ジム防衛考察スレpart.57
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ジム防衛考察スレpart.56
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1585848176/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>597
どういうことや!?
参考動画なり、自己動画なりうpしてみてくれんかの? >>598
ええ……
https://pokemongo-get.com/pokego746/
ちなみに「3年前」の記事だからな?
「ちょっとバトルしてみたトレーナーなら分かると思いますが」みたいなこと書いてあるけど、そういうことだからな?
先行入力知らないってエアプも良いとこだぞ?? >>599
なんやただのアホか
新テクニックが発見されたんかとおもたわ
技1中にスワイプ入れれば技1終了後即回避行動にうつるってだけで、技1終了直後が回避タイミングとして適切かどうかなんてそのときによるだろ
敵が発動の早いゲージ技を繰り出してこちらの技1中にダメージ判定に入ったらアウトだし
もっとこうスワイプいれておけば数秒回避判定が継続されてスワイプ一回で確実にかわすようなテクニックイメージしてたわ
がっかり
やはりここにはワイ以外エアプみたいなんしかおらんな >>600
技1中にスワイプ入れれば技1終了後即回避行動にうつるってだけで、技1終了直後が回避タイミングとして適切かどうかなんてそのときによるだろ
↑技終了直後が回避タイミングとして適切になるよう予測しながら戦うのが通常
それが嫌なら最初から避け無しで戦う
>敵が発動の早いゲージ技を繰り出してこちらの技1中にダメージ判定に入ったらアウトだし
↑このパターンはスワイプ関係無く喰らうしかないのでゲージ技予測できず技1撃った時点で負け
もっとこうスワイプいれておけば数秒回避判定が継続されてスワイプ一回で確実にかわすようなテクニックイメージしてたわ
↑そもそも数秒回避継続する時点で時間使いすぎなので論外
まあお粗末やな
例のワイ君みたいだしNGしとくね >>601
> ↑技終了直後が回避タイミングとして適切になるよう予測しながら戦うのが通常
> それが嫌なら最初から避け無しで戦う
予測てww君はサーバ側の出力をリアルタイムで監視するツールなのかエスパータイプなのか
硬直長い技1だと相手のモーションの隙まで待たないと確実にかわすことは出来ないから攻撃側止める時間のロス発生するやん
> >敵が発動の早いゲージ技を繰り出してこちらの技1中にダメージ判定に入ったらアウトだし
> ↑このパターンはスワイプ関係無く喰らうしかないのでゲージ技予測できず技1撃った時点で負け
ようするにこちらは技1出さずに「待つ」わけだよね?
ロスじゃん
> もっとこうスワイプいれておけば数秒回避判定が継続されてスワイプ一回で確実にかわすようなテクニックイメージしてたわ
> ↑そもそも数秒回避継続する時点で時間使いすぎなので論外
いやだからDPS落とさずスワイプ一回でロスを発生させずに攻めるがテーマなんだよ?
数秒間回避行動取れって言ってるわけじゃないの
回避判定を長引かせるような裏技でもあれば攻撃を止めずに攻め続けられるのにっていうのがワイの発想であって、
君の言うてる事は全部、攻撃を止めるつまりはロスを発生させるやり方でしかないわけよ
> まあお粗末やな
> 例のワイ君みたいだしNGしとくね
君の理屈がお粗末やろどうみても 日中頭良い人ばっか相手してて疲れるから、こういうリアル池沼にマウント取ってると癒されるわー その時間を使って勉強すれば頭良い人に負けずに済むようになるよ 避けるね
ドロポンはいまひとつでもごっそり持ってかれるしな >>610
ワイには無理だが相手か諦めるまでは止めないよ 風船ピカチュウ載せるやつマジイラつくな
もちろん色違いですらない >>617
子どもだろ
そんなことするのガキしかいないからな 誰かが頑張って管理してるジム落としてマスクドピカチュウ乗せるの気持ちええわ つーか何乗せてもきちんとした奴が攻めたら落ちるんだから、
風船ピカチュウのっけられたくらいでイラつく性格のがヤバいだろ
しょせんゲーム性などおまけみたいなコレクションゲーなんだし 自分が崩したジムに毎回同じ奴が帰還したら即飴にするようなポケモンやむしろ狙われやすくなるポケモン置いたらそりゃイラつくよ
自分で崩さない奴にそういう手合が多いのは確かだし >>621
それな
わざわざ崩して雑魚ポケ置く人は少ないからな ジム防衛ゲームしようぜ
一度出たポケモンは置いちゃだめ
ハピナス ハピナスでも2757なのか1500ハピナスで違うからなあ >>617
風船ピカチュウと初代御三家とんがり帽子の4体が置いてあったので悩んだ挙げ句、とんがり帽子ピチューを置いた。1時間40分程で戻ってきた。 >>622
俺は雑魚置いてるよ!
黄色だから直ぐ狙われて帰ってくるから砂8,000の雑魚置いて帰ってきたら進化させて再利用
帰ってきたら即取り返しに行く
16体目からはマジ置きして20体置いたら撤退する >>630
おまい文章読む能力ないのな
SPI試験とかではじかれる属性の奴か
しょせんゲームじゃなくて
しょせんゲーム性のないもの デンリュウ、サンダースの後にギャラドスってよくね?二重弱点だけど、確実に交代を余儀なくさせられる! >>625
低CPの利点はやる気が落ちるペースが遅い。
あまり人が触らないジムで2757のハピナス置くのはもったいないから1500程度で構わないし、ラッキーでも良い
と思う。状況に応じて使い分ければ良い。 通常の活動圏内で2600以下のハピナスを置いてるレベル40とか見たら、
ゴミ認定されてむしろ叩かれやすくなる
1500程度のを置くなら他を置いて、ちゃんとしたハピを待てと言いたい >>637
俺の地域のドサイドンとかカイリュー先頭に乗せるゴミ40と交換しようぜ >>638
それ先頭さっさと追い出されるパターンじゃん
別に害なくね? >>634
地面弱点の後に岩弱点置いたら岩石砲ドサイドンだけで全部倒せるだろw >>640
ドサイとかいちいち解放してんの?
つーかギャラドスにドサイでつっこむとか反撃痛いぞ >>637
ハピナスの攻撃は飾りだと思ってるから防御、HPは13以上ならルカリオ突っ込まれた時の防衛時間は変わらないから2600超えないハピナスもいる >>641
ドサイドンはマスターの主力ポケモンだからpvpやってる奴ならみんな解放してる >>642
自分は否定はしないけど、
普通に高個体持ってないor最後の方の砂をケチる雑魚
というふうに見られやすくはなるね
体感じゃそのこだわりは多分わからないし ギャラドスにドサイドンぶつけるとかギャラドスのたきのぼりだけで瀕死になりそうなんだが ハピは妥協しないほうがいい
出た当時より入手大変なわけじゃないし
まあ通常時あまりにも手に入らんが 主力かどうかはかなり疑問だが、ドサイは技優秀でハマれば面白いぞ ハピ、ラキは砂5,000〜8,000(防御、HPの最低8以上)あれば問題なしでしょ!潰す奴は潰すし、常に100のCPを保てる訳でもない24時間監視しているなら別だけど…
個体値100が必要なところは管理ジムや駐車場や人が入れないジムを即潰ししてくるジム
ハピ、ラキに入れる砂があればレイド、ジム潰し用、PvP用のポケモンに砂を入れた方が合理的
とりあえず自分の周りの環境下を考えるとジムの20体置きは不可能じゃないから100のハピナスを置いても誰も餌を与えない!周りは自分のポケモンにしか餌を与えないからなぁ… >>651
自分のポケモンにエサやるならまだ良い方だよ >>644
大手の転職だとおっさんでも受けさせられたりするんだよなあこれが >>643
すでに叩かれてるが、たきのぼりにドサイ
マスターリーグにドサイ
つっこみどころしかない マスターリーグドサイは一時期上位勢の間ではやったけど花火のようにすぐ消えてったな PL30〜35のカスみたいなハピナスでいいってマジ?w マスターでメルメタルに勝てるドサイドンが流行った時代を知らない
ドサイドンは岩技で弱点を付けばギャラドスの討伐は早い
この辺の基本を知らないと話が噛み合わないだろうな >>657
ハピを余らせてるやつからすると
ゴミを置くやつ扱いになるよねw
データ上何秒変わるかも確認した方がいいんだろうけど、
そんなことするまでもなく
崩す選択肢の前の方に躍り出るし、
周りの他色メンツからもショボいハピを置くやつとして認識される
意外とジムが崩される瞬間に何色になるかとかを見てるやつは多いから、
そのハピが2750オーバーかとかは見てる
またきのみを入れてなければ、叩いてもきのみを入れないだろうなという印象も持つからいいことは何もないとなる ギャラドスは岩が弱点で2連発も可能な岩石砲が弱点で致命的なんだから
このスレでミロカロスを勧める奴が多いのはそういう事だろ
ギャラドスは水で弱点を付いてるのに岩弱点で逆に瞬殺されるんだからな >>659
グラードンで良くないか?
ワイみたいな解放の砂惜しむ雑魚からすればEPS高いグラードンがええわ
例え1ゲージしかなくても ゲーム性がないクソゲーだけどだからこそまともなハピ置くという一番差がでそうなことくらいはしていこう
それくらいしか逆にできることなんてないんだから ・ハピナスが置かれているか
・ハート管理されているか
・6体置かれているか
この3点くらいはわりかし大きな要素とおもわれ
ゲーム性のないクソゲーなのはたしかだけど みんなハピナスはカンストするくせにラッキーをカンストしないからせこい、CP1250越え(1240代でもいいけど)のラッキー置いてる人はしっかりしてると思う。 どいつもこいつも技2を破壊光線にする奴ばかりでワロス >>662
pvpだと泥かけが優秀なんだよ
シールド1枚使って泥かけだけでディアルガを落とせます >>667
くっそわかる
開放ではかいまじってたりもはや意味わからん >>637
色違いマメパトでも8時間20分以上戻ってこない
天候を考えれば今日辺りはゴミポケで充分かも
ポケモンごとのジム防衛時間がわかれば尚ジム置きが面白くなる ドサイドンとギャラドスでジムバトルシミュ回してみたらたきのぼり1発31ダメージとか出て草(ドサイドンのHPは210)
確かに12秒で終わるけどドサイも死にかけ、これなら普通に電気でライコウゼクロムで良いわw >>659
GBL実装されてからずっとやってるけどそんな時代を知らないな…まあYOUTUBERとかは一切見てないからかもしれんが ドサイドンはレイドで活躍してもらうからね
ジムとはちょっと畑が違うね >>667
わざ2は避ける前提だからはかいこうせんは有りじゃないの? >>674
どうみても攻め側視点でラクという意味で書かれているだろアウアウアーかよ ギャラドスは水統一ジムならなかなか良い耐性してるから考慮に入るかな
ミロカロス、ルンパッパ、ギャラドス、トリトドン、ドククラゲ、ヌオー
みたいな面子だとめんどくさい >>676
サイブレミュウツーゴリ押しで瞬殺じゃん >>666
カンストラッキーは弱体化されたときにハピナスに進化させちゃったわ
あれ以来ラッキーは置かない >>677
弱点取りにこないならそれはそれで思惑通りでよろしいかと わいが崩して先頭ハピ置いた次にラッキー置くどあほうはぶんなぐりたくなるw ゴリ押し可能なのが思惑どおりとは如何に
弱点取りに来て遅延させるのが思惑なのでは >>681
最短考えるのを放棄させるのも思惑の内でしょう
鉄壁の布陣なんて存在しないジム防衛なんだし >>683
そもそも等倍相手にミュウツーごり押しとか考える奴がどこまで深く塾考するのだろうか… サイブレミュウツーゴリ押しで問題ない程度の耐久ポケモン並べてくれるのは神でしょ >>685
そもそも水統一って縛りだからな神扱いでミュウツーごり押しするならそれまでであって
ミュウツーごり押しされるから何入れるつもりまで考えないならジム防衛考察スレでの話題でも無いな 水統一って役割集中じゃなくてただの縛りなのか
そういうネタ論議は前提から相容れないわ >>687
ギャラドスをジムに置くならって前提から始まってるからな
気付いてくれて良かったよ 水統一ネタジムでもなければギャラドスの置き場所はないって意味では? そんなことより俺の100%ツボツボを見てくれ。こいつをどう思う? なんでギャラドスいれたら水統一になるのか全然わからんけどな
ギャラドスはまだ格闘弱点うじゃうじゃの平常ジムの方が強い >>695
水統一でガチパ作るなら、電気技1の威力が低く起点運用に向いてないから
葉っぱのある草を仮想敵に据えて氷技エスパー技持ちをベースに電気を疲弊させていく
二重弱点でもラグがジバコストッパーとして中盤に控えるのはありだが
ギャラドスは電気に極端に弱いので電気の休憩時間にしかならない ・ベースとなる草反撃型の水タイプ
ドラテ吹雪ミロ
息吹冷ビラプ
念冷ビヤドラン
吹雪ママンボウ
冷ビルンパッパ
牙冷ビオーダイル
・電気をシャットダウンさせる水地複合
ドロカノラグラージ
トリトドン(よく知らんけど)
ヌオー(よく知らんけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています