【速報】シャドウボーナス(攻撃力1.2倍)でレイドアタッカーの序列に変化★2
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シャドウクサイハナならさっき対戦した
こっちアロガラだったけど、葉っぱだけでゴリゴリ削られるのはかなり脅威だった シャドウエンテイの攻撃F獲れた
他が微妙だから育てるか悩む・・・ 俺はシャドウポケモンを使う時は技1だけで相手を倒す事を第1に考えてるよ
技2使うと相手に交換する時間与えるし、技1はシールド貼れないしね
とにかくスピードだね
相手のシールドを使わせずに勝った時は最高 >>102
ほぼ無傷のレジスチル余裕でシールド使わなかったら1発で溶けておしっこちびった ライトならシャドウボーナス無効って話はガセなの?
よく分からずリトレーンしちゃった俺のライトポケモンちゃん達は
ただの砂が少なく済むモヤモヤしたポケモンってこと? チャーレム、チルタリスをサーナイトで突破して、最後出てきたマリルリをウツボでゴリゴリ削った時はめっちゃスカッとしたわ >>109
それ気持ちわかるわ
エアームド出てきた瞬間詰むけどね… >>108
ガセではないと思うけど
コロナが治ったら実装されるんでないの? サーナイト、ウツボット
あと一体が悩ましい
スチルムドー対策で炎で高火力がいれば決まりなんだがエンテイは技1イマイチだし >>112
ほのおの技1だとほのおのキバよりも強いのは無いだろ >>112
シャドウコモルー、リザードだとシールド同数でスチルムドーに勝てるみたいな結果が出るな。 海外勢の動画でグロパンシャドウクチート見てるとエグい強さだよなぁ
GBL流行らせたいならいつでも消せるようにしてくれよ本当 シャドウヘルガーさんは話題にならないけど使えない子なの?
砂不足だから育てる子厳選したい 砂不足なら炎タイプ自体育成しないほうないんじゃない 自分の所感だとヘルガーは炎よりも悪技持ちのほうが活躍してくれるので、炎タイプの切り札として使うのは物足りないかなあ。
上の方も言うとおり、別のポケモンに砂突っ込んだほうがいいかも。 0FFの影ミズゴロウとれた!!
でもこれシャドウの意味ないような・・リトレしてPvP向けなのか? >>121
ジムで使うのも微妙だからリトレーンするしかなさそう >>121
リトレーンしたらハイパーリーグSPC3位でCP2500の超強いラグラージなんだよな
これより上が0EDと0FCしか居ない やっぱりPvP向けなのかアドバイスありがとう
ハイパー用にとっておきますわ 4FEのズバットとれたけど、スーパー用(23位)なら砂も少なめで使えたりしないかなー? >>124
じゃあリトレーンで攻撃2になるから実質トップなのかな
ラグラージのSCP順位一桁台はSCP3位の2FF以外は攻撃0ばかり 海外のシミュレータはどこもシャドウに対応
日本のは、いまだにpvpだけ
こういうとこ遅れてるよな シャドウスリーパー作った人いる?
どんなもんなんだろう サーナイトやウツボットの攻撃特化タイプは
PvPランクより攻撃F最優先で選別すればいいのかな? スリーパーって割と耐久あって耐えてくれて助かった場面結構あったから耐久削れるシャドウは扱いが難しく感じそう シャドウミニリュウってもう出てこないの?
全く見かけないんだが コイキングやミニリュウの配信は2月5日に削除されてる シャドウファイヤーをコバルオンに当ててみたが正直分からん
耐久の違いもよく分からん >>135
レイドだと違いはわかりにくいよ
ジム戦やPvPじゃないと サーナイト使ってるけど正直…微妙!
最初は相手がビビってるが面白かったがある程度のレベルに上がると入替えられて逆に技1でゴリゴリに成る、初手でチルやブラッキー、チャーレムが来れば良いが、基本的にシールドをサーナイトに使わないと即死だから初手で勝負が決まる。
結局、シャドーもトランプのジョーカーでは無くジャンケンの一手でしかない感じ。 >>135
レイドはシャドウに大親友ブーストが乗ると1.32倍
何も無い奴がノーマル並べてるより32%も強い >>137
相手の手持ちが2体目までわかったとき、自分の手持ちじゃ優位にたてないポケモンにシャドウサナをあててシールド2枚投入して潰す作戦が意外といける シャドウポケモンは相性無視して力押しで相手を潰せるのが利点 >>143
いえいえ。ただレジスチルやエアームドを出されると、あまえるではほぼほぼ削れないのでシールドは使わずに素直に倒れるか交代受けの盾として使う方向に切り替えたほうがいいかもです。 とにかく八つ当たりを変更させろと
コロナ関係なくもう常に変更可能でいいだろ やつあたりが(海外だけ)変更可能にしたというのがそもそも異常
シャドウをリトレーンしたら使い道0の産廃になるのは
リトレーン自体が無意味同然 >>147
リトレーンしたら強化コストが下がるんだから、それ以上のメリットはいらんだろ シャドウウツボット作った途端エアームドの大流行でオワタ >>147
シャドウで悪化するコスト以上に高性能だからほぼデメリットないんだよな そろそろシャドウギャラドス98%育てよかな
まだ技変更出来んから強化だけしよかな
スーパーハイパーマスター何処で輝けるんかな? ちなみにシャドウカビゴン98%も持ってるんやがマスターで使えるかな
カビゴンって防御あってのカビゴンちゃうんの
シャドウカビゴンどやろマスターで もうマスター用にシャドウカビゴン98%育てよ
技1舌舐めでギラティナ来たらいわしたろ用に 誰もおらんのか
シャドウカビゴンカンストして舌舐めとばか力でギラティナとディアルガいわしてもええの? そこはシャドウ化でブレイクポイント超える仮想敵がどれだけいるかでしょ
むしろギラティナより他のポケモンに強いっぽいぞ
舌舐めのダメージ
ノーマルカビゴン→シャドウカビゴン
メルメタル 2→3
ディアルガ 2→3
トゲキッス 2→3
メタグロス 3→4
ギラティナ 4→4 いや、さすがに進化にアメ400もかかるポケのコミュは無いやろw https://i.imgur.com/MZQCexK.jpg
とりまこれで妥協ラインは突破
ハイパーでラグに後出ししてやんねん >>163
おーハイパー15位かええやん
憎きラグを瞬殺しまくってくれや シャドウエンテイカンスト解放しちゃんた
晴れブーストなかなかえぐい シャドウカイリュー使えるのかな?
攻撃Fの高個体いるからどうしようか悩む シャドウ使いのYouTuberが言うにはなかなか厳しいらしいぞ
上級者向けだと思う レイドの話でしょ?
カイリューはドラゴンタイプトップだよ
PvPでは元々ノーマルでも使用率高くない >>170
シャドウボーマンダを手に入れてから出直して来な シャドウボーマンダは持ってるのもいそうだけど逆鱗がなぁ…
わいのシャドウタツベイは6DDだから進化する気にもならないけど ドラゴン最強になるんだったらすごい技マシンはタツベイに使うわ 1回しかないチャンスのシャドウレックウザで攻撃E以下引いたら一貫の終わり >>176
飴集めにくい伝説でその程度なら育てたくは無いわな サカキは三犬終わったらダークルギア来てその後は再び三鳥→三犬→ダークルギア
のループを2,3回繰り返すと予想してる。 >>178
伝説は基本一回な気がする
一巡したらもう一度三犬から出すと思うけど(新規対応) やつあたり消せるようになった頃に、ライトがシャドウに優位になる実装来ると思う クチートの1位個体は1FFやろ
確かにがんばリボンを付けた状態なら0FFや0EEでも同じだけのSCPにはなるけども(実数値はそれぞれ違う)
あと0FFをがんばリボン付けてスーパーリーグに出すならLv40にしたらCPオーバーするので注意な >>184
いやCPブーストはがんばリボン+相棒に設定することで初めて発動するから相棒から外せばCPは元に戻るよ
ただ0FFクチートの場合、最高のスペックでSLに出すならばPL39.5+CPブーストが条件なので強化しすぎてはいけないって話 ハイパーで使えそうなシャドウはどれやろ
スーパーのウツボット、サーナイトはハマるとゴリゴリ秒殺楽しかった シャドウラルトスに会えないから仕方なくプクリン使ってるけど普通に強い
これでシャドウサナ完成したらどうなってしまうんだ やつあたり削除はよ ダークルギア来たらエアロブラストの性能次第でバケモンになりそう >>186
サーナイトって本来はハイパーのが活躍出来そう
後はエルレイドやジバコイルかな?そこら辺は詳しい廃人じゃないと分からんな ツイでシャドウエルレイド推してたひとがいたな
多彩な軽い技2が揃ってるからうざそうではある 日本じゃシャドレイド使いもんにならんだろ
やつあたり消せないのはマジなんとかしろよ 明日からのルギアレイドにカンストシャドウかみかみバンギを投入します スリーパーやエルレイドなんかは技2が大事だからな
ウツボですらここでアシボがあればって場面が何度もあるのに日本はハンデ背負いすぎ とりあえず交代ミスってヤツアタリ暴発が無くなるだけでもだいぶちがう ゴルバットなんかも使ってみたいけど技2が…ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています