ジム防衛考察スレpart.57
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ジム防衛考察スレpart.56
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1585848176/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PL30〜35のカスみたいなハピナスでいいってマジ?w マスターでメルメタルに勝てるドサイドンが流行った時代を知らない
ドサイドンは岩技で弱点を付けばギャラドスの討伐は早い
この辺の基本を知らないと話が噛み合わないだろうな >>657
ハピを余らせてるやつからすると
ゴミを置くやつ扱いになるよねw
データ上何秒変わるかも確認した方がいいんだろうけど、
そんなことするまでもなく
崩す選択肢の前の方に躍り出るし、
周りの他色メンツからもショボいハピを置くやつとして認識される
意外とジムが崩される瞬間に何色になるかとかを見てるやつは多いから、
そのハピが2750オーバーかとかは見てる
またきのみを入れてなければ、叩いてもきのみを入れないだろうなという印象も持つからいいことは何もないとなる ギャラドスは岩が弱点で2連発も可能な岩石砲が弱点で致命的なんだから
このスレでミロカロスを勧める奴が多いのはそういう事だろ
ギャラドスは水で弱点を付いてるのに岩弱点で逆に瞬殺されるんだからな >>659
グラードンで良くないか?
ワイみたいな解放の砂惜しむ雑魚からすればEPS高いグラードンがええわ
例え1ゲージしかなくても ゲーム性がないクソゲーだけどだからこそまともなハピ置くという一番差がでそうなことくらいはしていこう
それくらいしか逆にできることなんてないんだから ・ハピナスが置かれているか
・ハート管理されているか
・6体置かれているか
この3点くらいはわりかし大きな要素とおもわれ
ゲーム性のないクソゲーなのはたしかだけど みんなハピナスはカンストするくせにラッキーをカンストしないからせこい、CP1250越え(1240代でもいいけど)のラッキー置いてる人はしっかりしてると思う。 どいつもこいつも技2を破壊光線にする奴ばかりでワロス >>662
pvpだと泥かけが優秀なんだよ
シールド1枚使って泥かけだけでディアルガを落とせます >>667
くっそわかる
開放ではかいまじってたりもはや意味わからん >>637
色違いマメパトでも8時間20分以上戻ってこない
天候を考えれば今日辺りはゴミポケで充分かも
ポケモンごとのジム防衛時間がわかれば尚ジム置きが面白くなる ドサイドンとギャラドスでジムバトルシミュ回してみたらたきのぼり1発31ダメージとか出て草(ドサイドンのHPは210)
確かに12秒で終わるけどドサイも死にかけ、これなら普通に電気でライコウゼクロムで良いわw >>659
GBL実装されてからずっとやってるけどそんな時代を知らないな…まあYOUTUBERとかは一切見てないからかもしれんが ドサイドンはレイドで活躍してもらうからね
ジムとはちょっと畑が違うね >>667
わざ2は避ける前提だからはかいこうせんは有りじゃないの? >>674
どうみても攻め側視点でラクという意味で書かれているだろアウアウアーかよ ギャラドスは水統一ジムならなかなか良い耐性してるから考慮に入るかな
ミロカロス、ルンパッパ、ギャラドス、トリトドン、ドククラゲ、ヌオー
みたいな面子だとめんどくさい >>676
サイブレミュウツーゴリ押しで瞬殺じゃん >>666
カンストラッキーは弱体化されたときにハピナスに進化させちゃったわ
あれ以来ラッキーは置かない >>677
弱点取りにこないならそれはそれで思惑通りでよろしいかと わいが崩して先頭ハピ置いた次にラッキー置くどあほうはぶんなぐりたくなるw ゴリ押し可能なのが思惑どおりとは如何に
弱点取りに来て遅延させるのが思惑なのでは >>681
最短考えるのを放棄させるのも思惑の内でしょう
鉄壁の布陣なんて存在しないジム防衛なんだし >>683
そもそも等倍相手にミュウツーごり押しとか考える奴がどこまで深く塾考するのだろうか… サイブレミュウツーゴリ押しで問題ない程度の耐久ポケモン並べてくれるのは神でしょ >>685
そもそも水統一って縛りだからな神扱いでミュウツーごり押しするならそれまでであって
ミュウツーごり押しされるから何入れるつもりまで考えないならジム防衛考察スレでの話題でも無いな 水統一って役割集中じゃなくてただの縛りなのか
そういうネタ論議は前提から相容れないわ >>687
ギャラドスをジムに置くならって前提から始まってるからな
気付いてくれて良かったよ 水統一ネタジムでもなければギャラドスの置き場所はないって意味では? そんなことより俺の100%ツボツボを見てくれ。こいつをどう思う? なんでギャラドスいれたら水統一になるのか全然わからんけどな
ギャラドスはまだ格闘弱点うじゃうじゃの平常ジムの方が強い >>695
水統一でガチパ作るなら、電気技1の威力が低く起点運用に向いてないから
葉っぱのある草を仮想敵に据えて氷技エスパー技持ちをベースに電気を疲弊させていく
二重弱点でもラグがジバコストッパーとして中盤に控えるのはありだが
ギャラドスは電気に極端に弱いので電気の休憩時間にしかならない ・ベースとなる草反撃型の水タイプ
ドラテ吹雪ミロ
息吹冷ビラプ
念冷ビヤドラン
吹雪ママンボウ
冷ビルンパッパ
牙冷ビオーダイル
・電気をシャットダウンさせる水地複合
ドロカノラグラージ
トリトドン(よく知らんけど)
ヌオー(よく知らんけど) ハピの後にラッキーとかカビ置く人の心理って多分だけどほかにまともなカビやラッキー置いてくれる可能性が限りなく低いからとかかね
あくびカビとかもう悲惨そのものだし >>678
CP900とかのラッキーだとカモにされるけど
1240越えてるラッキーがいるとジム防衛長引く気がする。
弱くなったとはいえ固いし。 >>696
ギャラドスをジム防衛加えるならって前提で派生した水統一の例示なのに
>>694からギャラドス加えたジム防衛の例示くると思ったら水統一ジムの考察始まっててビックリしたわ >>700
「水統一ジムならギャラドスの居場所がある」って話だと理解したがこれも違うのか? まあこういうのがあるので、鋼か悪タイプ1匹は入れたいよな
サイブレミュウツーに牽制は入れときたい >>701
>>694からはそう読みとれんかったんで驚いたんだ
どう読み取ってもギャラドス活用したジム防衛例を示してくれるものとしか読めんもん
>>697そして水統一ガチパの考察と謳いながらギャラドス活用した水統一の反証で出てきたサイブレミュウツーのごり押しには全く考察されてない所もユニークだね >>702
そこを考慮するならエンペルト辺りを突っ込んどくと良いのかもね
ミロカロス、ルンパッパ、ギャラドス、トリトドン、エンペルト、ヌオー
みたいな 結局自分の自信満々に示したパーティがコケにされて悔しいだけって感じか >>705
あれーここまで文脈読み取る能力無いとは…
対話は出来なそうね 対サイブレ
ヤド25秒 エンペ25秒
ミロ20秒 ラプ20秒 マンボ20秒 ラグ20秒
ギャラ18秒 オーダ17秒
ヌオー15秒 トドン15秒 ルンパ14秒
対ゼクロム
マンボ17秒 ミロ16秒 ラプ16秒
ヤドラン15秒 オーダ14秒
エンペ13秒 ギャラ10秒 >>676-677
この間が7分しか空いてないの面白いな
何十分と考えたであろうぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃーが一瞬で崩壊する感じ てか前回のパーティもそうだが、後半3匹がやたら弱いのはなんでだよw
トドンエンペヌオーとかガッサに蹂躙されるじゃねえか
ラプは当然入れたいから弱点の被るエンペは邪魔
サイブレ切るにしてもエンペよりヤドですわ
あと水地複合は3匹もいらない無駄
1匹いれるなら総合力の高いラグラージ >>709
そうだねエンペルト入れる場所ミスったわ
ルンパッパの相性考えても
ミロカロス、ルンパッパ、エンペルト、トリトドン、ギャラドス、ヌオー
が良さそうね ラグラージ良いね
ミロカロス、ルンパッパ、エンペルト、トリトドン、ギャラドス、ラグラージ 人の意見に耳を貸すいいやつだな
カッとなった俺が悪かったわ。
鋼→水地の流れは俺が攻めるならガッサを使いたくなるんだが
ガッサって使ってる人あんまり多くないのかな >>712
ジム防衛の考察したいからねこういうやり取りは建設的で良いと思うよ
エンペルトの場面でガッサはありえるね
かといって他だと電気の一貫性生まれそうだしどうしたものか
トリトドンだと技1めざ飛でお茶を濁すくらいか 自称ジム管理人
赤
001BeastlyBoy
こいつ有名なの? >>715
無視して別の話題振らない辺り語り尽くしてるでしょ普通の防衛なんて 各統一ジムの考察とか面白いと思うけどな
元々本家もジムと言えばタイプ一致のコンセプトジムだし ジムの仕様が変わって統一ジムが必要に・・・・
ならんよなこの運営だし >>712
俺はガッサ使ってるよ!
けど水タイプに有利かと思いきや、奴らは氷タイプ技を覚えるから紙装甲のガッサは若干キツイのがある。
それならカイリキー、ルカリオ 金ずり防衛はやってもらってええんやけど先頭のポケモン2回叩いて3回目叩こうとしたら全回復してる
10秒も間ないのにこんなタイミングよく回復できるもんなの? ハートの表示は端末によって同期がずれてるから投げてる側から見たら減ったときに投げてるけどそうなってることも多々あるよ フレンドのオンライン表示始まったが
ジム置き主もオンライン中か見れればなあw
今オフだから崩すチャーンスとか
この管理人24時間いつもオンラインじゃねーか
とかわかるw こういう機能はいつか出ると思ってたけどジムの防衛を知り合いと連携するなら便利じゃね
プライバシー配慮でオンオフもできるようだし >>723
俺が本気で激戦人気ジムを防衛するときは
6垢配置してる場合30秒おきに金ズリ投げてる
ハートなんて見てない
これで永久機関 >>724
他色垢を使って攻撃に参加させることでハートが削れるタイミングピッタリに金ズリを投げることも出来る みんなに聞きます。
防衛でベトベトン置くとき
技は何にしてます? >>720
誰かがバンギ先頭に置いたら皆が緑カイリキーとか続けて統一ジムでごまかしてるのは見たことある。 ハピナスが0コインで帰ってきたと思ったら空のままで放置されてる…
なぜ… >>733
即潰し置きは恨まれるから置かない作戦では >>729
俺もまとわりつく、あくのはどう、おんがえし
かなりうざったいらしいよ ゼクロム育てた
水軽減できるから討伐タイムはともかく対水によさそうだった 更地マンではないけど潰して何か置いても、すぐ取り返しにくるジムは何も置かないな。
うちの近所こんなんばっかで嫌になるわ。 いや、サイコブレイクのミュウツーでサクッと落とされますよ
それにちょっと抵抗できるのがまとわりつくあくのはどうってだけ だからこその
まとわりつく、あくのはどうじゃないの? ささやかな抵抗する相手が誰かが分かる技構成になってるのに
わざわざミュウツーを挙げてしまう野暮
スレッドストッパーの才能あるね 原種ベトンはエスパー攻めが普通だから、原種置くならエスパーに刺さる虫悪技が良いという流れだったのに話の腰を折るなよ
どうせサクッと落とされるから技構成なんてどうでもいいとか言うなよ? にわかだらけ
こんな語り尽くされたアホなツッコミが来ると思わなかったよ
サイコブレイクミュウツーが天敵として現れた瞬間から、防衛の主軸から大したことのない存在へと落ちた事実を伝えずに、
いかにも使えるという嘘を吹聴するやつら
さすがにサイブレミュウツーを攻めに使ってるやつが少ないとかアホみたいなこと言うなよ
カンストしてるやつが少ない最適や、
それでも持つやつが推奨されるスレだろ、ここは >>746
それでは彼の考えた防衛最強メンツの発表です それとも初心者の人に砂を無駄に使わせる作戦か
今更原種のベトベトンを、内包する不利な点を伝えるなとか、
むしろ悪意を感じるわ >>747
バカなの?
代わりに持ってりゃ攻めに入れてるやつが少ないじめん弱点のアローラの方がいいよとか言ってやりゃいいだけだろ >>749
どうやら前後のタイプ相性、シナジーを考えない浅い考えのようでしたー
アローラの方が優れてる点もあるけど原種も利点あるよねって話にぶち込まれるサイブレミュウツー至上主義
定期的に湧くよな議論放棄の排他的な奴 原種ベトンを置くのは別に構わんよ
そりゃ同じベトンならアロベトの方が良いが
ただ原種は格闘耐性があるってのは見逃せないので並びによっては採用有り >>753
そう、始めからこういうことを言ってれば何も言うことはない。
サイブレミュウツーというスーパーメジャーな天敵にはゴミクズの様に屠られることを差し置いて、
全員いかにも凄くいいポケモンの様に言ってるからちゃんと突っ込んだのに、
なぜかけなすなってやつが勢揃い
今から砂を入れるかもしれないやつに堂々と「砂を入れる価値のあるポケモンです」って言えるやつだけ文句言えよ >>755
突っ込みが足りてないからだよ
サイブレミュウツーでサクッと落とされますよ
じゃなくて
だからアローラベト育てた方が良いとかそれでも原種育てたいならまとわりつく悪波で格闘のカウンターになるよう配置しろとか
考察スレなんだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています