【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 13戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
公式https://pokemongoliv.../post/trainerbattles
リーダーボード
https://pokemongolive.com/ja/leaderboard/?page=1
※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 12戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1591320837/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フェアリー多すぎだろ
レジスチルとか30戦やって1回しか出なかった 間違えて他スレで聞いちゃった汗
交換で6-13-13のタチフサグマ手に入れたんだけど砂20万突っ込む価値ある?
交換できまくるポケモンじゃないから悩む ザングース100とれたのですがハイパーで育てる価値ありますかね、、 リーグ再開した途端、丸投げ質問もまた増えてきたな
一応継続的に新規も入ってきてるということか 養分が増えんとレート上がらんから歓迎や
2600超えると関係なさそうだけど >>803
今の所ブレイクとか判明してないし俺なら強化する >>804
価値はあるが上手くないと使いこなせない タチフサグマを舌舐め運用してる人いる?
クレセとギラアナ多いから舌舐めのほうがいい気もするんだえどミラー対面に弱すぎるから悩ましい つじぎりぐーん↑↑ハッサムに調子に乗られると辛い;; >>811
ギラティナとクレセにはギリ勝てるようになるが、逆にメルメタル、エンペルト、ハッサム、カビゴンに勝てなくなる
ラグラージはカウンターなら残り17まで追い込めるが、舌舐めだと61残してしまう
タチフサグマで何を倒すかによるけど、舌舐めだと本来倒すべき相手を倒せなくなる印象だね
カウンターの方が広く戦えていいんじゃない?
要はカウンターでバフればいいんだよ >>813
最後わろたw
ま、そのギャンブル含めての運用だわな >>765
BOX見たらリトレーン済みのニョロモしかいなかった… >>765
昔のレガシー技の存在はまだ許せてたけど
伝説以外で捕まえられないポケモンが存在するのは許せないわ なんか以前より相手のラグラージが弱くなった
体感だが、何となくゲージ技飛んでくる頻度が減ったような
そんな感覚になるのも、以前はチーターが少なからずいたということかな ハイドロカノンからすぐ地震が飛んでくるのが無くなったなw チーターがいなくなった今日の戦績
18勝7敗
妙だな…!? ハッサム使い多いな
バレパン辻斬りは標準装備として
残り1枠はアイへなんかな クレセってちょっと前まではギラに互角くらいだったよな?
ムンフォ強化(?)でこんなに変わるもんなのか ねんりきで押すポケモンだったのがサイコカッタームンフォ連打するポケモンになったからじゃね
あと息吹ギラ増えたのもあるか >>823
対エスパーのれんぞくぎりタイプもいるよ
技2はアイヘつじぎりだね 念力クレセリアを使ってるんだけどやっぱサイコカッターなんんだろうなぁと思いつつ念力でゴリゴリ削れてくメルメタルやバナ見てると変えようか迷う リザはギラティナでゴリ押し
メルメタル完封できるのってラグラージだけ?
馬鹿力撃ってから引かれるとめっちゃ手強いんだが
チートじゃなくてもめっちゃ強い 使ってる側からするとそのラグがきついのがきついし
あまえる軍団も鋼打点ないからそれなりに厳しい
シールド枚数にも寄るけどレジスチルなんかも馬鹿力耐えられるからあまり正面から殴り合いたくない
大勝ちも大負けもせんポケモンなイメージ
ギャラに強いのは独自要素だけど なるほど
キッスはともかくピクシーなら意外といい勝負には持ってけそうか
スチルには馬鹿力2発分貯めてから1発撃ってすぐ引いたらスチル側としてはかなり嫌だがなあ
強い人なら上手く封じれるのか 13勝12敗 うん、平常生運転で2100付近ではチートなんか関係ないわ
ランク9以上のみ休止で良かったんじゃ 2750から2510まで落ちてたけど今日だけで2680まで回復したわ
もっと上に行けばまだチーターおるのかね今日は取り敢えず居なかったが Aミュウツー、メルメタル、ラグ、ニョロで明らかにゲージの貯まりが早い相手が多い、技1の回数数えてるからすぐ分かるわ 怪しい相手に共通して起こる挙動で相手ポケモンが技1を撃つときに0.5秒ほど棒立ちになったり動きがもっさりしたり対戦終わってからNICETRYが出るまでの真っ暗な時間が長かったりする >>834
その怪しい挙動とやらの動画晒してみ?
「明らかにゲージの貯まりが早い相手が多い」ならすぐに撮影できるでしょ? 単なる通信ラグで早すぎる技1にグラフィックが追いついてないだけ
何でもかんでもチート扱いはいかんよ ターン制だからね
どんなに連打しても一瞬早くなるけどこまめに同期をして辻褄合わせてるからトータルでは変わらない プレシーズンからずっと先鋒クレセリアだったけど
初めてシュバルゴ先鋒にしたら
ほのお対面3連続………
その後も散々なマッチングで新しいパーティに慣れることすら出来なかった
途中で元のパーティに戻したら3連続ハッサムに3連続でバフられてやる気失せた
頭にアルミホイル巻いても負け担当に決められたらどうにもならん あー10勝20敗、やっぱ10日空くと立ち回りが鈍ってる
構成も迷走するし
あとこっちのニウムのハードプラントが溜まる前にラグラージのハイドロカノン4発食らって負けた
そんなにマッショ撃たれた感じなかったけど
英語で方角+某国の主食を組み合わせた外人っぽい垢 >>835
対戦の途中で気づいてから録画初めても遅いからなぁ。常時録画なんてYouTuberでもあるまいし そもそもナイアンも対策打ったんだろ?
疑心暗鬼になり過ぎなのでは ナイアンがこんなに早く対策なんてできるはずがないだろ?
誤BANと一時停止でやったフリだけして実は何もしてないんだと思う ジャッシュ曰くスマホのスピードをあげるアプリが2つくらい出ててロケット団を素早く終わらせるために使われてた物をPVPで使うとああなるみたいだね
だから結構な人数がそれをやっていたことになるらしい >>842
前提としてナイアンを信用してるかどうかだね
個人差があるけど、皆そうでも無いと思うわ ラグラージのじしん早くなってない?
ハイドロカノン並みの速さでやたら連発されるんだが >>844
今朝それっぽいのに当たったわ
息吹ギラティナとカイリキーが倍速で動いてるような感じで
ゴリゴリ削られてあっさり3体やられた >>829
ギラアナでゴリ押しても勝てるよ。
ただしシャドクロ、影うち みんな待ちに待った対戦なせいか気合入ってるわw
全然勝てねー… 電気タイプって誰かいる…?
リザードンとギャルドス多いから使いたいんだが >>852
2600前後でぜんぜん勝ち越せない2勝や3勝ばかり >>853
パッと思いついて使えそうなのは
ムーランド (定番)
ジバコ (ミラーショットのデバフうざい)
エレキブル (冷パン覚える)
ライコウ (シャドボ 育成コスト高)
レントラー (バクア噛み使える) ゼクロムを使ったらリザードンのドラクロでやられるけどな
レアコイルの個体値100に近い個体が居るならジバコイルよりレアコイルの方がでんきショックを持ってて強い >>856
あー、ムーランドか…
あとはシャドウエレキブルも面白そうだな() ほのおもそうだけどでんきはなお耐久
そしてワイボで耐久がなお
たしかにレアイコのほうがほうでんあるし小回りきいてよさそうな感じ
ちな俺は2600帯だけどでんきタイプは全くいない 開幕してすぐまでレアコイル使ってたけれど有利不利が激しいんだよな
ラグはもちろんギラティナでも出し負けだからやめてしまったわ 氷のキバスイクン結構好きだな…
バークより相手を選ぶけどバークより勝率高い気がする >>863
技2はバブル光線と冷ビ?
オーダイル(氷牙ドロカノかみくだく)で代用してるけどスイクンだと泥仕合にならない? >>794
流行らせるも何も、元からいぶき多かったでしょ。
つーかシャドクロ型ってそんなにいたか? フェアリーが多いからバナを投入したら途端にフェアリー減って
リザードンやバクフーンが出てくるのウケる。 >>867
あー!ボスゴドラいたなあ…海外勢はよく使うんだっけ?
リザードンに一撃で屠られそうだけど >>870
それと自分のクレセリアがぜんぜんムンフォデバフ引けないのに
相手のクレセリアが2連ちゃんバフリとか萎えるよな。
ハイパー嫌いだわ。デバフキャラ多すぎてイライラ要素の塊だ。 カンスト解放したスチルはワラワラいるのにメガニウムは全然いないのが不思議
まあ低レートだからみんなスチル育成で力尽きてるんだろうな メガニウム強いんだけどいちいち相棒にするのがめんどくさい
相棒にしないで使うのもなんか損した気分になるし 初手クレセ、ギャラ、スチル使ってて初手ハッサムにギャラ後だししてるんだがギャラの代わりにシュバルゴ入れるのありかな? スーパーは水地面タイプ天国だから草も活躍できるがハイパーでメガニウム使うならラグラージのほうが見れる相手多くて汎用性高いしな ピクシーの解放って砂1万でいいんだな
てっきり5万以上は取られるもんだと思い込んでたわ
見た目とレア的に >>883
で、ラグラージだらけだからメガニウムは活躍するよ
等倍殴り合いならだいたい勝てるし ボスゴドラはギラティナ用にドラテにしてたけどうちおとすの方がいいのか >>884
ラグが無難かなあ
クレセ、シュバ、ラグならどうだろう
使いなれてないの入れるとボロ負けするけど ラグギラを完全メタったパーティで高勝率安定してたが、減ったのを感じてシュバルゴスチル許さないPTで高勝率維持してきた
しかし再開して60戦やったが完全にパーティごちゃまぜで安定どころがレート2600弱まで大暴落 スランプになったわ
一周回ってラグラージ鬱陶しくなってきたし、ギラオリでも育ててみるかどうか メルメタルのばかぢから2連発が本当嫌だわ・・・
必要エネルギー量40とかおかしい 今の環境でラグよりメガ二ウムでよかった場面って相手にラグ、ラプラス、くさむすびクレセがいた場面くらいだなぁ
技2どちらもメジャーな鋼族に通ってキッスやリザードン見れるラグのほうが圧倒的に汎用性は高い ギラティナの使用率がぐっと下がった気がする。
特にクレセリア使いはギラティナを使っていない。
あとはレジスチルが減ってメルメタルが増えている気がする。 タチフサハッサムがそこそこいるからギラアナとクレセは同時にいれにくい
メルメは単純にスチル持ってない層かな?リザなんて対策するほどいないし 前は後出しラグが多かったからメガニウムも刺さってたけどシュバルゴとかフェアリーが増えて後出しリザが増えてメガニウム出しにくくなったな 昨日から今日までバフられまくりで萎えるわ
初手辻斬りからのばよーんはホンマにアホ スーパー=?
ハイパー=運リーグ
マスター=伝説・幻リーグ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています