【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart11
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【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1595063135/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>181
CPはジム攻撃想定の計算式なんだから参考にならんよ
レジスチルマスターで使ってみ、CP差1000あっても割とやれるぞ じゃあ分かった
トゲキッスのナーフじゃなくてディアルガの強化が必要だな
アイアンヘッドを威力そのままゲージ消費量を35にしよう
ついでにドラゴンクローとはどうだんも与えよう >>185
悪いid変わったわ
技1の相性で圧倒的に負けてるんだよ
cp差が気になるならmax2400ちょいのレジスチルにトゲキッスは圧倒的に負けるよ
ゲージ技で弱点とれるのにトゲキッスは負ける、スチルはさらにナーフされるべきか?
俺キッス使わないけど別に問題ないと思うわ >>187
チンポしゃぶってやるから落ち着けや
今から日比谷公園2番トイレの多目的ルームまで来いや
お前の皮被りの敏感亀頭を真っ赤に腫れ上がるまでしゃぶってやるから 男同士でもふつうはお互いにいまひとつなはずなのに
お互いにこうかはばつぐんになる場合もあるし
見た目のタイプ相性だけで一意的に語れるもんでもないんだよな 今の環境でならミュウツーのサイブレだろ。あの回転の速さであの威力はおかしい。 >>156だけど一時期2800あったのに2460まで落ちたわ_(:3 」∠)_
もうバンギは使わん 個人的には朝7時台の勝率が8割くらいいってる
どんな人がやってるんだろこの時間帯 >>198
おれも最初は空き時間にやればいいやって思ってたけど
ある程度集中できて通信速度が安定してる環境じゃないと全然勝てなかった あー25戦中プレミで4戦くらい落としたわ
マジで自分に腹が立つわ 相手がキッス出してきたからここぞとばかりにメタルクローディアルガを出したらアイへ一発しか撃てない上にやられた事がある
尚面倒くさくて相棒にはしてなかった 個体値100で一発も差し込まれなければアイヘ2回打てるけど
相棒にしても一発差し込まれたら2回打てない レート2500〜2700帯
毎日25やっててメタグロスなんてほぼいなかったのに
今日3連続マッチしたんだけ
増えた? マンムーとキッスがウザすぎて最近はグロスを組み込むようにした シャドウバンギラスつよいわ...
ブレイクしてるかは知らんが最高の相棒にして良かった 相手のミュウツーの対策にミュウツー(サイブレ/シャドボ)ってアリかな? 俺はシャドボあって助かったっつう場面より
最後のノーシールド裏メルメとかディアルガに対してきあいだま一撃勝利できて
きあいだまでよかった場面が多いかなぁ
ミラー相手に有利に突破できたとしても
次の相手にサイブレ一発は打てないと
逆に起点にされてあんましうまみがなかったり
後追いギラオリ対面はあきらめてるけど
そこらへんはシャドボ型を活かせるチャンスかも
FFFミュウツーのシャドボ1発ででギラオリ吹っ飛ばせるの?
それなら、サイブレ、シャドボありかも ミュウツーのシャドボ1発ではギラオリ落ちないぞ
シャドボ1発で落ちるのは対ミュウツーだけだ
ちなみにグロスは瀕死で持ち堪えるw >>208
シャドウの場合はPL40→82.6%、PL41→83.1%
通常の場合はPL40→69.1%、PL41→69.5%
ミュウツーの火力とはいえタイプ不一致だから残念ながらワンパンではないね >>209
>>210
なるほど、、それならサイブレ、シャドボは作る価値無しだな 出し負け空の後投げミュウツーってどう対処すればいいかわからん。
鋼を出しても結局は択読みを迫られるし 2606〜2683帯3-1-3-4-4
この時間マンムーとかラグラージとか出てきてプレミしまくりでキツい
俺の脳ミソはマジでゴキブリ並みだわ
でもルギアきゅんがドランのエッジ二発でぶっ飛んだんは気持ち良かった >>212
ディアルガでシールド使い切って対面取るしかないよね
初手メルメタル対ディアルガの時にこちらの裏がディアルガ&ギラオリorカイリューの場合に後投げミュウツーに対しギラオリやカイリュー投げちゃうと相手の裏にグラードンがいた場合貫通される ミュウツー入れると出し負けた時捲れる可能性上がる
けど出し勝ったとき負ける可能性も上がるな… マスターなのにローブシンとかカイリキーがいきなり増えた Sカイリキーディアルガバンギのパーティと当たって面食らった
こちらはギラオリミュウツーディアルガだったんだけど後投げでディアルガ放り込んだのでひどい目に遭った…
まあレート2100の話だけど >>217
自分はバンギミュツーカイリキーをオールシャドウで遊んでますわ
2700から2100まで落ちたレートが2日で2500いったよw 2500帯でいきなりタチフサグマ出てきてびっくり
プレミアと間違えたのかと思ったら次ディアルガ
ミュウツー本当増えたもんなぁ シャドウバンギって技はどうしてるの?
噛み噛みエッジ? >>219
タチフサ ミュウツー メルメタルのパーティーで俺はつい最近ランク9に到達 カイオーガガチャのキッスをタチフサにしてるのは何回か見た
ギラオリとディアルガ残しならタチフサの方が確かに勝てるのかもね
グラードン来たら知らんが 今日1日でレート200溶けた、もう疲れたから俺のシーズン3は終了 何か延々と3発おき位にいわなだれ撃ってくるメルメタルに当たったんだけど…
勘弁してよ >>223
シミュすら回してなくて申し訳ないんだが
仮想敵はギラティナミュウツーのみ?
そもそもそいつらですら対面いけるの?
カウンターあろうとメルメタルにはばかりきで殺られるでしょ タチフサギラオリは竜の波動ない限りカビゴン並の絶望対面じゃね
バフチャンスあげる分カビゴンより厄介 カウンター持ちの非格闘ってのはどのリーグでも強いんだな DPTとEPTの優秀さで言うと頭一つ抜けてるからなあ タチフサシールド二枚でリボンディアルガと相討ち以上取れるのスゲー >>228
ギラオリ 龍波なければシールド一枚も使わず余裕
ミュウツー サイコカッターちゃんと数えて、気合い玉に気を付ければ余裕
でもサイブレ、シャドボ型が多かった印象
ディアルガ シールド一枚で突破できるけど、瀕死
メルメタル これは運と賭け
ばかりき二回分防げれば突破できる
キッス、グラードン、カイオーガにはボコボコにされる
こんな感じ
とりあえずギラオリとミュウツーが初手にきてくれると割と楽勝で勝てる 初手ディアルガミラーでどちらも相棒ブースト
CPは相手が上だがこちらはFFDなので実数値シミュでは引き分ける対面
こっちはアイヘ2発
相手は技はうたずシールド2枚
いぶき2発分相手がさしこめて
こちらが先に落ちるはずなのに最後に残ったのは私のディアルガでした
相手にすればシールドアド2枚に対面までとられる最悪の状況
イッツナイアンクォリティ
前にもあったぞ こんなんで勝ってもうれしくないわ
死ね死ね死ね死ね宛ね死ね宛ね死ね >>227
ハイカノ3連発ラグラージに当たったことある アイへのゲージすらたまらずにやられたことなら1日1回くらいある 最終日終わって2516
最終日は更にハチャメチャでディアルガ抜きも結構多くて苦戦したわ
サイコショックミュウが意外と厄介 自分は初手ディアルガにしたいのが本音だが、ラグ等不具合が起きなかった方が勝ちというケースが多すぎて、やめた
その時々の勝敗よりも気持ちよく遊べるというのが1番だと思う
とはいえ初手ギラオリにしても結局は同じこと起こっている
ディアルガ程ではないが ディアルガに馬鹿力打って引いたカビゴンがわいのギラアナに逆鱗当ててきやがった…いい技構成だわ >>241
絶滅危惧種だがやっぱり素材はええわ
面倒くさいポケモン筆頭 >>240
初手同ポケ対面でこのゲームの粗がものすごく不快な形で現れるよね
息吹が1T技だからかと思ったら3T技でもよくズレてるし
ログ見れば謎の空きターンだらけなはず >>243
1T技がずれるってことはつまり
すべての技1がズレうるってことだよ
すべての技1は1ターン×1、2、3、4のどれかだからね
キッスミラーとか3ターンだから
だんだんずれてく様子がおもしろい 対戦途中からいぶきが4ターン技になった。相手がカイオーガに交代してこっちはカイリュー出したらいぶきが超遅い。なみのり撃たれたら戻ったけど相手が変えた後また4ターンになった。たきのぼりより遅いいぶきって何よ グラードンに後追いカイオーガ出して来たやつにソラビ撃つの楽しかった グラードン141515と151215だったらどっちがマシですかね? >>248
ミラーになる可能性が低いポケモンなら141515だけど、
グラードンなら151215がおすすめかな ランドのおっさんはディアルガに岩雪崩ブラフが2回成功すればシールドアドもとれてギリ勝てるのな
もしやと思って昨シーズン終盤に試したら行けたわ さっきジュゴンと戦ったけど俺がシャドウカイリキーだったからこごかぜで下げられても全く気にせずに起点にしといた そりゃマスターリーグで
ジュゴンとシャドウカイリキーだったら
一方的だろ ディアルガ15-13-12が交換で手に入ったんですが同じ個体値使ってる人使用感とか教えてくれないでしょうか?ブレイクポイントとかは調べてます。 FEF使ってるけど後投げで個体値悪いディアルガ飛んで来たらめっちゃ嬉しい
初手で使わない&ディアルガに後投げするポケモンを用意するならFDCでもいいんでない?
個人的には微妙個体で妥協するくらいならプレミアのがいいんじゃないかって思う 色々あるけど攻撃Fでリボン付ければOK
ディアルガはディアルガであることに価値がある ミュウツー使っていると、個体値がイマイチだったりとかリボンつけてないディアルガだとサイブレ2発とカッターで落ちることが多いから、結構おいしいんだよな それはラグの問題でしかなくてディアルガの個体値関係ないよ
カッターはどんな個体相手でもダメ変わらないしサイブレは最大2ダメ変わるけど結果に影響するブレイクじゃない みなさん解答ありがとうございます。とりあえず相棒にして育成してもっといいのが来たら作り直すことにします。 ディアルガFDF使ってるけど
上に行けば行くほどマトモなディアルガ出てくるから結局互角で大した影響ないわ
マスター始まったばかりの時とか相手の妥協ディアルガ出てきた時にも互角になっちゃうけど ゲーフリは今からでもこおりにドラゴン耐性つけるべきだなw 火曜からだね
ギラオリ100手に入ったから使ってみる 今回のマスターは ギラティナ多そうだよね
ミュウツーは引っ込めてカビゴン居れておこう・・ シャドウバンギのF7Fだったか持ってるけど
防御ないとディアルガ相手に勝てないのが痛すぎる そろそろマスターの準備しないといけないんだけどここで話題になってるバンギの技は何がいいの?
打ち落とす、噛みエッジ? ゲージ技撃ってシールド削りたいなら撃ち落とす、シールド残ってようが技1で削り切るなら噛みつく
カイリューに圧勝してキッスに嫌がらせしたいなら撃ち落とす、伝説幻削りたいなら噛みつく
噛みつくの場合は撃ち落とすの出番はかなり少ない >>269
間違えてたw
最後の行、✖撃ち落とす ○エッジ だろうな
どうせ噛みバンギでエッジ撃つ機会なんてないから攻撃F防御CとHPがある程度あれば解放してやつあたりのまま使ってもいい
ただ1番大事なのは端末
俺のiPhone7じゃ初手対面のディアにアイヘ2発撃たれて勝てないことが頻発する
シミュ上は2発目撃たれるはずないのに >>271
SE2でも同じ事が起きるから端末の問題では無い >>272
それが>>89らしいんだよ
iPhone11買おうかなぁ 皆さん、バンギの技の意見ありがとうございます。
シャドウもいるけど個体値低いから通常バンギ100を投入しよう思ってたけど運用難しいそうだね。
とりあえず投入してみて様子見ます。 オーガ、ゼクロム、ディアで14勝以下になったことがない
20勝したこともないが バンギってグラでもシールド間違えなきゃ戦えるんだな意外だったわ
カイメルはあかんわな ミュウツーが地味に鬱陶しいし、ギラティナなんだかんだで多いしで
マジでシャドウバンギ使いたい
ディアルガ対面捨てでも防御低い個体使うか悩むが、後悔しそうだな >>277
メルも馬鹿力にシールド2回合わせられたら勝てる キリキザン早速マスターで使ってる人いたわ
なんだその速さ >>262
こおりは原作だとエゲつない特性や技持ってるから無理 なんかミュウツーサイブレ気合玉が安定に落ち着きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています