【プレミアカップ】伝説・幻禁止トレーナーバトルチーム編成スレ Part3
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【プレミアカップ】伝説・幻禁止トレーナーバトルチーム編成スレ Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1594170591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>341
ギャラカイリキーか、そこを考えるとキッス入れたくなるけどそうなるとラプラスキツくなるなぁ… >>342
sカイリキーはノーシールドなら甘える族もかなり削ってくれるし使い安そう
ベト、s怪力、ラプでやる予定 あと、プレミアカップだと、アローラサンドパン意外とありな気がしてきた カビはプレミアと違って役割結構変わる感
都合よく使い捨てるクッションなら素かなと シールド次第っしょ?EFFしかないからカンストさせたけど キッスミラーは原始先に撃つと負け筋になることもあるから、同時撃ちになることはあまりないかもね シュバルゴで4連出し勝ちで5連敗
俺には使いこなせないわ
初日でぼろ負けしたのラプ、sカビ、s怪力でなんとか4勝
初手バナに突っ張ったら勝てるようになった 妙に嫌味っぽくなってしまった
>>354にプレミアマスターのスレだよと言うことを伝えつつ
マスタースレとは書いてはいないから確認の意味で二文目を書いた >>356
書き込んだ後気付いたけど誤爆宣言もくどいかなと思って... 全体的に御三家多いな
全タイプ半減できるドラゴン一匹入れとくと楽かな >>359
カイリューなんか微妙だよ
2500じゃCP足りないのかも カイリュー微妙なんだけどやっぱり御三家には強いよな カイリューは御三家に勝てるけどけっこうギリギリになっちゃうんだよな フシギバナのヘドロウェーブでノーシールドカイリュー突破できたことは何度もある 初手ゲンガーはどうすればいいのか未だにわからない。
裏にカイリキーやカビゴン、ラプラスあたりが控えてると想定して、ポケモンを犠牲にシールドアドを取ってるけど、これであってるのかなあ…… 相手がポケモン交換したときにこっちのポケモンの体力見えなくなるのやめてほしい >>365
ほんまそれ
本命技のゲージ貯められそうなのか、それまでに落とされるから死ぬ前に妥協技撃っておくのか、これが判断できなくなる カイリューちょいちょい見るようになってきたな
使ってるの俺くらいかと思ってたのに カイリューってメジャーだと思ってたけど
プレミアだと脆さが目立つけどそれでも御三家には強いし お察しレートでの話だろ
2500代ならずっと見てたわ >>369
低レートだからユキノオーとか初手で出てくるしでカイリュー使いにくかった 確かに2600〜2650じゃユキノオーはなかなか見ないな
カイリューはかなりの頻度で見る ラグより多いな
今日プレミアで初めてカイリューの逆鱗くらったわ ユキノオーは全身弱点すぎてすぐイッちゃうからな
プロじゃないと扱えない FCFのシャドウワンリキー手に入った
これは使えるかな
どっちかっつーと通常のマスターの方が刺さりそうだが FCFのシャドウカイリキーがハイパーで使えるわけないじゃん 普通カイリキー愛用でシーズン1はランク10行ったけど、シールド削り切れてないとディアルガ前に息吹で先に過労死してしまうのが気になってた
と言うか全体的に過労が目立ってハラハラしてた
シャドウがどっちに転ぶかだろうかな シミュったけど通常のマスターではシャドウの方が有利になる
プレミアは割とカオスで実際使ってみないと分からんな
海外のランキングではシャドウカイリキープレミアでもかなり上位にいる 環境変化はアクテギャラとやつあたりをけせたシャドウか
シャドウカイリュー
シャドウメタグロス
シャドウカイリキー
シャドウカビゴン
ただ高個体がみんな手に入っていたかわからんからなぁ
あとなんかいる?
自分は、カイリューカビゴンは全然ダメメタグロスはFの89
カイリキーはFの98いるから投入予定 シャドウギャラドスとかシャドウジバコイルとかもおるのか >>379
カイリキー自体脆いからな、更に特攻ぶりに磨きがかかる
プレミアでのシールド圧ヤバそう 前季はカビゴン&カイリューコンビを軸に
レート600稼がせてもらったが、今季はどうなるかねぇ
試合数も5減ってるし。
とりあえず前季に使いたくても使えなかった、
コメパングロスFFFを用意できたしラグFFFにもリボンつけたし
ガブリアスFDFも飴がなんとか間に合いそうだ。
惜しむらくは、手持ちのジバコEEFを超える個体を用意できなかったこと スーパーもハイパーも顔ぶれ変わったけどマスターは変わらなさそうだな マスターって用意するまでが大変だけど1度用意したらずっと使い回せるからコスパ最高だよな >>384だが、フカマルFDFを進化させようとしたら
キラ交換でFFE入手してたのに気が付いたわ。
せっかく溜めた飴を危うく無駄にするとこだった・・・ >>386
カイリュー、アクテギャラ、メタグロスも
あとはシャドウか >>392
おうよ!
前季、同じオノノクス使いと3回当たって(2400台、2600台、2700台)
3回ともやられるという苦い思いをしたんだが
今季はオノノクス増えると思うか? ドラゴンウィークでもキバコは全く見なかったしなあ。 >>394
オノノクス使いは2人見たのよ。
同じ奴に3回も負けたんで、増えると面倒くさいなぁ、と。
耐性こそガブリアスやフライゴンと同じだけど
技1がドラテだから地味〜に削られるんだよね。
種族攻撃値280だからカイリューより攻撃力高いし カウンター運用しないなら他のドラゴンでいいんじゃ・・・ 単竜のカウンター使いな
俺も3000手前までオノノクスと行ったからある程度信頼はしている
そのあと環境荒れまくりのトゲキッスカイリューに狩られまくりでレート大暴落したからプレミア自体から退いた 一時期流行ったジバコエンペ環境なら確かにオノノノノぶっ刺さるな
レート3000あたりでグロスと上記の鋼2枚たくさんいたからその時駆け上がればランク10行けてるよ カイリュー、グロス、キッス、ラグ、ジバ、ギャラ、カビゴンとリボンつけたけどどれが一番ブレイクポイント多いかわかる? >>407
シャドウカビだとのしでメタグロス倒せるから気を付けて >>407
前季、うちののしカビの仕事はグロス狩りだったんだが。 マッチングしないんだけど、ボイコットって今してるのかな?ただプレミア人気ないとか? シャドウメタグロス使ってる人いないのか?
マスタープレミア最強の一角とか言われてなかったっけ? シャンデラ
霊・炎
祟り目・炎の渦・シャドボ・オバヒ・エナボ
タイプも技も優秀でグロスにもキッスにも強く出られるけど
耐久に難ありかな? >>415
攻撃特化ステのポケモンはCP詐欺してるからな
一度種族値見てみたらわかるが耐久性はカイロス以下
いくら耐性あっても吹き飛ぶ
もうCP計算式戻して欲しいわタワージム撤廃したんだからもういいよな >>415
前季に1回当たったけど
カイリューだかカビゴンだかであっと言う間に死んでたなぁ
それくらいなんの印象も残ってない・・・ ゲンガーより種族値は優秀なんだが技2が重いよな。
シールド剥がした後なら強いけど。 等倍で殴られたらもうダメって感じですかね
ギラティナの凄さが際立つなぁ… 44331で今日+9しか上がらなかった
なんで最後に4敗して-42なんだよ
最初に4勝4勝して+17+22だったのに酷いよもう おい!ふざけんな!!
2戦目でいきなり初手でオノノクス来たぞ!
ジバコとカビゴン二枚抜きされたぞ!!
勝ったけど。
オノノクスの裏はキッス&グロスだったわ 一番つまんねーリーグだなこれ勝っても負けてもつまらない ナイアンテックさんに僕の大好きなガブリアスの技にだいちのちから、ストーンエッジ、ドラゴンクローをお願いしました
みなさん使って下さい かかる砂の量に対して得られる結果が少ないわ
結局みんな同じようなメンツユになってしまう
てかこんだけコロコロ技の威力調整するなら育成手段も見直せや >>426
マスターにお引っ越しされてはどうですか?
前季初日は11連勝してスタートダッシュ決めたんだが
さすがに今季は無理だった・・・でも16勝したからいいや。
とはいえ、オノノクスにいきなり2枚抜きされるとはな。
こっちは三手目がグロスだったんで3枚抜き大逆転は脳汁出たわ〜 今日相手が使用したマイノリティポケモン
遭遇1回
バンギ(敗)、ガブリアス(敗)オノ、サナ、バシャ、ラグ、ブシン、シャンデラ、マンムー
遭遇2回
ドリュウズ(1敗)、影ジバコ(1敗)、バナ、ドサイ
ガブリアスもっと多いかと思ったけどそうでもなかった。 グロス+カイリュー+格闘って編成ばっかりのレート帯に1回ハマった
こっちの編成変えるの遅れてたらやばかったな
変えてもやられることのほうが遙かに多いんだけどさw ドサイドンの技1って修正入らないかな?
どろかけもうちおとすも優秀だけど重すぎる。
鋼にはどろかけ、飛んでるやつにはうちおとすが刺さるけど
それぞれ逆の対面になった時が地獄。
FFF2体持ってるけどなかなか使う機会がない
せめて技1にマッドショットがあれば・・・ 3勝以上できる3匹固定でたんたんとこなすだけ。
クソつまらんくなってきた。
おもしろかったのはレート発表までだな。
もうランク7になったら終了を毎週開催でいいんじゃないのか。 >>433
不器用なパワーファイターってイメージでいいと思うけどね。 >>433
泥掛けは修正済じゃなかった?
前はもっとトロくてゲージも全然溜まらなかった気がする >>435-437
うーん、そう言われると難しいな・・・ 優秀な技が複数ある方が個人的にはすき。
ハッパカッターと蔓の鞭とか
地面はマッドショット、ゴーストはシャドークローみたいな画一化は嫌 >>440
そんな感じ。
技2ももっと多彩になってほしい。
例えばゲージ80ためる「穴をほる」なんて誰も使わないでしょ。
ゲージを80以上ためる技はシールドを貫通してダメージを与えられるようにするとかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています