GOバトルリーグ 90戦目
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・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン4★
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season4/
★リーグ日程
スーパーリーグ
9月15日(火)5:00~9月29日(火)4:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
9月29日(火)5:00~10月13日(火)4:59
マスターリーグ&プレミアカップ
10月13日(火)5:00~10月27日(火)4:59
ハロウィンスペシャルカップ
10月27日(火)5:00~11月4日(水)4:59
全3リーグおよびCPの制限のないプレミアカップ
11月4日(水)5:00~11月10日(火)4:59
※GOバトル・ナイト:ひこうカップ
9月24日(木)18:00~23:59
★シーズン報酬
・ランク1以上:ピジョット
・ランク4以上:ジグザグマ(ガラルのすがた)
・ランク7以上:カモネギ(ガラルのすがた)
・ランク8以上:ワシボン
・ランク9以上:ズルッグ
・ランク10以上:マスクド・ピカチュウ
・ランク10到達で新しいポーズと「グリーン」をテーマにした着せ替えアイテム
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ 89戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1599895760/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デンチュラえげつないなあ
電気虫両方に耐性あるポケモンってGマッギョしかいないから厳しいわ >>141
技のアプデが小出しすぎてつまらんのよな
数ヶ月に一回のアプデがニトチャとびかかるだけってなんやねんと しかもニトチャはミュウ、とびかかるはデンチュラのほぼ専用技になってるし 地味にランク7いくまでの勝利数増えてだるいわ
こっちはランク7まででいいんだからそこまでの勝利数増やすなよ めちゃくちゃタチフサグマ多い上に、つじぎりが70%くらいでバフってまじで腹立つわ つじぎりでバフられて戦略性がなくなるのほんとつまんねーわ >>147
スタート遅いと参戦数も減るから、高めの勝率を維持しないとダメだし辛くない? デンチュラやばくないか
対面不利はアロガラ、チル、マッギョくらいか >>156
最大の天敵であるトリデプスを忘れてるぞ デンチュラよりユキノオの方が俺はチートだと思ってる 初手の出し勝ち出し負けが勝敗に直結しすぎてるのいずれはどーにかしたほうがよくない?
というか先に交換するリスクでかすぎよな
大ダメージ受けたら交換クールタイム減少とかつけていいと思うけどな デンチュラはちょっと使って飽きた
そんな人が多いのでは 単純にクールタイム10秒くらい短くすれば交換や選択の腕が今よりモノを言うようになって初手次第の運ゲー要素は緩和されるよ
より敷居が高くなるのは間違いないからやらないだろうけど シールドで押し切られると技1のみで死んだりするしねデンチュラ
ユキノオーとかダーテングみたいなポジションに落ち着くんじゃない >>162
原作だって死ぬほど交代しまくってサイクル戦したりダイマターン枯らすような戦法あるんだし
いまのクールダウンはちっと長すぎるな 前シーズンからデンチュラ使っているから使用感は既に分かったうえで強化
強くないわけがなかった デンチュラは見た目もきもいしね
後ろから見るとなおさら
進化前は進化前でポプテピピックみたいな煽り顔してるし
さっさと弱体化されないかな〜 パー出したらチョキ出てきたから
グーに引いたらパーが出てきてボコられる
さらにグーが落とされたから相手のチョキが重い
マジで今のシステムだとじゃんけんみたいな低レベルな試合がたまにある 出し負けから捲れる人が上にいける
下手くそでも勝ちたい気持ちはわかるけど物申すようなことじゃない 25戦17勝だけどうち4敗は開幕棒立ちだったから納得行かないよ >>121
前シーズンのレート同じくらいだ。さっき同じ人と2連続でマッチングしたからやっぱ内部レートありそう きっと課金者が憤ってるんだろうな
課金してもランク10確定じゃないし >>167
でもね
よほど変なパーティーを使ってなければ
きれいに後追うだけで勝てる試合だって
同様の確率で起こるはずだよ
つまりそれに関しては±収支ゼロ バトルリーグの根本的な敷居の高さは難易度ではなく育成の壁
レンタルポケモンで戦うバトルファクトリーみたいなルールが欲しい 一日15戦までにしてほしいわ
このゲーム
どんなに強くても勝率6割越えなくて
ランク10いくにはとにかく数をこなさないといけないから
毎日上限25戦しないと損した気分になる
だけど疲れる >>172
負けてることに文句言ってるわけじゃないよ
今の交代クールがくだらない試合生み出してるよねって話 >>10
俺も「うぜーうえになんで何回もボールから出てくんだよ!」
って思ったんだが、捕ってみたら100%だったわ 交代は短いとそれはそれで
頻繁な交代受けゲーになるからなぁ
んで、交代ボタン押しても交代できないことによる
ストレスが加速 >>10
ひこうカップの日に取れば限定わざ覚えてるかな? >>177
ユーザーがバグを前提にシステム改善案考えてるってもはやギャグだよな >>167
これよく初心者にあるけど正解はこっちもチョキを出す
だよな
分かりやすく相手に有利なの出すと相手も分かってるから完璧な後追い食らうだけだし意味ないよな シーズン0 1 2みたいに
ちゃんと交代が思い通りにできるなら
技1 の管理まできっちりできてる方が必然的に強くなる
交代受けもきれいにきまると気持ちいいからな まだバグだらけだな
なんで相手が交代する前からSPタップしてんのに、交代した相手が先に撃ってくるんだよ すご技ノーマルとスペが各1になったんだけど誰に使うのが良いかな ランク3に上がっただけで急にそれっぽく試合がなってきた
シーズン3ランク10のポーズ?の人達もちらほらいたが、やっぱランク10のは強いは勝てない
ランク4に上がってしまったが、こっからは厳しそうだなぁ 今回も報酬変更なし?
ポーズはランク8〜9でも開放してよ デオキシスとGマッギョ初手が異様に多い
噂の砦草草はまだ見ないな
廃れたか? デンチュラで厳しくなったのとシーズン後半でとにかくレート上げたい人が使ってたから増えてたんだよ >>189
相手のグーをパーで起点にして後から追ってきたチョキに大技ぶっぱでワンチャンまくれるんだよなあ 立ち回り、構築ともにランク1から雑魚いなかったけど、デンチュラ初手の構築勝ちで19勝てた
デンチュラ慣れせずアホなプレミで2つ無駄に落としたが、相手デンチュラ一回だけでみんな保守過ぎ
先シーズンは初日ユキノオーで勝てたし、テコ入れポケは初日狙い目だな >>189
限りなくパーでもグーでもないチョキに近いそれっぽいやつ出す的な感じじゃダメか
ポケモンはグーチョキパーの3つしか無いわけじゃないから、グーでもパーでもない相手のチョキとそこそこやれる奴出しておけばまだワンチャンあるでしょ
カビゴンみたいにとりあえず相性悪かったら引き受けしてそっから捲れるパターンあるし
相手のチョキに明確に有利なの出すのは100%相手も想定内だからやっちゃダメなパターンだろう うちのPTスチル確実に追える奴いないから出てくると面倒っていう
しかし自分で使う気はせんな 3体目予測を当てて勝つと気持ちいいよね
スーパーはまだわからんけど レーティングとレート関係ない対戦モードが分かれていて欲しかった
変なとこ気にしすぎなんだと思うけど、練習したいのに、全体の勝率下がるのが嫌で気軽にお試しパで遊べないのす デンチュラは今までも結構強かったのになんで強化するかな・・・
ギャラドス・エンペルト強化と似た愚策
もっと使われてないポケモンいっぱいいるだろ糞ナイアン デンチュラ一回も出てこなかった
こりゃデンチュラメタより自分が使ったほうがよかったな シーズン3じゃ全く見なかったチルタリス今回は結構見るな >>97
それってラグラージの技2がだくりゅうじしんでじしんを出す展開に出来なかっただけかもよ
俺のラグラージもカノン持ってないしシーズン1のすご技スペシャルはブラッキーのとっておきに使ってしまったから他人事とは思えない >>206
シーズン3はマリルリだらけだったからな >>187
砦草草こそ遭わなかったが、
鋼草草の亜種には2回遭って2回ともやられたわ
・ウソッキーユキノオーチェリム
・ラグラージユキノオーチェリム
ランク4に入った途端に出て来やがった。
Gマッギョ+マリルリ編成は何気に効くんで初めて初日から投入したが
草2体相手はやっぱり厳しい >>18
フッ、こんなこともあろうかと1FE技2解放済みを一体取っておいて良かった
さっそくとびかかるを覚えさせてやったぜ
ちょっと前なら7卵から出た気がするけど今はほぼ入手不可能だよな? バチュルもうちょい良個体欲しいので野生湧きお願いします 5玉から出るけど厳選はできんな
防御特化気味がブレイク的にはいいようだ 新シーズンでも前シーズンのレートを内部で引き継いでるみたいな話があるけどやはり間違いだろ
元ランク10の配信でモロに初心者みたいなプレイヤーが数人登場してたし
彼らはもう明日というか今日でもう引退かな… また変なバグが増えてるだろ
ベトベトンがフワライドの一発目のこご風で6割位減ったぞ 新しいの試したいし、今から潜るかなランク5 くらいからキツくなる感じするね 開幕3連デンチュラで初手Gマッギョにした途端裏含め一切出て来ないナイアンマッチングの妙 >>56
これ。2勝で終わった時に即次に進めるサクサク感が心地よいくらい >>209
これ意識してかは分からないがやたら炎多いのだが。 今頃になってリワードで初めてメルたんをゲットしたけど
こいつ進化に飴400個も必要なのかよ!
バトルに使う気は全くないけど
これマックス強化に技2開放とかどんだけコストかかるのよ 序盤だし気楽に炎捨てた構築でやってたら初心者さんのヘルガーが重すぎて三枚抜きされかけたww ランク3まで無敗で無双できたパーティが4で雲行きが怪しくなり5で初めて負け越したわ
グリーンポーズとか普通に当たるし今このへんが前回のランク10か >>223
解るw
俺パも火悪一貫で抜群刺さるから焦った
幸いヘルガーの紙耐久とバトル慣れてないお相手の立ち回りに救われたけど、このリーグはこれがこわい ハッサムが飛びかかる覚えなくてほんと良かった
もしハッサムが覚えてたらハイパーリーグのフリーザーが個性を失ってただの鳥になるところだった
今でさえ微妙なのに >>227
安心しろハッサムはそもそも飛びかかる”覚えられない”から。 初手以外ぐるぐる入れ替えてるんだけど
炎を外す→はがね登場
はがねを外す→飛行登場
エスパーを外す→格闘登場
ランク3最初1勝しかできなかった >>219
いや、俺もマリルリ下げてアロガラ入れようか考え中 原作でこごえるかぜを覚える奴はいっぱいいるけど
とびかかるを覚える奴はかなり少ないようだね
上記のオニシズクモやマッシブーンが来るまで事実上デンチュラの専用技か… エアームドさん、ハガネール出してない時に限って出てくるのやめてくださいよ! アロガラはシャドボ以外の技が弱すぎてな…
ホネこんぼうとかスチルに当ててもカスみたいなダメージしか入らん >>203
ナイアンは傾向的に原作で活躍してる、あるいは活躍してたポケモンを優先的に優遇、強化している
この傾向を知っておけば、「こいつ今は弱いけど多分後で技強化なり追加なりされてテコ入れ入るぞ」ってのが分かる
一番確実なのはメガシンカ持ちだな、今のままだとゴミでしかないミミロップとかにはほぼ確実に強化入るよ 技スペ20こ使ってもとびかかる出なくてわざマシン枯渇したわ
結局出てないしホンマクソ、選ばせろ これ勝率6割越えると露骨にマッチング出し負け設定されるな むしのさざめき全然デバフしねーなと思ったら確率30%かよ
とびかかるは消費45で100%
こっちは消費60で30%
ナイアン死ねば? 技スペは常に100個以上持ってるから余裕
デンチュラ使ってみたけどグリーンポーズには軽くまくられた
あの紙耐久ではガラルマッギョほど定着はしないな とびかかる、
俺は20枚どころやなかった。
何枚消費したかもう覚えてない。
で、覚えられてないし。
まんまとやられたわ死ね。 昨シーズンのレートにまでマスクかかってるのミスだろ
死ねナイアン Gマッギョがウザすぎる岩雪崩で飛んでる奴にも打点あるとか反則だろ こっち初手シャドウクチートで相手砦草草の場合って、クチート消耗させたくないから草弱点じゃない誰かに交換したほうがいいんだろうか >>244
むしにもな
こいつが天下取ってるからデンチュラも今だけだな見るのは Gマッギョラスト温存型に一度も勝てなかったわ
相手がシールドを簡単に使ってくるから合わせて使ってたら
ラストGマッギョにひたすら地震撃たれた
初期のラストスチルとかラストラグラージ見たいな糞さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています