【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 12戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 11戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589027950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ムンフォいくらなんでも威力110とバフあってエネルギー60は効率よすぎだろ
どれか下げろや フリーザー育ててないから分からないが
初手フリーザー対面になったら
泥仕合になりそうだな… このスレ的にはこんな感じ?今シーズンハイパー
前評判より圧倒的に使えた
草結びムンフォクレセ(むしろ使えんとかボロカスだった印象、みらいよち消すのはアホとか)
前シーズンよりも大活躍
シュバルゴ(前シーズンもいたはずだが、今シーズン増えたのはクレセのせいもある?)
前評判の割にイマイチ
タチフサグマ(技構成は凄いなと思うが案外削れないし、脆い)
前シーズンから大暴落
Aミュウツー(上記のあおり受けて。みんなのいいカモにされてる。) >>855
こごかぜが等倍だからそんな泥仕合にはならんよ
結構減る クレセリアってライト勢救済キャラだろ
ただし飴はリモート買って溜めて下さいと
というか鋼かフリーザーで倒せよアロベトでもいい タチフサは期待通りでしょ
上位配信者も使ってるくらいだし タチフサグマは俺のパーティにぶっ刺さってるから消えてほしい
先発じゃなきゃまだいいけど先発しか見たことないか タチフサは耐久もそこそこあるしシールド使われると面倒 タチフサグマはどちらかと言うと
前評判以上の活躍してると思うわ
カウンターと辻斬りの回転率早いし
シールドあればラグ、ギラ、スチル、クレセリアとそれなりに戦える >>855
等倍だしどちらかに原子持ちがいたら決着は早い >>795
androidだったりする?
android対iPhoneだとiPhoneが1ターン先行することがあるって噂 >>841
キッスハッサムは今も前も結構辛い
>>845
うーん…クレセが強いって話だから入れてみたテストなんだけど
確かにギラオリこの階級だと役立たずだわ
弱点つかれすぎ 大体皆同じメンツ使ってるのに、強い人と弱い人が出てくる決定的な差って何なのかね?
交代受けとかの技術? ・同じメンツの中でもより良い個体を厳選する時間
・技構成、ゲージ上昇速度、ダメージ量などの知識
・環境や相手の戦闘を見てパーティを予想する能力
・交代受けなどのテクニック
差がつくとしたらこんなもんじゃない 交代受けドンピシャで決めてくるやつキモすぎwwキンモー 交代受け警戒して技打ってんのに交代受け決めて来る奴許せねー。エスパーかお前は あるある溜まってから3発くらい多く技1打ってるのに見事に交代受けされる時あるわ >>872
勝ち筋を見つけること、逃さないことが大事だと思うな
わかりやすい例でいうとマスターでこちらミュウツー、相手ギラオリで弱点のシャドボ撃ちたくなるけどそれは負け筋で、サイブレ2発撃つのが勝ち筋
普通にダメージ効率重視だとダメージレースで100%負けるから一縷の望みをかけて低確率のバフ技、デバフ技に賭けるとか ハイパーもプレミアムリーグやろう
伝説は1匹のみのルールでな >>856
アーマードまだ使ってるよ
通常のミュウツーの方が良いかな? アーマードはサイコカッターがあればなぁって気がする
普通のミュウツーはハイパーだとせっかくの種族値を活かしきれないし耐久もイマイチ、使うならマスターだわ クレセリアがとにかく異常に硬く
出し勝ちのはずのスチルですら面倒な場面があるからな 1発目でデバフ食らったらメルメタルでも負けるんじゃねぇかな? クレセって完封できるポケモンいないよな
ムンフォがキチガイすぎる >>879
シーズンごとに使用出来ないタイプを設定してくれても良い気がする
スーパーなら鋼とか、ハイパーなら水、マスターならドラゴンみたいな こっち初手クレセだったときで初手スチル対面でもデバフ3連続引いたときはスチル引いてくるもん
まぁめったになかったけど
シュバは1〜2回引いてシールド1枚使うと引いてくる人多かった スーパーはどうせカオスだし、シャドクロが活きるハイパーの方がミュウはまりそうだけど人柱る勇気がない
CP自動調整があったらとも思うが、あったらあったでみんな使い出して優位性がなくなるよな >>808
鋼対策必須にだからラグや火、格闘タイプ必須になって全体的にやわらかくなるのが弱さよな >>885
ザングースで刺し勝ちしたことあるけど有利に進められたよ >>771
あほか。マスターリーグはもっと伝説必須だわw ヒードランならと思ったが未来予知持ちもしくは2回連続デバフ発動で負けるようだ クレセは対面有利で引き先もわりと不利でもないんだけど出きれば無駄な交換したくないしウザいわな クレセ対策にボックスにいたフワライドの100を
フル強化してみた。初手でクレセと対面出来れば
こご風とシャドボの択強要しつつ勝てる。
が、他が出でくるときつ過ぎるw
リボン付けてあげても2400ちょいだから
ステータス不足が否めないねぇ… ガラルマッギョってMAX2100ちょいだけど
動画でもちゃんと刺さってる試合ができるのすごいわ 腐れ熊使ってレート150溶かした
こんな時に限ってスチル初手0とか呪われてる あの登場時の遠吠えが好きだからあえてリザードンじゃなくレシラム使ってるけど本当技構成が微妙すぎる
まぁ憎きハッサムを数秒で蒸発されられるから好きだけど ガラルニャースFEDきたわ
100パーなんて来なそうだし、いまだTL37でフル強化できないし、妥協して使ってみようかな >>902
虫食いは汎用性低すぎて辛い
Aミュウツーは対面キツすぎるしクレセピンポ過ぎる気がするな >>904
他の相手に圧倒的不利になるピンポイント対策してやっとって時点でイカれっぷりがわかるな
くさむすび型とわかってればバナでも勝てるんだがみらいよちあると消し飛ぶし もうハイパーもスーパー同様先頭が何かわからなくなって魔境と化したな
キツイっすわ >>905
シャドクロニャイキングとか
クレセギラアナあたりに強気に出れそうだけど ニャイキングならクレセ未来予知ニャイアイアンヘッドでもノーシールドで勝てるな
ニャイキング強い >>908
ニャイアンヘッドって書きたかったのか? 一戦が長すぎる
お前らはもうギラティナとクレセリア使うなよ
使っていいのは俺だけや ニャイはFEE、FDF、FFD、EFFが妥協ラインかなぁ はぁー出し負けしまくり
アロベトとラグラージがうぜ アロベトは存在が抹消された上に交換ズルしなきゃならんからなー
ギラティナより伝説のポケモンだわ >>912
分かる
ラグラージ、対戦相手の9割くらい出てくる >>912
その2つがウザイと感じるパーティーってたぶん
他の人からは自分こそがウザイと思われてるぞ イカサマよりアイへなん?
覚える技2全部有能でずるいわ >>911
FECで妥協して実戦投入したよ
問題無く働いているぞ 役割対象の相手にダメージ閾値無ければ気にしなくとも良いな 格闘タイプ以外が放ってくる格闘技は強いって環境だよな、今 >>919
ハイパーの環境に刺さってるからな
まともに有効打無いのラグラージ、メガニウムくらいか インファはデバフが気になって打ちにくいから外すメンタリティだけどね >>924
俺ならシャドクロ/イカサマアイへかな
上の方だとスチルが気になるからインファ採用とかになるのかな? フェアリーが多いかどうかとかでどっちか選べばいいのでは >>922
そりゃクレセリアとギラティナとフェアリーが跋扈してるからな…
格闘タイプ入れたところで役割持てる相手が鋼とノーマルぐらいだし 初手アロベトだす→ラグラージ来る
初手アロベトだす→ラグラージ来る
初手フシギバナだす→クレセリア来る
初手フシギバナだす→クレセリア来る
初手メルメタルだす→ルカリオ来る
これが2セツト全く同じなんだがorz
1ー4 1ー4で今日もまた落ちる一方 >>899
タチフサいれたらほとんど
相手ラグラージ >>932
初手でメルメタル対ルカリオなら言うほど不利やないやろ レジスチル初手は10戦に1回
ラグラージ初手は6.5戦に1回の頻度。
ちなみにラグラージ、シュバルゴ、ニョロボン、リザードン、タチフサグマ、ルカリオ、ヘラクロス、ドクロック合わせると約4割。レジスチルは相当警戒されてそうな初手ですね。 >>933
タチフサで相手ラグラージなら出し負けじゃなくてイーブンでしょ >>932
不利対面が連続するときは何だそうが不利なんだよな
有利が連続することもあるから続けながら潮目が変わるの待つしかない 初手で相手の通常技までこちらの弱点付いてる様なら即引きした方が良いけど、そうじゃなければ相手にシールド使わせてから変えるくらいでも良い気がする
脊髄反射で退いた時って、結局被せられて糸冬になったりが多い 初手何か大負けしないやつが欲しいわ
カウンター持ち多いからノーマルもダメだし
スーパーのデオDみたいなのが欲しい ギャラドスじゃないかな
環境的にあまえるや岩技が少ないし、あとはあまえる族こなけりゃ一方的に負けることが少ない 出し負け前提の編成にすればいいじゃない
出し勝ったらお得だし 初手はシュバルゴかハッサムにしてる
相手の初手がリザードンなら諦めるし、それ以外なら何とかなる 俺も初手Aミューツーにしてだいぶ安定して勝てるようになったわ
出し負けてもシールド使えばなんとかなったりそのまま落とすにしても割と相手削れてから倒されるから後手で立て直し効く >>948
今の技が草結びなら開放してムーンフォース必須だけど、そうじゃないなら今までに未来予知使ったの一回しかない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。