【速報】シャドウボーナス(攻撃力1.2倍)でレイドアタッカーの序列に変化★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
確かに。
状況次第だが、最終的な出力では互角かも
相手の防御実数値を一律100と仮定すると
バンギ
撃ち39ダメージ×25発=975ダメージ(30秒)
エッジ189ダメージ×2発=486ダメージ(4.6秒)
=1461ダメージ(34.6秒)
ラムパ
撃ち38ダメージ×25発=950ダメージ(30秒)
岩雪崩189ダメージ×4発=756ダメージ(10.8秒)
=1706ダメージ(40.8秒)
★DPS(ダメージ÷秒数)
バンギ 42.23
ラムパ 41.81
★耐久
バンギ 防御172×HP225=38,700
ラムパ 防御109×HP219=23,871
ゲージ抱え落ちの原因は主に2つから成る
【必要ゲージ量の多さ×耐久の低さ】
前者ではバンギ優位、後者ではラムパ優位
といったところか あんま変わんねぇなら数少なくて済むバンギだな
少人数だと再突入も重要なリスクだ なんかアップデートしたらウィロー博士が英語しゃべりはじめたんだけどwwwwww 御三家グロスはコミュデイ限定だし使えるのって技1で押せるウツボくらいか?
シャドウラグのマドショ波乗りって多分ダメだよな バンギとラムパで厳選難易度まで逆転
シャドウ岩岩バンギはレガシー、PL8(13)に砂大量必要
ラムパはタスクで2回バラマキされた上に今やレイド落ち、野生PL35有り
ガチ:シャドウバンギ艦隊
ライト:ラムパ艦隊
雑魚:ドサイ艦隊・ノーマルバンギ艦隊 そもそもシャドウバンギ艦隊なんて作ってる人いるのか?
偽装を除けば持ってる人でも攻撃15を2〜3体くらいじゃないか
今から集めるにしても岩はオムナイト出たりするし相当難易度高い 俺は別に個体値98%かMAX以外はリトレーンでいいわ。
砂安いしキラキラしててええやん。 ライトのエフェクトは埃舞ってるように見えるわ
キラポケモンの屁こいてるエフェクトよりかマシだが しばらくしたらシャドウサイホーン来るだろ
バンギは悪のアタッカーだよ ポケジーニーは次のアプデでシミュレーターをシャドウに対応させる予告している
みんポケ、ポケマピはPvPシミュだけ対応して以降、音沙汰なし つーか早めに年末コミュでシャドウがコミュ限定技を覚えるのかが知りたいわ
もしそうならみんな厳選のために今よりもっとR団やるんじゃねーの? ロケット団の方にも描いてしまったがYouTubeのPVPを見るとエグい位に強いなっ!
この強さで技マが使えるって!
ノーマルの活きる道は有るの? エレキブルはゴーストやゲンガーみたいなポジションになるかな >>23
俺のシャドウライコウはD14だからもっとひどい
ノーマルライコウとどちらを育てようか悩んでる
pvpに使う気ないからレイド専用ならシャドウの方がいいかなーと思ってるが >>23
一回しかチャンス無いのだから悪くないと思うよ
自分なら育てるかな >>21
むしろpvpに使えるシャドウの方が少ない
大抵は防御減が裏目に出る DEEのサーナイトを作ってコスト安のスーパーで使ってみたがゲージ技で溶ける!
使い辛いと感じた。
ちなみに2800〜2900なので上手くは無いです。 >>24
なんでブースト時にやらないの?
個体値1なんて回避できるのに >>28
シャドウなんて9割の人がまじめに厳選なんてしてんかっただろうに。 いやリトレーンにも響くから普通はブースト下でやるだろ ファイヤー3体ゲッチャレは結構な人がやってるだろう
俺は2体目で攻撃Fゲットしたよ そう、誰もが暇人じゃないので普通はブーストなんて気にせんでやる >>28
天候ブーストで個体値上がるなんて知らなかったぜ!
かしこくなったよ、ありがとう。
シャドウのライコウやエンテイは低個体でもそだてる価値あり、であってる? >>32
忙しい合間を縫って1匹しかゲットできないなら
なおさらこだわっていいのでは? >>36
確実にサカキに会えるならブースト狙えるけど、おとりもいるのだから難しいよ 運が良ければみんポケにサカキが載ってる
ライコウは良い個体欲しかったから雨狙ったが
よりによって活動範囲が全部偽物で
2km先までわざわざ歩いたな
おかげでFA7みたいなまあ最悪ではないかなってのが取れた
ブーストじゃなかったら本当にゴミが出るからなぁ ブーストで個体値底上げなんてホントにされてんの?PLだけかと思ってたが
仮にブーストで+1だとすれば通常時の最低値0が最近でも1は保証されるみたいな?
まぁサカキや幹部なら狙えるかもしれんが、欲しい下っ端だと難しいなあ ライトのシャドウ耐性、まだ適用されてないことが判明w 普通のサーナイトとSLで当たったけど耐久紙すぎて普通に溶けていったわ。
これシャドウサーナイトだったらよっぽどいい対面じゃないかぎりキツいだろ。 >>42
防御力優先のPvPには向かないからな
シャドウなら尚更
レイドとジムなら楽しいけど サーナイトは当然チルタリスをやっつけるためなんだろうけど、
役に立つ前に沈められそう この前雨ブーストで取ったライコウ644だったわw
悲C おこうって砂2倍になってから使った方が良くない?
まあ30個もあるから別にいいけど シャドウスリープ0BEがいるんだが、リトレーンしたら2DFのSCP7位になるから迷うわ 天候ブーストと同じだと思うよ
最終的には切り捨てだね 昨日シャドウサーナイト一回当たったなあ
けっこうゴリゴリ削られた 昨日シャドウ3体でPVPやってみたけど、相手を圧倒するかボロ負けになるか
笑うくらいあっという間に決着つく
息抜きでやる感じかなw シャドウサーナイトが出て来て紙と聞いてたから押し切ろうと思った
向こう3割くらい残してマリルリで押し負けたんだが 対戦でシャドウ使う時も攻撃低くてその他が高いって個体値でいいんだよね?
シャドウの場合は攻撃F必須だったりするのかね シャドウサーナイトとシャドウウツボット
スーパーで少し使ったがハマると糞強いなw アロベトのアシボムから交代したら瞬殺できそうだなw とりあえずやつあたり開放させてくれなきゃ話にならん バトルたいして勝てない下手糞だが
サーナイトでチルタリス
ウツボットでマリルリ、ラグラージ、ナマズン
このへん圧殺して遊んでる
ハマればこっち一体も倒されず圧勝
合わないと惨敗w >>64
そこに鋼を完封できるリザードいれたら隙がないな >>64
シャドウ軍団で荒らしてテンプレ使ってるだけの奴が怒る姿を想像すると楽しそうやなw シャドウレアコイルが結構優秀かも。
スチルに対して電気ショックの与ダメが2→3になるのに対して
ロックオンの被ダメは1のままなのでシールド消費で勝てるようになるね。
マリルリとエアームド相手も出来るので割と仕事する。
ただカウンター持ち出されるとそっこう溶けるw シャドウサナ来たからライトスリーパーで向かえ撃ったのに普通にあまえ殺されたんだがw
ライトボーナス適用されてる? >>69
適用されてない。
ツイッターで検証してる人がいる >>64
それで遊びたいんだけどラルトスが見つからん…
ソーナンス邪魔なんだよ シャドウサナスーパーリーグで出てきたけど普通にフシギソウの葉っぱ連打で速攻落とせた
シャドウはやっぱ得意不得意がはっきりしてる感じだな ハイパーリーグ個体値70%のシャドウフシギバナ持ってるけどすごい技マシンで化けるかな >>72
葉っぱならシャドウじゃなくても速攻で溶ける え、今ライトボーナス効いてないのか?
まだ時々だけどシャドウ見かけるようになってきまからライトもありかと思ってたのに
相変わらずボンクラしかいねえなナイアン ライトは絶対効果無いだろうと思ってた
無いあんの無能さも正確に読めてきた 晴れブースト待ちでリサーチをサカキ前で止めてるけど
シャドウエンテイはどのラインなら育成するか悩むな… そもそもライトがシャドウの攻撃を軽減できるって発表あったっけ?解析で見つかってたのは知ってるけども マッショ4
ドロカノ39
地震148
シャドウマッショ5
シャドウドロカノ47
シャドウ地震178
なのに技3のシャドウ地震が148になってるし
ドロカノも39になってる >>80
解放して進化したら特別な技覚えられるんだっけ? >>83
特別な技、つまりレガシー技は『すごい技マ』必須という意味だろ
多分 すごい技マは色々と夢膨らむけどかなり出し渋りしてきそう >>85
その方が良いよ
ゲームバランサが崩れるから どうせノーマルスペシャル一個ずつだろし
残念進化高個体値がレガシーなりコミュデイ技得るくらいでバランスなんか変わらんだろ シエラ姐さんのシャドウダンバルを僕のアナルにねじ込んでくださいぃ >>88
明日の朝、この書き込みを見たときに後悔できる人間になれよ >>90
自分も探し回ったけど、二回しかやらなかった 相手がマリルリ、ラグラージ、ナマズンあたりを出した瞬間、ウツボットにチェンジして秒殺するの病み付きになるわw
相手はポカーンだろうか >>79
みんポケのシミュって結構間違いとかバグ多いから参考程度に考えた方が良い
ポケマピと使い分けてるわ シャドウウツボをpvpで使うのにベストな個体値ってF00?
ノーマルと同じ1FF? ウツボばっか注目されてるけどフシギソウ・バナは駄目なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています