【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 8戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 7戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1582056972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ立て乙です
ギラアナvsAミュウツー、両者シールドがない対面だと厳選によりダメージが変わって勝敗まで変わるのね… おつ
インファイト地震ヘラクロスが結構頑張ってくれてる
カウンターインファイトはpvpだと割と輝けるね ずっと使い込んだパーティで戦ってると段々使い方分かってきてより勝てるようになってくる
パーティ変えるのはそのパーティで戦うのに飽きた時とランクが上がって環境が変わって急に敗戦が続く時だな 3400くらいだと
ギラティナ 、ニョロボン、ラグラージ、レジスチルばっかりで
炎とバナとレジスチル以外の鋼が一気にいなくなるから、ピクシーぶっ刺さる ギラスチル御三家が強すぎてまともに戦えないわ
ハイパー楽しいって人はこいつら使って勝ちまくりなんだろうけど負ける側はマジで詰んでる 2000くらいだとハッサムボスゴドラメルメタルハガネール…鋼も多いし他タイプの出てくる種類も多め。ギラティナが頻出かなあ。3勝は安定だけど4勝目は安定しないなあ。 ギラティナもレジスチルも使ってないけど勝ち越し出来てる
工夫次第じゃないかな 御三家、ニョロボン、甘える族、アロベトだけでもランク9までなら割と戦えてしまうからな
10はそうはいかんけどな、どちらかは要る ランク9でクロバットヘラクロスアローラサンドパンのパーティで勝ち越せてるよ、全員技解放
一番の天敵はリザードン。 リザードン防御紙だけど割と使いやすいよな
ブラバンドラクロリザードン使うの楽しい 宗教上の理由でテンプレ使えないから御三家パに高速限定技撃たれてるだけで負けてツライ
>>12とかまさにその負け方しそうだけどなんで勝てるんだよ >>15
君のパーティを教えてくれないか?
テンプレの強さではなくプレイングが大事なんて是非参考にさせてほしい クレセリア、スチル、ギラアナの組み合わせは御三家中心のライト勢には相手できないと思った
どういう構成なら張り会えたんだろう ギラスチルが現環境の結論すぎて、勝てる勝てないとかでなく飽きた
マスターも似たような環境のはずだけど、こっちはなぜか楽しい メルメタル馬鹿力の駆け引きが多いからかもしれないが >>14
リザードン&バクフーン…先頭のクロバットがシールド全貼り覚悟で特効、ヘラクロスが相性最悪でもインファイト一発くらいは打てるし意外とダメージ通る。ただこいつら出ると負け確率一番高い
フシギバナ…クロちゃんが全技軽減でエアスラッシュ抜群、アローラサンドくんも氷で抜群&全技軽減
ラグラージ…ヘラクロスが一発カノンもらってからはあとはシールド貼りつつインファイト
ラグラージは弱点草だけで確かに脅威だけど、等倍なら結構ダメージ通るって認識は大事かと
体力半分くらい減ってからのシールド貼りつつインファイト連打する暴走かくとうタイプ楽しいよ
ギラはアローラサンド、レジはヘラかアローラサンドの地ならしで頑張ってる >>18
ザングース(シャドクロ、つじぎり、インファイト)がいればクッソ楽になる
たまに使うけど、そのへん蹂躙できて気持ちいい >>21
なるほどねぇ
スチルはともかくアロベトいれば前2体はみれるんだろうけどいい個体いないんよな >>19
ギラティナは割と対策しやすいけど
レジスチルはあかんわ
炎地面格闘全部汎用性ないのに硬いし火力あるしで最悪だ >>21
ザングース色違い100とか来たら即砂ぶっ込むんだけどなぁ ハイパーが一番楽しいよなあ
まあ御三家あまえる族ギラティナテンプレパだが
スーパーは爽快感の無い耐久ゲーだし
マスターは伝説廃人ゲーだしね ただハイパーは泥試合になると時間切れも十分あるんだよな… >>21
ザングース100持ってるから育てようかな 時間切れのシステムっているんか?あと少しやれば決着つくやん ランク8 レート2700付近でアーマードミュウツー、ギラティナ、ラグラージで
やっているが最近勝率が悪い。
相手はハッサム、ギラティナ、フシギバナ、ラグラージ、リザードンが多い、
たまにアロベト、エンペルトが混ざる感じが自分のポケモンはそれなりに
厳選してるんで、プレイングの問題かな?
それなりに善戦するんだが、いつもギリギリ負けてる印象、初手で中途半端に
生き残ってるアーマードミュウツーが起点にされてるか?
敗因がわかる人がいたら御教示願いたい。 >>30
ギラティナかAミュを1匹にしたら?
御三家で相性補完したほうが強そう >>31
自分もアーマードミュウツーとギラティナが役割被ってるかなとは思ったんだけど
アロベトにはラグラージで上手く対処出来てる様に思えるんですよ
どちらも良個体だから使いたいけど、どちらも大勝する個体でもないからパーティ
全体の力を削いでるかも・・・
参考にさせて貰います。 >>30
自分でも言ってるけど役割が被ってる気がするな
あとは堅いのを2体揃えてるし序盤〜中盤にかけてラグラージで荒らし回るとか? >>30
個人的にその三体ってスペックは高いけど器用貧乏なとこあると思う、特にアーマード
無難に全員強いけど、ピンポイントで狙えるポケモン1体は欲しいかも
例えばギラティナキラーとかラグラージ絶対倒すマンとか
ギリギリで負けてるのは、平均的に強いけど3体とも個性薄いって事かも… >>27
☆2のwサイコがいるので育ててみようかな
でも相手を道連れの玉砕タイプはゲンガーでいいような気もする フーディンも結局技1ねんりきでやってる事はスリーパーと変わらんよ
スリーパーがハイパーで使えないからフーディンになってるだけだ >>30
ハッサムとかフシギバナに地味にシールド消費させられたりしてない? お気に入りってのもあってハッサム、フライゴンの2体+3匹目としてグラードンかダークライを使ってるんだけど
対カイリキー、ハリテヤマ、ラグラージあたりがキツイ
3匹目枠は何かいいだろうか
伝説とか強いの持ってないからフシギバナあたりなのかなあ ザングース使ってみたいけど高個体いないから強化に踏み切れない ゲノセクトってハイパーで使えるかな?
ハッサムと使い分けできそうな感じがするけど。
フォルムによって火炎放射持ちならスチル焼けそう。 >>33
確かに役割被ってるかもラグラージは強いけど、フシギバナにアッサリやられる事も
あるし、今のメタだと自ら戦略の幅を狭くしているかも >>35
自分もこれを考えてた、アーマードミュウツーで出し勝ちするのはいいんだけど、
相手はこちらの手札が分からないからか、ギラティナを出してくる事が多いんだけど
アーマードミュウツーが起点にされてゲージが溜まってるから、こちらはラグラージ
だと若干不利なんでギラティナを出すんだけど、先にゲージ技撃たれて初手の出し勝ち
のアドバンテージが逆転して負けてるかも
そこでキラーカードとしてアローラベトベトンを検討中、ギラティナでもキッスでも
優位が取れる、あと最近交換で良個体値が手に入ったw >>39
フシギバナは冷静に対処出来てるけど、ハッサムには焦ってシールド使ってるかもw
ただハッサムはこちらの爆パンを警戒してサイブレでもシールド使ってくれるから、
必ずしも嫌な相手でもないかも、負けるけどw
アドバイスありがとうございました、こだわらなければもっといい組み合わせはある
かもしれないけど、アーマードミュウツー、アローラベトベトン、ギラティナで
少し頑張ってみます、ちょっとレジスチルが重いけど、いっそアーマードミュウツーは
爆パンやめてじしんでもいいかも >>41
ニョロボンかあ
試してみます、ありがとうございました いやールカリオ1体に3タテされたわ!
ドククラゲギラスチルが見事に溶けた… ニョロボンとラグラージ対策しつつ炎対策もしたい欲張り
血迷って炎の存在を忘れてビリジオン投入
舐められてるのかラグラージにリーフブレードかましたらほぼワンパンで草
電光石火威力はクソだけどゲージ貯まるの早いのは良いね
リーフブレードインファイト面白そうだけどふしぎなアメぶっこめるほど酔狂じゃない… ギラアナ、クレセリア、スチル辺りくると御三家パーティにギラアナ一体詰め込んだ初心者パーティじゃ途端に勝てなくなるわ
上のレートは恐ろしいっスね そこでアローラサンドパン
ギラティナなんて余裕よ
クレセリアも全技軽減だし
レジには地ならしで不意打ちだ
ホント何で採用率がこんな低いのか分からんアロサンドくん 甘える耐性
フシギバナの全技にも耐性ある
粉雪冷凍パンチの回転力
アロパンはポテンシャルかなり秘めてる
だが炎やニョロボンは諦めろラグラージにも押し切られるぞ 9以上だとニョロボンが増えるしな
そのニョロボンに相性最悪なのがな ハイパーってシミュ上だとSCPランキング上位がそんな強くないときがあって難しいな アロパン使ってて楽しいから好きだけど言う程ギラアナに余裕で勝てるって感じしないわ
スチルは無理ゲーなのはしょうがないがクレセの相手も割と辛いんだよな >>57
原始の力連打されるとまぁ余裕ではないか…言い過ぎてたらごめん
でもシールド無しタイマンで勝てるってだけで相当活躍するよ、バナとかトゲキッスにも勝てるし
対クレセリアもギリギリの戦いになるが、ハイパーリーグでよく見る強キャラに張り合えるか有利なのはホントでかい
マスターもだけど氷は耐性脆いけど不一致でもアタッカーとして採用したいところ アロパンからしたら
ギラアナ:有利は有利だが見た目よりはきつい
ラグ:押し切られる
バナ:明確に有利
スチル:気合玉で一撃の無理ゲー
フェアリー族:有利だがキッスの技2は要注意
なんだかんだで頻出ポケモンにこれだけやれるなら悪くは無いはず
なおニョロボンは相性最悪の無理ゲー ならフリーザーでよくね?
ハッサムには負けるけどそんな出てくる?
育成コストしんどいけど >>59
なんかその説明だけ見るとハッサムの下位互換みたいに見える、実際は違うんだろうけど アーマードミュウツー、アロベト、ギラティナでやってみました。
結果は6勝4敗・・・うーん、微妙、自分が目指したのは相手がどんな構成でも
ギリギリでもいいから、安定して勝てるパーティーだったんで。だから
防御寄りで弱点の少ない強個体を選んでみたんだけど、一応、対人戦で
勝ち越しだから贅沢言っちゃいけないんだけど、微妙。
初手にアーマードミュウツーは出し負けし難いって所でいいと思ったんだけど
最強のエスパー技と最強の格闘技が来るの分かってたら、当然シールドを
張る、そしてアーマードミュウツーはため技が速い訳でもないから、実力を
十分に出しきれていない印象。
序盤は回転の速いポケモンでシールド剥がしていってそれからアーマードミュウツー
の方がいいかなあ、初手ハッサム結構多いし、アロベトが怖い、ラグラージと
スチルはラグラージはバナがこんなに多いと初手で出しにくいし、レジスチルも
どちらかと言えばシールドを剥がしてから出すから初手はあんまり見ない。
アロベト、ギラティナ、アーマードミュウツーかなあ、あんまりメタを読むのは
目指している所と違うのだけど、メタを全く無視するのはゲームのシステム上
ありえないしね。
しばらく頑張ってみます、アドバイスくれた人ありがとうね。 >>63
その三体だったら自分ならギラティナ先発させるかなあ
アーマードはスペシャル技強いけど念力がすっとろいから序盤にシールド剥がせなくて延々と相手に選択肢がある状態が続くのがストレスだわ
アーマードはどちらかというと技範囲と耐久を活かしてラストにガチンコするのが嫌がられる気がする >>64
アドバイスありがとう、確かにギラティナ先発させてた時の方が勝率よかった
気がするわw
ただ自分がいるレート2700代は先発でハッサムとキッスが多いんで
ギラティナはちょっと怖い、今、10戦やってみたけど7勝3敗、ただ負けたのは
自分の打ちミスが多かったんで、後半は4連勝出来たからもう暫くこんな感じ
でやってみます、ああ、さっき初めてアーマードミュウツーに会ったわ、
その人も最後に出してきたなあ、何とか勝てたけど。
いっその事、ギラティナ変えても面白いかも、良個体だとピクシー、ラグラージ、
メガニウム、エンペルト、ニョロボン、フライゴン、ベロベルトぐらいかなあ。
一応、そこそこの個体だとトゲキッス、フシギバナ、レジスチルもいるけど。
ハイパーは面白いなあ ラグミュウツーアロベトなら俺のパーティーだわ
ラグは草以外なら圧倒的出し負けはないしガンガンシールド削れるからやっぱ先発向き
必要なのはつるの鞭の音が聞こえた瞬間にミュウツーを出せるように練習
ギラティナに変えてくることもあるからその場合アロベトでシールド削れるしいいぞ
初手バナでミュウツー投げてアロベト飛んできたらほぼほぼ無理だけどアロベト以外ならミュウツーは2番手としてかなりやれる メガニウムくらいの使用率だったら事故と思えばいいのでは
アロベトとミュウツーでなんとか処理はできそうだし 上級者になると交代のときに鳴き声で一早く判断して対応する >>66
初手ラグだと後出しはっぱカッターがキツくね?交代するまでに半分以上削られるぞ 泣き声より技エフェクト音のほうが早いやろ
ツルムチ葉っぱなんか聞いた瞬間即交代だわ エフェクトとか鳴き声とか言ってるのは紛れもなく雑魚であり
交代先を最速で判別する手段は右上のステータス表示一択である おいおいずっと2500リーグが大好きでそればっかりやってたから今日から強制的にスーパーリーグになったけど
全然勝てねぇわスーパーリーグ
なんか勝手が違うんですわ困ったな >>69
BGMは消してる
ピカブイのトレーナー戦BGMだったら爆音でやる ハイパーはスーパーより出し負け捲るのキツいのとマッチングに時間かかるからなぁ クレセリアとアーマードミュウツー育てるなら今の環境どっちがおすすめ?
鋼(レジ、メルメタル)倒せるエスパーってことでアーマードミュウツーの方が強いかな? >>77
残り2体の編成による
たとえば俺はゲンガーをたまに使うけど、その際にはゲンガーを出す前にシールドを浪費させたいから
大技を出しやすい(相手にシールドを浪費させやすい)クレセリアと組ませてた >>78
クレセリアに他2匹でSCP高いのと組み合わせたいんだけど、鋼に打点あってSCP高いのってほとんどいないのな
ラグ、ニョロボン、メルメタル、リザードン、メガニウム、レジスチル、等々いるけど何と組めばいいのかわからない
というかクレセリアだと鋼合わせられたらそこでゲーム終了する気がして躊躇ってる
ミュウツーなら鋼合わされても突破できるからさ
さすがにアロベトは無理だけど ギラアナvsAミュウツーシミュると面白いね
FFF同士と1FF同士だと結果違うな >>82
そもそも厳選なんてしてない
SCP卵13産位持ってるけど未強化
実際に使ってるのはPvP実装直後に強化開放したSCP2350位 スーパーのスレでちょっと話出てたから聞きたいんだけどハイパーでアシッドボム撃つ奴ってどいつ? 甘える勢でゲージ溜まった時に後続にぶっ放す用だよ
スチルだろうがラグだろうが防御4段階ダウン >>85
アロベト
ドククラゲ・ウツボット・シュバルゴなども使えることは使えるが出現頻度は超少数なので無視していい タイプとして刺さらない気がしてならない
アロベト起点にするくらい?ギラティナは知らんけど スチル今最高の相棒に仕上がった これで後れはとらない レジスチル1体ハイパー用にカンストしようと思うのですが、
高個体がEFFとFEDしかいないのですが、ハイパーを考えるとどちらをカンストするのが良いですか?
EFFは4位みたいですが攻撃がEなのが気になります、、 そりゃ攻撃Fでしょ。
相手のレジスチルと同時にスペシャル撃ちあった時に相手がFでこっちがEだと確実に先制されるし。
HPの差で削り負ける場面もあるかもしれないけど、スペシャル撃ち合う場面の方が多いと思う。 ギラアナ作ろうと思うんだけど、個体値攻撃高い方がいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています