【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 8戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 7戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1582056972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>732
サードアタック未開放のスチルに存在理由はほぼ無いと思うが。
スーパーならまだ一つの技2で対処できるが
相手の体力が増えるCP2500圏だと厳しい。
例を挙げるが、地震かカノン、片方しか使ってこないラグラージは怖くないだろ スチルは最大CP2500未満
レベルマックスまで育てる必要がある
そこまで育てて技解放しないのは中途半端 砂の無駄
メルメタルは不思議な箱さえ持ってれば4日に一回
今は毎回60匹以上手に入って厳選しやすい
砂がなければ進化後にちょうど2500になるやつを一匹作ればいいだけだし なんで諦めるんだよ。
相棒にして歩いてもいいし、
いつか100個になるだろ。 >>736
そうですね。確かにこのリーグでは解放必要ですね。他のポケモンを検討します。
ありがとうございました。 >>739
歩いて集めようと思ってましたがその頃にはリーグ期間が終わってると思いまして。 はがね絶対殺すマンとして
カバルドンを整備して投入した所
これはまぁまぁなのでひとまず成功っぽい
別クチでラグラージ殺すマンとして
ジュカインを入れたものの能力的に足りないので
どうしたもんか考え中
ハードプラントメガニウムなんぞ持ってないし
こおり二重弱点のドダイトスは恐らくダメ
そもそもプレイヤーレベルが足りないので
カンストさせて使う系のは使えない
やっぱ地道にタスクこなして
モジャンボ整備するしかないのか? >>742
微妙と言われてるけど対ラグラージならギャラドスいいよ
技は息吹噛み砕くドロポン 手持ちには開放済のとっておきリフブレな
リーフィアはおるが、砂投入していいもんかどうか
>>743
ギャラドスならCP調整済のがおるわ
わざマシン調達したら試してみよう >>742
一応ギラアナでも倒せる。
地震はシールド張らなきゃならんけど
それはどのポケモン使っても同じだし 初手ニョロボン流行ってんのか?三回連続だし負けたおかげで無駄に交代受けのタイミング完璧に覚えたわ
なお結果 そう思って初手デンリュウおいた途端にギラティナラグラージラグラージギラティナが来る呪いに俺はかかっている
初手ニョロ流行ってくれていいのよ ガマゲロゲって使えないかな?
地面・毒って技構成は結構いけそうだけど >>702
使ってるけど何で使ってるのか自分でもよく分からない
強いて言えば対抗策ないとめんどいのが強みか
でもメジャーでヒードランに等倍以上入れてこられないのって
バナピクシークレセリアぐらいしかいない気もする >>750
スーパーで使ってたけど微妙だったんだよね
ハイパーならと思ったけどダメっぽいか
レスありがとうございます しかもクレセリアは今ひとつで受けても
シールド2枚同士で負けるし 改めてラグラージクッソ強いな
自分で使ってて反則に思うわ ニョロボンはわざわざ電気で出し勝ち狙わんでもエスパーなりフェアリーなりで通るのでは >>755
でもトリデプスにとっての泥爆やカウンターに当たる技がない… クレセやアーマードM2対策にシャドボM2はどうなの?
技開放して冷ビで チルタリス→トリデ
ギラアナ→ハガネール
絶望感ならこれ >>759
素ミュウツーはSCPがうんちだから負ける >>760
初手げんしガチャ当たればギラの逆転勝ち >>730
日本時間朝9時辺りが一番ぬるかった
そのおかげでランク9達成出来たんだが、正直真の実力でなれた気持ちになれないという M2ダメかー
シールドなしならアーマードには勝てるけどクレセには負けるみたいだね
シールド1、2枚ならアーマードの勝ちでシールド2枚でクレセに勝てるか
弱点ついてるのに負けのか… スイクン バーク/バブル/冷ビ
オーダイル 氷の牙/ドロカノ/噛み砕く
ニョロボン マッショ/爆パン/冷ビ
水統一ネタパかと思いきや勝率高い
スーパーと違って葉っぱ隊がいないからだな オーダイルは冷ビ使ってたけど噛み砕くの方が良さそうだなと今更気づきました >>771
やはり(((^^;)
とりあえずハッタリ作戦で
相手が草出して来たら交代して
火を使うか シールド1枚は剥がせるかもね
それで主導権握れるとは思わないけど 本家みたいに6見せ3出し方式ならハッタリ枠も一定の効果あるけどGOのバトルでハッタリは策士策に溺れるだけだと思うわ
1枠無駄にするだけ ドンカラスと当たって???状態だったが強いなあいつ チラチーノ使ってみようかと思ったが技2がゴミだな
ベロベルトって対面でギラアナ倒せないのね
たまに出てくるのは趣味枠か? >>776
オレのラグラージの恩返しが
火を吹くぜ
吹かん ラグならおんがえし消してなみのりでもそこそこ戦えそうだけど
すごいわざマシン手に入り次第カノンに変えればいいし https://i.imgur.com/lSWEQWb.jpg
ボックスあさってたらこんなのいたんだが
ふしぎなあめ注ぎ込むか迷うな… >>743
> 微妙と言われてるけど対ラグラージならギャラドスいいよ
丁度たまたまウチのパーティにハイカノ受けが欲しいと思って
ギャラドス使ってみてたんだけどなんかやっぱり微妙だった
環境に居るフェアリー,鋼等に旨くないし
ギラティナ対面でも原始が痛かったり
草相手すると等倍に出来ててもハードプラントは痛い
要するにハイカノ受けは出来てても+αの要素が足りないって感じ ハッサムに追っかけニョロボン出したら恩返し喰らってビビった アーマードミュウツー&レジスチルのコンボ強すぎね?こんなの勝てない
って昨日夜に思ってたら既に書かれてたか
両者ともにかなり高耐久で早く威力高いゲージ技打てるの強すぎ まぁそのペアならギャラとかバクフーンとかリザードンで突破できるやろ
こいつらならよく見るし ギラ対策よりラグのが厄介
草を入れなかったら等倍で倒さないといけないわけだがギラですら地震にうまくシールド合わせないと負けるしラグを等倍で先に倒せるやつなんているのかな >>746
レート3000越えのYouTuberがPT公開してた影響じゃないかな
初手ニョロボンラグギラの構成だったと思う アシボかこごかぜ当ててからシールド1枚使って甘え殺すのが一番安全策な気もする
と思ってピクシーぶつけてたらヘドロくらって死んだわマジ厄介 >>742
ハイドロカノンを余裕で受けきるだけのお仕事ならルンパッパ
ハイドロカノン持ち相手ではヘドロウェーブだけ怖いけど
そこまでゲージ貯められる前にはっぱカッターで仕留められる
ただはっぱカッターの効かない相手にはあまり役に立たない ラグラージ使いたいのですが、カノンを覚えてるが2054位しかいない、、、
やっぱ、結構違いますよね?? ギラがラグに負けるとか冗談だろ
地震食らっても息吹ゴリ押しであっという間に溶けるわ なみのりでラグ運用するくらいなら素直に別の使ったほうがいいぞマジで >>796
>>796
おおお、ありがとうございます。
どうしても負い目を感じて強化できなかったです。
今から強化して、バトってきます! >>791
ラグラージのようにみんな使うポケモンはミラーマッチが起こりやすいのでSCPがモノを言う
あと一歩で勝てないが頻発するからせめて2桁順位まで厳選しておきたい >>798
SCP上位=防御よりだしミラー考えたらむしろ弱い部類に入るのでは? >>799
強化回数分だけ損しているのでマスター以外では100%が役に立たない >>798
>>799
読む前に強化しちゃいました!
とりあえず、使ってみます!! >>793
ノーシールドだと地震2発で死ぬんだなコレが
息吹連打してもドラクロ2発しか撃てないから
ちなみにシャドクロでもドラクロ3発目が間に合わないから死ぬ >>800
ミラーだとカノン先打ちできる攻撃実数値高い方が有利じゃない?
強化回数多い=防御に割り振られてる分が多いわけだから攻撃実数値は必然的に低くなるよね? あくタイプで実用性があるのはアロベトだけかな
他は攻撃特化の紙耐久ばかりで心許ない ダーテングをたまに見るくらいだな
バークアウトグランブルとかいう亜種も一度だけ見たが バークグランブル使ったけど脆い脆い
フェアリーでおびき出した鋼にインファイト当ててやろうと思ったがハイパーはスーパーほど鋼がいないっていうね
ラグに居座られて終わり >>804
攻撃F側が先に打ててもマッドショットの威力が1上がるだけでは攻撃0側の3発目のハイドロカノンでやられるのは避けられない
最終的にどちらも2匹目の技1だけでやられたとしてもその早さが違う差は大きい ラグ対策で、草タイプを除くってこと?
水と地面を軽減して受けられるor抜群を入れられるに分けて考えるしかなくね?
俺は諦めて草タイプ入れてる >>803
ギラノーシールドvsラグ2枚シールドとかアホすぎる前提だな
その条件ならどんな相手でも勝てる ラグラージにはエンペルトぶつけてる
地震さえ防げばだいたい勝ててる 悪タイプなあ
シザリガー バークアウト/辻斬り/クラブハンマーで運用してたけど耐久なさすぎるよ
ラグのカノン軽減でも半分近く体力削られるもん 一応ラグラージ用意したけど一回しか使ってないしイマイチ
俺には編成が合わないんだろうな 今まで見かけたアロベト以外の悪
マニューラ ドラピオン >>812
スーパーと一緒よな
みずじめんにはみずをあてる
スイクンニョロギャラあたりでもいける
あとエスパー軍団やな SCP至上だとラグはギラアナに勝つことがある(ノーシールド同士とか)
いぶきギラアナの攻撃Fだとラグが勝てるのは
ギラアナノーシールド かつ ラグシールド1か2 しかない
しかもギラアナが勝つ時はギラアナHP3割残しとかだが、ラグの勝ちの時はミリ残し いぶきダメが3から4になるのが絶大なため
なのでギラアナでラグみる人は攻撃F必須
今のところSCPによるシミュ信じてか、ラグでギラアナから逃げずに真っ向勝負してくる人結構いて助かってる >>809
0側のカノン3発目よりF側のカノン3発目が先に入らない? >>811
ノーシールド同士だろ
ラグはギラティナのクロー2発ならノーシールドで耐えられる >>818
そうだよ
でも3発目のカノンで蹴りがつかない結果、0側が勝つ >>819
そのあとのいぶき2発で死ぬ
なのでラグ側はノーシールド仮定ならじしん2発撃てないから1発はカノン混ぜる
ギラアナ側は勝ってもHPわずかだからやられたと思う 少なくともラグはギラアナにぶつける用ではないわな
等倍ではがねその他を駆逐するために使うもの
ほのおに強いのは当たり前としてな >ノーシールドだと地震2発で死ぬんだなコレが
ドヤ顔で語るアホw
その前にお前のラグはとっくに溶けとるわw >>821
それは息吹で4ダメ入る攻撃個体値の高いギラだな
理想個体ラグ相手にレイド産のEFFギラなんかでそうなる
実戦ではラグ側の防御にもよるけど カノンで役割対象を処分したあとひたすら濁流連打で嫌がらせしてくるラグに遭遇した
50%だからそんなにデバフ発動しないけど連発されるんでかなり嫌らしかったわ もしかしたら相手のギラアナ••••未強化だったりして
たま〜にCP2200のキッスや2100のスチルを見る
アメか砂が枯渇したか?っと思ってしまう
普通にプレイングが上手くて強化する必要が無い人だったわ >>824
その辺が絶妙 面白い
ギラアナ攻撃Eに対してはラグ防御Fのみがいぶきダメ3 防御E以下は4入る
攻撃Fだとどんなラグ防御Fでも4入る
なのでお互い意識したときはギラアナ側は攻撃F必須だし、ラグ側は防御F必須 でも同じこと考えたらラグに勝ち目無し お互いノーシールドではギラアナはラグに負ける
シールド1枚でもあればラグはシールド2枚あってもギラアナに負ける
ただしその時のギラアナの息吹は攻撃15LV26か攻撃14LV26.5が最低限必要
シミュ回すとこんな感じだ >>820が素直に指摘を受け入れられていないようにしか見えない >>828
お互いノーシールド条件なら、攻撃Fのいぶきギラアナにラグはどう転んでも勝てんぞ
>>817 >>827 >>830
ありゃ間違えたか
でもほらFFFでLV25.5なら息吹ダメ3止まりだから…苦しいなw >>827
ラグが0F0みたいな防御特化だと、ギラはF44以上の攻撃特化じゃないと息吹4ダメ入らなくてラグの勝ちになる
まぁ、ここまで防御特化の厳選はあまり現実的ではないけれどw >>831
そやね
正確に言うといぶきギラアナFFF FEF FFE FEE はいぶきダメ3になっちゃってノーシールドではラグ勝ちやね
ギラアナ側うっかりこのあたり安易に投入すると怖いね ギラアナラグアロベトで組めばそこそこ勝てるやろ思ってたが難しいわ、どれか入れ替えが良いんでしょうか
あ、スチルは無いです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています