撃たれてシールドした直後に固まって動かないうちにこっちのHP減って2発目のスペシャル
しかしこっちはミリ残しで相手は死ぬのだった >>138
3200台にたむろってるのは上がれないザコ とりあえず、プログラム対策が難しいならゲーム内規約に禁止を明記する事とBAN対象になる事を明記する事、
対戦相手のニックネームをスタート時だけでなく通報用に終了時にも出してそのまま通報出来るようにするくらいすりゃ良いのにね。
あと公式にチートが存在する事を公表してプレミアムパス消費に対して注意喚起とか。 スペシャル連発とシールド3枚くらったは
はームカつく😠💢 最近毎試合確実にエラー起きる
一番多いのはラグラージがハイドロカノン打つと2連発で来る(実際片方はノーダメージ、シールド張っても発動不可)
次に多いのはクルクル2つに増えて立ちんぼ状態で殴られ続ける、これは絞りだろう
とにかく毎試合エラーでうんざり。。 林檎8だけど勝手に向こうがエラーで勝つことがちょくちょくある
泥なんか使ってる方が悪い
林檎で間違い無いとあれだけ言われてるのに >>144
いやiPhone8なんだが
電車でやってるのがまずいかな? ランク10から落ちないように必死の雑魚の感想としては
グルグルでこっちが有利になったこととこっちが不利になった回数イーブンくらいだぞ
あと
相手が透明になる(実害なし)
ラグラージが2体出る(実際は1体目がラグラージじゃない別のポケモンだったみたい)
とか有利不利関係なくバグだらけなんでなんとも 一回だけバグで相手にバリア出たまま倒れるまでずっとバリアエフェクト残ったままのときあったな
凄くシュールだった これまで自分がされたことは
・シールド3枚→ない
・一方的にわざ受ける→数回あり(絶対勘違いないと言えるもの。たとえば先鋒ギラアナ同士でこっちの1回目のドラクロが入るまでに2回相手のドラクロが入ったとか)
・勝ち確状態で固まって強制敗北→4,5回あり(たとえば相手ギラアナのみHP半分シールドなし、こっちアロベトHP8割シールド1枚残し、しかもフルのスチル温存の場面で)
他方自分においてなったこと
・シールド3枚→ない
・一方的に殴れた→数回あり(ギラアナで普通にあまえるトゲキッスに殴り勝ったとか)
・負け確状態で強制敗北→なし あと地味なバグではシールド貼られた際、効果抜群のはずなのに赤にならないのはしょっちゅう
最初のころ、騙されたことも(「効果抜群じゃないんだ、2回目シールドで凌ごう(同じ技がくると見越して)」、「お、来た(時間的に同じ技か)後で使う、と」、m9(^Д^)プギャー) 相手がピクシー出してきてそのバトルで初めて出たポケモンなのにHPゲージ半分だった事あるわ
バトルに出すポケモンで回復忘れてるとHPそのままで出てくるって事は無いよね? 良い個体値のフシギダネ居たけどハードプラント使えないからダメだよね ギラ→ラグ→バナで最近負けがこんでたの、
ラグ→バナ→ギラに順番変えただけで
盛り返すようになった。
前2匹でシールド1枚をやりくりしながら
削るだけ削って、アンカーに託す感じで。
時間帯とか、たまたまなんだろうけど。
さっきマンムー、ゴルダック、サーナイト
ってのに当たったわ。
サナはともかく、他2名はなぜ… 普通にメジャーポケを狩る構成だろ
厨パでホルホルしてるバカには分かんねーか 俺のサザンドラがピクシーの甘える1発1発で笑えるくらいHP減ってビビったわ
こいつフェアリー2重弱点だったのか
ドラゴンはフェアリー弱点分かってたけど悪もフェアリー弱点なのかよ
いまいちそのイメージが出来てなかったよ >>156
それやるとコミュデイ自体の意義が薄れる スーパーより明らかに使用ポケ種類が少なくなってるせいか
勝つときはかなり圧勝、負けるときはクソコテンパンて状況が増えてきた
3400帯はギラ使用率10%くらいだし対策の対策同士の戦いだらけだな 回線絞りなんて200戦して一度も遭遇してないわ
つまり絞られてると感じてる方の環境に問題があるんじゃないかと >>160
スマホゲーの宿命で、アプリの不具合なのか、回線の不具合なのか
本人の端末のせいなのか、相手の端末のせいなのか、多因子で特定しにくい。
ユーザーはだいたい運営UNKって叩くだけだからな。 のしかかりベロリンガとベルベルトってスーパーリーグかハイパーリーグで使える?
種族値的には防御体力高くてCPもMAX強化でピッタリだし適してると思うんだけどたまたま明日用事あって参加出来ないよ
pvpであまりノーマルタイプ使わないからどんな感じなのか分からん ギラティナ減ってきたな
フェアリー外して鋼厚くしてみるといい具合になりそう >>163
ハイパーは期待しない方がいいシミュレータ見る限りでは
個体値100%のベロベルト
相棒CPブーストでCP2499
技したなめ シャドボ のしかかり
これで相性的にメタってるはずのギラティナにギリギリ負ける カビゴン以下 対策されすぎてギラティナ減る→その対策の対策にギラティナが強い→また増える
無限ループ >>165
あんさんまともにシミュ回してるか?
どこがカビゴン以下だよ
どう見てもカビゴン以上だよ 開始直前に固まって負けさせられるのは3回(対策後はゼロ)
こっちの勝ち確場面とどめのスぺシャル技で切られるのも3回
これらは確実に不正
こっちの有利局面で動きが遅くなって気付くと相手がスペシャル打ってる
10回じゃきかないがこれはサーバ不安定だと思う
相手が止まってることも10回じゃきかないからね >>151
(効果抜群をシールドすると赤くなるの?知らなかった…) >>169
確かにシャドクロならギリギリベロベルトが勝つけどそれけっこう自分に都合の良い想定じゃないか……?
ギラティナってミラー想定したいぶき型のほうが多いような 自分の場合はランク8に上がってからあからさまに回線絞りやられ出したから、低ランクに留まってる奴は実感ないんだろうな >>173
段々有名になってやる奴増えてるから、多分どのランクにも沸き始めてるぞ。ディアルガ対策にはディアルガっていう様に、回線絞り対策には回線絞りしかねえ >>171
息吹型ならカビゴンもギラティナに負けるよ
シミュレーター回してみ >>171
どこがギリギリなん?
ギラティナ のシャドクロ型だとどのシールド枚数でも余裕を持ってベロベルト勝てるよ
もう一回回してきてみ?
あとギラティナはシャドクロ型の方がいいぞ
大会勢とかもれなくシャドクロ型だよ ベロベルトの仮想的ギラティナだけじゃね?
って感じがするからどのみちハイパーじゃきつい気も
フェアリー連中にはのしかかり連打じゃいい勝負しても勝てんよね ナイアンもチート行為があったのを認めてるのにな。百聞は一見にしかずだわ >>174
有名になるってとこはやり方レクチャー動画みたいなのがあるのか? >>160
それな。
意味わからんタイミングでくるくるし、
海外の回線環境が悪い場合も多いと思うわ。 >>179
ギラティナを封じ込めつつどの相手にも基本大負けはしない
十分すぎるだろ >>181
前あった飛行機飛ばす奴は、外人のユーチューバーが実践して相手タコ殴りにしてる。ちなみにjashて人の対戦動画では偶然回線絞りに当たってぼこされてるのを見れる。パソコンのツール使う回線絞りは、ポケモンではまだレクチャーないんじゃ無いかな。 回線絞り自体はオンラインゲーム全般で使われるチートだよ。
FPSで死にそうな時に相手の攻撃だけ止めて逃げるとか。
向こうからはワープしたみたいに消える。
リアルタイム要素が強いゲームでは
完全に対策するのは無理やろね。
かと言ってターン制コマンドバトルとかポケモンGoでは嫌やし。 >>184
その前あったやつってまだ対策されてないの? >>185
FPSとか格ゲーとかってそれぞれ同期の仕組み違うと思うけどポケモンGOはどんな仕様なの? ついに勝率5割9分台突入したわ
最後の一匹がフシギバナじゃないと核心するまでヒードラン切れないのがキツイ
やっぱフシギバナに勝てて他もまんべなくみれるギラティナが欲しいわ ベトンをアシボ悪波で運用してるとアシボ→悪波のコンボが決まりやすくていいな
どっちも50技だからまたアシボだと思って油断してる相手に悪波撃つと一気に削れて気持ちがいい むう
この様子だと一応ベロリンガもベルベルトもスーパーハイパー共に使えるっぽいんだな
ちくしょう明日じゃなければやりに行けたのになぁ
残念だorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています