【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 12戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
公式https://pokemongoliv.../post/trainerbattles
リーダーボード
https://pokemongolive.com/ja/leaderboard/?page=1
※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 11戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589027950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レベル7入ってから猛者ばっかで仕事半分ヒマ見てやってる俺の出番ねーわ
毎回レベル7でいいわ ギラアナの技1は現環境ではどちらが最適でしょうか? ランク9に行ったんだが正直ランク8と強さに差が無い気がする
全体のレベルってものすごく上がってない? >>7
ライト層が減っただけ。
ゲームの駆け引きとしては複雑じゃないし、
残った人は、ある程度手駒がそろってて駆け引きを覚えた人。
その結果、2−3、3−2と接戦が多く、しのぎを削っているようにみえるが、
連勝ボーナスも大してないからレートが停滞して
ランク8,9でも上級ダイゴと下級ダイゴにわかれてる。
2400〜2500あたりは大差ないんだろう。 お気に入りなのに弱いなぁ
と思ってたレントラーが思いの外活躍する。 8以上はクレセとか戦車とかスチルがバンバン出てくるからシャドクロのがいい
7以下は御三家withよくわからんこだわりパが出てくるからいぶきのがいい
あとは自分の裏が鋼が重いかどうか クレセとアーマードで悩みますな
ムンフォは30%も引かない自信があるのでね 8も2350あたりからはラグ急増のためだけに息吹のがいいぞ 初手なら鋼やクレセに打点持つためにシャドクロ型、控えなら後追いアロベトやカビゴンに対抗できるいぶき型と使い分けてる さっきリボン付きニョロトノが出てきて何してくるかわかんなくてびびったけどクレセの未来予知→ムンフォで処理できた
案外耐久ないし何意識で入れてたんだろうか
こちらのフリーザーに後出しで出てきたけど >>14
自分もまさにそのあたりだが、正直ギラスチルよりもラグを1番見る
ラグ対策してないとレート上げれないけど炎もそれなりいるから草入れにくい >>17
そこで草結びクレセリアさんですね、分かります ラグ相手って息吹でもシャドクロでも大差ない上に
シールドで入れ替わらないか? ニョロトノは水単だしフリーザー受けるにはラグよりマシ
ハイドロと比べるとなみのり弱いけど
ふぶき持ってるしレガシーだけど地震もあるし
技はそんなに悪くない フリーザーシュバルゴってフリーザー側が勝つんだな
今まで交代してて損した 技2貰ったのにダメージ受けてないとか、逆に撃ったのにダメージ反映されてないバグはたまらんな 昨日ボスゴ勧められてコスト安だし入れてみたが
勝ち負け落差が激しくてワロタw
ただ勧められたドラテだとシールド有妖精に負けるという場面があったから撃ち落とすにした。
ラプ、リザードン、ギャラドス、フリーザーにも強くてよかったわ。
レジ、ラグ、メルメタル、シュバルゴ他に当たると直帰だったけどまあしょうがないよなあ… ハッサムとかボスゴとかはんぱ鋼勢よりニャイキングでええと思うよニャースの飴ですぐ即戦力だし
シャドクロでガリガリいけて回転力もあるインファイトでスチルメルメタルカビゴンにも強気にいけるしイカサマでギラティナミュウツークレセリアもみれる
なにより鋼単体というのも優秀 >>19
ラグとAミュウツーへの息吹ダメージが1上がる個体あるから厳選してればそれなりに差がでるぞ
ちなみにオレが使ってる息吹型はレイド産の151411の個体で両方条件満たしてる
交換で作ったSCP高い方はシャドクロ用と使い分けてるよ >>25
2400代なら自分もニョロトノ当たったな >>26
ニャイキングはじゃれつく、アイアンヘッドで運用してるわ >>29
なるほど
シミュの個体値変えないで見てたよありがとう >>34
ガルーラワザ1が惜しいんだよなぁ
マッドショットなら環境にいたかも フリーザーの技解放するなら原始か暴風どっちが良いかな?
原始はミラーかラプラスにでも当たった時の悪あがきに良いかな
暴風だと有効なのはニョロボンぐらいか >>37
暴風はレガシーだからすごい技マシンがいるよ >>38
暴風レガシーだったか
ちょっともったいないしこのまま解放なしで使うわ >>29
aミュウツー3以上
ラグ4以上
であってる? こごかぜなかなかナーフされんな
原始なんかよりよっぽどヤバいのに こごかぜナーフされたらスーパー用に作ったallレガシーアズマオウが死ぬから勘弁してくれ… >>41
初手フリーザ、リザードン、キッス、ラプラスには突き刺さったよ。
さっきハッサムに当たった時はヤバいかなあと思ったら
あっち虫混じってるから岩等倍で勝てた。 >>37
原子は炎に刺さるから使えるよ猿とバシャーモには無力だけど
暴風はニョロボン絶対殺したい以外で使うケース少ない気が 3勝した時のレートの増加を現状より+1増やして
5連敗以降の1勝するまで対戦できます!を撤廃して欲しい
これだけでランク10の難易度が大分下がる
現在2700代で神々の戦いをしている方には申し訳ないが >>52
連敗きしてくれる奴がいないと全体のレートがあがらなくね? ランク差でいうと7と8ははっきりわかれてるわ
急に勝ちにくくなった ニャイキングとギラアナを組ませようと思ったけどニャイをアイヘインファにするとこれスチルで良くね?って気がしてきたけど、役割考えると基本構成はアイヘインファだから悩むねぇ 7で砂アメ稼いだほうがいいのか
8で頑張ったほうがいいのか タチフサグマ一応フェアリー対策のダストシュート覚えるのね 7と8の違いは
これは勝ったなってとこから捲られるとこやな >>59
俺は覚えさせてないけど
貯めてからうてばシールド貼ってくれるから
いいね >>58
砂はまだいいけどアメがなあ
四勝はキツすぎる
パーティ構築し直すのはキツいからプレイング鍛えるしかない 超絶下手くそな俺にとりあえずこれ出しておけばなんとかなるっしょなパーティー教えてくれ頼む >>63
ピクシートゲキッスグランブル
あまえる脳死連打でおk >>64
やめて昨日2回も当たったの
2回目はギリ対処できたけど結構辛いの >>64
それでガチと戦えるものかな?
試してみたい気もする どうなんだろ。
でもまあ鋼と炎のどっちか2体はいないと対応できないよな。 2200でダイゴポーズしてるの恥ずかしくてポーズ変えてたけどランク9行ったからダイゴにしますわ シャンデラの技が小回りが利くものだったら使うんだが、技追加されんかなぁ スイクン、フリーザーのデバフパーティ何度か見たな。
大体デバフかけに来るけど、ドロポンかぼうふう狙ってる時はわざ1の回数が明らかに増えるから簡単に読まれてしまうのがネックかね。 レート2200くらいなんだけど最後1セットやったら
マジでフリーザーとリザードンが多い。
ホントにボスゴドラがエースなんだけど…
まあ明日には環境変わってるか。 ハッサムとタチフサグマ両方入れて辻斬りまくってるが相手は死ぬほどウザいと思う あまえまくって今日は運良く21勝できました。
意外とゲージたまって技2も打てるね。
鋼草炎どれか二枚きたらきついけど。 今シーズンから採用してみた恩返しハッサムがなかなか強い
たまにシザクロが欲しい瞬間はあるけどそれを補うだけのメリットはあるね >>77
ハイパー1位のメルメタル持ってるのでどうめんどいのか教えて欲しい
せっかく1位持ってるから使いたいのに、いろいろ考えたけどスチル差し置いて使う理由が見つからなかったんだ 禁じてラグ入れちゃうかしら
問題は誰を外すか、フェアリー外したら地味にギラティナとかの対応きついよね? >>78
フリーザーとリザードンどちらかを入れてるからメルメタルに逆転負けされることが多い気がする。回転早すぎ >>78
フェアリー2リザのウチのパーティーが詰む
たまにフェアリー1にしてバナラグ入れ替えもするけど他に鋼(Aミュウツー、エンペルト等複合含む)いるとほぼ詰み >>82
トゲキッス→げんし火炎放射
グランブル→かみくだくインファイト
ピクシー→ムンフォサイキネ
です。 >>85
自分に聞いてる?
レート2300くらいをうろうろです。 >>79、81、83
ありがとう
リザードンに強いってことが大きな差別化ポイントってとこか
まあどっちみち1位の魅力に逆らえずに強化しそうな気がするので試してみるよ ピクシーとレジスチルがヨーイドンで対面したらレジスチル結構削られるからな
シールド1枚でも使われたらそのまま赤ゲージまで持ってかれる メルメタルとスチルの大きい違いはリザを返り討ちにできるのとギャラキッスと対面できたらほぼ勝ち確レベルで起点にできる事
ギャラVSメルメタルはギラVSフェアリー以上に絶望対面 ピカブイ持ってるしリザードンウザいけど
15 15 12の色違い使いたいからメルメよりスチル派 >>86
レスありがとう
思ったより高いレート帯だったわ それだとクレセに後から出てくるスチルとメルメが重過ぎでしょ >>95
そんなピンポイントなこと言い出したらなんも組めないわ >>87
見渡す限り伝説と御三家のテンプレまみれで対戦の楽しみとか言われてもなぁ
まぁそれが楽しいって奴じゃないとバトルリーグは楽しめないか ランク10の敷居下げてくれればなんでもいいや()
今期はもう無理やろし。 マスターに比べたらそんなに伝説多いと思わんけどなぁ
ギラアナですらシーズン1に比べたらかなり減ったし 初手ラグミラーが多かったが、HL用のラグが進化待ちで仕方なく使っていた
攻撃力高めラグのおかげで常に先手が取れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています