【攻撃1.2倍】シャドウボーナス総合スレ★3【防御0.83倍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>549
真面目に期待したいけどメタグロスもメガシンカできるんだよな(白目) 一応メガクチートは2380?くらいになるからハイパーでドヤれるかもしれん シャドウミュウツーはマスターよりはハイパーの方が可能性ありそうだがどうだろう さっき流星群キュレムにグロス出したがシャドウは耐久ないな
ノーマルだと食らっても半分もいってなかったから2発耐えれるのにシャドウ出したら1発で黄色になった
結局は耐久が同じ確定数なら攻撃補正かかってるシャドウの方が有利ってだけ、ここら辺はゲームのポケモンで想定相手に補正と努力値振って耐えるのと同じ
なんでもシャドウの方が良いってわけではないし万能でもない シャドウなら避けてもノーマル逆転しそうだけど
まぁめんどいか そりゃそうよ
シャドウが万能になっちゃったらゲームバランス壊れるもの シャドウポケモンの耐久ってどのくらい
ってのが分かるようなリスト
https://codepen.io/ahoge/full/dyGEgeO
例えばシャドウギャラドスはどのくらいか
https://i.imgur.com/S8Lfb8R.jpg
グレイシアと同じくらいで
カイリキーやサナよりは硬い
って感じです カンストシャドウカイリキーでジムの2700超ハピナス(シャインかサイキネ)脳死連打撃破は無理? みんなシャドウは厳選してるのかすげーな
個体値妥協してどんどんジムなりpvpに投入してるのかと思った >>562
ある程度はしてるが回数こなせない分はどうしようもないところはある 厳選もしてやつあたりも消しても、結局砂コストに躊躇して人柱待ちみたいなのはいっぱいいると思う。
シャドウウツボットみたいな水タイプ絶対殺すマンとかは判り易いから多くのトレーナーに広まったんだろうけど。 >>559
普通のカイリキーですらシャイン食らうとヤバいから無理だと思う
シャインハピはルカリオでそれ以外はシャドウカイリキーなんじゃないかな >>562
厳選と言っても100狙いじゃなくて0FFっぽい個体を探してるだけ
こういうクソ個体なら割と出るからね 攻撃0で防御HP高い!これは来たか!?
→強化したらcp1501になる奴でした >>555
報酬考えると複垢安定ソロ討伐が基本だからな
避けバグとか不確定要素嫌う 俺もFFEいるけど迷うわ
FFFなら迷わずに済むのにな そのカンストウツボットに相棒リボン付けるのがベスト メタグロスなら現状8世代まで鋼最強だから厳選する気になるが一般ポケモンはナイアンの匙加減すぎてシャドー厳選と強化しにくいわ俺にはむいてない バンギウスはメガシンカも控えてるしDEFをリトレーンしてやったわ
FDEだったらシャドウ運用してたんだがなあ 今回のコイキングコミュニティもメガギャラドスの布石ぽい感じだし早くメガシンカの情報ほしいわ シャドウボーナスも解析で見つかって広まったけど公式な事前告知は無かったし
シャドウ自体の強化砂緩和なんて解析でも知り様なかったからその日突然だったよな。
この前のフェストでもやつあたり消せるなんて告知しなかったし、ここの運営はホント育成関連の告知しなさ過ぎる。
メガ進化だってコミュデイにメガ進化対象ポケモン出してるので察してね程度だし。
そもそもメガ進化の仕様をちゃんと告知してくれないと厳選のしようもないんだけど。 色んなシャドウ使ってみてイマイチだったポケモンの感想
カイリュー 火力は素晴らしいけどペラッペラ、チル対策で瞬時に処理される、ハイパーに期待
スカタンク こいつは強いと思ってたけど意外とそうでもなかった、期待しすぎた
レアコイル 更にペラッペラで運用が難しい、シャドウ統一パでは介護不可
グライオン 元々用途不明のモンスター、マッギョ相手に地震まで溜めて砂地獄を撃っても誰もシールドしない お前らも当然シャドウ統一パで潜ってると思うから感想聞かせてくれ 統一は流石に上級者すぎてなぁ…そもそもそんな都合よく理想個体も出ないし この間シャドウデンリュウ出てきて笑ってたらボルトチェンジが痛すぎて鼻水出たわ
雷パンチの回転も速いしやべーと思ったけどGマッギョのマッドショットでみるみる溶けていったわ 他はカイリキー使うだろうってことで自分はエビワラー使ってるけどかなり強い
案の定シャドウカイリキーはたまに出てくるけどシャドウエビワラーは一人も見なかった
簡単に言えば耐久減った格闘タイプのスリーパーって感じ >>586
なるほど。
攻撃力はカイリキーには及ばないんだろうけど
耐久力まで劣っちゃってるの? >>587
そこまで詳しくは知らんけど耐久はエビワラーのが上のはず >>588
ありがとう
鋼対策で必ずヤルキモノかデオDを編成に入れるんだけど
どっちもメタられるレート帯にハマる時があって
シャドウエビワラーどうかと思っててね ダークマタドガス
レイドボスのこいつは星2にしては硬く苦戦した覚えがあるが、pvpだと案外柔らかい
ダークで更に柔らかい
そしてダークでも思ったより火力が出ず、技範囲こそダークスリーパーと並ぶがそいつと比べると全然弱い 初手ラグラージでシャドウウツボット出したら
ダメージが全然はいらなくて出し負けみたいな形になったんだが
どういうことなん?ウツボット弱体化されたんか? EDDというリトレーンすればFFFだけど
シャドーで使うには中途半端なワンリキーゲットしてしまった
皆さんならどうするさ? リトレーンする
攻撃Fじゃないシャドウに価値を感じない しかし100%カイリキーつくったところでルカリオやローブシンいる今嬉しいか?という気はするけどな
自分は塩漬け シャドウローブシンでたらいらなくなるから無理しない >>596
元の攻撃が高ければ高いほど攻撃個体値の重要性は下がる ちゃんとキョダイマックスカイリキー用シャドウ厳選しとけよ ダイマックスなんてまあ来ないだろうし人気もないだろうなぁ…あんなデカくなって技固定になるとかポケゴーじゃ本当クソすぎだろ メガシンカが来るのに巨大マックスが来ない理由がない >>604
メガシンカと違って全ポケ対象ぞ?
キョダイマックスだけとかあり得ないし とりあえずシャドウカイリキー作って強化したけどジムでわずかに早くポケを倒せるかなという感じであんまりメリットのようなものは感じなかったな
それよりシャイン1回でも受けると溶ける怖さのほうが先立ってむやみに避けてしまうし・・w >>604
なんか色々わかってなさそうだな
キョダイってのは専用技持ってるだけの個体だぞ
どんなカイリキーもキョダイになれるわけじゃない >>606
ジムなら空手チョップのがいいぞ
爆パンの回転率がぜんぜん違う シャドウミュウツーいいね
すご技使う前にサイキネで試し斬りしてるけど
これサイキネで充分だわ でもサイキネって6発カッター撃たないとゲージ溜まらないじゃん
サイブレなら5発で済む この差めっちゃデカいよね >>610
言葉足らずですまん
試し斬りしたのはジムだ
ロケット団だと確かにそうだね シャドウミュウツーはマスターリーグやレイドだと柔くて厳しいけど
ジム崩しなら使えそうだな >>612
ジムでサイブレ冷凍で使ってるが最高に良い仕事してくれる
マンムーも解雇した オマエらがリトレーンしたミュウツーの恩返し運用を人柱として報告するのを待っているんだが
用途はジムじゃなくPvPで
恩返しハッサムみたく使えそうな気がしてるんだけど 恩返しハッサムは本来打点の持てない水タイプや炎タイプに意表を突いた大ダメージ与えられるのが良いのであって
元から技範囲のデパートみたいなミュウツーには恩返しいらないんじゃね? サイブレが効かない鋼には恩返しも効かない
そもそもハッサムは糞技しか持ってなくて恩返しが一番DPEが高いから恩返しがありがたい
ミュウツーにとって恩返しは糞技 技が豊富で弱点を突けるミュウツーであえて破壊光線レベルの技を使用する必要性を感じない 恩返しを有効活用してるのってハッサムとヤミラミくらい?
pvpだと一撃が重い割とロマンある技だから使ってみたいって気持ちはわかる ネタ枠としてソーナンス、データだけは存在するタチフザグマとか 軽い技しかないサマヨールなら恩返しは意表をつけるかも
今じゃ手に入らないのが難点 >>583
シャドウで統一してスペシャルアタックは「 バフ」と「デバフ」のみ、相手にシールドを使わせるスキも無くねじ伏せるつもりでやらないと勝てない
ほとんどゲージがたまらない内に倒されるからスペシャルアタックはなんとか撃ててもシールドされてしまうんで混成パーティーだと不利 シャドウはこちらも強くなってるが防御薄くなってるぶん相手も強くなってると考える必要がある
なんかシャドウは自分側が一方的に強くなってると勘違いしてる人が割といる シャドウミュウツーMAX強化すればねんりきでロケット団狩りが捗る
と思ったけど大したことなかった
ディアルガでいぶき連打してた方が早い… ただ技2の確定数が変わるポケモン、技1が回転率高くそれのダメージが上がるポケモンにとっては恩恵が大きいね シーズン2のSLの時初手シャドウサーナイト使ったけどそれなりに勝率良かった
相手の初手がレジだと結構厳しかったけど ゴルダックは地味にスーパーだとダークがほぼ通常の上位互換になってるポケモン
通常だとねんりきでもマリルリに勝てなかったり、みずでっぽうでもエアームドに勝てなかったりするけどダークなら勝てる 結局のところ、ここでのシャドウミュウツーの評価ってどうなの? シャドウミュウツー
◎ジム崩し
◯ロケット団(したっぱ)
△レイド
×バトルリーグ
こんな感じか? >>625
ムキムキ狩りて大活躍してたぞ?
MAX念力3体用意してカケラだけでゾンビアタックで回してた
フェス2日目はロケット団ばっかやってたらクスリ枯渇してたわ >>631
明日からのレックウザには結構いけるらしいね アーマード100持ってるからロケット団の格闘と毒に使おうとカンストしたけど
普通に甘える族とドリュウズに任せたほうが良かった >>634
そうか確かにレイビミュウツー強そうだな
BOXを圧迫してたふしぎなアメの出番がきたか >>635
アーマードとかいう逆シャドウよ
正直本家より使いたいがシャドウ化せんかな… アーマードはシャドウ化すると固さの利点が減る方が辛いような気がする 攻撃E、防御A、HP Dのシャドウミュウツー、カンストしても問題無い?
ミュウツーってこうげEもFも変わらないんでしたっけ? 前シーズンはシャドウサーナイト、シャドウウツボットに鋼補完用のシャドウエンテイでパーティ組んでたけど、シャドウクチート育ったし、やつあたり消せたからクチート、スリーパーもうちのシャドウパーティのレギュラー入り。
サーナイトとか時々、シャドボの最後っ屁でぎりぎり勝ちを拾えたりして運用楽になった。
現在、スリーパー、クチート、ウツボットパーティでやってる 正直スーパーのシャドウサーナイトは微妙だよな ハイパー用だと思う
いつかフェアリー団員が登場してシャドウプリンとか出してきたらそっちのが使えるはず
まぁ自分のシャドウパはコイツに甘えられると半壊するけど >>638
かといってそのまま使うにはなんかこう一押し足りないんよな…
技のレパートリーは結構差別化されてるはずなのに アーマードミュウツーは耐久があるから対人戦向きだね >>635
アーマードはハイパー専用機
自分も100持ってるけど仕方なくハイパー運用してる >>643
クレセリアのムーンフォースデバフのせいで影が薄くなったけどハイパーなら充分テンプレだぞ >>594
EXレイド実装時、普通に個体値ABEみたいなシャドボミュウツーフル強化してた奴いっぱいいる >>644
カビゴンと一緒
レイドでカビゴン出すと顰蹙だがハイパープレミアでは大活躍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています