【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ48
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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>>950
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ47
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/pokego/1596164800 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あれ?普通ミュウってニトチャとライトニングボルテクスなの?
俺はくさむすびにしてた
けどめっちゃ使いやすい
乱発出来るし炎と草技が使えるってのが万能すぎる 100戦66勝レベル7到達
6から上がりにくいなー
固定パーティーでいったわ
8まではさらにしんどいか >>650
懐かしいパーティーですよね。前までは鋼はスチルだから通用したけど今は鋼と言ったらGマッギョだから微妙ですね。 >>654
昨日65/90でランク7になって2-3、0-5食らった
同じく今日は潜るの怖いw ランク7で10試合したけどグリーン4グズマ2ダイゴ1だったよ
まだなんとか戦える程度にはなるレベル 早くランク7に上がりたいが今上がると強い奴しかいないから怖いジレンマ
レート関係ないから今のうちに胸を借りてやるのがいいんだろうけど 3日目0時台のランク6と大して変わらんよ(10勝15敗 今日からサブ垢で潜ったら
ランク3にグリーンもダイゴも居てワロタ
今はまだネタパで遊んでるのかと思えばガチパ
どっちも処れたw >>650
だね
昨日も書いたけど
初手こっちガラルマッギョで有利対面できたんだけど
中途半端にゲージ溜まった段階で
ヤミラミ後投げしてきてわけわかめ
地震当てて欲しいのかな、と 昨日つくったシャドウヤミラミを実践投入
なんだこいつクッッソつよw
クッション投げで追いかけてきたマリルリを返り討ちにしたぞw ランク7入ってからは3勝、2勝って感じだな。
まだトリデクサクサもたまにいる。
昨日と今日全然遭遇しないからちょっとゆるい
トリデクサクサなら対応できるパーティーにしてたけど
草がどっちもシャドウで対応できなかったわ。
5セット目の最後にこの脳筋クソパに負けるとスンげえ悔しい。
はっぱカッターはちょっと修正してほしいわ。
甘えると同じくらいでいいと思うんだが… >>657
150勝しなきゃいかんのにアホかと
もしかしたら11日後には歩くようになるかもしれんよ とにかくランクあげなきゃダメなのにレートのこと考えてる余裕ないわ sウツ砦ナマズンでやってたけど、
今日は全然勝てなくなった。昨日まで勝ち越していたのに
きょうは、2勝か1勝だわw
迷走して
砦ポジチェリムsウツやったがダメだった
はぁ ランク7潜るの怖かったけど今日の分は環境調査と割り切って適当なパーティで潜ってみたけどおんなじような奴多いのな、フライゴンとかゲンガーゴースト構成とか色んな奴いて面白かった >>665
元々砦草草って紹介されたとき勝率4割くらいって確か言われてたからそんなの選んだら当然や
あれは皆が油断して対策緩めたとき環境奇襲するタイプのパーティ >>668
飛んでるからついつい岩雪崩打ってしまう >>661
個体値いくつ?
DEDのシャドウヤミラミを育てるか悩んでる >>669
耐久ゴミすぎるからいわなだれでもめちゃくちゃ入るけどね
ただ地震の打ち合いになると強いわ
まあフライゴンというよりマッショの性能によるものだなあれは 急に流行るパーティってだいたいゾニックかFPSのだよな 調べた感じシャドウ運用よりもリトレーン恩返しのほうが良さそうやぞ
劇的に与ダメ増えるわけでもなく順当に与ダメ増えて被ダメも増える
それより恩返しの恩恵のほうが遥かに大きいと思う
俺ならFFA以下ならリトレーンする >>674
両方使ってるからこそシャドウの強さがわかる 悪ノーマルは等倍補完が優秀なのと
恩返しがマリルリに4割以上入るからリトレーンの方が基本的には安定かな…? 出し敗けからクッション役で出したシャドウヤミラミがマリルリに追われて
イカサマ連発してるだけでマリルリに勝って対面取れた
そもそも使い方が違うんだからリトレーンと比べる意味がない シャドウヤミラミは冷ビのないマリルリ相手ならシールド2枚同士で勝てるみたいね >>680
実際勝ったんだからシミュの結果で嘘つきって言われても困惑するわ
みんポケのシミュでは勝ててるし
https://i.imgur.com/iM3j1Vh.jpg その条件なら通常ヤミラミでもじゃれポンマリを突破可能だよ
シャドーだからと追う話では無い >>683
じゃれポンの時点で同条件ではないけど大丈夫か? >>68いや上の人のじゃれコメに言ったんだよ
>>684
君のは一方的にマリルリにcctを決めなければ成立しない
相手のマリルリもcctを意識していた場合や、お互い最短で技を打つとシャドーヤミラミは負ける
まあ、通常ヤミラミではそういう勝ち筋ないからいいかも知れないけど高レート帯では通用しないだろうとも思える もっと言うとじゃれポンマリでも
イカサマを1発ブラフにシールド貼らせないと勝てないみたいだ
https://i.imgur.com/qFWd9UW.jpg 初期条件でヤミラミ側のゲージが8(シャドクロ一発分先行)だと>>682の結果になる
つまりマリルリが後追いしたときのみシャドウヤミラミが有利になる(初手同士だと勝てない) >>685
cctの話が急に出てくるのが意味わからんのだが、どういうロジックなんだ?
無闇に否定する前に一旦冷静になってくれ >>687
なるほどID:DxfCyJZQdは初手対面だと勘違いしてる可能性があるな
それなら合点がいく >>688
シュミの回し方わかってるかな?
ヤミラミの技2を最適にして、マリルリの技2の発動タイミングを最短にしないとその結果にはならない
みんポケのシュミレーションだよ
お互い最適もしくは最短だと普通にマリルリの勝ち >>690
どうして実際に勝てたという結果は信じてくれないのか
ラグや相手のプレミがあったかは不明だが勝てたのは事実だ
俺はシミュの設定は詳しくないから常に初期設定の「最短」のままだ
「最適」に変えたりはしていない >>690
シュミレーションじゃなくてシミュレーションな >>682
すまんそれどういう条件にしたんだ?
俺はシャドーヤミラミをpl41でシャドクロイカサマ
通常マリルリをpl40で泡冷ビにしたらマリルリがhp28残しのエネルギー0になったんやが 俺は等倍以上で通りやすくて貯めたゲージが無駄になりにくいライトの方を愛用してたけど
シャドウだと後追いマリルリをブラフ要らずで倒せるのは知らなかったな
シャドクロのダメージが1違う影響は意外とあるな シャドクロは削り性能とチャージ性能が両立してるからミュウに起点にされた時がきつい 面白いなシャドウヤミラミをマリルリで追うのは危険なのか タチフサグマはよく見るんだが、ガラルマッスグマにボコられた… >>693
多分、ヤミラミのゲージ技タイミングを最適にしてる
最適だとヤミラミの4回目のイカサマがマリルリの3回目の冷ビと同時発動になって、ヤミラミが先行して削り切れる
シャドウじゃないとシャドクロのダメージが1下がって削りきれなくなる 自分が普段使って理解してるアロライを仮想敵にして
「一番嫌な相手」としてハガネール使い出したけど
まあそんなピンポイントには出会わない
肉壁役としてはそれなりに優秀 なるほど
ヤミラミだけを最適にしたらヤミラミの勝ちで両方最適にしたらマリルリの価値になるんやな
奥深いわ 573だけどポケモンgo速報でスレたっててビビった笑
早速作って試してみたけどgマッギョとメルメタルは凄い速さで岩なだれとんでくるから対面させるの勇気いるね
ルカリオみたいに上手い人が使えば良い仕事してくれると思うけど自分には使いこなすのムリっぽいかも シャドウヤミラミにはマリルリ後投げ出来ないのはキツいな わざわざコミュデイまでやったのに、誰も見向きもしないカウンターフーディンを使用してみてる
元々タチフサグマに連続バフ引かれてムカついて絶対◯すマンで入れてみたけど、シールド1枚同士だったらムドーGマッギョトリデスチルあたりに勝てるのな
上手い人に使ってみて欲しい ちょっと前にベイル様がシャドウヤミラミ対マリルリの話してなかったっけ
うろ覚えだけどジェムで突破できるとかなんとか カウンターフーディンはMaoがちょいちょい使ってる希ガス 1vs1のバトルでガラルマッギョ倒すってだけならカウンターフーディンいいんだけどそれ以外の対応が厳しいからな
防御が紙だから尚更ひどい >>705
使った時あまり戦績良く無いんじゃなかったっけ?
>>706
タ、タチフサとヤ、ヤルキモノにはなんとか・・・
なんか使い方でガラリと変わりそうな感じあるんだけどな だからこそ上手い人に使ってみてほしいって言ってんじゃないか?
maoでなく 上手い人が使えば強いと考えるのは間違い
上手い人は強いポケモンを使うから上手いんだよ、意味わかるか?
つまり上手い人が使ってない時点でそいつは弱いんだよ カウンター使える中で一番威力だせるんじゃなかったっけ デンチュラのエナジーボールで油断してるナマズンワンパンするのが楽しすぎるw 適切に当てれば
とびかからないデンチュラでいいよな。 ランク7結構遊び人多いな、ゲンガーゴーストダーテングパーティとかどういう思考で行き着くのか…そういう人が一番楽しんでるよね 強かったっていうか純粋に混乱したw
初手ゲンガーの後のゴースト、その後ろにテングなんて読めるわけがない >>505
三日も前の書き込みだけど、キノガッサが好きでプレから使っててキノガッサメインで今ランク7です。キノガッサは攻撃実数値にほぼ全振りでカウンター、爆、タネ爆です
今は初手だとかなり出し勝ちます、マリルリは微妙な出し勝ちですけど。草結びはサイクル負けするので一長一短です、草結びだとヤルキモノ、ズルッグ、ルカリオに苦戦します。タネ爆でバリア二枚を使ってマリルリを突破出来るのは攻撃特化のパターンだけですcctも使って、使ってたら分かると思うけどエアスラ使いは天敵です というかスーパーってマジで何でてくるかわからんから受けること考えるよりゴリ押ししていったほうが勝てたりするから
ゴーストゲンガーの並びは遊びではなくガチで考えた構成だと思うわ ランク6で16連敗含む直近20戦19敗
ここまで泥沼初めてや >>719
パーティコロコロ変え過ぎとかじゃない? レジスチル、エアームド、メルメタルって構成になら出会ったことある
アロガラがいてすごい助かった しゃどうクチート先鋒で相手エアームド
ほのおのきばって分かった瞬間に降参する人に何回か出会ったから
おそらくはがね統一だったんだろね 今、デンチュラ先発させたら7連続でナマズンきた
嘘やんwそんなにナマズン流行ってないやろ
いかに勝てるか=いかにナイアンに手加減してもらえる組み合わせを選ぶかってことだよね >>719
もしかして泥端末じゃない?
アプデで マトモに戦えなくなってるよ ここの人ってなんのメリットもない嘘つくよね
作り話して何が面白いんだか >>728
マジやで
デンチュラ、アロベト、チェリムで取り敢えず5戦やってみい >>726
ナイアンが仕事頑張って組み合わせてるから ちなワイの場合、砦先発させると3割くらいの確率でチャーレムくるで デンチュラ使ってて確かによくナマズでるけど、きても滅茶苦茶不利ってわけでもないやん あまりにGマッギョが強すぎてついにシャドウサメハダーを入れてしまった。技1だけで返り討ちにできるが岩雪崩を貯められる。
ポケ盛りはジュラルドン。 >>734
こっちナマズ側だけどデンチュラの出し勝ちだよ
ただし最初の泥ガードが条件 >>731
マジならおまえがナマズ使うといいんじゃ?
必ず出し勝てるんじゃろ? >>714
シーズン3で何度か見た
天狗が種マリフブレイカサマ
ゴーストはシャドパンにヘド爆orシャドボとよくある構成だったけどゲンガーがシャドパン気合玉サイキネシャドボヘド爆と択が多くて面倒だった 昨日から「通信が不安定」のメッセージが頻発してバトルにならない。
これ、なんとかならないのかよ。
2勝18敗 2勝は相手の降参 パーティ作ったらデンチュラぶっ刺さってることに気づいた 当たらないことに祈るしかない Gマッギョに弱いでしょ消えてくれ >>740
泥ならアプデ後にみんなそんな感じになってて地獄 さっきほぼ負けから相手止まってラッキーと思ってたらそんなことになってたのね >>743
それは違うケースかも
始まった途端、ただのサンドバッグになるから
>>744
機種によるかもしれへんけど、自動アプデはOFFやで 初手こちらシャドウツボ、相手ラグ
即引っ込めるかと思いきやそのまま溶かされて何でと思ったら
裏がガラマとナマズンでした
草とマリルリ以外には強いのか?このパーティー
個々のポケモンはどれも優秀なんだけど… シャドウエンテイ使うくらいなら技2の早さと使いやすさでシャドウウィンディのほうがマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています