【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 13戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 12戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1591320837/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 100スチルへのカウンターの与ダメ変化点を考えると
SCP2位個体はちょっと・・・ >>752
有益な情報ありがとう
これ目指して厳選しよ >>758
シュバルゴはレジスチルへのカウンターが1上がる個体値がよい
ピクシーにも1上がる個体値ならなおベター
ただしダメージ上がらない高SCPの個体値でベイル様は世界一取った それはベイル様だからよ
わたしたち愚民は能がないんだから少しでも強いポケモンを使うに越したことはないわ >>761
ちょうど育てようと思ってて調べたら88Fが居たわ、助かった
知らなかったらハイパー8位の育ててたわ 技解放ダークニョロボン、シミュったらかなり強そうだなこいつ
やつあたり消しイベと水下っ端のニョロモ復活はよ…… シュバルゴ、カウンターがスチルに7になる個体ならいいのか? >>766
かなりヌルイ個体値でいけるので狙っていいかと >>767
雨中に出た4/8/13で作ってみるわサンクス
メンテ明けたらね 殆どの個体が当てはまるからSCPランク200位以内とかじゃなければ大丈夫じゃね まあレジスチルがたくさんいるレートじゃないと意味ないけどね ハイパーでレジスチル出てこないセットなんてあるのか?
上の方いったらでてこなくなるんかな。 2000〜2200ほぼいない
2200〜2400チラホラ
2400〜2500まぁまぁ
2500〜2600意外とそんないなかった
現状2600台前半の俺の場合
2500台は2日で脱出しちゃったから何とも言えないけど 一通り調べたつもりなんだけどギャラドスってSCP通りに厳選していい感じ?
ブレイクポイント見つからんかった メルメタル(0/13/15 PL26)へのりゅうのいぶきのダメージが3以上(攻撃力170.187超)
該当個体値2473通り
は見つかった メルメタルは調べられてなかったわ
そこまでSCP下がらないみたいだし一応頭に入れて厳選してみるよ
ありがとう >>773
俺はハイパー突入のとき2200近辺だったけど、
もう毎度入ってたぞ… 気合入れてアワーに臨んだのにピッピFFFとれんかった…
FEFとEFFなら甘える重視でFEFか ピッピのイベントだったのかよ
寝ててさっき起きたわ 起きるという言葉そのものに
眠りから覚める意味が含まれているため
さっきまで寝てて今起きたという表現は
腹痛が痛いみたいな頭の悪い人っぽい重複表現になります 色違いマニューラのSCP1位が取れたんだがこの紙耐久で活躍は出来るんですかね…? >>782
お、そうだな
勉強になったよありがとな
おれはこーいう揚げ足とる方が目についちゃうタイプだけど >>783
それ羨ましい奴やぞ
万能タイプではないけどハマれば超強いピーキーな性能で俺は大好き >>783
ハマれば強いし、スピード感あって楽しいから俺は必ず面子に入れとる 低威力長硬直のバークと高火力低耐久って致命的に噛み合ってないよね
こういうやつって起点にできた時が強いのに >>773
スチルはメタられ過ぎて減ったかもね
シュバルゴとか出てきたし
ハイパーじゃ技1で落としきれずゲージ無駄遣いする場面が多いのが何気に辛い >>789
おいおいマジじゃねーか
4年前のポンコツから機種変更したから楽しみだ
もうメルメタルやタチフサグマ出されるだけで10秒相手にプレゼントする俺じゃないぞ! おはよー
また毎日ストレスだよー
ニョロボンムカつく スチル裏のギラティナを息吹にするのって誰か流行らせたの?
シュバルゴでギラティナに引かれたらカビゴンってやってたけど毎回息吹だからフェアリーに変えよっかな >>794
原子が死んだ時点で、技回転よりダメ重視なった。
ラグ対策にもなるし。 フェアリー多すぎだろ
レジスチルとか30戦やって1回しか出なかった 間違えて他スレで聞いちゃった汗
交換で6-13-13のタチフサグマ手に入れたんだけど砂20万突っ込む価値ある?
交換できまくるポケモンじゃないから悩む ザングース100とれたのですがハイパーで育てる価値ありますかね、、 リーグ再開した途端、丸投げ質問もまた増えてきたな
一応継続的に新規も入ってきてるということか 養分が増えんとレート上がらんから歓迎や
2600超えると関係なさそうだけど >>803
今の所ブレイクとか判明してないし俺なら強化する >>804
価値はあるが上手くないと使いこなせない タチフサグマを舌舐め運用してる人いる?
クレセとギラアナ多いから舌舐めのほうがいい気もするんだえどミラー対面に弱すぎるから悩ましい つじぎりぐーん↑↑ハッサムに調子に乗られると辛い;; >>811
ギラティナとクレセにはギリ勝てるようになるが、逆にメルメタル、エンペルト、ハッサム、カビゴンに勝てなくなる
ラグラージはカウンターなら残り17まで追い込めるが、舌舐めだと61残してしまう
タチフサグマで何を倒すかによるけど、舌舐めだと本来倒すべき相手を倒せなくなる印象だね
カウンターの方が広く戦えていいんじゃない?
要はカウンターでバフればいいんだよ >>813
最後わろたw
ま、そのギャンブル含めての運用だわな >>765
BOX見たらリトレーン済みのニョロモしかいなかった… >>765
昔のレガシー技の存在はまだ許せてたけど
伝説以外で捕まえられないポケモンが存在するのは許せないわ なんか以前より相手のラグラージが弱くなった
体感だが、何となくゲージ技飛んでくる頻度が減ったような
そんな感覚になるのも、以前はチーターが少なからずいたということかな ハイドロカノンからすぐ地震が飛んでくるのが無くなったなw チーターがいなくなった今日の戦績
18勝7敗
妙だな…!? ハッサム使い多いな
バレパン辻斬りは標準装備として
残り1枠はアイへなんかな クレセってちょっと前まではギラに互角くらいだったよな?
ムンフォ強化(?)でこんなに変わるもんなのか ねんりきで押すポケモンだったのがサイコカッタームンフォ連打するポケモンになったからじゃね
あと息吹ギラ増えたのもあるか >>823
対エスパーのれんぞくぎりタイプもいるよ
技2はアイヘつじぎりだね 念力クレセリアを使ってるんだけどやっぱサイコカッターなんんだろうなぁと思いつつ念力でゴリゴリ削れてくメルメタルやバナ見てると変えようか迷う リザはギラティナでゴリ押し
メルメタル完封できるのってラグラージだけ?
馬鹿力撃ってから引かれるとめっちゃ手強いんだが
チートじゃなくてもめっちゃ強い 使ってる側からするとそのラグがきついのがきついし
あまえる軍団も鋼打点ないからそれなりに厳しい
シールド枚数にも寄るけどレジスチルなんかも馬鹿力耐えられるからあまり正面から殴り合いたくない
大勝ちも大負けもせんポケモンなイメージ
ギャラに強いのは独自要素だけど なるほど
キッスはともかくピクシーなら意外といい勝負には持ってけそうか
スチルには馬鹿力2発分貯めてから1発撃ってすぐ引いたらスチル側としてはかなり嫌だがなあ
強い人なら上手く封じれるのか 13勝12敗 うん、平常生運転で2100付近ではチートなんか関係ないわ
ランク9以上のみ休止で良かったんじゃ 2750から2510まで落ちてたけど今日だけで2680まで回復したわ
もっと上に行けばまだチーターおるのかね今日は取り敢えず居なかったが Aミュウツー、メルメタル、ラグ、ニョロで明らかにゲージの貯まりが早い相手が多い、技1の回数数えてるからすぐ分かるわ 怪しい相手に共通して起こる挙動で相手ポケモンが技1を撃つときに0.5秒ほど棒立ちになったり動きがもっさりしたり対戦終わってからNICETRYが出るまでの真っ暗な時間が長かったりする >>834
その怪しい挙動とやらの動画晒してみ?
「明らかにゲージの貯まりが早い相手が多い」ならすぐに撮影できるでしょ? 単なる通信ラグで早すぎる技1にグラフィックが追いついてないだけ
何でもかんでもチート扱いはいかんよ ターン制だからね
どんなに連打しても一瞬早くなるけどこまめに同期をして辻褄合わせてるからトータルでは変わらない プレシーズンからずっと先鋒クレセリアだったけど
初めてシュバルゴ先鋒にしたら
ほのお対面3連続………
その後も散々なマッチングで新しいパーティに慣れることすら出来なかった
途中で元のパーティに戻したら3連続ハッサムに3連続でバフられてやる気失せた
頭にアルミホイル巻いても負け担当に決められたらどうにもならん あー10勝20敗、やっぱ10日空くと立ち回りが鈍ってる
構成も迷走するし
あとこっちのニウムのハードプラントが溜まる前にラグラージのハイドロカノン4発食らって負けた
そんなにマッショ撃たれた感じなかったけど
英語で方角+某国の主食を組み合わせた外人っぽい垢 >>835
対戦の途中で気づいてから録画初めても遅いからなぁ。常時録画なんてYouTuberでもあるまいし そもそもナイアンも対策打ったんだろ?
疑心暗鬼になり過ぎなのでは ナイアンがこんなに早く対策なんてできるはずがないだろ?
誤BANと一時停止でやったフリだけして実は何もしてないんだと思う ジャッシュ曰くスマホのスピードをあげるアプリが2つくらい出ててロケット団を素早く終わらせるために使われてた物をPVPで使うとああなるみたいだね
だから結構な人数がそれをやっていたことになるらしい >>842
前提としてナイアンを信用してるかどうかだね
個人差があるけど、皆そうでも無いと思うわ ラグラージのじしん早くなってない?
ハイドロカノン並みの速さでやたら連発されるんだが >>844
今朝それっぽいのに当たったわ
息吹ギラティナとカイリキーが倍速で動いてるような感じで
ゴリゴリ削られてあっさり3体やられた >>829
ギラアナでゴリ押しても勝てるよ。
ただしシャドクロ、影うち みんな待ちに待った対戦なせいか気合入ってるわw
全然勝てねー… 電気タイプって誰かいる…?
リザードンとギャルドス多いから使いたいんだが >>852
2600前後でぜんぜん勝ち越せない2勝や3勝ばかり >>853
パッと思いついて使えそうなのは
ムーランド (定番)
ジバコ (ミラーショットのデバフうざい)
エレキブル (冷パン覚える)
ライコウ (シャドボ 育成コスト高)
レントラー (バクア噛み使える) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています