GOバトルリーグ、勝率5割以下の人専用★5
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>>337
ビーダルの間違い?
進化前の最大CP3桁に負けるとか謎すぎる >>265
普通にバナ並みに使えるからかなぁ。ハドプラ持ちのバナ居ない人が代用出来るしハッパカッターが水、地面にゴリ押し効くからねー。 なんか今日はLeeさんとかコリアン系とよく当たった気がする
レート相応で編成立ち回りに違いは感じなかった >>342
アンカーミスw
341に反抗してるみたいでなんかやだがそうじゃなくて
逆に使える人うらやましい
テンプレすら使いこなせん雑魚orz >>328
こなゆき→チルタリス対策兼くさポケ(というかトロピウス)対策
あまえる→チルタリス対策兼あくポケ対策兼あまえるアタッカー チルタリス、レジスチル、マリルリ使ってみろ。レート2000はすぐいける。そこからは、解放と交代と微妙な差が勝敗をわける。 レアコイル入れたら4連続炎格闘とマッチして全く勝てない 単純に初手で出し負けたときって敵の初手の弱点つくポケモンより中途半端なポケモン出した方が良いのかなぁ?
交代まですべて見透かされてどんどん後手後手になるんだよね・・ >>347
そのとおり
あっちが交代迷うあいこ狙いにして、泥仕合を拾うしか勝ち筋が無い
弱点つけないのは悔しいがワンチャン展開を狙っていく >>347
微妙なの後投げして相手が突っ張ってきたらこちらの初手を逃がせるからな
迷って向こうの交代が遅れたらサイクルがズレて勝ち筋が見えてくることもある >>348-349
ですよねー
なんとなく立ち回りが出来るようになってきた段階からそういうのも頭に入れないといけないんだなと痛感しているレベル7弱者であります ナマズ交代に即ウツボ投げたのに吹雪飛んできたケースが3回も
自分で同じことやると間に合わないのに相手がやると間に合うのイライラする ランク6になったらいきなりしんどくなった
勝ち越せない・・・ 自分のパーティーの頭はわかってんだから
相手が水の場合、草の場合って
シミュレーションしておくと自ずと足りないものや
これが出たらどうやっても勝てない時とか
研究したら勝てるようになるよ
俺はしないけど。 いつもと違うメンツで望んだら1-4、2-3、2-3と負け越し続き
しかたなくいつものメンツに戻したら5-0
たまたまプレパス使ってたから飴8個旨かったわ
今シリーズ92/165だけどランク8に上がれる気配がまったくない >>345
俺1900くらいだけど、ナマズはいるし甘えるマンはいるし、プレイヤー数が多いからなのか分からないが、多種多様過ぎて、その面子でも勝ち越せるかどうか
それが強いのは知ってるしテクニックで劣るのはわかるが、そもそも開放してないなんて1900時点で無いわ 2勝1勝で今日も5割切りかと思ってたら
残り3セット5勝4勝3勝でまさかの6割フィニッシュ
トップエンテイ→相手がみず、つちに交代→シャドウウツボットで瞬殺がハマった
相手のトップがナマズンなら死ぬけど ウツボットやフシギバナが強いのは分かるんだけど草はどうしてもメガニウム入れてしまうわ
草対面時のどくよりもシールド剥がしたあとの鋼に地震使いたい >>357
そんなもんだよ
連敗なんて一時的なものだし紙一重
最後相手が水だったら負けてたとかその逆も然り
HPがあと1mmあれば勝てたとか
勝ちだすと流れがこっちに向く。相手ミスしてくれたり連敗の後にco10さんがきて悪い流れ止まったり
麻雀と似てる。 マッチングで待たされた挙げ句、
開始と同時に相手の技2が飛んでくる。 普通にやってればかなり有利、勝確な状況からアホな交代ミスや采配で負けることが多い
頭より先に指が動くクセをどうにかしたい マッドショット、シザークロス、クラブハンマーのキングラーは割と活躍してくれる。スーパー限定だけど。 申し訳ないけどハイパー、マスターあたりで出てくるポケモン使ってる
テンプレのマリルリ、スチル、チルタリスだけ異常に強いの納得いかないんで物で言わせる
この三体大嫌い 相手初手ゴーストにいつもボコボコにやられてしまう
ブラッキー入れるべきかな >>369
マッスグマ
トリプルシャドウ構成のゴーストなら完封 >>368
これがラグラージやピクシーみたいなスーパーでも強いハイパーのポケモンを使ってる奴の言い訳ですw クソが
スチル対策入れたら全くでてこず
他を見れる奴に入れ替えたら途端に連続で当たりやがる
よくもまあここまで悪趣味なロジック組めるもんだわ
その技術力、もっとプレイヤーが喜ぶ方向に使えってんだ >>370
実際スーパーでマッスグマって使えるのかな?
技構成はよさそうだけども クソが
ガチ勢どもがドヤ顔でマスクピカチュウをジムに置いてマウント取るんだろうな >>373
草、悪、格闘以外には仕事できるいい子
チルには雷通しても半分削っても殴り負けるしレジも気合いで吹き飛ぶからまぁ微妙
ルカやドクロック、ブラッキーは事故 >>374
いずれ全員が取れるようになるから焦るな >>372
これ絶っ対あるよね…ほのお入れた途端レジスチルもエアームドも出てこなくなる
くさ入れた途端ドクロッグによく会うようになったり
もう最近は適当に好きなポケモンとかあまり使ったことない奴並べてるわ
相手もだいたいそんな感じのパーティになるから
ナマズンとかチルタリスとか最近は全然出てこない
真面目にパーティ組んでた頃より勝てるようになってきたw
負けてもこいつこんな技持ってんだなーとか楽しめる チルタリスをなんとなくあまえるラティアスに変えたけどすぐ死ぬ
くさの弱点つけないし
ゴンべのやられた時の顔すきだから使うけどわりとすぐ死ぬ >>378
逆から見ればカモばっかとマッチングしてる人が居る筈なんだがそっちの話は聞かないのは何故なのかね >>372
だからスチルメタるより入れた方が良いよ
色々回り道したけどスチル+万能性パンティが結論と気付いた
プレのスーパーでは辛酸を舐めたがもう5割、いや6割を下回ることはないだろう >>378
なるほどねー、と思って2戦お遊びパでやってみた
マリチルスチルデオDムドー、オールスター大当たりだったわw
だめだこりゃ >>382
分かってるんだけどね。
捻くれ者なので伝説とかテンプレは絶対使いたくないのよw
ランク8まで辿り着いたけど、ここが限界だわ。 >>382
アドバイスどうも。
プレイ歴4ヶ月半、TL32のザッコなので未所持なんです このスレの人がどんなパーティ使ってるのか気になる
自分は>>357のとおり
エンテイ、ウツボット、もう一匹はチルタリス
エンテイ見て、相手がみず、つち出せばウツボットを後出しして倒す
相手の一番手がみず、つちならチルタリス出して相手の一番手を下げさせて、なんとか乱戦に持ち込む スチル、ラグ、バナだが、いつもチルタリスに苦戦する。変わりに入れた方がいいポケモンあったらアドバイス下さい。 >>382
オレもスチルは常にレギュラーだわ
気合い玉があるのが大きい
なんといってもやっかいな砦を始末できるから >>384
メタパはハマると気持ちいいしね
勝率以上に尊いのは理解できます
>>385
そうかー、でもなんとかなる
スチル以外で個人的に強いと思ったのはチルムドスリーパー(ハマれば)シャドウサーナイトシャドボ解放
スチル使って会いたくないのはゴースト、アロガラ、アロライ
ナマズン、格闘はあんま脅威じゃない >>389
もしそのメンバーで5割以上勝てるならいいんじゃない?
常にチルタリスが出てくるわけじゃないから >>389
ラグ羨ましい
バナoutチルinはどう? >>389
ラグにヘドロ爆弾いれて
チルと五部の勝負に持ち込むのはどう? >>389
由貴のオメコ
こなゆき、ゆきなだれ、シャドボ 今更だがこのスレの勝率5割以下ってのは今シーズンのみでいいのかい?それとも通算?
前シーズンここ卒業して通算だとギリギリ50%だけど今シーズン限定だと45%割ってる自分は帰って来ていいのかい? >>396
細かいことにこだわらなくてもいいんじゃね?
通算5割以下でも
どっかのランクから5割になった人でも
1セット5割以下でも >>389
フシギバナはナマズン、ラグ対策かな?
俺ならこの枠を草以外で面倒見れてチルタリスと戦えるポケモンを選ぶかな…
ベタだけどチルタリスはどうかな? >>398
了解
ハイパーリーグ限定ならまだなんとか勝てるから始まるまでレート下げて卒業できる様に備えるわ レート下げて卒業ってわざと負けるって事?
なんかおかしくね? オレもスーパー苦手でハイパーなら勝てる
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
しかし蓋を開けてみたらプレとはガラリと環境が変わってるかもしれんかららどうなるかわからんわ 5敗で一気にレート下げてから3勝2敗を繰り返すだけで自分に丁度いいレート帯に留まって勝率5割を卒業出来るからなw これじゃ8割のやつがランク10に行けないだろうな
せめて負けてもレートが下がらないようにはしてほしい
上にいくほど魔境になって全然勝てなくなるんだからさジョン みんなそのシャドウのボケとかってそんなにつこてるん?
自分がロケット団で捕まえるシャドウって
使い道なんてないようなクソみたいな個体値のばっかりだよ
うらやましいな 全然勝てないこの時間
じり貧みたいな戦いばかり
希に勝てても糞個体しかでないしモチベも無い シャドウに限らないが
スーパーリーグで使う分には個体値が優れてなくても問題ない >>403
ガチャ狙いでいつでも4勝できるレートまで下げて2セットに1回は4つ勝って捕獲画面行けるようにしてる
3勝2敗と2勝3敗の繰り返しじゃ無意味だからね >>409
そのいつでも4勝できるレートってどれぐらい? あんまり下げるとテンプレメタパで嫌がらせ目的で潜んでる人がいるから注意な >>410
自分の場合1400まで落としたら初手対面不利でもほぼ確実に勝てるようになった >>411
そういうのに当たって1敗するのは仕方ないよ
でもその人も潜み続けるためにはわざと負ける試合も組まないといけないからな >>412
ありがとう
いくつから落とした?
俺は今ランク8の1950なんだがそれぐらいまで落とすとランク7と当たったりもするのかな?
1400まではけっこう遠いなぁ >>414
ランク8の人はレート落としても7の人とはマッチングしないよ
自分は7の1800スタートから落としたから8の場合はどの辺が適正か分からない
でもランク8だと1400なんて殆んど人いないんじゃね? >>415
ありがとう
それはちと残念だな
でも確かに3勝2敗とか2勝3敗とか無意味だから下げてみようかな
一時は2150までは上げたんだがマスクドピカチューは俺には到底無理だと悟ったわ ワシボン欲しさにランク7まで上げたら一度も勝てなくなった
少しでも4勝の確率上げる為に放置負け続けてレート落とし中
現在1800台から1400台まで来たからもう数日頑張ってみる 今日は連勝記録を8から15まで伸ばせた
流れが来てたね 日曜は一般人が参加するから相対的にチーターに対面する確率が下がるからね。
逆に言えば参加者が激増する日曜のほうが回線が安定してる事がチーターの存在の証拠。 あとまじで時間帯による
日本時間で深夜3時以降はわりと連勝できるが
夜明けと共に連敗に変わる 0時〜やる気満々なガチ勢寝た後の深夜は狙い目だねー
高火力型の外人と当たりやすく日本人にとっては勝ちやすい、初手負けると惨敗 >>421
それ
海外勢の技セレクト独特だよな
技の読み合い、フェイントしたりいろいろ楽しい
が、楽しんでられるのも朝まで
早朝japガチ勢にフルボッコされて退場w 今まで2勝くらいは難なくこなせたのに
見事に弱点つかれるか抜群取れないマッチングばかりでプレパス無駄にした ひこう系には何が効く?
というかチルタリスやルギア
チルタリスほんと腹立つ トリデ、ダイノーズはナマズ、スチル、格闘はもちろん等倍カッターやつるムチハドプラに削り殺されるからチルいないと腐るけどな トリデはかえんほうしゃ
ダイノーズは10万ボルトがあるから
相手の技1がかくとうかじめんでなければ
結構幅広く戦えるけどね
特にトリデプスは、等倍以上で叩く術を失われてれば
心が折れるレベルの硬さ 初手スチルに出し負けまくったから、こっちの初手をナマズにした途端、
初手ロズレイドやドダイドスっていう始めましてな奴に当たるっていうね あんまニョロボン使ってる人少ないな。俺はレギュラーなんだが
爆裂、冷凍パンチ強いぞ 外人が好んで使うのってどんなポケモン?
高火力が多いというとゴーストあたりか。
高耐久のトリデプスやレジスチルとか、
高回転のラグラージやナマズンあたりは
あまり使わないということ? 初めてチルタリス作ったらcp1552
使えないじゃないか >>428
ほとんど見ないけど、前本スレでスクショ見たしあり得なくはない
ナマズンの吹雪くらったみたいで瀕死だったけど
大発見かなんかで手に入れたやつじゃない >>430
マリルリ使うやつからしたらカモだよカモ
俺カモられまくったからもう使ってない格闘使うくらいならナマズンかラグラージにしてるわ >>432
実際に飴や砂注ぎ込む前に進化&強化のシミュレーションしなよ… >>428
ラティアスも 伝説ってとにかく強そうだけど
CP制限下では高種族値って意味無いのよね
CP1500をどう振り分けるか&技構成 >>435
なにも言えない
解放後だったから砂もったいなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています