【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart11
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【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1595063135/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あー素で間違えたわw
しかし>>148以外は決して人のミスを許さない心の狭い奴なんだろうな まあ俺もメルメは嫌いじゃないけどキッス(と言うか甘える)は明かにおかしいからナーフするべきだと思うわ
鋼ドラゴンのディアルガがフェアリーに不利取るのはおかしいからな
甘えるを今の威力の半分にするかアイへのゲージ消費量を40にするべき 原作ではトゲキッスが強すぎて使用禁止ポケモンになったらしいw >>152
ドラゴン入ってるんだから別におかしくないだろ
息吹捨てて鋼構成にしたら普通にディアルガ有利だよ >>92
これ俺なんだけどwifi切ってても今日も3回ラグってアイヘ2発打たれた
ちな雨は降ってなかった
カウントダウン中とかに無駄な連打はしていない
一旦アンインストールしてインストールのし直しもした
対戦前に再起動もした
他になんかやるべきことある?
端末の交換だけ? AVGやUBhindがバックグラウンドで勝手にクイックスキャンやアップデートしだして重さでラグって負けたことなら
ポケゴやる度に切るわけにもいかんしなあ >>133
>>134
>>142
今期はまだそこからでもランク10目指せるぞw >>158
2500乗せるのに必死でした
あと500あげるなんて正気では出来んw
2500付近のスーパーでランク8の人に半分レート配りマンしてるのが楽しい >>156
屋根がある時点で干渉するから本気のときは外に出る
マジで >>158
俺はまだ諦めてない
初手ゴキブロスだからキッスディアルガメルメタルのパーティーを25連続引けたら勝ちや! ギラティナオリ、ディアルガ、メルメタルに有利なポケモンって何だろうか?
いないよな? 今日は初手メルメタルとキッスとディアルガばかりだったからゴキブロスマンワンチャンあるで
メルメタル8回キッス7回ディアルガ7回だったし 初手ヒードランもっと流行れ
アイツが増えれば初手トゲキッス、ディアルガ等のメルメのオヤツをまとめて葬り去りつつ、メルメに強い初手カイオーガグラードンギラオリを接待してくれる >>163
いま潜ったら初手ディアルガ5回に1回しかいなかったわw
ギラオリ>グラードン>キッス・メルメタル・ディアルガ・カイオーガって感じだったわ
2500-2625帯3-3-3-4-3
でもなんか裏勝ちしててレート上がったわw
ゴキブロスでキッスディアルガぶち抜くの気持ちいい ヒードラン良いポキモンだよな
アメがなくて仕方なく今はメダクロス使ってるが早く実践豆乳したい キッスとディアだらけだったプレシーズンはヒードラン大活躍たったけど、いまはそいつらの採用率ガタ落ちだしグラードンも来てるからけっこう厳しいと思うよ ディアルガは下がらねえよ!未だにぶっちぎりで使用率1位だし
グラードンに辛いのは同意 >>154
おかしいぞ
フェアリー飛行はドラゴン鋼複合の弱点つけないけど鋼はフェアリーの弱点つける 技1で弱点つけないからだろメタルクローディアルガなら行ける行ける
って思ったけど不安になってシミュしたら普通にキッス勝ってた そもそもバンギはシールド貼り合ってディアルガにも勝てない だからバンギ使うならディアルガに勝てるシャドウ一択 >>172
技1で弱点つけなくてもゲージ技で弱点つけるし、CPも700以上違う
相性もCP差も覆す甘えるは本当に糞
今の威力の半分にするのが妥当 >>170
いや、だから弱点つけるメタルクローにしたらディアルガ有利だからその通りでおかしくないだろ
等倍どころか相手の耐性のある息吹で戦ってるならそりゃ不利だろ >>175
甘えるナーフするなら電ショ馬鹿力もナーフ必須
EPS特化技×壊れDPE技の組み合わせは露骨な接待 >>177
メルメタルはタイプ相性通りにグラードンとかドサイドンにあっさりやられるので別に‥
CP700以上上の鋼タイプに勝ってしまう糞キッスとは訳が違う >>178
ロックされてない限りばかりきうち逃げがあるからあっさりやられるとは言いがたい >>178
ドラゴンタイプにフェアリーが勝つのは何もおかしくないぞ >>180
ドラゴン鋼にフェアリー飛行が勝つのはおかしすぎるぞ
CPも700以上違うのに >>181
ドラゴン構成で負けるなら何もおかしく無い
キッスから見てドラゴン要素で-鋼で+でフェアリーに等倍でしょ
その代わりキッスはドラゴン技に二重耐性持ちでディアルガからみたら--
技1で等倍vs二重耐性の勝負になってる
むしろ二重耐性持ちが勝つほうがおかしいだろ キッスが鋼単体に勝つならおかしいけど
鋼ドラゴンのしかもドラゴン技メインの構成に勝つのは普通だろ
鋼メインに切り替えれば勝てるところから見ても滅茶苦茶妥当 >>182
いや技1の相性で負けてもゲージ技で弱点突けるしCP700以上違うのに負けるのはおかしすぎるだろ
お前がトゲキッス大好きなのはわかったけど誰がどう考えても甘えるはナーフが必要だよ
メルメタルもナーフしろって声がたまにあるけどメルメタルはタイプ相性に割と忠実だしナーフしなくて良いと思う >>181
CPはジム攻撃想定の計算式なんだから参考にならんよ
レジスチルマスターで使ってみ、CP差1000あっても割とやれるぞ じゃあ分かった
トゲキッスのナーフじゃなくてディアルガの強化が必要だな
アイアンヘッドを威力そのままゲージ消費量を35にしよう
ついでにドラゴンクローとはどうだんも与えよう >>185
悪いid変わったわ
技1の相性で圧倒的に負けてるんだよ
cp差が気になるならmax2400ちょいのレジスチルにトゲキッスは圧倒的に負けるよ
ゲージ技で弱点とれるのにトゲキッスは負ける、スチルはさらにナーフされるべきか?
俺キッス使わないけど別に問題ないと思うわ >>187
チンポしゃぶってやるから落ち着けや
今から日比谷公園2番トイレの多目的ルームまで来いや
お前の皮被りの敏感亀頭を真っ赤に腫れ上がるまでしゃぶってやるから 男同士でもふつうはお互いにいまひとつなはずなのに
お互いにこうかはばつぐんになる場合もあるし
見た目のタイプ相性だけで一意的に語れるもんでもないんだよな 今の環境でならミュウツーのサイブレだろ。あの回転の速さであの威力はおかしい。 >>156だけど一時期2800あったのに2460まで落ちたわ_(:3 」∠)_
もうバンギは使わん 個人的には朝7時台の勝率が8割くらいいってる
どんな人がやってるんだろこの時間帯 >>198
おれも最初は空き時間にやればいいやって思ってたけど
ある程度集中できて通信速度が安定してる環境じゃないと全然勝てなかった あー25戦中プレミで4戦くらい落としたわ
マジで自分に腹が立つわ 相手がキッス出してきたからここぞとばかりにメタルクローディアルガを出したらアイへ一発しか撃てない上にやられた事がある
尚面倒くさくて相棒にはしてなかった 個体値100で一発も差し込まれなければアイヘ2回打てるけど
相棒にしても一発差し込まれたら2回打てない レート2500〜2700帯
毎日25やっててメタグロスなんてほぼいなかったのに
今日3連続マッチしたんだけ
増えた? マンムーとキッスがウザすぎて最近はグロスを組み込むようにした シャドウバンギラスつよいわ...
ブレイクしてるかは知らんが最高の相棒にして良かった 相手のミュウツーの対策にミュウツー(サイブレ/シャドボ)ってアリかな? 俺はシャドボあって助かったっつう場面より
最後のノーシールド裏メルメとかディアルガに対してきあいだま一撃勝利できて
きあいだまでよかった場面が多いかなぁ
ミラー相手に有利に突破できたとしても
次の相手にサイブレ一発は打てないと
逆に起点にされてあんましうまみがなかったり
後追いギラオリ対面はあきらめてるけど
そこらへんはシャドボ型を活かせるチャンスかも
FFFミュウツーのシャドボ1発ででギラオリ吹っ飛ばせるの?
それなら、サイブレ、シャドボありかも ミュウツーのシャドボ1発ではギラオリ落ちないぞ
シャドボ1発で落ちるのは対ミュウツーだけだ
ちなみにグロスは瀕死で持ち堪えるw >>208
シャドウの場合はPL40→82.6%、PL41→83.1%
通常の場合はPL40→69.1%、PL41→69.5%
ミュウツーの火力とはいえタイプ不一致だから残念ながらワンパンではないね >>209
>>210
なるほど、、それならサイブレ、シャドボは作る価値無しだな 出し負け空の後投げミュウツーってどう対処すればいいかわからん。
鋼を出しても結局は択読みを迫られるし 2606〜2683帯3-1-3-4-4
この時間マンムーとかラグラージとか出てきてプレミしまくりでキツい
俺の脳ミソはマジでゴキブリ並みだわ
でもルギアきゅんがドランのエッジ二発でぶっ飛んだんは気持ち良かった >>212
ディアルガでシールド使い切って対面取るしかないよね
初手メルメタル対ディアルガの時にこちらの裏がディアルガ&ギラオリorカイリューの場合に後投げミュウツーに対しギラオリやカイリュー投げちゃうと相手の裏にグラードンがいた場合貫通される ミュウツー入れると出し負けた時捲れる可能性上がる
けど出し勝ったとき負ける可能性も上がるな… マスターなのにローブシンとかカイリキーがいきなり増えた Sカイリキーディアルガバンギのパーティと当たって面食らった
こちらはギラオリミュウツーディアルガだったんだけど後投げでディアルガ放り込んだのでひどい目に遭った…
まあレート2100の話だけど >>217
自分はバンギミュツーカイリキーをオールシャドウで遊んでますわ
2700から2100まで落ちたレートが2日で2500いったよw 2500帯でいきなりタチフサグマ出てきてびっくり
プレミアと間違えたのかと思ったら次ディアルガ
ミュウツー本当増えたもんなぁ シャドウバンギって技はどうしてるの?
噛み噛みエッジ? >>219
タチフサ ミュウツー メルメタルのパーティーで俺はつい最近ランク9に到達 カイオーガガチャのキッスをタチフサにしてるのは何回か見た
ギラオリとディアルガ残しならタチフサの方が確かに勝てるのかもね
グラードン来たら知らんが 今日1日でレート200溶けた、もう疲れたから俺のシーズン3は終了 何か延々と3発おき位にいわなだれ撃ってくるメルメタルに当たったんだけど…
勘弁してよ >>223
シミュすら回してなくて申し訳ないんだが
仮想敵はギラティナミュウツーのみ?
そもそもそいつらですら対面いけるの?
カウンターあろうとメルメタルにはばかりきで殺られるでしょ タチフサギラオリは竜の波動ない限りカビゴン並の絶望対面じゃね
バフチャンスあげる分カビゴンより厄介 カウンター持ちの非格闘ってのはどのリーグでも強いんだな DPTとEPTの優秀さで言うと頭一つ抜けてるからなあ タチフサシールド二枚でリボンディアルガと相討ち以上取れるのスゲー >>228
ギラオリ 龍波なければシールド一枚も使わず余裕
ミュウツー サイコカッターちゃんと数えて、気合い玉に気を付ければ余裕
でもサイブレ、シャドボ型が多かった印象
ディアルガ シールド一枚で突破できるけど、瀕死
メルメタル これは運と賭け
ばかりき二回分防げれば突破できる
キッス、グラードン、カイオーガにはボコボコにされる
こんな感じ
とりあえずギラオリとミュウツーが初手にきてくれると割と楽勝で勝てる 初手ディアルガミラーでどちらも相棒ブースト
CPは相手が上だがこちらはFFDなので実数値シミュでは引き分ける対面
こっちはアイヘ2発
相手は技はうたずシールド2枚
いぶき2発分相手がさしこめて
こちらが先に落ちるはずなのに最後に残ったのは私のディアルガでした
相手にすればシールドアド2枚に対面までとられる最悪の状況
イッツナイアンクォリティ
前にもあったぞ こんなんで勝ってもうれしくないわ
死ね死ね死ね死ね宛ね死ね宛ね死ね >>227
ハイカノ3連発ラグラージに当たったことある アイへのゲージすらたまらずにやられたことなら1日1回くらいある 最終日終わって2516
最終日は更にハチャメチャでディアルガ抜きも結構多くて苦戦したわ
サイコショックミュウが意外と厄介 自分は初手ディアルガにしたいのが本音だが、ラグ等不具合が起きなかった方が勝ちというケースが多すぎて、やめた
その時々の勝敗よりも気持ちよく遊べるというのが1番だと思う
とはいえ初手ギラオリにしても結局は同じこと起こっている
ディアルガ程ではないが ディアルガに馬鹿力打って引いたカビゴンがわいのギラアナに逆鱗当ててきやがった…いい技構成だわ >>241
絶滅危惧種だがやっぱり素材はええわ
面倒くさいポケモン筆頭 >>240
初手同ポケ対面でこのゲームの粗がものすごく不快な形で現れるよね
息吹が1T技だからかと思ったら3T技でもよくズレてるし
ログ見れば謎の空きターンだらけなはず >>243
1T技がずれるってことはつまり
すべての技1がズレうるってことだよ
すべての技1は1ターン×1、2、3、4のどれかだからね
キッスミラーとか3ターンだから
だんだんずれてく様子がおもしろい 対戦途中からいぶきが4ターン技になった。相手がカイオーガに交代してこっちはカイリュー出したらいぶきが超遅い。なみのり撃たれたら戻ったけど相手が変えた後また4ターンになった。たきのぼりより遅いいぶきって何よ グラードンに後追いカイオーガ出して来たやつにソラビ撃つの楽しかった グラードン141515と151215だったらどっちがマシですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています