【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ44
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>>950
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589648300/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ初手対面を想定してるからシールド貼ればいいだけの話なんだけどねw
相棒ブーストがある場合グロパンのダメージが1変わる場合があってそこで差がつくみたい >>846
マジカー 昨日やっとチャーレムにリボンついたけど使うのためらうよなぁ
結局ドクロでじゅうぶんみたいな感じかねぇ 初手対面でスチルがチャーレムにつっぱることあるのか?逃げてくと思うのだが >>849
グロパン2回
グロパン冷パンの順だと負ける
グロパン後のグロパンのダメージがブースト無しだと18、有りだと19
冷パンのダメージは両方17でスチル相手ならグロパン以下なんだな
グロパンでカウンターのダメージは6→8→9と増える >>854
なるほど
チャーレム100いるからなんとか活用したいけど天敵が多すぎるんよなぁ
等倍相手でもグロパンだと押し負けるから爆パンのが意表つけるかな ドクロッグ64位の使っとるけどやっぱり攻撃高いやつのがいいの? チャーレムでスチルとかグロパン連打して後発に圧力かける大チャンスなのになぜシールド使わないのか ドクロッグ64位の使っとるけどやっぱり攻撃高いやつのがいいの? ゲージ溜めて引く、からの起点にできるタイミングで投入してグロパン4枚積みに成功して勝てると楽しいよ
今日は16勝できてレートも2196→2270に上げられた >>859
使ってて気になったからシミュってみただけだよ 使いたいけどチャーレム100%ないんだよな
ホウエンチャレンジでも取れなかったし欲しいわ >>860
みをつくしさんが
マリルリへのカウンターが5入る個体のほうがええって
言ってたような気がしなくもない マリルリにドクロッグでダメが1増えることに意味あるかね?対面変わるか? >>843
一長一短だね
初手負けして苦手なのばっかり相手にした場合はカッターの方が良い感じだわ。
毒草とかドクロッグ相手だと念力だけで削れるから便利だけど。 >>865
ちなみに
ランク12位の3CFでも5超えるので意味はないと思われ 草結びクレセリアよく見るけど俺は
低個体だったから飴にした。
考えたらマリルリに使えたかな >>871
限定技持ってるやつは流石に飴にはしないだろ…
交換の種としても使えるし >>860
マッギョ相手だとSCP通りでないとやられる
てか攻撃型だとそれでもやられる >>872
マジです
クレセリア強い印象ないし
既にハイパー用に作ってたので
必要なら技マシンを使います あまえる、カッター系って使わない方がいいのかな?
自分は両方入れてるんだけど成績上位の人ってあまり入れてない気がして スーパーリーグで1番面白いのは
チルタリス対メガニウムだな >>875
レイド産のクレセリアはCP下げないとスーパーで使えないし、交換で1500以下のクレセリア作るのはなかなか至難の技だから今回のクレセリアはくさむすびなしにしても貴重なのよ >>826
いろいろありがとう。
シャドウで使おうか迷ってたけど、砂使ってまで…ってわけでも無さそうだし諦めます。 >>874
打つ前に引っ込められたことしかないから分からんな
すまんが
でも耐えるだろね
あとスリーパーとマッチしたときも嬉しい
不一致ゲージカスダメにしつつ舐め舐めでガリガリ削れる >>879
チルタリスとトリデプス使ってるんで
草結びクレセリアは魅力無しですね >>865
変わるはず
イメージとしては、ヘド爆2発通さないと勝てなくなる
>>868
scp上位のうちにマリルリに勝てないハズレ個体が多数いるから、それらは避けようねって話かと思うよ
上位100体に限っても、そのうち48体はハズレ個体っぽいし 岩石封じもな
岩石封じが凍える風と同性能になり
虫タイプの通常技全般が底上げされれば
フォレトスを使う人も増えるかもしれない ダーテングでナマズンを瞬殺するの気持ちいい
今まで煮え湯飲まされまくったからな >>890
天狗めちゃめちゃ火力あるね
イカサマでレアコイルの3/4ぐらいもっていかれた そのチルタリスもトリデプスを相手にしたら面白いことになる そもそもマリルリへのカウンター5以上ってほとんどのやつが入るやん >>885
カウンターヘドロでれいビ持ちマリルリに勝てるの?どくづきじゃなきゃ無理じゃない? 自分は攻撃型はどくづきscp上位のをカウンターにしてるけど 初手ラグラージなんだけど相手が初手マリルリが出てきた時にとりあえず一発目じしん放ってて
わりとみんなノーガードなんだけど、ヘドロに変えたほうがいいかね 海外勢は初手ジュゴン流行ってるのかね。そこそこ見たからデオで殴り倒した。
>>898
スーパーはヘドウェがいい。
チルにも結構ダメージ与えられる。 >>895
マリルリ側が、「どろばくには張らない&ヘドロに必ず張る」動きをしないと勝てない。ドクロ側有利のはず
れいビ3発くる前に、どろ×1 ヘドロ×2は撃てるから クレセと組み合わせるのにズキンルカリオドクロッグで悩んでるんだけどやっぱドクロッグかしら?もう一体はスチルのつもりなんだけど 攻撃種族値190〜220ぐらいは激戦区やから
ちょっと攻撃盛っといてもいいかもな。 >>902
となるとチルムドーが若干気になるからラストはトリデも視野に入れるべきか… 滅茶苦茶クレセリアに負担行きそうだし電気タイプでも良いかもね 似たようなの使ってたけど
どろばく持ち来ると挽回難しい >>900
どろばくにシールド貼らせる以外でも一応CCT完璧にやればヘド爆3回で勝てるね >>907
デオD使った事ないんすけどブラッキー対面ってどうなん? ショックだね
一番見るマリルリを見れるようにしたいなら
まあショックだとナマズンにゴミみたいにやられるけど まぁナマズンはマッショにしたところでどうにかなるわけでもないので
ショックにして電気ポケとしての長所を伸ばした方がいいかと マッショはマッギョミラー用だからいつかマッギョ大量発生したら採用かな ニョロボンの爆パンでやっとスチルぶん殴って勝てた
鋼への積年の怨みを込めた渾身の一撃気持ち良かった ニョロボンももっと使われても良いと思うけどまあマリルリとかナマズン差し置いてまで使う理由ないか・・・ シャドーサーナイトとかもscp上の方が良さげかな?
3ターン技でダメ1変わったとしてもあんま意味なさそう シャドウウツボットの火力おかしいわ
今一つでもゴリゴリ削られる ニョロボンは初手にしてグロパンで押しまくるのは楽しい
ピクシーとかプクリン増えて外した >>918
前まで使ってたけど冷ポンのマリルリ、チルタリス、スチル、トリデ、ブラッキーには出し勝てるがそれ以外に弱すぎてな チルタリスをトリデプスでロックされる糞展開で初めて勝てたわ
たしか初手ジラーチ対ブラッキーから無駄な交代受けでこの流れになっちゃったんだが、何で勝てたかわからんわ
俺が相手だったら相当悔しいだろうな 2000〜2100を彷徨ってるんだが、どうも勝ちきれない。
昨日までの6日間合計150戦の戦績見ると76勝74敗だった。
なんとかブレイクスルーできんもんかなぁ
ここ最近は飛行が多いんでデオD軸にしてて
ついでにマリルリも見れるようにダイノーズを補佐役に。
残る1体はヤルキモノ、アロガラ、ナマズ、マリルリから選んでる。 >>909
それは知らなかった、やっぱCCTつよいね
ちなみに再現性はどれくらいある? ダイノーズいるのに対空デオD入れるのは微妙やろ
入れるなら対空ではなくナマズンが見れるようにサイブーがいい 3日目で1960スタートで2100までなったところで、今日大負けして1920まで下がった
ここから上がれるかな?
心が折れそう 下がるとなかなか揚がれないらしい
下にも亡者が結構いるぽいし 今日も元気に2000の反復横跳びして終わりそうです
2000台までならすぐ復帰できるんじゃない 今日は何やっても出し負けで裏目に出るし、画面数秒止まって動いたら一匹倒れるてるし、いつもはうまくいく交代受けも必ずワンテンポ遅れて間に合わないし、本当嫌になった 俺みたいなポンコツスマホだと2戦続けて戦うだけでやけど状態になるから休み休みやってる >>927
シミュで確認しただけだから再現性というか現実的なものなのかすら分からん 話題に上がらないけどニョロトノの性能普通に良くないか?
マッドショット+波乗り(泥爆弾と同コストで威力が10高い)+吹雪でナマズンと似た技構成が出来るしSCPもそこそこ
水+氷が通らないポケモンはマリルリくらいなもんだしそれでも半分は削れる 多分早さでナマズンに負けるんだろう
あいつはまじ基地がいスピードだから >>928
基本デオDは「高耐久格闘枠」で使ってるんだよね。
で、飛行もマリルリもマルチに見れるんで
サイコブーストは使ったことがなかったなぁ
岩雪崩が何気に使い勝手悪くないで盲点だったかもしれん。
・・・でも攻撃2段階ダウンはかなりいたいな・・・ >>936
泥爆が刺さる相手が多い
水ならラグがいる
厳選がめんどい
ナマズの方がコスト安い
こんな感じかな
因みに一応地震持ちニョロトノ持ってるが、自分は使いこなせなかった レート高いやつのデオDはみんなサイコブーストだろ
それしか撃たれたことないからもう一つは知らんが >>938
とりあえずナマズンが重すぎるんでサイブーなり三匹目なりでケアしないと安定しないと思う
あとメガニウムやダーテングもキツイから三匹目にナマズンやマリルリを選ぶのはやめた方がいい
デオキシス/ダイノーズの岩電気コンビで行くなら三匹目はトロピorワタッコかな トロピは無茶
それにワタッコは代用にならんでしょう >>929
>>933
あるあるやね
あがろうと下がろうとレートが短時間で大きく変わると環境も大きく変わって戸惑って勝てなくなる
結局環境に対応できるかだからなあ
やる時間変えるとかしてみたら
あと勝てない日は無理にやらん方がいい
まあ負け込むと頭にきてやり続けちゃうんだけどね >>909
完璧というかCCTで一発カウンター差し込んでおけばへどろ連打で勝てるみたいだな
れいび3回目よりもへどろ3回目が速い 炎はまともな技1ないから辛い
炎の渦強化して欲しい ディアルガにようやくリボンが付いた
次はミュウツーに決めた。
飴を集めてハイパー用で解放したい。 >>947
ここはマスタースレでもハイパースレでもお前の日記帳でもないんだが 初手クレセってヤミラミブラッキー対面しなきゃ案外悪くない気がしてきた
鋼はムンフォ運ゲで突破出来る事もあるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。