ジム防衛考察スレpart.57
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※前スレ
ジム防衛考察スレpart.56
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>791
ハピラキカビが直前に置かれてて、格闘切れる手持ちが出払ってたりすでに置かれてたりしたら置く感じやね
>>790
一方的に原種ベト否定してるお前が言うなよw
逃げることだけは一丁前だな
原種ベトがサイブレミュウツーで12秒で面倒でもないしこのスレで話題にするポケモンじゃないってお前がいうから、じゃあなんなら良いの?てシンプルに聞いてるだけなのにバカ扱いはないわ >>791
釣り師w
ミュ(ry
ってとこまで書いたらもう釣れてるわ
>>792
お前が勝てもしないのにギャラドスママをバカにする体で、
一緒に俺をバカにする意図がミエミエなんだよ
そんなやり方のクズにまともにレスするわけないだろ なんやどさくさに紛れてワイが勝者認定されてるみたいでワロタw
アロベトとやるならCPソートのグラードン入れるなワイは
CP4000越えは目立つから選択しやすい
とか言ってるけどワイの環境もいろいろ変わりつつあって(良い方に)、もうこのゲームそんなにやっとられんようになってもたわ
なんかすまんな 置くなら、
ハピ、何らかのエスパー、原種ベトとかか
ミュウツー一貫を断ち切りつつ、交代させた上で一矢報いる
こういうのをやって初めて原種が生きるんじゃないかな
ハピラキカビの後とか、
疲弊した攻め手の格闘がカビの途中とかでミュウツーに交代して貯めたゲージをぶっ放されて瞬コロだよ 誇張抜きで700人以上に咥えさせたワイは咥える趣味はないわ
挿入は400~500くらいなんでまだ銀メダルか
ワイの公式設定はDTだけどな 忘れちゃいけないのが、ミュウツーはサイブレのすぐ後でサイコキネシスが2ゲージに戻ったってのもある
期間の短かったサイブレは無くとも、
シャドボサイコキネシスのミュウツーなら更に持ってるやつが多い
こういうのがメンバーに入る前はエスパーを攻め手に入れる人が少ないからこそのハピ裏のベトンってのが良かったんだけど、
今は使いどころが少なすぎて置きづらいから置かないってのがほとんどだろう
初心者の人にこういうのを教えてあげて、
ベトンの飴はアローラに使うといいよとか言ってあげるのがここの役割の一つじゃないのか
あの流れで俺を煽ってくるやつこそ、これを口が悪いとかの後付のクソなやりとりじゃなく、ちゃんとこれを否定した上で文句言ってこいよ 初心者のためを思うならそもそもベト育てるのやめた方がいいと言ってあげたい >>798
>初心者の人にこういうのを教えてあげて、
>ベトンの飴はアローラに使うといいよとか言ってあげるのがここの役割の一つじゃないのか
>>741ここにそこまで込められてたのかぁ… >>798
だったらお前も>>741で最初にそう言えば良かったのに
今になってそんなん書くのはズルいわぁ 初心者がなけなしの飴砂で育てたシャドボミュウツーを解放してシャドボサイキネミュウツーにしてる説は新しいなw
自己紹介かな?
本当の初心者はコミュデイのサーナイトエルレイドあたりを使えば良いが、初心者はおそらくその発想にも至らない コメグロスいないころはピクシーが高評価だった
懐かしい 悔しいからってベトベトンなんかに固執すんのはやめとけ。
PL25くらいのミュウツーでも14秒台だ
初心者どうのってレベルじゃない。
もう一度言う
ベトベトンはやめとけ
ギャラドスと同じくらいで落ちるならギャラドスのほうがマシ
それに虫・悪構成はどちらも格闘に半減だ
馬鹿のやることと言って差し支えない >>802
この流れをもう一度見直せ
>>737
>>740
俺の発言はその後
ここでぐだぐだ文句言ってきたやつは
全部ノリで原種ベトをアゲてんだからチャチャ入れるな
っていうどうしょうもないやつ
俺はそのバカなやつにではなく、初心者ぽいらしいのがわかったから質問者向けに考え直すきっかけにしてもらうつもりでレスしただけ
正直詳しく説明するつもりもなかったし、ミュウツーっていうメジャーな天敵の存在を知ってればスルー、知らなければ聞いてくるでしょくらいのレス
それに何故かくってかかるのかマジで今でも?だよ >>803
シャドボのミュウツーは初心者という意味ではなく、
古参の無課金でEX参加し続けてたやつを
イメージしてた
それだったら飴もある程度あるだろうからサイブレミュウツー100回とかみたいな基地外行為には出ないかなとw
俺の図鑑見たらトータルで248捕まえてたよ
サイブレ3体、サイコキ2体、シャドボ3体のカンスト
自慢になるレベルじゃないけど、語るのくらいは許されるっしょ >>809
いやそれなら単純にサイブレ期間に解放すればええやんてだけの話ちゃうのん?
完全上位互換なんやろ? >>806
否定したところで格闘相手には時間稼げる利点は揺るがないんだし考慮に入れる余地があると考える人が居るのは格闘がメインアタッカーの内は普通でしょう
とりあえずベトベトンの入る余地の無い防衛メンツ6体提案した方が良いよ なんのポケモンだって最適当てりゃサクッと落ちるしその最適が伝説や準伝ならなおさら
最適当てて耐える時間上位6体しかジム置き認めないってことになる
並びや技構成で少なくともライト勢に面倒がらせるのが目的にしないとこのスレの存在意義なくなるわ
その意味では原種ベトンはまだ仕事がある でや!
> ワイの かんがえた さいきょうの
> ぼうえいめんばー
>
> ハピナス→トゲキッス→ラッキー→ミロカロス→アロベト→ドンファン >>810
そんな複雑に考えたわけじゃないんだけど、
サイブレミュウツーの前に飴を使い切ってたけど、サイブレミュウツーのときあたりに100個くらいだけ飴を稼いだとかいるかなーくらいに思ってたw
よく考えりゃ、その分で開放とか関係なく強化できるだけする方が多いかもね
自分の場合のサイコキ開放はカンストエスパーのために飴コスト低減で2体作ってたから、それで言ったってのもあるんだけど、確かにたいしていないかも ここまで原種ベトいれた6体のリストが一回も出てないんやが・・・ ベトベトンが悪いんじゃない
サイブレミュウツーが悪いんだ
ちなみにベトンだけじゃなくドククラゲも影で泣いてる 俺も100を3体カンストしてるんだよな
それでもサイブレミュウツー登場から1週間した頃にピタッと置くのはやめた
置いてあったベトベトン叩いて完全に理解した
もうこいつは死んだな、と サイブレミュウツーが悪いは同意する
ただミュウツーはレイドでもPvPでもほぼ出番ないからジム崩しガチ勢くらいしか砂飴入れてない
たいていはエーフィーやサーナイト、フーディン相手だろう
そいつら相手で15〜16秒は持つし格闘耐性あるから十分だろ テラキオンレイドはサイブレミュウツー最適だったぞ
サイブレじゃなくてもサイキネでもかなり火力出たし、あそこでフル強化ミュウツー増やした人は多いのでは
後はレックウザとランドロスレイド、エスパーとしてじゃなく冷ビミュウツーで採用した
その辺の氷ポケより耐久があり火力も出せるお手軽ポケモンとして使えた
ミュウツー強化したタイミングはこの辺だな 砂入れてないと断言する根拠はなんなのか
ミュウツーは人気ポケモンだから無駄に育ててる奴が多いと勝手に思ってたわ とりあえずミュウツーみたいな感じでライト勢から幅広く大人気だぞミュウツーは
EXのころからね >>815
原種ベトベトンの話してる奴は状況に応じて十分選択肢に入るって話してるだけだからな
否定してる奴は入る余地無いんだから実例示さないと説得力が無いよね ぶっちゃけ
ミュウツー、かくとう4体、ダークライのいずれかを牽制できたら仕事できたのと同意
個人的に準ジム攻めとして
ランドロス、メタグロス
ここも牽制できればなおよし
アロベトも良いけどかくとうに等倍、ランドロスに刺されるのは避けたい ○○の技構成とか強い弱いの話するのは考察スレらしくて良いと思うが対案とか最強の6匹出せとか言ってるさもしいアフィ乞食おって草 >>825
その理屈で言えばギャラドスも選択肢に入るな
ワイがギャラドスママと呼ばれた所以はそこにあるが、いまでもギャラドスは置き方次第ではアリだと思ってる
そしてヤドランガイジも召還してしまうな
おそらくライトどもは
バンギドサイカイリューボーマンダの次点でギャラドス
というイメージで捉えてるんだろうが、
バンギを除けばさほど間違いではない
なぜならライトどもはそのあたりしかカンストさせてないだろうから
カンストしてるかどうかってのはでかい
ヤドランも防衛向きではあるが、カンストしてないと劣ってしまう ジムに六匹しか置けないのに未だに鉄板のメンツも決めかねてる考察スレで
考察の対象外だと決めつける奴がどんな防衛メンバー想定してるのか気になるからさ
まぁそいつらも答えは持って無いんだろうけど
答えが無い内から決めつける滑稽さよ アフィ乞食認定されてもいいけどさ
原種ベトンは二重弱点なし、格闘耐性あり、弱点のエスパー当てられても虫悪技でカウンターできるから並び順や環境によって採用ありという意見に対して
否定派は最適サイブレミュウツーで12秒だからこのスレで話題にするポケモンじゃないと
じゃあベトの入る余地のない、格闘も見れてミュウツーゴリ押しも見れて、最適当てられても15秒以上耐えられるどんな6体を想定してんのか知りたくなる と言うよりこのスレって第3世代出たばかりの頃
ハピナスの次のサーナイト置きを完全否定してたからなぁ
ハピナスも3200時代でコメパングロスもいない頃なのに
ここでそれが認められたのは夏の終わり頃 >>829
再三無視されるんはワイをNGしてるから?
> でや!
> > ワイの かんがえた さいきょうの
> > ぼうえいめんばー
> >
> > ハピナス→トゲキッス→ラッキー→ミロカロス→アロベト→ドンファン 煽りじゃなくてハピ→ベト(カントー)がハピ→キッスに勝てる要素1つでもあるん? >>832
ハピナスは絶対カイリキーで叩くマンに対抗
キッスは交代際に岩雪崩くらうと痛かろう
知らんけど >>832
相変わらず六匹並べない上にキッスと比較し出しててワロタ 複垢4台ならカイリキーオンリーで突破してくるだろうね >>834
比較しだしてワロタってどういう意味だ?
比較すんのは考察の基本だろ
あと6体ってなに?
ハピベトとハピキッスの2体の比較なんだけど 解析でシャドウワンリキーきたみたいでじきにシャドウカイリキーつくれそうだがどうだろう
装甲が弱いかなあ >>832
関東ベトンのメリットは弱点の少なさのみ
ミュウツーはほぼ誰もが攻めに入れてるからそのメリットも薄れる
キッスのメリットは種族値の高さ
反撃ダメージでかければ弱点ついても消耗する
ワイの書き込みの二番手にキッス入れたから比較求めたんやろ?
まあこういうことや 波乗りのラプラスってカンストしてれば抜群取られても17、8秒は耐える?
やっと100が手に入ったからカンストするか悩んでる。 ラプラス個人的には好きなポケモン
格闘弱点がって思うけど置かれても悪い気分はしない
お勧めできるかっていう点だけだとできないけど >>836
一方的に原種ベトベトン考察外とする流れは終わって個別の考察したかったのか
それは申し訳無かったよ
勝てる要素と言うかキッスのデメリットは弱点のメジャーさだろう
かといってそれを理由にジムに置かないとするデメリットとも言えない
後から置けるポケモンがキッスと比べて縛られない点がベトン原種のメリットと言えるだろうね 金ズリ防衛しまくってる俺としては
今一番2番手に配置して防衛するのが楽だと感じてるのはカバルドンだわ >>841
>一方的に原種ベトベトン考察外とする流れは終わって
いや、君の中に渦巻いてる流れなんて知らんし。
こっちはノーマル裏にベト置くのがどうなのか?って流れなんだわ
勝手に流れを押し付けんな >>839
悩むくらいならカンストさせなくてもいいかな
って感じだと思う
悪いとは言わない https://i.imgur.com/rStiqXs.jpg
キッス対面でグロスに即交代(青)とカイリキーで岩雪崩してから交代(赤)の比較 >>845
いやごめんよほんと
そんなに怒らんといて
排他的じゃなくちゃんと考察されるんなら助かるよ
ありがとね >>847の13.9秒って数字見てあれ?14秒切ってたっけ?ってポケマピでシミュったら
https://i.imgur.com/uNuAYLP.jpg でやっぱり14.59秒だったんだけど
バレパン×10+コメパン×2-(コメパン硬直時間-着弾時間)って
0.9 × 10 + 2.6 × 2 − (2.6 − 2.3) = 13.9 だよね? ぶっちゃけ格闘耐性組は何置いても最適当てられたら長くないんだから交代させるのが仕事だろ
いくらベトが虫悪で格闘に刺さらんといってもカンストベトを格闘攻めは遅すぎるし 虫悪ベトに対してカウンター波動弾ルカリオで27秒、カウ爆カイリキーに至っては39秒だからね
ライト勢やジジババ勢は萎えるはず >>851
エスパー弱点1体くらいになるようなメンツ組むなら
原種ベトン起用も普通に有りだと思うよね ミュウツーの採用率に限ってはエスパー弱点の有無はそれほど重要じゃないから難しいところだ >>854
弱点突かれない限りそんなに進んで使う場面は遅くなるしあまり想定しづらいけど
解放技が何を良く使われるかを想定してそっちの弱点も被らないようにメンツ組むのは考慮しても良さそう ミュウツーはパーティに組み込まれてない事が多いってことでいいかな? 自分のジム崩しデフォ6体にはミュウツー入ってないな
地域性もあるだろうけど、そもそもエスパー弱点の格闘や毒タイプが置かれてることがまず少ない
サイブレでごり押しするより最適充てるし ジムの6匹メンツ挙げろって流れになってから
原種は外せ言ってた連中が軒並み黙って
サイブレミュウツー攻めパに居ないんじゃないか説まで挙がってて草
原種外せって騒いでたガイジほんの一握りだったんだな どうやらミュウツーはメジャーなジム攻略ポケモンでは無いみたいだな
そうなるとベト以外にも地域限定だがナゲキとかも悪くなさそうだな サイブレミュウツーはサイブレしか撃てないポケモンじゃないと思うけど
俺もサイブレ冷ビでドラゴン狩り兼任させてるし十分倒すの速いよ 流石に攻めの対策ポケモンから外れる程落ちぶれちゃいないと思うけど
エスパー弱点一体も入れる必要無し!みたいな極端な考えは考察スレに向いて無いだろうね 自分も最初はカイリューとかボーマンダ対策で冷ビミュウツー入れてたが、粉雪/雪雪崩マンムーに落ち着いた
高い攻撃力で不一致技でも高火力出せる汎用性の高さはあるけどね
シャドボミュウツーもあったけどその枠もギラティナが埋めてしまった マンムーは一定のcp以下まで落ちた二重弱点を通常三発+被弾1で即雪雪崩で処理できるのがいいよね >>846
つぶて、冷ビだったらカンストしてた。
すご技マシンノーマルとスペシャル使うとなると躊躇う。いつかすご技があまる時がきたら使ってカンストするわ。 いつもジム崩してる先頭の俺だけを私怨で落とす奴いるんだが黄色なので10分後に余裕で置けるんだよな
むしろ後ろの方に置けて単垢なので本当に感謝してる 落としてゴミ垢でフタしないなんていいやつだなおい
こっちは蹴りだし+ゴミで封鎖がデフォだわやられるとしても >>868
まあまあ都市部だがそこまで嫌がらせしてくる奴はいないわ
そういう陰湿廃人が近所にいると気分悪いな
特定出来てる? >>867
私怨受けている時点でお前の負けやろ
何した? シャドウカイリキーの登場で俺のライトカビゴンが輝く >>870
別に何もしてねーよ
ここでも何度も言われてるけどジム崩して本垢で置いてると誰でも多少は恨まれるやろ
8時間20分考慮しようが同じ 崩して一番手に置くやつはだいたいいつも同じやつだから覚えられるし、こっちも覚えるよね 誰かがバトルしてるところに乱入すると
意外とミュウツーでハピナス殴ってる奴多いよな
逆に最近グロスでやってる人とあたってない ジムの先頭にいるやつはジムを崩した悪い奴って認識らしい
古淵の赤談 >>874
最近強風ブースト多いからサイブレミュウツー出番多いわ
ハピのブースト思念サイコに強気で攻められて自分にもエスパーブースト乗せられるミュウツータイム 家ジム相手には防衛時間より攻撃重視の方が良いのかな?
リトレーンカイリューがいたら欲しいところ! >>869
田舎だから余裕でできるし同じ事そっくりそのままやり返せる 家ジムって防衛自体全くしてこないんだよね
金ズリ一個も投げない
でも定期的に攻撃されて回復入らないタイミング見極められて落とされる
防衛自体位が可能でも時間的に勝てないわな >>867
わいも職場そばジムで最近それくらうわ
10分後に六体目置かれないから複垢蹴りだしじゃなく恨まれてるかもw とりあえず暇なときは先頭がハピナスの時だけハピナス撤収させてるわ
意外と複垢野郎とか先頭ハピがやられたり
一部のアカウントだけ帰ってくるほうが嫌がる気がする
だから再配置して来たやつまだ見たことない >>882
そうなのかなあ
それやると10分後ハピがいないことを良いことに最後尾にハピが来て面倒なジムになることがうちの周りは多々なのでむしろ崩しきってしまうな
先頭ハピと最後尾ハピだと面倒さが変わってしまう ハピ以外に金ズリ入れてもなって思うわ最後尾ハピは
一匹削りされて終わる 駅前のジム崩して帰ったら次の駅に着く前に取り返された
いい加減にしろ 半蔵門線の地下区間での金ズリ防衛はスリリングで楽しい >>886
置いた時間見て、置いた人が今の電車で行ったかなあと思えば攻められてもおかしくないだろ
駅ジムなめんな >>856
ミュウツーはジム攻めに使ったこと無いね。
でもいつか趣味で使ってみようかな 何を使うも個人の自由だが考察する上でそれを一般化しないでほしいのはあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています